3輪に興味のある今日この頃・・・。
現在250ccのビクスクに乗っております。よく高速を使ってツーリングへ出掛けるのですが、いかんせんパワー不足を痛感!ゆくゆくは乗換えを検討したいと感じています。
FUOCOは車重はありますが、カタログ数値上ではTMAXとほぼ同等のようですね。
まあ、エンジンは違いますが・・・。
高速での走りはいかがなものでしょうか?
オーナーの方に伺いたいのですが、むしろ不満点や不具合などについて教えて頂きたいです。
書込番号:10213063
0点
250ccのイタスク(X9-250evo)からの乗換えで2000kmほど走りました。
250では高速でのタンデム走行がつらかったための乗換えです。
高速での移動が格段に楽になりました。
タンデムであることをあまり意識せずに加速していきます。
ただ250と比較すると高速を長時間走行した後の
手のシビレがすごいです。
シートも割と小さく(後ろのシートはホントに狭い)お尻が痛くなります。
それでも250と比べるとパワーがある分、大分楽になりました。
書込番号:10221632
0点
3333333さん
レスありがとうございます。
やっぱり排気量が倍になった分、いい走りをするようですね。
ビッグシングルだとけっこう振動はきつそう・・・。
まあ、手のしびれは仕方ないですね。
いつかオーナーになったら長旅に行きたいです!!
コーナーやこけるリスクは二輪と比較してどうですか?
個人的には、安全性や荷物の積載、高速走行、実用性などTOTALで考えて、じじいになっても長く付き合えそうないい乗り物だなぁと思っています。
高速でもタンデムでもさほど不満がないようですので、これは10年物に値しますかね?
書込番号:10224088
0点
250ccでのパワー不足の他に、三輪を購入した理由としては安全性です。
道路のわだちや強風などなど‥
できるだけヒヤリとせずに高速ツーリングが楽しめればと
思い購入しました。
実際乗ってみてコーナリングが怖くなくなりました。
以前倒せなかった角度まで安心して倒せます。
夏のゲリラ豪雨の中も走行しましたが、
この安心感は二輪には無いものですね。
ただ、意外と普通にこけます。
以前のスクーターと比べると100kgほど重いので
気を抜くと立ちゴケしてしまいそうです。
でもトータルで考えれば「楽」&「安全」ですよ!
書込番号:10228595
0点
ハイパワーな他車種が買えてしまうくらい、値段が張るので2輪にはないメリットをお聞きすると乗りたい気持ちが高ぶってしまいます!(>_<)
ただ意外にも普通にこけそうなんですね。これには驚きです。
車重があるのと足つきもあまり良くないためでしょうか?
基本的にバイク通勤が禁止されている会社なので、3輪だったら安全面を誇張して話せばOKかな!?と都合の良い解釈をしていましたので、上記の内容については話せないですね。(笑)
砂利道でも安心感がありそうですし、コーナー走行もとても楽しそう♪
羨ましいなぁ。お金貯めて、来年の夏までに乗り換えが目標です!!(爆)
またちょくちょく質問させて下さい。(^-^)/
書込番号:10228955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジレラ > フォコ 500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/03 22:54:56 | |
| 7 | 2010/03/06 10:34:57 | |
| 4 | 2009/09/28 23:20:28 | |
| 4 | 2012/02/28 15:21:58 | |
| 0 | 2009/03/29 20:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







