『E-420スタイルの新機種は出ますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

E-420スタイルの新機種は出ますか?

2010/02/11 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

E-420のコンパクトさとスタイルが好きだったのですが、
ズバリ、ニューモデル発売の可能性は?
やはりE-P2 やE-PL1などのマイクロフォーサイスに置き換わって、
E-***シリーズは作らないのでしょうか?
E-420に手振れ補正がついたようなシンプルなモデルを期待していたのですが・・・
メーカーではないのでお答えし難いかとは思いますが、
主観で結構ですのでご意見いただければ幸いです。

書込番号:10924906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2010/02/11 21:27(1年以上前)

私も普段持ち歩き用にE-420の手ぶれ補正搭載版を期待していたクチでした。
が、E-P1を導入してしまったので、手ぶれ補正&ツインクロスAF搭載のE-430が出たら買うか、となると、用途が重なるのでおそらく買わないでしょう。
ということを考えると、E-4xxのクラスはマイクロフォーサーズに担わせるつもりではないかと。

ま、とんでもなく革新的な部材・機能が盛り込まれていたら、買ってしまうかもしれません(オリンパスはたまにやってくれるので^_^)

書込番号:10925123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 22:04(1年以上前)

E-620がE-420に手ブレ補正や様々な機能を盛り付けた機種だと思っていたのですが違うんですか?

書込番号:10925423

ナイスクチコミ!4


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/11 22:31(1年以上前)

>E-620がE-420に手ブレ補正や様々な機能を・・
E-620は背面液晶がバリアングルで便利な反面、
ボディの厚みが増しているようです。
E-420のシンプルスタイリッシュなボディで
手振れ補正などがあれば良いのになと思いました。
やはり、
>E-4xxのクラスはマイクロフォーサーズに担わせる・・
そんな方向になるのでしょうか?

書込番号:10925674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/02/11 22:54(1年以上前)

>E-420のシンプルスタイリッシュなボディで
>手振れ補正などがあれば良いのになと思いました

手振れ補正などいろいろな機能がないから420はあれだけ軽く
シンプルなのではないのでしょうか?
620もいろいろな機能を盛り込んですごく軽いと思いますよ。
もう一眼レフで420の軽さは限界です^^

書込番号:10925847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 もも&はな 

2010/02/12 00:18(1年以上前)

E-420の後継はE-620

E-520の後継はE-30

と思ってましたが。。。

E-620のグリップ感はE-420っぽいですよ。

オリンパスはいまPENシリーズに力をいれてますから、

E-XXXのニューモデルはなかなかでないんじゃないかなぁ〜


書込番号:10926399

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/02/12 04:51(1年以上前)

E-420 の進化形が E-620 と理解してます
E-420 のコンセプトの、軽量・コンパクトは E-P×シリーズへということで (^^)

 ・・・って、これは 他の方も仰ってますね〜 f(^^)

E-3ケタ機の後継機は今年中に出ると信じてます
ペンタが中判新型機を今年中に出すくらいですから、オリもフォーサーズマウント機の新型は出すはずです d(-_^)
 E-3 後継機と、3ケタ機の後継機・・・・ ねっ? オリンパスさん?
                           

書込番号:10927002

ナイスクチコミ!1


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/12 08:29(1年以上前)

皆様お答えいただきありがとうございます。
大変参考になりました。
E-420の後継機という表現よりも、
E-420の外観(コンパクトさ、厚さ)を継承した、
NEW E-420みたいな機種が出るのかなぁと願っています。

>オリもフォーサーズマウント機の新型は出すはずです。
期待したいですね。
発売するとして、時期はいつくらいなのかなぁ??

以前E-520のWズームキットを購入して、
ボディだけを手放したため、
レンズが待機しているのです。。
そんな理由もあって、厚みのあるE-620よりも、
新E-420を待ち望んで知る私でした。。

書込番号:10927315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/02/12 10:51(1年以上前)

たしかE-620が発売されてる時点でのオリの人のインタビュー記事で、E-420やE-520シリーズもちゃんと継続するようなことが書いていたと思います。両機種(前機種)とも結構人気があったようなので、継続するつもりだったのだろうけど、マイクロの人気で事情が変わりそうですね。
とはいえレンズ資産を考えるとそう簡単にマイクロに切り替えられないし、結局E-420・E-520シリーズはE-620に集約されるのかなぁ。そうなったらE-520の電池を利用できなくなるのが残念(E-620に集約ってのは私の勝手な想像なのでうのみにしないように)。

書込番号:10927699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/12 14:26(1年以上前)

全く同感です。
E-510もってますが、E-410&E-420のスタイルに憧れますのでE-620は残念でした。
E-420の激安価格の時に買っておけばよかったと後悔しております(中古品物色中)
マイクロフォーサーズも魅力的ですが、AFの速度と光学ファインダーがネックで購入に至っておりません。
オリンパスさん頼んますっ!

書込番号:10928443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/12 22:15(1年以上前)

E-620が残念ですか?
E-420とE-520を集約しクロスセンサにした機種です。
使い勝手は良くなってると思いますが
これでも大きいと思うならマイクロしかないですね

書込番号:10930374

ナイスクチコミ!7


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/13 01:01(1年以上前)

v7160さん、こんばんは。

私も、E-620から、背面液晶のバリアングルをはぶき、少しでも薄く軽くしたモデルが
あったらいいな、と感じています。

ただ、短期間ですが、E-620を使用した経験から言えば、ボディの重心のバランスが良いせいか、
グリップの形状がよいせいかは解りませんが、非常に軽く持ちやすいカメラだな、と感じました。

E-410、E-420のデザインは私も大好きで、E-420は発売されてすぐに購入しました。
ファインダは620のほうが、見やすく感じるので、その他に関しても、今の技術で
改良された400番台の新機種が出てくれれば、とても嬉しいですね。

書込番号:10931597

ナイスクチコミ!0


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/13 09:20(1年以上前)

MZ-LLさん 新しい400番台のニューモデル期待したいですよね。
オリンパス好きな方々にとっては、
魅力あふれるコンパクトな機種だと思うのです。
発売されれば良いなぁ。。。

書込番号:10932550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/13 10:10(1年以上前)

わたしも新しい400番台のニューモデルずっと待ってますが、
出そうにないですね。
今年いっぱい待ってみようかな。

外付けファインダーのマイクロフォーサーズって
オリンパス頭おかしいんじゃないのと思ってます。

書込番号:10932728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/13 15:45(1年以上前)

E-430なんてのが出たらロゴも語呂もフェラーリそっくりですね。

書込番号:10934167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/02/13 17:31(1年以上前)

スレ主さんは620が430とかの型番だったら
これだけの機能を盛り込んでこの厚み、重量アップなら素晴らしい進化です!
魅力あふれるコンパクトな機種だと思っていたかもね^^

書込番号:10934700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/02/13 22:44(1年以上前)

手振れ補正は付いていませんが、
日本未発売のE-450を手に入れるとか!?

書込番号:10936534

ナイスクチコミ!0


metabo54さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 E-620 ボディの満足度5 G9で撮りました 

2010/02/15 11:25(1年以上前)

それにしてもE620本体のファームウェアアップデートがありませんね。最初から完璧なのか、改善する気がないのか、どちらなんでしょう?

書込番号:10944495

ナイスクチコミ!1


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/18 11:35(1年以上前)

皆様ご意見頂き参考になります。
どうもありがとうございます♪

書込番号:10959795

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 14:43(1年以上前)

手ぶれ補正のE-420が出てたらオリのいいレンズの使い道も増えて、
幸せになれるユーザーは確かに多かったでしょうね。

でも、皆が期待しているモノにはあんまり興味がなくて、
専ら「あっち向いてホイ」の開発と営業に熱中。
これが最近のオリンパスカメラ部隊の骨頂図ですから、
まじめに期待するだけ辛い思いをすることになるかも?

E-520も手にしっくり馴染むバランスのいいボディだったなあ。

書込番号:10965277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/02/23 20:23(1年以上前)

私はE510をずっと使い続けていますが、最近、フォーサーズの新機種がバッタリ出なくなりましたね。
出るのはすべてマイクロフォーサーズ規格のカメラばかり。
マイクロフォーサーズが評判が良くてよく売れているからメーカーも当分の間、マイクロフォーサーズに注力するものと思われます。
パナソニックにいたっては、完全にフォーサーズ規格は捨ててしまいましたね。
今後、パナからフォーサーズ規格のカメラが出ることはもうないでしょう。
パナソニックがデジタル一眼に参入するに当たって発表していたフォーサーズ規格のレンズのロードマップも完全に廃棄されてしまったようです。

パナソニックもマイクロフォーサーズで初めてデジタル一眼で商売になったので、マイクロフォーサーズに傾斜してしまいました。

私はオリンパスにおいてもフォーサーズ規格は切り捨てられてしまうのではないかと危惧しています。
従来のミラー内臓のカメラが良い人は他メーカーが受け皿になるのではないでしょうか。

書込番号:10987727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/24 01:31(1年以上前)

スレ主さんと意見が違うのですが、
手ぶれ補正がないよ、技術で補ってね、
というストイックさがE-4××の魅力だと思います。

個人的には、マニュアルフォーカスで露出計もないよ、
でも、ファインダーはペンタプリズムで見やすいよという、
デジタル時代に逆行するようなものが出たら面白いと妄想していますが。

でもそんなの出ても売れないだろうね。

E-420の後継機はE-450です、日本では手ぶれ補正機能がついていないと
きつかったみたいで、450は国内未発売になりましたね。
E-420に手ぶれ補正をつけたらE-620になっちゃうね。

パナ?
L10まだ売っているから4:3は切り捨てじゃないみたいね、
どうなるかわからないけどカムバック期待しています。

書込番号:10989740

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング