『レンズキットかダブルズームキットかで悩んでいます・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットかダブルズームキットかで悩んでいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 baronrenaさん
クチコミ投稿数:6件

近々、E-620を購入しようと考えているのですが普通のレンズキットを購入するか、ダブルズームキットを購入しようか悩んでいます。
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズの汎用性はどうかが気になっており、いまいち踏ん切りがつかない感じです。
使用者の方がいたら使用感など教えていただければ幸いです。

ちなみに今まではフィルム一眼を使用しており、スナップがメインでした。

書込番号:10086568

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/02 08:54(1年以上前)

今後はスナップ以外にも撮影の幅が広がるでしょうから、ダブルズームキットの方がいいのでは…?

書込番号:10086641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/02 13:06(1年以上前)

スレ主さま、みなさんこんにちは。
私も7月にカメラのキタムラでWズームを購入したのですが、レンズキット(\61,800)とWズーム(\74,800)の価格差で迷いました。
というのもOM用の75-150mmという焦点距離のかぶるレンズを所有していたからです(こっちはアダプター使用でMFのみになりますが)。
キタムラで交渉してWズームでジャスト7万にしてもらって結果的に購入しましたが、買って良かったですよ!
この40-150のズーム、意外と写りが侮れません。
あとから欲しくなるとYahoo!オークションなどで中古でも13,000円以上してしまうし、新品だと2万円近くしますから、レンズキットとWズームの価格差が1万円くらいならズバリ「買い」だと思います。
なにを撮影するのかにもよりますが、屋外ならこのレンズの必要なシーンもあるかと思いますよ!
あとはお花や昆虫などをよく撮るなら35/3.5のマクロや50/2.0マクロ、70-300の望遠もマクロ的に使えます。
室内撮りが多いならシグマの30/1.4なんかもいいかも知れません。(個体差があるみたいですが・・・)

いずれにしても何を撮るのかによりますが、買って損のないレンズだと思いますよ!

書込番号:10087494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/02 13:09(1年以上前)

よく読んでませんで失礼しました。
スレ主さまはスナップメインなんですね。
スナップでも40-150の必要な場面はあるかと思います。
どうしても被写体にあまり近づけないときなどにあると便利です。

書込番号:10087508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 16:07(1年以上前)

baronrenaさん こんにちは。

スナップ中心とのこと、40-150mmの出番はあまりないものとは思いますが、あればあったで便利だとは思います。
(シングル)レンズキットとダブルズームキットの差額は、最安値の店舗での比較で1万ちょっと、大型量販店では2万円ぐらいになると推測します。
予算があるならばダブルズームキットを買ってしまうのがよいとは思いますが、レンズ単体で買っても2〜3万で買えるので、いまダブルズームキットを買う予算がなければ今はシングルレンズキットを買って、40-150mmは後から追加購入してもいいと思います。

書込番号:10088107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 17:21(1年以上前)

baronrenaさん

価格差が1万ちょっとですので、ダブルズームキットが良いと思います。
ED 40-150mmですが、望遠ズームとしてはかなりコンパクトですので、
持ち運びにも便利だと思います。

描写性能は、ハイグレードレンズと比べると結構劣りますが、
キットレンズとしては優秀だと思いますし、
なにより35mm判換算80-300mm相当のレンズが、一万円ちょっとでついてくるんですから、お得と思いますよ。

書込番号:10088346

ナイスクチコミ!0


スレ主 baronrenaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/02 17:35(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます^^
確かにマネーバリューがかなりある上に、汎用性も申し分ないのならかなり魅力的ですよね。

皆さんの意見を聞くまでは、レンズキットを購入して単焦点のパンケーキレンズ(スナップには快適そうなので)にしようかと悩んでいました。
望遠も魅力的であるので、もうちょっと考えてみようと思います^^

書込番号:10088413

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/09/02 22:13(1年以上前)

>baronrenaさん、はじめまして。
私も、昨年E-420の購入の際に悩みました(現在はE-30がメインです)。
結局、ダブルズームキットを選択しました。
撮影範囲が広がり、結果的には正解と思っています。

望遠も魅力的とお考えなら、迷わずダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:10089983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング