『買い増しについて。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

買い増しについて。

2010/05/12 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

こんばんは

私はE520に12−60・70−300を現在使っておりますがE620でこの2本を使った場合AF精度はどのぐらい良くなるのでしょうか?雑誌デジタル一眼徹底ガイド2010によるとE620のAFスピードはE30や他社のミドルクラスと同じ値にありました。

どちらかと言うと私はミドルクラスより小さめが好みなのでE620には非情に興味があります。E520とE620両方使われている方がいましたら是非その違いをお聞かせ下さい。

書込番号:11353188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/05/13 20:37(1年以上前)

 私はE-520からE-620に買い換えました。2つ持っていたら、自分の性格上、たぶんE-520を使わなくなってしまうことが予想されたので買い増しでなく買い替えです。サブカメラはLX3です。
 買い換えたときに思ったのは、AFが7点になって便利になったこと、バリアングルがめちゃくちゃ便利だということ(ライブビューも使い易い)です。また最初は邪道!?と思っていたアートフィルターもかなり楽しいです。液晶もE-520よりも格段に見やすくなっています。グリップの握りやすさはE-520のほうが上です。でもE-620にボディケースをつけたらちょうど良くなりました。サイズ的にはE-520より少しコンパクトです。動くものを撮るとか防塵防滴といったことを除き、上位機種のE-30と画質的に大きな違いは少ないという雑誌の評価を見たことがあります。発売後しばらくしてE-P1が発売され、よく売れてスッカリ!?影に隠れてしまった感があるE-620ですが、良いカメラだと思います。答になっていないかもしれなくてごめんなさい。

書込番号:11356478

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/14 19:33(1年以上前)

太呂さん

こんばんは。12-60と70-300のどちらも持っていないんですが、E-520と同等のE-420、E-620、E-30とのAFの比較を述べたいと思います。

まずAF精度についてですが、420/520比で明らかに改善されています。と言ってもあくまでもエントリークラスの範囲でですが、特にコントラストが低いシーンでAFの迷いが結構少なくなった印象です。ただ、両端2点のAFポイントは精度・速度共にほとんど変わらないような気がします。

AF速度ですが、同じツインクロスセンサーでもE-30とは別物と思ったほうがいいと思います。演算速度が違うのか、特にAFの初動が遅く、シャッター半押し後ワンテンポ遅れてからAFが動き出す感じです。
さらに、E-30はほぼ一発でピントが合いますが、E-620は暗くなったり条件が悪くなると、大まかにピントを合わせてからその後の微調整でピントが合う感じで、E-30の「シュッ、ピピッ」に対して「シュッ、クックッ、ピピッ」という感じです(条件がいい時は一発で合います)。

上を見るときりがないですが、個人的には420/520比で精度・速度共に確かに改善されているのを体感できるので十分満足しています。
特に、ツインクロスセンサーの中央5点は性能差がなく全て高精度なので、中央のみクロスセンサーでその他はラインセンサーといった、よく使うAFポイントに性能差がある同等他社機と比較するとE-620の優れた部分ですね。
中央5点はAFの性能差を気にせず縦横無尽に使えますので、信頼していいと思いますよ。

書込番号:11360048

ナイスクチコミ!1


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/05/17 23:52(1年以上前)

harmonia1974様・405RS様、詳しいご説明ありがとうございます。

私もharmonia1974さんと同じタイプかもしれません、同マウントボディー2台あっても使うのはいつも同じボディーばっかりで。サブカメラはFZ38(妻の)ですが最近はどっちがメインでどっちがサブかわからない状態です。邪道と思われていたアートフィルターも私にとっては魅力の一つです、とくに使ってみたいのがフラモノクローム!それにフリーアングル・7点ツインセンサー・12.3メガときたら言う事なしですね!チョットだけ気になるのが405RSさんがおっしゃっていた「シュッ、クックッ、ピピッ」です。以前E620はE420よりAFが遅い感じがする?という記事を拝見して以来ずっと悩んでました。(条件がいい時は一発で合います)420/520比で精度・速度共に確かに改善されている、中央5点センサーの優れていること。

ここまで聞かされてしまったら100%買いですね!ありがとうございました。

書込番号:11374071

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/20 22:19(1年以上前)

太呂さん

こんばんは。
私が以前書き込んだAFの遅さですが、数日使えば気にならなくなる程度ですよ。体がカメラに慣れます。
E-420を発売日に購入以来、触らない日はないほど使った上での印象ですから、一般的な観点からするとちょっと大げさだったかもしれませんね、スミマセン。^^;

ただ事実として、E-420/520よりかなり省電力を頑張っているせいか、他にもその影響は確かにあります。

・手ぶれ補正をオンにするとごくわずかにシャッターのタイムラグが増えること(カシャ!→ンカシャ!)
・手ぶれ補正をオンにすると連写速度が秒3.6〜7コマあたりに落ちること
・メインダイヤルをバチバチと一気に回すと実際の設定値が420/520ほど追従しないこと
・ライブビューでヒストグラムを表示させるとシャッターのタイムラグが増えること

E-620は発売以来一度もファームウェアのバージョンアップがありませんが、見方を変えればすでにバージョンアップが必要ないほど完成度の高いカメラだと思います。
小さなグリップと大きなレンズとのバランスも、HLD-5を使えば劇的に改善します(←実体験)。
E-620、イチオシです!

書込番号:11386160

ナイスクチコミ!0


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/05/23 15:30(1年以上前)

405RS様、追加報告ありがとうございます。

連写はそれほど使わないのですが、てぶれ補正はほぼ常用してますね!
メインダイヤルの件もPorAがほとんどなので心配なさそうですね。
EZ12−60はハイスピードイメージャー対応ではないので何れにしろファインダー
撮影が多くなると思うのでヒストグラムの件も解消できそうです。(フリーアングル魅力ですけど)
これらの件もHLD−5を使う事により解消できるとかっていうことは無いのでしょうか?
電池を増やしてパワーUPするとか?

まずは買ってからのお楽しみですね、ありがとうございました。

書込番号:11397197

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/24 11:38(1年以上前)

太呂さん

HLD-5ですが、残念ながらバッテリーを2個搭載しても挙動は変わらないようです。それでも持ちやすくなって右指の負担はかなり軽くなりますよ。
メインダイヤルはコントロールダイヤルの間違いでした。F値とか露出補正をするダイヤルです。

書込番号:11401148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング