『なぜ急に値段が上がったのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『なぜ急に値段が上がったのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ急に値段が上がったのですか?

2011/07/31 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:253件

最近急に8万円代になりましたがどう言う理由ですか?
生産調整ですか?
生産中止なのですか?
4万円台になれば買おうと思っていたのですがこのまま上がったままですか?

書込番号:13317353

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/31 10:47(1年以上前)

生産調整か生産終了かわかりませんが、
ただ単に安くっている店の在庫がなくなったからかもしれないし…

安くなることを期待して待っていると、買いぞびれてしまうこともありますよ。
安く手に入れたいのは誰も同じだと思いますが、
待っている間に、撮るチャンスが減ることを考えれば
買えるときに、買った方が幸せになるかと思います。
で、買った後は値段を気にしないことです。

書込番号:13317471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/31 10:49(1年以上前)

登録してるお値段の安い店が売れちゃって、お高い店がのこったんでしょ。  (・・)>
生産中止か終了かわかんないけど、そんな雰囲気わありますね。
在庫処分で4万円台とかありそうだけど、うまく遭遇できるかが問題かもね。  ( ~っ~)/

書込番号:13317484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/31 11:10(1年以上前)

>最近急に8万円代になりましたがどう言う理由ですか?

既に取り扱い登録が5店舗しかなく、そのうちそのうち3店舗は取り寄せ。
在庫持ちの店が2店舗のみでは、市場原理が働きません。
薄利多売の店舗は既に手を引いたようですので、おそらく値段は下がらないのでは?
と考えます。
カメラ量販店の在庫処分に期待するより他なしだと。

書込番号:13317566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/31 13:01(1年以上前)

約2年前のカメラで生産終了したんだと思います。ある在庫がなくなったということではないでしょうか。

書込番号:13317955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/31 15:48(1年以上前)

取扱店数も少なくなってますし、皆さんのレスの通り
安売り店が売り切れしたのでしょうね。

書込番号:13318495

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/31 16:09(1年以上前)

こんにちは。
私はE-500/510+純正レンズ7本他を持っている、オリンパスユーザーです。

残念ですが、オリンパスの方針は、E-3桁機は無くし、マイクロ4/3機へ移行するようです。
これから新規に買われるなら、他のマウントの方が良いと思います。

私も可能なら、ニコンかキヤノンにマウント変更したいのですが、これからレンズを揃えるとなると、現実問題としては出来ません。
E-5の次の次あたりが出た頃、安価になっているであろうE-5の中古機を探します。

安全作業の鉄則:回転体には手を出すな!
後悔しないための鉄則:新規に4/3マウントには手を出すな!

書込番号:13318554

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2011/07/31 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブロードウェイ(英国)

中尊寺

殺生石わきの地蔵(那須)

先ほど自宅近くのノジマ電気向ヶ丘店(川崎市多摩区)を
のぞいたら、Wズームキットで59,500円の値札がついていました。

現金値引きあり、とのことだったので一声かけると
53,000円くらいまではすぐに引いてくれそうな感じでした。

値上がりした理由は、安いお店の在庫切れ、生産終了、
いずれもありえそうだし、両方からんでいるのかも
しれませんね。

もう買えないから、あえて買うか、それともやめるか?

僕だったらあえて買ってしまうかもしれません。これだけ
コンパクトだとどこにでも連れ出してやりたくなります。

書込番号:13318758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 17:08(1年以上前)

>4万円台になれば買おうと思っていたのですがこのまま上がったままですか?

今の価格では買えませんね。
生産が絞られてるのは自明の理です。

書込番号:13318767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/07/31 18:19(1年以上前)

ヨドバシ川崎では生産完了の札はついていましたね...。
事実上、カメラ量販店では購入できないです。
※OLYMPUSの公式発表はまだです。ラインナップ的には残っていることになっています。

書込番号:13319017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 19:52(1年以上前)

>ヨドバシ川崎では生産完了の札はついていましたね...。

後継機無かったですね。
MFTに集約と言うことですかね??

書込番号:13319347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/07/31 20:47(1年以上前)

>MFTに集約と言うことですかね??

キヤノ坊なのでオリのラインナップ戦略は良く知りませんが、
MFTの場合まだ防塵防滴レンズがなく、ボディもAIサーボ(他社で言うAF-C)が弱いので
集約はまだ早いんじゃないでしょうか...。
E-5とかのボディは良く出来ていると思いますし。

動体撮影とフィールド対応(苛酷環境対応)は一日一夕では開発できず、
仕様変更しようものなら一からテストのやり直しなので、最低でも数年掛かるのでは。

書込番号:13319616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2011/08/01 09:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり生産中止みたいですね。
後継機も出そうもないようだから残念ですね。
マイクロフォーサーズのファインダーが無い、連射が遅いのは欲しくないのです。
オリンパスも考え直してE−620の後継機を開発して欲しいものです。

書込番号:13321599

ナイスクチコミ!1


DEKU 620さん
クチコミ投稿数:5件 DEKU'S BLOG 

2011/08/02 16:20(1年以上前)

E-620の後継機は出ないでしょうね。
でも別板で話題になっているように、
E-30の後継機(E-50になるのかな?)は、出るのかもしれませんね。

今、E-30のボディがお買い得ですよね。
6万円で、お釣りが来ちゃう。

8万円台で620を買うなら、
E-30を買っておくほうがいいかも・・

書込番号:13326782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2011/08/20 12:06(1年以上前)

後継機が出ないのは残念です。
ミラーレスが忙しいのかもしれませんが1眼レフにももっと力を入れて欲しいものです。
1眼レフ派の人は他社に移行すると思います。

書込番号:13396034

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/20 17:09(1年以上前)

今日発売の『日本カメラ』9月号の「一気のカメラ短評」という企画では
オリの一眼はかなり高評価でしたね。

プロカメラマン数人の評価だったかで、お買い得ナンバーワンがE-5。
E-620もK-5と並ぶ4つ星でした。

妻愛用のK-5と同じ4つ星というのは少し意外な気がしましたが、僕の
現在のメインであるE-5とD7000が5つ星だったので、誇らしい気持ちに
なりました。

8月号の『カメラマン』でもオリジナルフォーサーズの標準ズームが
「どっちのレンズショー」で取り上げられましたし、まだまだオリの
一眼レフも捨てたもんじゃないと思いますよ。

僕のE-620も当然まだまだ現役です。

書込番号:13397006

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング