『11月12〜13日にメンテナンス・オフ会&早忘年会(泊り)予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信76

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

前回の山梨ツーリング時にHIDを取り付けたい、LED化したい。等の希望を聞きました。そこで「じゃ〜ァ」『メンテナンス・オフ』遣っちゃうか〜ァ。また時期も時期だから『早めの忘年会
』も一緒にしちゃうか〜ァ。ッて事で立ち上げましたよ!
細かな内容は下記参照と言う事で。


参加資格者: マラグーティー・ブログで参加られる方のみ。(125,160の区分け無し)

集合場所: 東京都 八王子市 『JR八王子駅南口』 東側に在るコンビニエンス・ストアー『セブンイレブン』

集合時間: AM10:00

今回の開催場所: モルジブのアバラ小屋

宿泊形態: 皆で雑魚寝


行程: 11月12日 AM11:00 メンテ開始
         PM 4:30 後片付け開始
           5:00 シャワーもしくはお風呂タイム
           7:00 宴会開始


ご用意頂きたい内容: 出来るだけ寝袋と毛布の用意をお願いします。 私の家には3セットの寝袋が有りますがそれ以上は有りません・・・

持ち物: 今回のオフ会で取り付けしたいと思っている品物(取り付け時に必要と成るパーツも含む)、自分で持っている工具。
     宴会で飲みたいと思っている飲み物、食べたいと思っている食べ物(皆に食べて貰いたいと思っている物も含む)
     ある程度の工具はこちらで貸出します。


メンテナンス・オフで行わない内容: オイル交換(廃油処分が困るのと、床がオイルで汚れるので)

★★★ メンテナンスは雨天中止、但し作業の内容により小雨決行。
    早忘年会は雨天決行です。⇒ この場合、電車で来てもOkayです。



参加希望者はご連絡下さい。また宿泊『する』か『しない』か、今回のオフ会で何を遣りたいと思っているかを記載して下さい。        

書込番号:13635455

ナイスクチコミ!5


返信する
tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 15:30(1年以上前)

モルジブ様  みな様
ご無沙汰しております。
tera1207です。

待ちに待っていたメンテナンスオフ会なのですが、
11/12は、会社の行事とバッティング してしまい、
参加出来ません・・・(悲)
朝からもがいてみましたが、力及ばず・・・
どうする事も出来ませんでした。

私の黒茶125も、まだ2,000キロしか走っていませんが、
11月で1年になるので、10月中に、点検に出そうと思っております。

今回は非常に残念です。

書込番号:13639837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 15:37(1年以上前)

モルジブさん、お久しぶりですJulie Loveです。

メンテナンス・オフ会行きたいなあ〜。あ〜行きたい!
しかし、大阪からその日程で参加するのは無理が有り過ぎて行けないです。

購入店がメンテする所を見せてくれないし、マニュアルも売ってくれないので、自分で手を入れ難い状況に追い込まれています。
生メンテを見て見たくて仕方ない今日この頃です。

書込番号:13639860

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/10/17 18:43(1年以上前)

こんにちわ。ちょっとすみません。
ブログ持ってないし、12,13は別のイベントで広島行ってますが、
寝袋、いらないのが2つあるんで、足りないようなら差し上げますのでお声掛けください。お届けします。
安物なので人工繊維ゆえ、洗って乾かせるのでかえって清潔に使えるかと。
事前に洗って使ってください。今後もイベント続きそうなので用意しとくといいかも(笑)
モルジブさんちの前の道をずーっと行ったびっくりドンキーとか良く行ってますので、道はだいたいわかります(笑)

価格comでも八王子集合のイベントが多く、11/3の奥多摩ツーリングは車種問わずだそうですので道の駅滝山の集合には顔を出そうと思っています。ただ出勤日なので、半休が取れるか未定で、滝山でお見送りのみになるかもです。
モルジブさんもお時間がありましたらいらしてください。
ブログみなさまの会でも車種問わずのイベントがありましたらお声掛けください。

それでは、メンテナンス会の盛況を祈っています!

書込番号:13640415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/17 19:55(1年以上前)

『テラさん』この間は「お疲れ様でした〜ァ。」

残念ですね〜ェ。でも、またの機会も作りますからその時に来てみて下さい。何を言っても仕事が一番です。こんな世の中ですから余計にそう思います。
未だ未だメンテナンスは距離数的に必要無いかもしてませんけど、あまり乗らないのも車体にの良くないですから(オイルが回らずオイル切れしている部分が出来たりブッシング硬くなったりゴム部の硬化が起きたり)週に1回位は乗る様にされるのが良いかと思いますよ。



『Julie Loveさん』「うわ〜ァ」お久し振り〜〜〜ィ!    「あッ」私もこの場所に書き込みするの「お久し振り〜ィ」だからね〜ェ。   (笑

『JLさん』は金曜日に夜行バスで八王子に来て、生メンテ観て一杯遣って夜行バスで帰宅しますと往復10,000円位で往復し日曜日の朝には大阪に付けちゃいますよ〜ォ!
しかも今は謎のモルジブの顔やブログの集団も。 そうそう、隠れサイトのログインも可能に成っちゃいますよ。 隠れサイトはあんな事やこんな事を写真付きで紹介して有ったり、相談も出来ちゃうんですよ〜ォ。   「来た方が良いかもよ〜ォwww」



『かま_さん』「お久し振り〜ィ!」 LEDの懐中電灯を頂いた時以来ですね〜ェ。

相変わらず『かま_さん』は
あちらこちらへ忙しく動き回っているんですね〜ェ。
寝袋なんですが私の家でも余っているくらいで・・・    「気持ちだけ汲ませて頂きます。」家内に怒られちゃうんで・・・  ⇒ 「あた〜ァ、何処にそんなに収納する所が有んの?」
実は1か月程前に物置を3つ買い足しました。二輪部品の為・・・
私の命を維持する為に「ゴメン・・・」

「えッ!?」『価格コム・ツー』が11月3日に〜ィ?   知りませんでした・・・  調査不足・・・    時間が有ったら行きたいな〜ァ!    あちらをチェックしてみます!!

色々とお心遣いを「誠に有難う御座います。」 <m(__)m>

書込番号:13640714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/17 21:34(1年以上前)

うっ、確かに12日は会社が休みだ。
自走しようとするから無理が有るので・・・ 寝袋もってバスかあ〜11日の夜便は少し高い・・・

しかも今は謎のモルジブの顔やブログの集団も。
そうそう、隠れサイトのログインも可能に成っちゃいますよ。 
隠れサイトはあんな事やこんな事を写真付きで紹介して有ったり、相談も出来ちゃうんですよ〜ォ。
   「来た方が良いかもよ〜ォwww」

うー、行きたい。行きたいけどまだ決断できない・・・
                            行かないとだめ?

書込番号:13641210

ナイスクチコミ!0


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 22:04(1年以上前)

モルジブさん

先日はお世話になりました。

おかげさまで、翌日にモルジブさんとお別れしてから、西伊豆〜下田まで走破し、伊豆半島の秋と駿河湾の絶景を堪能できました。
特に、小学校低学年の頃に毎年海水浴に行っていた戸田(へた)村にも立ち寄り、当時泊まった民宿跡や海岸を訪れることができました。
西伊豆は、けっこう走るには良いところです。


あっとそれはそうと、メンテオフのお誘いありがとうございます。

しかしながら、当日はすでに午前中〜夕方まで、びっしりスケジュールが埋まっております。

ああ・・・・・。参加したい!

盛会をお祈りいたします。(^_^)/~

書込番号:13641378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/17 22:10(1年以上前)

『JLさん』「たびたび〜ィ!」
来る来ないは『JLさん』が決める事だから私には決められません・・・

もしも実際に来るとしても寝袋など持たず、手ぶらで来てくれゝば良いですよ。 そんな遠くから来る人に「寝袋持って来て。」なんて言えません。

ゆっくり未だ時間が有るので決めて下さい。 私も上手い事お互いの連絡が取れる様な方法を考えますので。

もしも来るのであれば『JR八王子着』の高速バスが有ったと思います。東京駅まで行ってしまうと、少々そこからこちらに来るのに時間とお金が掛かってしまいますので。

参考 ⇒ http://www.bushikaku.net/search/osaka_tokyo/_hachiouji/d20111111n2tipo/
     http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/hachiouji_/d20111113n2tipo/

金曜発は4,300円、土曜日の帰り:3,100円の様です。
Total: 7,400円(高速代より安い・・・)

書込番号:13641424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/17 22:13(1年以上前)

『山活さん』「こんばんはァ。」この間はお世話に成りました。

仕事では仕方有りませんね。

お仕事の方「頑張って下さい。」

書込番号:13641442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/17 22:20(1年以上前)

『JLさん』スイマセンちょっと誤りが有りました。

上記の帰りのバスは13日(日曜日)の夜行バスです。
12日(土曜日)の夜行バスはこちら ⇒ http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/hachiouji_/d20111112n2tipo/

書込番号:13641490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/18 22:59(1年以上前)

モルジブさん今晩は!
色々調べて頂いて有難うございます。
バスはこちらでも調べていて八王子経由というのが有ります。
言われて高速代を調べて見ましたら本当に高いんですね!びっくりしました。

それと金曜に出発し土曜の便で帰れば寝袋要らないですね。
隠れサイトのログインを聞けるだけでも、お値打ちものですし雨の心配もないし・・・
もう少し時間が有りますので体調とも相談して決めさせて頂きます。
何から何まで有難うございます。    Julie Love。

書込番号:13646111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/19 20:33(1年以上前)

『JLさん』「こんばんは〜ァ。」

 よく分かりませんが私の記載したサイト以外でも関西⇔JR八王子駅を結んでいる高速バスが有るかも知れません。   私は「ざッ」と調べただけですから。   調べる価値有ですよ。

 高速バスの予約もある程度早くしないと座席が取れなくなる事が考えられますので、そこそこで決めらる方が良いかと思います。


 泊りの件ですが、セッカクだから土曜日の夜は泊って皆とお酒を飲んで交流を深められると良いですね〜ェ。
 日曜日の昼間のバスに乗れゝば一番良いのですが。『JLさん』次第(仕事の関係も有るので・・・)で日曜日の夜行高速バスなら東京見物も一緒に行けますけど。  「半日で良いから有給休暇取れゝばね〜ェ。」その場合は東京駅発でOkayですよ〜ォ!

 もしも宴会に出れるとしても寝袋は要らないですよ。 安心して下さい。


 お互い無理の無い方向で会えると良いですね〜ェ。

書込番号:13649390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/22 22:27(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!
暫く返信できずすいません。

JL、多分行きますよ!
でも仕事が入る可能性もあり11月に入ってからチケット取れるかやってみます。
行くにして、土曜12日の朝着でその日ご一緒させてもらって、その日土曜夜発の便で帰阪します。

これで、29と6と12遊びの予定となりました。私にとって12は遊びでなく勉強会ですが。
チケット取れたらまた報告させてもらいます。
宜しくお願いします。

書込番号:13664366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/22 22:59(1年以上前)

『JLさん』「こんばんは〜ァ。」

参加できた場合のスケジュールの方「了解しました。」
追加の仕事が入らなかった時は、バスの空きが有る事を私も天に願います。


「何と」何時も週末はお忙しそうですね〜ェ。


書込番号:13664574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/24 23:17(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!

ひょっとして今の所、参加者は私だけ?ですかね。ブログが一台もないオフ会にならない事を祈りましょう。どなたか私を東京にお導きを・・・           Julie Loveでした。

書込番号:13674310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 09:24(1年以上前)

モルジブさん
お早うございます〜。 
参加です、表明おそくなりました。 m(_ _)m
まだ、先の様な気がしていたのでうっかりでした〜

当日、また、色々お世話になります。
我がblogも10,000km超え、丸二年経ちました。
取りあえず、調子良いです。
これから、冬に向かって点検する予定です。
そろしくです。 ( ̄ー ̄)

Julie Loveさん
初めまして、デジおっさんと言います。
今回は、関西からわざわざお越し頂ける、ご様子でご苦労様です。
関東も台数は少なめですが、色々イベントを開いて交流しています。
これで、関西の方々と交流が始まれば良いですね。
当日、お待ちして居りますので、よろしくお願いします。

書込番号:13675612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 20:35(1年以上前)

デジおっさんさん、今晩は!

はじめまして!(・・・でしたっけか。)
参加されるのですね! アー良かった。Blogが一台もなかったらどうしようかとドキドキしてました。

多分参加できると思います。邪魔にならないようしますので宜しくお願いします。
                                   Julie Love

書込番号:13677818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 20:59(1年以上前)

デジおっさんさん、再び今晩は! Julie Loveです。

やっぱり初めてでは無かったです。
「謎箱」外して持って行きましょう。一度試して見て下さい。
                         ではでは。

書込番号:13677969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 21:23(1年以上前)

Julie Loveさん こんばんは〜

思いだしました、「謎箱?」で一度書込みましたね (*’-^*)

わざわざ外して〜!! ありがとう御座います m(_ _)m  

まだ、参加者が少ないようですが、たのしく過ごしましょう。

書込番号:13678117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/25 21:42(1年以上前)

『デジさん』「こんばんは〜ァ。」

「ようヤット」現れてくれましたねェ!    「いや〜ァ」待っていましたよ〜ォ!!
そうですか10,000kmに成りましたか。年5,000kmッてところですねェ。そろそろ色々メンテナンスをする時期で丁度良いかも知れませんね。



『JLさん』「どうも〜ォ。こんばんは〜ァ。」

いつもの仲間が「ヤット」出て来てくれましたね〜ェ。 これでブログのメンテナンスが出来ますねェ。  「あッ」一安心しましたョ。

無理の無い様に計画を立てゝ下さいね。

書込番号:13678242

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/29 21:31(1年以上前)

こんばんわ。

秋ツーの際はお世話になりました<(_ _)>

さて11月12日ですが是非とも参加したいと思っています。
日帰り参加です。

今、仕事の調整をつけているので、正式参加表明は今しばらくお待ち頂ければ
と思っています。

ちなみ、今回参加した場合、HID化とLED化を考えています。
品物準備の際はまた相談させて下さい。

では、宜しくお願いします。

書込番号:13695532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/29 22:43(1年以上前)

『清酒さん』日帰りメンテの参加希望の件「了解しました〜ァ。」

HIDとLED化を希望なんですねェ。  任して下さい。

HIDは確か『H7タイプ』4,000〜6,000ケルビン位のが良いと思います。  6,000でも少々青味がかります。
LEDはフロントのクリアランスとナンバー灯は『T-10タイプ』、但しナンバー灯は横向きに発光するタイプが良いです。
ブレーキランプ部はW旧タイプでテールランプ部はシングル球タイプの物です。また出来るだけ赤色のLEDを購入して下さい。白色LEDは、点灯時ピンク色に見えあまり良くないです。

その他は出来るだけ以前の記載を参考にして下さい。   詰まらない事を書き込まれる場合が有ります。

書込番号:13695920

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 00:07(1年以上前)

モルジブ様 皆様 こんばんは。
日帰りですが、参加出来るようになりました。(喜)
帰りに会社に寄りますが・・・

私もseisyuさんと同様、HID化とLED化をしたいと思います。
あと、デジさんと同じ様に、ハンドル下のBOXの中に、シガーソケットを
セットしたいのですが、接続部の形状は、どの様なタイプの物を
購入すれば良いのでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。

★seisyuにご相談です。
 ストップランプとナンバー灯をネットで探しているのですが、
 殆んどが、2個セット売りばかりですので、まだ購入されていなければ、
 下記の商品はどうでしょうか?

ヤフオクのURLは、ブロックされて添付出来ないため、
商品のタイトルをコピペしました。

●ストップランプ
 【ELE】★S25LED24 連ダブル180°レッド2個ウインカー/テール

●ナンバー灯
 ☆LED 白Flux超広角6000mcd2個  HID光白!青白強い白♪♪★

宜しければ、購入して置きますのでご連絡下さい。

※また、この他に、良いものがありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:13701308

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 10:53(1年以上前)

tera1207さん、ぜひともお願いします!!


モルジブさん、当日はよろしくお願いします。
今度の休みの日でもHIDの「H7タイプ」を探しにバイクショップに行ってこようと思います。

書込番号:13702430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/10/31 16:08(1年以上前)

どーも 皆様、こんにちは。

ああぁ〜 こんなに盛り上がっている企画が!
モルジブさん、参加者の皆様 出席予定でお願いします!


tera1207さん、電源取りだしの件
右側ライトスイッチに入る《R/VR》これがACC連動の回路なってますので、そのヒューズと エーモン 品番:E529/商品名:平型ヒューズ電源/JANCD:4905034005297とを差し替えます。
これでで5A取りだせます。
で、品番:E329/商品名:線付ソケット(メス)/JANCD:4905034003293を接続。
アースはフレームに落とせば〇。
使用機器アダプタとシガーソケットを合わせてグローブボックス納まり検証下さい。


当日、参考の為に配線図・パーツリスト持参します。

書込番号:13703276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 19:02(1年以上前)

seisyu110さん、

先のツーは雨の中お疲れ様でした〜  今回は晴れるでしょう(希望ですが)
HID、バイク屋ですと高いので、安目のをチョイスした方が良いかと思います?
余計な事かもしれませんが、Hi側は余り使わないのでノーマルをそのまま残し、Lo側のみ交換がよろしいかもしれませんね。
私は、ヤクオフで車用の中華品2個セット(安物)を付けています。Hiは殆んど使いません。
しかし、中華物なのでいつ切れるか判りません、自己判断でお願いします。

tera1207さん、

参加出来ますね〜  
前後の、ポジションも交換したほうが、面倒ないかも?  前はT10球、後ろはシングル球なので。
シガー接続はイケさん参照

お二人とも当日楽しみにしてます。

書込番号:13703790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/10/31 21:44(1年以上前)

『teraさん』「こんばんは〜ァ。」
12日(土)のみのご出席の件「了解しました〜ァ。」



『清酒さん』「こんばんは〜ァ。」
『イケさん』、『デジさん』が記載してくれた通りですので参考にして下さい。
「ただ」一灯点灯で中華製を購入する場合でも2個1セットのを買っておくと1つ取り付けて1つは予備に成ります。1灯用も2灯用もそんなに値段差は倍に成る程大きく差は有りません。出来ればバーナーだけでもネットで購入する場合は予備を一緒に注文しておいた方が良いかも知れません。バラストはあまり故障しない様ですがバーナーは駄目に成ります。特に二輪で使うと振動が激しいので駄目に成りやすいのです。



『イケさん』「いつもど〜も〜ォ。」
泊りでの参加表明と受け止めて良いのかなァ?
あのイタリア語の配線図ですね・・・    序にイタリア語の辞書もお願いします。



『デジさん』「こんばんは〜ァ。ど〜も〜ォ。」
色々と参考に成るご指摘を記載頂き助かります。
当日はお泊り宴会コースで宜し買ったのですよねェ。 たまにはゆっくり「楽しみましょう!」

晴れてくれる事を祈っています。




『LED化』や『HID化』に関しては、このブログ125ie『口コミ過去ログ』を参照して頂ければ参考に成る事が結構有ると思いますので初メンテオフ参加者の皆様ご参考下さい。




未だ参加された事が無いBLOG乗りの方々も是非この機会に「気楽に!」ご参加頂ければ新たな仲間も増え、楽しく遣れると思いますよ。またその様に進行して行くつもりです。「どうぞご参加下さい。」   またBLOG乗りで私より技量の上の方も多くいらっしゃると思います。是非そう云う方もご参加頂き、色々と教えて貰えると助かります。

それでは「宜しくお願い致します。」

書込番号:13704606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 18:26(1年以上前)

モルジブさん、みなさん、今晩は!Julie Loveです。

東京で会議の仕事があり、何とか11日にして貰えないか調整中です。日程決まり次第バスを押さえる予定です。
沢山の人とお会い出来そうでわくわくして来ました。

書込番号:13708136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 22:34(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!

11日に東京出張決まりましたので参加したく、帰りのバス(11/12(土)23:45または23:55発の八王子駅前発)を
おさえようと思います。ご迷惑お掛けする事になりますがよろしいでしょうか。

行きは、どこかで前泊となりますので、集合時間の10時迄に八王子駅前で合流させて頂きます。

書込番号:13709335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 22:43(1年以上前)

モルジブさん、みなさん、こんばんは^^

秋ツーではいろいろとありがとうございました。

遅ればせながら12日の参戦表明です!!

ただし、日帰り参戦ですが。。。


自分もteraさん、seisyuさん同様HID化を検討していますのでよろしくお願いします。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

書込番号:13709393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/02 19:38(1年以上前)

『JLさん』内容の件「了解〜ィ!」
出張を利用してのご参加歓迎致します。
私も金曜日有給取っちゃおうかなァ!?   「あッ」でも『JLさん』への歓迎会もこちらの方の会社で有るかも知れませんね。
2日酔いで待ち合わせ場所に遅れない様お願いします。     (冗談


『なずなさん』参加表明「有難う御座います。」   宴会に出席しないのがチョット残念ですが・・・
HID一緒に頼んで貰えると送料も割り勘で安く手に入ると思いますよ。私は依然数人の分を購入し送料分割り勘で安目に成りました。



私から一言: 泊りでの宴会の件ですがアマリ気にせず参加したいな〜ァ。ッて思ったらご記載下さい。あばら家ですが、それも皆で楽しく飲んだり食べたりすればお互いに良い思い出が出来るかと。

書込番号:13712517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/02 23:16(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!
参加される皆々様も今晩は! Julie Loveです。

先ほど夜行バスの、11/12(土)23:45八王子南口みずほ銀行前 集合、23:55出発の
ナイトライナー便を予約しました。
ホテルも押えましたので、後は雨天にならない事を祈ります。

まさか関東の皆様とお会いできるなんて!皆さんにお会いできると思うと嬉しくてたまりません。
大阪弁でしかしゃべれませんが宜しくお願いします。

書込番号:13713624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/03 21:38(1年以上前)

『JLさん』「こんばんは〜ァ。」
12日の夜行バスの件「了解しました!」出張なので帰りは日曜日に新幹線でも「良かったのではないのかな〜ァ!?」などと勝手に思ってしまいました。
そうすればユックリしていけるのにな〜ァ。
「でも」宴会には出席出来る内容なので交流もカナリ深まるかと思います。

「あ〜ァ」一緒に飲むのも楽しみですね!
酒乱は居ませんので安心して飲めますよ。バスに乗るやいなやバタンキューで終点で起こされるかも。   (笑
『JLさん』がいらっしゃるので集合場所へ向かいます。当日は『ツナギ』を来て集合場所に行く事にします。(探し安いと思うので)

会えるのを楽しみにしています。  約1週間後に成りましたね。  ワクワクです。

書込番号:13717592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 23:00(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!

場所が判ってないのは私だけですか? 
お手数掛けて申し訳ないです。
時間など何とでも合わせますので、ご都合の良い様にご指示下さい。

当日は多分手荷物でスーツを持っている事になると思いますが、私の方から声を掛けさせていただくようにします。
場所はGoogleマップのルートビューで確認しました。JR八王子南口の東のセブンイレブンとは、八王子アーバンホテルの横にある店舗ですね。

書込番号:13718150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/04 21:11(1年以上前)

『JLさん』「失礼しました・・・」そうですよねェ。こちらの方の事は良く分からないですもんね・・・

アーバン・ホテルの道(4m道路?5m道路かな?)を挟んだ反対側(対面)のビルの1階に集合場所の『セブンイレブン』が在ります。


Google地図でJR八王子駅南口を検索すると出てくる地図や写真は実は約2年位前のものに成り現在の内容とは少々違っています。但し今回の集合場所の『セブンイレブン』の位置は変わり有りません。
一様こちらが最近の内容です ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=fhgQFm0wml4

書込番号:13721778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/04 21:57(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!

いやいやいやいや、びっくりですねえ。もう少しで浦島太郎になる所でした。
口コミ掲示板なので気を付けてはおりますが、書いて良かったです。
有難うございました。 Julie Love。

書込番号:13722018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/06 15:47(1年以上前)

『JLさん』意外とGoogle地図は主要部だとしても更新が遅いのだと云う事が今回分かった感じですね。実は私も検索を掛けてみて「うん?」何だこれ???ッて思いました。

こちらにこられる時に出来ればSDカードをお持ちに成れば、私がデジカメをお貸し致します。
ご自分で押さえておきたい写真をSDカードにメモリーさせてお持ち帰りに成れば後々ご自分のメンテナンスの役に立つかと思います。勿論デジカメ持参も歓迎ですよ。もしお持ちに成るのがご面倒であれば何台かデジカメを持っていますのでお貸致します。

書込番号:13730056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/06 21:23(1年以上前)

モルジブさん、今晩は。

何から何まで涙が出て来ます。スーツとか有るので荷物多くなるなと思ってました。
何か持って行こうとは思ってますが、少なくともSDカード持参で行きます!カメラをお借り出来るなら著作権なして
バンバン取らせて頂きたいし・・・。モルジブさんはメンテに集中なさってください。

本日くもり空、時々京都地方は雨模様でしたが、ブログでオール下道で大阪外環状寝屋川から、新しくできた京都南道路を
通って、京都嵐山、府道50号で山の中を抜けて、るり渓温泉を経由し国道173,176、を通り、御堂筋を通って堺まで戻ってくる
ルートを走って来ました。200kmオーバーの工程でした。125ccも加わるツーリングの下見走行なので全部下道でしたが楽しかったです。

書込番号:13731724

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/06 21:52(1年以上前)

こんばんわ、モルジブさん。

実は12日なのですが、午前中、子供の学芸会があったのをすっかり
忘れてて、行かなくては行けないのですが、今回はどうしても参加
したいと思っていましたので、午後から参加という形もありでしょうか?

もしOKの場合どのようにさせて頂いたら宜しいでしょうか?

我儘言ってすいませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13731905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/07 20:51(1年以上前)

『JLさん』「気にしな〜い、気にしな〜い。」イタリアンな気分でいきましょうねェ。

「も〜〜〜ォ」25年位前かな〜ァ!?   寝屋川のサンヨー研究所に何度か仕事で出張で行きましたよ〜ォ。「懐かしい〜〜ィ!」  冬は夜『フグちり』を食べた覚えが有ります。



『清酒さん』「こんばんはァ。」

あちらのメール・ボックスへメールをしておきました。  約5分位前かな。
読んで下さい。
携帯の宜しくお願いします。

書込番号:13735775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/07 21:14(1年以上前)

皆さん「こんばんはァ。」

早いもので『メンテナンス・オフ』も今週末の土曜日に成りましたね〜〜〜ェ。後、数日後です。


今回は大阪より『JLさん』がいらっしゃいますので出来るだけ今回のオ フ会を開催したいと考えています。
「いや〜ァ」主催者の私は残念な事にBLOGが・・・   なので皆さんにいらして貰わないとどうにも成らないんです・・・

「ッでェ!」普通の雨であれば開催します!!
今のところ天気予報では曇り時々雨の様なので続行です。  皆さんに無理を言って申し訳無いのですが、「どうか、ご理解の程、宜しくお願い致します。」

★★★ また、その為に私の方でメンテ・オフ用に『車2台分のカーポート』をどうにかしました。横からの雨が吹き込まない限りメンテ・オフは問題無く行う事が出来ると思います。

「皆〜ァ、手を貸してくで〜ェ。一緒にガンガろう!!」


モルジブから参加される皆さんへのお願いでした。

書込番号:13735895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/09 19:21(1年以上前)

モルジブさん、皆さん今晩は!Julie Loveです。

まさか雨になれば迷惑を掛けてしまうのか、と真っ青になり書き込みを躊躇しておりましたが
先程恐る恐る天気予報を確認しました所、土曜日は何とか雨マークが消えておりホットしました。
気象庁の週刊予報で、降水確率30%ですが曇り時々晴れ、信頼度A、最高気温20℃。
どうか 皆さんに迷惑が掛かりません様に!

書込番号:13743916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/09 21:06(1年以上前)

『JLさん』「こんばんはァ!」  天気だけは神のみぞ知るで、仕方ないですが良い方向へ変更が掛かった様で良かったです。  「有り難いな〜ァ。」


明日から!?の出張ご苦労様です。その後のたのしみを胸にして、仕事の方頑張っちゃって下さい。




もう明後日の話に成りましたので一様下記に参加される方々の内容を記載します。(参加表明順での記載に成っています。)

12日のメンテナンス・オフのみの参加者
『tera1027さん』
『なずな1124さん』
『seisyu110さん』:途中参加の予定

メンテナンス・オフ及び早忘年会(関西BLOG乗り歓迎会)参加者
『Jule Loveさん』;関西からご参加

上記ALL参加&泊り組
『デジおっさ様』
『イケさん』
『モルジブ』



集合場所: 東京都 八王子市 『JR八王子駅南口』 東側に在るコンビニエンス・ストアー『セブンイレブン』

集合時間: AM10:00

行程: 11月12日 AM11:00 メンテ開始
         PM 4:30 後片付け開始


今現在の参加表明を記載して頂いている方々です。未だ参加表明をされていなく参加希望の方は未だ間に合いますので、ご表明下さい。

書込番号:13744455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/10 00:51(1年以上前)

お久しぶりです。

blogで転倒して見事に傷をつけたり、
過労からか救急車で搬送されてそのまま入院したりと充実した日々を過ごしておりました(?)

こちらのメンテオフの件は携帯で知っておりましたが、
上記のような理由で参加表明もできず・・・
土曜日は仕事のため、メンテには参加できませんが、いくつか相談したいこともあるしな〜と思いまして。
土曜日の仕事がどの程度で終わるかにもよりますが、参加を検討させていただいてもよろしいでしょうか?
(仕事がかなり立て込む可能性もあるので、その際は参加できなくなるかもしれないのですが・・・)

書込番号:13745747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/10 22:13(1年以上前)

『BBGさん』「こんばんはァ。」
「何か」豪い事に成っていたんですね・・・    厄年なんじゃないの!?   「気を付けて行動されたし。」ですねェ。

本日の午前10時半過ぎに以前教えてもらった携帯のアドレスの方へメールを送って置きました。
同じアドレスを使っているのであれば一旦ご返信下さい。連絡が取れるのかが知りたいので。
確か温泉へ行った時にコンビニか温泉の場所で教えて貰ったんだと記憶しています。

夜遅くまで家には居ますからゆっくりでも大丈夫ですよ。但しメンテナンスはそんなに遅くまでは遣っていないと思われます・・・
ただ話に関しては、数名泊まり組みが居ますので、日が暮れてからでも出来ますからね。

書込番号:13749015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/11 02:11(1年以上前)

先ほど携帯からメールを送らせていただきました

お邪魔するとなれば宿泊組と考えてはいるのですが・・・寝袋などを持ち合わせておりませんが大丈夫でしょうか?
(まだ参加の可否&宿泊or日帰りも検討中ではありますが^^;)

書込番号:13750118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/11 19:14(1年以上前)

『BbGさん』「こんばんはァ。」
泊まりの件、寝袋の方は今のところ未だ貴方を含んで3人ですので大丈夫ですョ。 ご安心下さい。

また最終的には夜勤との事で明日こちらに来る来ないは直接私の携帯に連絡を入れてくれゝば良いです。   そちらを出る時に連絡を下さい。

書込番号:13752565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/11 19:22(1年以上前)

イヨイヨ『メンテナンス・オフ』は明日と成りました。

本日の午後7時のNHKの天気予報によると明日は曇りから晴れの様です。また明日は本日と違い暖かいらしいです。
楽しいオフ会が出来そうですよ!



泊まりでこられる方は着替えの用意だけは持って来て下さい。寝る為のパジャマはこちらで用意いたしますので。


明日の朝10時にJR八王子駅南口、東側のコンビニエンス・ストアーの所でお会いしましょう。
アマリにもルーズな人は気にせず置いて行きます。

朝10時15分に出発します。  ヨロシクお願いします。

書込番号:13752612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 07:36(1年以上前)

モルジブさん、みなさん、おはようございます。Julie Loveです。
本日は宜しくお願いします。
後程お会い出来るのが楽しみです。
晴れそうで良かった!

書込番号:13754781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 08:17(1年以上前)

モルジブ様  みな様
おはようございます。
良い天気ですねぇ!

シガーソケットを付ける時に使用予定でした、エーモンのターミナルセットを
ヤフオクにて火曜日に落札したのですが、未だに届かない・・・tera1207です(汗笑)

少し早いのですが、ゆっくり行こうと思いますので、そろそろ出発しま〜す。

今日は、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:13754864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/12 08:33(1年以上前)

皆さん「おはよう御座います。」本日は宜しくお願い致します。
皆で楽しいオフ会にしましょう!!


『JLさん』「おはよう御座います。」
「いや〜〜〜ァ」『JLさん』の念力が天に届いた様で、空模様は『ピッカピカ』ですね!
楽しく遣れそうで助かりましたァ!     (^.^)


『テラさん』「おはよう御座います。」
今日辺り『テラさん』が家に戻った時に荷物が届いているかもですね・・・
DCの取出し方法だけでもお教えしますので次回に回す様でしょうかねェ・・・



皆さん、例の所でお会いしましょう!   「それでは後程。」 (^O^)/

書込番号:13754903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 22:30(1年以上前)

メンテナンスオフ会に参加された方々、今日はお疲れ様でした!!

今頃、モルジブ邸では大盛り上がりになってるのでしょうか??

HIDは家までトラブルもなく元気に点灯しておりました、笑

書込番号:13758194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 08:55(1年以上前)

モルジブさん、イケさん、デジおっさんさん、tera1027さん、bluebellgardensさん、
なずな1124さん、seisyu110さん、
お早うございます。  Julie Loveです。大阪の我が家に戻ってまいりました。
昨日は、メンテオフ会に参加させて頂き有難うございます。
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。勝手気ままに過ごさせて頂いたので嫌な思いやご迷惑を掛けたと思いますが
許していただきますようお願いします。

モルジブさん、モルジブさんのご家族、息子さんには大変お世話になりました。
有難うございます。
いけ1203さん、メール届きました。先ほど返信してみましたが使い方が判らずちゃんと届いておりますでしょうか。
次の機会もまた上手くハマりましたら参加させて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:13759709

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/13 12:14(1年以上前)

みなさまおはようございます。

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

HID!最高です。帰り道、街道沿いは車の明かりやらネオンやらで
あまり明るさなど感じなかったのですが、家の近くになり住宅街に
入った途端に発揮しました!HIDが・・・すごいです。
私は以前に比べて視認性は抜群に違うと感じました。
遠方まで照らす輝度と横もかなり広角に照らしてくれます。
本当に変えて良かったと思います。

モルジブさん始め、ブロガーのみなさんのおかげさまと思っています。
一人では決して手をつけることはなかったかもしれませんので。

今後も色々とご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが、どうぞ
宜しくお願いしたします。

書込番号:13760462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/13 12:41(1年以上前)

『なずなさん』「ご苦労様でした。」
無事に家に着かれた様で何よりです。  昨夜は一昨日までと違い『視界良好』で走行出来たのではないかと思います。 また、HIDに変更した事により周りの車もあまり張り付いて来なかったんじゃないかな!? 「何て」思ったりもしています。
毎日の通勤でご使用との事でしたので日の短く成っているこの頃、『安全運転』に一役かえれば幸いです。



『JLさん』遠いところをお出で頂き「有難う御座いました。」   <m(__)m>

何となしか、以前から我々は一緒に行動したいたかの様な錯覚に陥る位打ち解けこめて楽しい時間が過ごせたな〜ァ。また近い内に「会いたいな〜ァ。」ッて皆も言っていました。
実は昨夜は『JLさん』を送った後、夜中の3時近くまで食べたり飲んだり盛り上がっていました。
しかし、今朝は朝7時半には皆起き出して朝食をしながら今さっきまでここで話をしていたんですよ。   (笑
『イケさん』はここから2時間から2時間半位掛かる所に住んで居ますので、それ以降にメールの方は確認されるのではないかと思います。




此の度のオフ会に参加されました皆様、とても楽しい時間の共有を「有難う御座いました。」また遠くまでお越し頂き「感謝致します。」 特に『JLさん』、今回のオフ会が晴天でまた楽しく行う事が出来たのも貴方のお力かと思います。「有難う御座いました。」


今回の進行状況:
1.10:00 JR八王子駅南口出発   (既に皆さん10時前には集まっていまいした。「素晴らしい!」)

2.10:45 メンテナンス開始
      HID取り付け ⇒ 『なずなさん』リレー無し   簡単でしたァ!
               『テラさん』リレー付 
    取説無しで「何じゃこりゃ〜ァ!?」
  11:30頃         『BbGさん』乱入&追加メーター取り付け   ご自分で取り付けていました。
  14:00頃         『清酒さん』HID持参で乱入  これまた簡単に取り付け完了!

3.メンテナンス完了!?「ッて云うか」も〜ォPower切れの為食事へ・・・
  15:00頃  ラーメン屋へ到着、人数が多い為席に着けず断念・・・
  15:15頃  ファミレスに到着、8人分の席が確保出来ず4人づつセパレートで軽食。 「まッ」時間が時間だからね

4.16:30頃  ファミレスを出て『なずなさん』、『清酒さん』を途中まで見送り 「奥さんが五月蠅いらしい」 (大嘘

5.17:30頃  スーパー銭湯でリフレッシュ!   一人が温泉行こうと駄々を捏ねたので  「あッ」そいつは私です・・・
        『JLさん』『BbGさん』『イケさん』『テラさん』『デジさん』『モルジブ』

6.19:00頃  宴会用の買い出し。    泊り客2名増えました。

7.19:30頃  宴会開始     寿司 & モルジブ鍋!?
        『デジさん』と『イケさん』よりWoodyな壁掛け電波時計を頂きました。  「感謝!」

8.23:15頃  『JLさん』お帰りの時刻   「もっと」一緒に飲みたかったが・・・

9.3:00頃   宴会お開き

10.7:30頃  早くも起床    コーヒー飲んだり、朝食したり、リア・サスの話で持ち上がる

11.11:00頃  皆さん各自の家へ向かい帰宅



メンテナンスのみ参加者
『なずなさん』
『清酒さん』

宴会まで参加された方
『JLさん』

泊りでの参加者
『BbGさん』
『イケさん』
『テラさん』
『デジさん』

また次回もオフ会しましょう。   参加された皆さんに「感謝!!」

書込番号:13760561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/13 12:58(1年以上前)

『清酒さん』「いや〜〜〜ァ。」それは何よりでしたね〜ェ!  HIDは一旦取り付けてしまうと「も〜ォ」無しではいられませんよ。   (笑

次回はもっとゆっくり出来ると良いですね〜ェ。

また次回のオフ会でお会いしましょう!

書込番号:13760616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/11/13 13:59(1年以上前)

ども ただ今帰着なりました。

主催及び参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

次回のイベントの話しもあり、また皆さんとお会いできる事を楽しみにしております!


*JL3、メールの件 了解しました。

THX ALL!

書込番号:13760834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 14:21(1年以上前)

皆さん、

大変お疲れさまでした。

今回も楽しく過ごせました、段々と仲間が増えて楽しみです。

遠方からJLさんもお疲れさまでした。

関東メンバーはあんな感じ過ごしてます、ザックバランなんで機会が御座いましたらお越しください。

こちらも、機会が有りましたら関西方面でお会いできたらと、思ってます。

モルジブさんに、毎度毎度甘えて、お世話になり有難うございます。

また、よろしくお願いします。

書込番号:13760903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/13 15:58(1年以上前)

『イケさん』「ご苦労様でした〜ァ。」まさかツーリングより疲れたなんて無いよねェ。
連絡が取れた様で何よりです。
昨夜は時計を「有難う御座いました。」



『デジおっさん』遠くまでお越し頂き「お疲れ様でしたァ。」  寝不足なんじゃないでしょうか?
時計や寝袋、またお土産をイッパイ持って来て頂いて「有難う御座いました。」 それを出さずに申し訳無い。



『なずなさん』「スイマセン」記載忘れでした。
お土産で頂いた『ピーナッツ』「スイマセンでした!!」『有難う御座いました。』



『Teraさん』『LED』セット「どうも有難う御座いました。」
リア・サスの方は直ぐでなくて大丈夫ですよ。年明けでも問題無いです。
時間が有る時に気楽にお願いします.

書込番号:13761238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 16:57(1年以上前)

みなさん、こんにちは!
お昼までは起きてたのですが、モルジブさんからお電話を頂いた直後に強い睡魔に負けて横になったら、爆睡してしまいました。
スキーツアーの夜行バスは経験有でしたが、尾てい骨を痛めている事を忘れておりお尻が痛くて上手く寝れませんでした。
不幸にも京都まで隣に座ってたスーツ姿の兄ちゃんが丸々してたんで身動きもろくにできない状況でした。
夜行バスも今回のチャレンジの中の一つでしたが、これはあまり上手くなかったです。往復これでなくてホントに良かった。
さて、いけ1203さん、デジおっさんさん、無事のご帰還お疲れ様です。
いけ1203さん、お礼遅くなりましたがコピー&ステッカー有難うございます。それと追加のメール有難うございます。
まだ不慣れで使い方が解ってませんが頑張ります。
デジおっさんさん、こちらこそ有難うございます。親切に接して頂き感謝してます。是非ご一緒に走りたいと思います。
但、少し気になるのが、有り得ない所まで皆さん同じ様に擦り傷を付けておられるので、ついて行けるのか不安です。
いけさんの駆動系良かったです。私のより速く走れますよ。真似出来るか調べてみます。
HIDもやりたいのですが、Roof外さないといけないのがネックと今月予定一杯で、暖かくなってからになりそうです。
なずなさん、tera1207さん、seisyu110さん、3名3様のHIDでしたがどれが良かったでしょう?一度検索してみます。また使用感をお聞かせ下さい。
このままだと幾らでも長くなりますのでこの辺にしておきます!

書込番号:13761462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/13 20:38(1年以上前)

『JLさん』先程は突然の電話をしてしまいスイマセンでした。
まさか私の声が眠りに誘うとは。    (嘘

何か大変だったんですね。あの夜行バス・・・
何もガタイの良い物同士を並べなくても良かったのにな〜ァ。

HIDは確かにルーフを外さないといけないと成ると一人では出来ませんものね〜ェ。
ここは1つ、関西ブロガーを増員しないと!   「頑張るしかないですね〜ェ。」って言うか販売店に頑張って貰いましょう。

書込番号:13762375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/13 21:12(1年以上前)

メンテオフ参加の皆さま、本当に色々とありがとうございました。
かなり楽しい時間を過ごすことができました。
夜勤明けということも忘れていましたw

今日も今日とて朝食までお世話になりまして・・・本当に感謝です。

今日は叔母の家に寄って、ガレージでメーターの設定を見直した後、
絨毯の衣替えを手伝って健康相談(笑)をして、
コネクティングロッドに立ち寄って外れなくなっていたスパークプラグを交換して貰いつつ、
外装の外し方や水温計設置について話を聞いたりしてきました。
そして帰宅はつい先ほどでした。

ここまでブログ尽くしな日もあまりなかったのでかなり楽しかったです。
また機会がありましたら、リアサス交換なども含めて是非よろしくお願いいたします!

関東組唯一のハロゲンよりw

書込番号:13762558

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 00:44(1年以上前)

皆さんこんばんは。
何故か、嫁のズボンの裾上げを頼まれてしまい(Mayミシン)、先ほどやっと自由な時間が出来たtera1207です。

今日は、またまた、デジさんのお陰で、自宅に12時過ぎに帰る事が出来ました。
ありがとうございます。

Julie Lovesさん、バス内ではご苦労なされた様で、お疲れ様でした。
それと、私の不親切はリレーのせいで、モルジブさんとイケさんを独占してしまいました・・・(冷汗)
他の事が出来なくなってしまい、すみませんでしたm(__)m

おかげさまでHIDは完璧です。(喜)

昨日は、とても充実した1日を過ごす事が出来ました。
皆様に感謝です。(学生ノリで!)

モルジブさん、鍋最高でした!
急遽、泊まってしまい、色々とありがとうございました。
★サスの件は、先ほど質問をしましたので、返答がありましたら、ご連絡いたします。
★bluebellgardensさん、購入すると際はご連絡しますね!

おさらいの意味で、来週にでも、またフロント部を外して、配線を整理しつつ、シガーソケットを付けてみようと思います。

書込番号:13763696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/14 21:29(1年以上前)

『BbGさん』「こんばんは〜ァ。」
「えッ!?」あの後睡眠不足なのに、そんなに行動してたのォ・・・
次回の遠出は貴方を連れて行きます。    (決め!          「意外と良い勝負かもォw」

次回はリア・サスとHIDの取り付けですね〜ェ。 また遊びがてらに、取り付けしに来て下さい。



『テラさん』「こんばんは〜ァ。」
「えッ!?」裁縫出来るの? 凄げな〜ァ。 次回は私のもお願いします。
HIDの方「ゴメン。」 普段の私ならチャンと配線の始末をするんですが(実はチャンと用意しておいたんだけど、実物見ていたのに頭が働きませんでした。忙し過ぎて・・・)
HIDに関しては、リレー付での取り付けが出来て「良かったな〜ァ。取り敢えず点くじゃん。」などと思い、この他の事は目をツムって下さい。
シガー・ソケットの件も分からない様ならいつでも連絡下さい。プチ・オフでもしましょう。手伝いますよ。
『リア・サス』の件、「どうも有難う御座います。」ご迷惑をお掛けしスイマセンです。   <m(__)m>

書込番号:13766678

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:55(1年以上前)

モルジブさん Julie Loveさん bluebellgardensさん こんばんは。
『リア・サス』の件
回答がありましたので、そのまま、コピペします。
----------------------------------------------------------------------------
ご質問ありがとうございます。
メーカーに確認致しましたが、アイアイは制作していないそうです。
申し訳ございません。

下部がコの字のものは、長さの指定が下記より出来ます。
310mm・320mm・330mm・340mm・360mm・400mm
※基本はシグナス用ですので、車種によって出来るものと出来ないものがあります。
 入札前に、お問い合わせください。
 

ご検討のほど、よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------

私は短足なので、300mmが欲しかったのですが、いけさんと同じ310mmを、年内には
購入しようと思ってます。   色が迷ってしまって・・・


書込番号:13771110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/16 21:19(1年以上前)

てら1207さん、今晩は!

>いけさんと同じ310mmを、年内には購入しようと思ってます。色が迷ってしまって・・・

320ですとセンタースタンド掛けた時タイヤ接地してましたから、私も310にしようと思ってます。
いけさんのセンタースタンド掛けたのですが、びっくりするほど楽でしたね。
後は色ですが色見本がはっきりせず、迷いますね。メーカー違いましたがデジさんの色綺麗でしたね。
今から考えておきますので購入の前に声を掛けて下さい。 Jyulie Love

書込番号:13774432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/17 22:14(1年以上前)

『teraさん』「どうも〜ォ。」お問い合わせの件どうも有り難う御座いました。
「しかし」残念な事に『アイ&アイ』のタイプは無いのですね・・・
『teraさん』は、カッコ良いのを造って取り付けて下さい。 走りが変りますョ!



『JLさん』「いや〜ァ、ども〜ォ。」一緒に頼んで良いサスが手に入ると良いですね〜ェ。
リア・サス自身は見た感じルーフなしのBLOGと同じ物を使用している様なので、取り付けると「激変するかとォ!」思います。   「良いですよ〜ォ」あのサスは!!  「但し」設定時にバネレートの設定は間違えない様にしないと思った乗り心地に成らないかと思います。ルーフ付きなのでその辺を考慮した方が宜しいかと思います。  いつも通われているバイク屋さんで相談するのも有りかと思いますョ。

書込番号:13778463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/18 12:57(1年以上前)

モルジブさん、今日は!

まず最初に恥ずかしながらの質問ですがアイ&アイって何ですか?

前にもお聞きしてましたが、サスセッティング難しそうですね。
購入してないのに販売店に聞くのも悪いので、判らなかったらこっそり質問します・・・から
教えて下さい!

書込番号:13780471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/18 21:31(1年以上前)

『JLさん』「ど〜も〜ォ」こんばんは〜ァ。
アイ&アイの件ですが、サスペンションのエンド部の事を言っているんですョ。
正式名所は省いて『アイ』⇒『エンド・アイ』とよく言われている物で『Iタイプ』の事で、その他に『Uタイプ』が有るんです。『Uタイプ』は通常『コの字型』などと言われています。

例題として勝手ながら情報を頂いちゃいますが、こちらです⇒http://www.win-pmc.com/other/wp/end_eye.htm


『JLさん』が取り付け様としているリア・サスは私よりも体重も身長も程近いであろう『イケさん』に伺った方が宜しいかと思います。「キット」これを見ているのではないかと思うので直ぐに答えを記載してくれると思います。
『JLさん』のはルーフ付きなのでルーフの重さも考慮しないといけないのでナカナカ難しい部分が有りますよね〜ェ。『バネ・レート』は結構高く成りそうだと思います。

サスのセッティングですが、そんなに難しい事は無いですよ。 何故ならレースで使う訳では無いからです。 「なので」乗る時に時々『楽しみとして』コンプレッションを変更し、減衰力の設定を一緒に変更すれば良いだけなんですから。
コンプレッションを変更するとどうしても減衰力の値が変わるので自分の好みに合わせて変更するだけです。「楽しみ」で『自分好み(自分的に乗り易く)』にするだけですョ。
人それぞれ乗り易さ(運転のし易さ、好み)が違いますから。  簡単な事ですョ。

書込番号:13782255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/11/18 23:10(1年以上前)

はい こんばんは〜
答えになるかどうか‥

まずは『バネレート』は体重90Kg、『プリロード』は5回転締め(5mmになります)リバウンドは全抜きから13段(だったかな)締め。
この状態で試乗いただいたきました。
これを基準として、どっちに振りたいか?
因みに僕が乗ってこの状態でフルバンプはありません。

動かす方向であればプリロード抜くか、バネレートを落とせば良いと思います。
固める方向ならばその逆ですね。

しか〜し、JL3の体格と車輌はルーフと箱があり荷重は掛かっていそうなのでスプリングレートは90Kgか100Kgで良いのかなぁ(私見ですが)

先ずはサス組んでみて、『セッティング』悩んで(愉しんで)下さい!

書込番号:13782847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/23 15:09(1年以上前)

モルジブさん、今日は!

早々にご回答頂いてましたが返事遅くなりました。やっと落ち着きました。
取り付け部の形状を穴方向から見たらアイで、横から見たらIですか。良くでけてますね。
でもBlogの下にIは付かないですね。さて、何に付けようとされているのか・・・

いけ1203さん、今日は!
こないだ試乗させて頂いた時は真っ直ぐしか走ってないですが、ノーマルよりしっかりして好感が持てました。
ばねレートは自分の体重だけでなく、シグナスからの車重差も足さないといけないのですか?
自重が85kgでルーフが+6kg、車重差で+5kgってとこでしょうか。註文が10kg刻みみたいなので
90kgで頼んでおいてプリロードで調整するとしましょう。
リバウンドっていうのは伸び側の調整でしたか。やってみればわかるんでしょうがどういう現象の時にどちらに振るんだろ?
あー楽しみやなあ!

書込番号:13802489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/29 20:58(1年以上前)

『JLさん』「こんばんは〜ァ。」
I&Iで減衰力が調整出来るのが見当たらないので困ってます・・・

早くも車両交換でしょうかね〜ェ?

「さ〜ァ」どうするかな〜ァ???

書込番号:13828800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 21:37(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!
あ〜、そういう事ですね。今のっておられるのがアイアイなんですね!?

Blogの事しか頭になかったので、Blogにどうやってアイアイ付けるんや? 付くか?付かんやろ?
と一人突っ込みしてました!
                          う〜! Julie Love!

書込番号:13829023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/11/30 20:38(1年以上前)

「あッ!」そう言う事だったんですね〜ェ。
こちらこそ私の愛車を『JLさん』は知っているし、しかもタンデムもしたのでお分かりかと思っていました。
「確かに」この掲示板は『マラグーティBLOG』ですものね。私の方が記載をする方が悪かったのですね。「スイマセンでした・・・」

書込番号:13832985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/30 23:14(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!

滅相もないです。そんなつもりではないんです。
Blogの師匠として末永く面倒を見て下さい!
白地にいかしたアクセントの入ったアニバーサリーモデルのスクーターに乗られておろうがいつまでもここに君臨して下さいよ!

書込番号:13833990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 ブログ 125ieの満足度4

2011/12/09 19:05(1年以上前)

「おっとォ!」スイマセン、この口コミにはこれ以上記載は無いかと油断していました・・・

『JLさん』「何をおっしゃるゥ。」 腕に覚え有りじゃないですか〜〜〜ァ。  「お人が悪いな〜ァ。」
私より何段も腕前なんか上なのに〜ィ。

>白地にいかしたアクセントの・・・
「いや〜〜〜ァ」何の事だか「サッパリと・・・」     (爆  (^^)v



出所はItaliaの方かと・・・

書込番号:13870715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 21:46(1年以上前)

モルジブさん、今晩は!
いよいと明日、ご出陣ですね!

みたかったな〜、アニバーサリーモデル!

書込番号:13871320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング