『ライブビューは欲しかった』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『ライブビューは欲しかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブビューは欲しかった

2009/03/25 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

ライブビューは欲しかった。

 エプソンさんライブビューは欲しかったです。
 Leica M8.2で実現していないライブビューが出来たら評価は違っていたと思います。

 基線の長いM8に対抗して、追い越すなら、CMOSのフルサイズを搭載して、
ライブビューが出来たら歴史上に残るカメラになったと思います。
 
 G1の様に電子ファインダーという方法も有りかと思います。

 周辺減光は、ソフトで如何様にも補正が出来ますので、フルサイズ化は
是非行って欲しかった。


書込番号:9299368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 11:26(1年以上前)

こんにちは〜

マカオのお坊さんにまったく同感です。

なおかつ
RーDを使う人は、多分いろんなレンズで楽しまれてると思います。
中には、ピントが狂ってるレンズが在るかもしれないので
CCDからの画像から最適なピント位置を探し出す機構(ピント
が合ったときマークが出るとか)を装備して欲しかった。

R-D1xGのこの程度の改良では、大して売り上げには繋がらないと思うけど。

書込番号:9338084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/28 00:40(1年以上前)

ライブビュー?
はっきり言わせてもらおう。R-D1にそんな機能は必要ない。

このカメラは本当に良いモノだ。性能も優秀で、堅牢で、所有する悦びも同時に満たしてくれる、成熟した大人のためのカメラだ。樹脂で出来た中国製のカメラとはワケが違う。
そもそもこういうカテゴリーのカメラにライブビューだ動画だ、手振れ補正だとオモチャみたいな一眼レフ機能を求める日本人チックな安い価値観が、カメラの商品サイクルを短くするんです。
R-D1にそんなもの求めるのはナンセンス。
このレスに意見がつかないのは、みんなあなたの意見に失笑してるからだよはっきり言って。

書込番号:9768331

ナイスクチコミ!11


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 15:06(1年以上前)

はっきり言わせてもらおう。R-D1にそんな機能は必要ない。

ま、必要ないね。
液晶もいらないくらいだ。

CMOSだ高画素だという連中は、RFには関係ないね。
一眼で遊んでな、てなくらい保守的なんだよ、RFの世界は。

ムービーつけてくれって発言してごらん。
夜道は絶対歩けませんぜ。

書込番号:10057477

ナイスクチコミ!1


Yocchi64さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 11:50(1年以上前)

私もgenki100さんのお考えに基本的に賛成です。R−D1はライブビューや手ぶれ補正など、本来人の手によって行われるべき操作をカメラ任せにしてしまっている現在のデジタル一眼とは一線を画してほしいカメラであるべきです。
 しかし、液晶モニターまで削ってしまっては、「世界初のRangefinderデジカメ」の意味がないと思います。そこまでおっしゃるのであれば、他のRangefinderとの区別は無くなってしまうと思うのですが。
 悪しからず。

書込番号:10257220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/08/25 21:00(1年以上前)

ライブビューや動画はいりません。
画素も現在のままでOK。

ただし、ボディーサイズをあまり変えずにフルサイズにして欲しいと思います。
手持ちレンズの焦点距離のままに撮りたいので。。。

価格が倍になっても良いと思います。

書込番号:11812216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング