『純正部品が待てど暮らせど手に入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYM GT125」のクチコミ掲示板に
SYM GT125を新規書き込みSYM GT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

純正部品が待てど暮らせど手に入らない

2011/03/31 15:12(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > SYM GT125

クチコミ投稿数:10件

私もこれに乗ってるのですがぶつけられてしまい、修理のため現在はこれを新車で買ったバイク屋に預けてあります。
ここまでは普通の流れですが、修理の依頼をしてから既に1ヶ月以上たってます。
バイク屋には何度も電話して状況を確認してるのですが、国内に部品の在庫がないとかで本国から部品を送らなければ・・・・というようなことでなかなか修理できません。
ひょっとしてバイク屋が平行輸入してきたものを買ったのかも・・・
ここで聞きたいのですが、正規輸入の車両に乗ってる方で外装部品(カウリングやエアクリーナなど)を発注された際にどの程度の期間で入手されましたか?
正規輸入ものならすぐに部品手に入るようなことをSYM JAPAN?のHPに書いてありましたが。

書込番号:12843280

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/03/31 17:35(1年以上前)

国内に部品が無いのなら数ヶ月かかるかも。

書込番号:12843674

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/31 17:36(1年以上前)

こんちは、以前RV125乗ってました。

マスターシリンダー頼んだらひと月半かかりました。消耗品は入るのは1週間かかりませんが、パーツがあまり出ないものは時間かかるみたいです。

書込番号:12843680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/01 01:05(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
台湾から船便かなんかでのんびり送られているのでしょうか。(−−;)

「台湾製だが安いからええか」と思って値段で選びましたが、バイク自体はとてもいい感じに走りますし燃費も良いと感じます。同クラスの日本車に比べても遜色ないと思います。

しかし、ことアフターサービスというかサポート体制に関しては三流と言わざるを得ませんね。

バイクに不満はありませんが次壊れたら後のことも考えて日本車にします。

SYM、たのむからがんばってくれよぉ〜

書込番号:12845354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/01 17:20(1年以上前)

>しかし、ことアフターサービスというかサポート体制に関しては三流と言わざるを得ませんね。

外車ってことわかってますか?
国内メーカーと一緒に考えてる時点で買っちゃダメだよ。

イタリアのアプリリアなんかは下手したら1年以上待たないといけない。数か月待ちってのも珍しくない。

それに比べればSYMは優秀。

書込番号:12847131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/04/01 23:50(1年以上前)

SYMはSYM JAPANというとこが国内のパーツ供給は大丈夫とホームページででかでかと書いてますし、国内になくても月4回補充してるとかもうたってましたんで何も疑うことなく買ってしまいました。

アプリリアの場合は値段が比較的高いし、買う人はあなたの言うようにある程度覚悟して買ってるとは思います。

SYMのパーツ供給が遅いのは身をもってわかりましたが、その他中国製バイクなど日本に入ってきてるもののそういう話はどんな感じなんでしょうか。

やっぱり国産バイクは国内どこでも純正部品が在庫として買えるのが素晴らしいと改めて感じております。

書込番号:12848520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/02 00:20(1年以上前)

>外車ってことわかってますか?
やっぱり外車ってそういうサポートは悪いのが当然って事なんでしょうねえ
キムコやSYMにはマジで気になるバイクがあるんですが
主さまの貴重な体験談を糧に外車は避けるべきだと悟りました

アプリリアはなんたってイタリアですから何かあっても「ああ、やっぱりな」w
って気がしますが、台湾だともうちょっとまともな対応してほしいですね

あ、そうそう、以前SYM JAPANにメールで質問した事ありますが
綺麗に無視されました、ま、そういう会社って事なんでしょうね
SYMやキムコは部品の配送に送料も取られますしね

外車って何故か強制定価売りで
日本で商売してるのに自由競争してないのも不思議ですよねえ

>やっぱり国産バイクは国内どこでも純正部品が在庫として買えるのが素晴らしいと改めて感じております。
これは大きいですよね、自分の10年前に買った、とっくに生産終了してるバイクですが、
小さなスイッチ部品注文したら、たった2日で届きました
これぞ安心の日本車クオリティですねw

書込番号:12848640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 09:01(1年以上前)

RVオーナーですが、エアクリーナーなら、この前交換しましたが、その場で交換してもらいました↑在庫がお店にあったのかはわかりませんが。


オーナー6年目で、一番待たされたのは、鍵ごと交換した時で、一週間ってとこでした。ちなみに、YSPです

書込番号:12849319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/04 16:33(1年以上前)

はらへったにょー様

へ?SYMは配送料をべつに請求されるのですか???
本当ならばあきれた話です。せっかくいいもの(多分)を作っているのにもったいない。

台湾みたいに近い国のものがそれでは・・・

灯台下暗し様

YSPというとヤマハ系列の販売店ですね。SYMとホンダはつながりがあるようですがヤマハはどうなんでしょうか。
特に調べていないので分かりませんが、メーカー寄りの考え方で店で扱う商品に関するある程度の消耗品、補修パーツなど揃えているということのように感じます。
どの店で買うかも極めて重要と・・・


SYMがどうのということでなく全体の話になってきましたが、それも楽しいのでこのまま広げたいと思います。(笑)

輸入車を買う時点で考えておかなければならないこととしてはだいたい以下のようなものでしょうか。

メーカー自体の実際の体制

物の輸入形態(正規、平行)

販売店自体の考え方

によるということでしょうか。購入価格重視だとあとで大変な面倒を被るかも知れないと。

当たり前といえば当たり前ですが、上記判断ができてなかったと自己反省中です。

やはり、買い物はいろいろな人の情報を見て聞いてから価格と絡めて判断をすべきですね。
(壊れていない間は見えてこない内容だけについはしょってしまう)

バイクは直ったら次壊れるまでは大事に乗りたいと思います。

繰り返してしまいますが、せっかくのいいものがもったいないと思わずにはいられませんね。

書込番号:12858452

ナイスクチコミ!1


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/04/09 01:01(1年以上前)

はじめまして。GTを新車購入して一年半、12000キロなります。今まで注文した部品(ハンドルカウル、センスタのゴム、ブレーキレバー、リアキャリアなど)は早ければ三日位、遅くても一週間位でした。ハンドルカウルはメーカーの人が用事ついでに店に持ってきてくれたようで、一番早かったです。RVの平行輸入?から乗り継いでいますが…これまでも部品供給は問題ありませんでした。正規ディーラーとそうでない店の両方にお世話になっていますが、どちらでも部品は手に入っています。ご参考までに。

書込番号:12875361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/04/12 13:03(1年以上前)

ロな 様

この差はいったいなんなのでしょうか。
差し支えなければお店の場所と名前も教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:12887808

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/12 13:28(1年以上前)

こんにちは

購入店が、正規代理店なのか? 否か? 車両が正規輸入モノなのか? 否か? 
判りませんが、購入店で埒が明かないのであれば、他の代理店に聞くよりもメ−カ−に直接連絡した方が良いのでは在りませんか?
窓口で、『この差はいったいなんなのでしょうか?』と共に、コレまでの経緯・状況を説明すれば、それなりの答えが返って来るのでは? と思います

書込番号:12887869

ナイスクチコミ!0


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/04/19 01:36(1年以上前)

こんばんは。
私のGT号は、丸富オートというチェーン店にパーツを取り寄せてもらってます。ここは正規ディーラーです。お店の評判はいろいろですが、個人的には不満はありません。
あとは個人的に知り合いの小さなバイク屋です。もちろんディーラーではありませんが、そこのパーツ発注先ではたいていのメーカーの部品は手配できるとのこと。先日は純正でベルト、WR、ブレーキパッドを交換してきました。消耗品ですが。
ご参考までに。

書込番号:12912345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > SYM GT125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
参りました。バックファイヤー? 8 2023/12/06 23:08:28
日本撤退 2 2018/06/18 22:02:59
GT125 のクラッチについて 0 2016/11/28 23:47:41
ドライブベルト 1 2016/04/24 22:47:19
sym gt125のCDI 2 2014/08/24 16:38:30
間もなく4年32000キロ超え 2 2013/08/31 0:01:05
3年乗ってます。 3 2012/07/12 19:27:18
購入しました 0 2011/08/21 10:11:51
リアボックス取付について 5 2011/07/24 19:26:25
純正部品が待てど暮らせど手に入らない 12 2011/04/19 1:36:49

「SYM > SYM GT125」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の価格帯を見る

SYM GT125
SYM

SYM GT125

新車価格帯:

SYM GT125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング