『マラグーティ Blog160』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 マラグーティ Blog160

2014/07/05 00:36(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
バイク初心者のあるると申します。
7/12にマラグーティBlog160ieを納車予定です。
国産バイクと違い、トラブルは多いと聞きますが、
バッテリーは早いうちに交換しておきたいと考えております。
つきましては、同じバイクに実際にお乗りの方で、かつ
バッテリー交換しており、このバッテリーはお勧めだよ
という情報がありましたら、是非教えて下さい。
※価格は特に気にしておりません。
それ(バッテリー)以外にも、色々情報頂けましたら
幸甚です。

書込番号:17698653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/07 13:55(1年以上前)

はじめまして、

4月21日にオーナーになったブサ好き40です。

バッテリーなんですが
私のブログは1ヶ月半で上がりました!
5日間ほど乗ってなかったのですが、
まさかそれだけで上がるとは思いもよりませんでした。
とりあえず最初は買ったバイク屋さんに行こうと思ったんですが
また突然上がったら大変なんで
純正の海外メーカーバッテリーから
台湾ユアサに変えました。
だいたい5000円ちょっと位かな。

書込番号:17707554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/07/07 19:33(1年以上前)

ブサ好き40さん、情報ありがとうございます。Blog160に限らず、外車はトラブルが多いと聞いているので・・・やはり、早々にバッテリー交換したいと思います。ちなみに台湾ユアサに替えて調子はいかがですか? 商品名等も教えて頂けると助かります。私は土日のレジャー利用なので(5日でバッテリーがあがったらたまったもんじゃないので)、出来る限り放電しない(しにくい)バッテリーにしたいと思っています。かかる観点から台湾ユアサ以外にも、このバッテリーは良いらしい、といった情報もあれば是非お教えいただきたく。よろしくお願いします。

書込番号:17708369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/07 22:38(1年以上前)

台湾ユアサのバッテリーに替えてからは特にトラブルはありません。
ちなみにバッテリーの型番はYTX-9BSです。
純日本製の古河バッテリーでも上がり難さは変わらないと思います。

気をつけてないといけないのは、
ブログのメットインにあるシガーソケットが常時電源なので差しっぱなしだとバッテリー上がります。
それと電気を食うのも駄目です。
せいぜいスマホの充電器がいいところです。

それと新車から2ヶ月の時点で起きたトラブルは
まず、新車時点で転倒センサーが壊れていたこと
冷却水が滲み出てきたこと、
バッテリーが上がったこと、
クラッチジャダーが出てきたことです。

クラッチは既に社外強化品に交換しました。
冷却水はホースバンドを日本製に変えました。

詳しいことは私がスレッド主になっている、
マフラー変えました。とリアショック変えました。に書き込んでます。

書込番号:17709258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/10 19:18(1年以上前)

ブサ好きさん、色々とアドバイスありがとうございます。それと平日はいつも帰りが遅いものですから返信が遅れてすみません(今日はたまたま台風の影響で早帰りだったんです)。ところで、「クラッチジャダー」ってなんだろう?、えっ、ATでもクラッチってあるの? というほどに初心者なものですから、ブサ好きさんのスレッドを時間の或る時にゆっくり拝読したいと思います。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。※価格.comの使い方もよく解っておりませんので、失礼があるかもしれませんが、何卒お許しください。

書込番号:17718310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/11 02:48(1年以上前)

あるる3641さんこんばんは、

いえいえお気になさらずに
わからないことがあればスレッドを立てていただけば、
私自身わかる範囲内でお答えしますよ〜!

それとスクーターなんですが
厳密に言えばATではなくてCVTなんです。
まあシルバーウイングはまた違うのですが、

スクーターの変速機には
機械的に自動で動くクラッチが付いてるんですが

ブログのクラッチは部品がいまいちでトラブルが起きやすいです。

具体的には発進時にダッダッダッって音と振動がします。

書込番号:17719737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 06:50(1年以上前)

おはようございます。
ご無沙汰しておりますf^_^;
この1ヶ月間、ずっと第1四半期決算に追われてました…

あるるさん、納車おめでとうございます。
ブログの些細な情報も皆さんで共有しましょね^ ^

これからも宜しくお願いします

ブサ好き40さん
その後、マフラーのセッティングはされましたか?

私のメーターは11,111kmを越えた所ですが、クランクカバー下部から滲みが出始めました…

あまり詳しく無い部分なので何とも言えないのですが、ギヤオイルか何かなのかなと…

今度、写メUPします。

書込番号:17719906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/11 10:23(1年以上前)

みおぱんさんこんにちは、

クランクケース下部とのことなんですがもしかして画像の部分かな?

だとすると二次減速ギヤだと思うのですが、
ちょうど指で差しているボルト銅ワッシャーが入っているやつ

ここにはオイルが入ってます
ブログのオーナーズマニュアルだと12000キロごとに交換してとのことなんですが、

私自身エンジンオイル交換と一緒にやってます。

オイル自体は普通にエンジンオイルで大丈夫とバイク屋さんも言ってました。

私の交換サイクルだと早すぎなんですが、
バイク屋さんいわくせめて5000キロごとにオイル交換した方がいいって言ってました。

ヤマハのジョグはどうやらここのベアリングが弱いらしく
オイル交換をまめにしないとベアリングがぶっ飛んでベアリングの玉がギヤに挟まってどえらいことになるらしいです。

書込番号:17720393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/11 22:26(1年以上前)

ブサ好きさん、みおばんさん、こんばんは。明日納車です。ウキウキ半分、ドキドキ半分です。なにせ、50歳で免許とって、明日初めて公道走るもんですから(笑)。まずは安全第一で家にたどり着く、ですかね(苦笑)。バッテリーは、ブサ好きさんの台湾ユアサ製を昨日アマゾンで早速注文しました。僕の場合、土日にしか乗らず、走行中いきなりバッテリーあがったらかなわないので、お金に糸目はつけずとっとと交換することにしました。ところで、ギヤオイル、なんてのもあるんですか・・・全くド素人なもんですから。明日、ディーラーさんにも色々しまくってくることにします。

書込番号:17722453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 08:14(1年以上前)

あるるさん

天候も良くて最高じゃないですか!
でも、お気を付けて!
慣らし運転で、流れに乗って走れないでしょうから尚更に!


ブサ好き40さん

写真添付します。
ご指摘頂いた銅のワッシャー部分より下のシールドパッキン辺りから
滲んでいる感じです…

詳しい方がいらしたら教えて頂きたいと思ってます…

ブサさん、ちなみに、前回書いて頂きました12,000q毎のってやつなんですが、

私の車両は中古でマニュアルも無く何が何だか分かりません…
もし宜しければ、どこの部分からオイルを抜き、また注入し、何cc入れるのか
ご教授願いませんでしょうか?

書込番号:17723580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/12 09:11(1年以上前)

みおぱんさんおはようございます。

やはり二次減速ギヤだと思います。
まあジャジャ漏れでないので大丈夫だと思いますが

ただ良く見ると車輪のシャフトの方からのようにも見えるんですが
もしそうだとすればベアリングのオイルシールかなぁー
なんて思うのですが。

それとみおぱんさん、
スクーターにも噛み合うギアがあるんです。
ビックスクーターのキタコとかのハイギヤーキットとか
原チャリのハイギヤーキットと言われるものなんですが、
まあ車で言うデファレンシャルのギア比
ファイルレシオってやつです。
ここにはオイルが少量、だいたい50cc.から100cc.の
あいだで入ってます。
皆さん案外知らなくてここのオイル交換忘れる方が多いです。
まああんまり頻繁にやらなくていい所なんですが、
前のスレッドで説明したケース側面の銅ワッシャーのボルトとケース下部の変なパイプ?みたいな所の横にあらる銅ワッシャー入りのボルトがあると思うですが
そこから交換します。
ちなみに交換するとき銅ワッシャーは新品に替えた方がいいですよ。
あと交換するのに油差しなんかあると便利です。
オイル量は下から抜いて、下の銅ワッシャーのボルトを締めて、
上の銅ワッシャーのボルトからオイルを入れて
入れた所からオイルが出てきたら
オッケーです。
もちろんバイクはセンタースタンドかけて水平で。





書込番号:17723720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/12 09:24(1年以上前)

あるる3641さん、おはようございます。

最高の納車日和じゃないんですか!
これからのブログライフ楽しんでください!

まあちょっと国産メーカーに比べトラブルはかなり多いです。
バイクの免許を16才で取ってはや24年いろいろな国産メーカーバイクに乗って
初めましての外車がこのイタスクなんですが、
国産メーカー常識が通用しないのにはビックリしました。

あとあるるさん
ロートサービスとかは入ってますか?
まあ止まらなければいいんですけど
もしもの時の為に入られた方がいいと思います
JAFとか、あと任意保険のロードアシスト特約とか
バイク初めましての方なので
止まった時大変困られると思うので
その時の保険ってことで


書込番号:17723761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 20:14(1年以上前)

ブサ好き40さん、みおばんさん
本日、無事納車しました。走行距離50キロ程度です。
途中(もともとあまりガソリンが入ってなかったので)、セルフスタンドでガソリンをいれたんですが、
見事に吹きこぼしました(笑)。
入れ方にコツとかあるんですか?
納車時にディーラーに聞いたら、乗用車と同じように「カチッと止まる」と言っていたんですが・・・
止まることなく、気が付いたら1L程こぼれたでしょうか(苦笑)。

ロードアシストの件、アドバイスありがとうございます。その点は(トラブルは多いと聞いていたので)
任意保険加入時に確認しておきました。100キロまでOKという内容です。

さて、明日はどこ行こう?

あっ、そうそう、バッテリーの件。
ディーラー「バッテリー新しいのにしておきました」(←新古車なので、バッテリーが弱っていたのだそうです)
とのこと。で、確認したら、まさに台湾ユアサのYTX9BS
あららっ、って感じです(^^ゞ
もう、アマゾンで注文しちゃったので。。。
注文したバッテリーは定期的に充電しておこうと思います。

もう1点、質問ばかりですみませんが、
10〜20分おきごとに「ブォ〜」と数分間発する異音?
あれは何でしょう? トラブルでなければいいのですが・・・

書込番号:17725528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/12 21:53(1年以上前)

あるるさんこんばんは、
早速楽しんでますね〜!

文面から楽しさが滲み出てきてますよ〜!
最高です!
それと10〜20分おきに音がするとのことなんですが、
多分、前の方からであればラジエターファンの音です。
私自身も驚きました。
それと熱さにも
ブログのエンジンは国産メーカーに比べエンジンが過熱するみたいで頻繁にファンが回ります。
故障ではないので大丈夫です。
ただ新車時に入っているラジエター液が日本で一般的に使われている色ではないので
ラジエター液を日本の一般的な緑色に替えることをおすすめします。

あとラジエター液のサブタンクがベッドライト上のマラグーティーマークの黒い所の中に入っているので定期的にチェックしてください!

確実に減ります。
あとラジエター液ちょっと漏れてきます。

あと給油の件ですがゆっくり入れてください!
具体的には給油ノズルの先を給油口おいてゆっくりと
急須から湯飲みにお茶を入れる感じで。

書込番号:17725951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 22:41(1年以上前)

前の方からなので、ラジエターファンの音ですね。
安心しました(^^♪
ラジエター液の件と、急須から湯飲みにお茶を入れる感じで、もともに了解しました。
ご教示いただきありがとうございました。

度々しょうもない質問なんですが。
今日、ガソリンは何の疑問ももたず、レギュラーをいれました。

で、先ほど、説明書を読むと、必ず無鉛をいれること、と書いてあるので
あらっ、参った(+o+)
っていう感じです。

皆さんはやはり無鉛をいれていらっしゃるんですか?
レギュラーだと問題ですかね???

書込番号:17726205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/13 02:16(1年以上前)

こんばんはあるるさん!

ガソリンの件なんですが、
レギュラーガソリンで大丈夫だと思います。
無鉛とのことですが、
昔はなんか鉛成分みたいなの入っていたみたいですねー

学生時代ガソリンスタンドでバイトしていた時

専務に聞きました。

ちなみに今は有害なんで入ってないって言ってました。

ちなみに私のブログにはハイオク入れてます。
外車だからとかって訳ではなく
学生時代原チャリで峠道走りまくっていた時なんですが、
使い方が荒かったので先輩に聞きながらエンジンバラシた時、
ハイオクを入れ続けていたためか
エンジン内部が綺麗でした。
なのでエンジンを長持ちさせる為にハイオク使ってます。

書込番号:17726880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/25 00:00(1年以上前)

始めまして!自分のブログルーフは新車でしたけどバッテリーは二ヶ月くらいでダメになり、台湾ユアサにしてくれましたが2年以上持ちましたよ!
最近ダメになったので又台湾ユアサを買って付けました!まあ2年持てばOKでしょー
その他は快調で大活躍してますよー
大切に乗ってますよ(笑)

書込番号:17767238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/26 18:22(1年以上前)

fxdxtさん、はじめまして&アドバイスありがとうございます。
小生も、台湾ユアサ製にしたので、ひとまずは安心、ってことですね?
ところで、本日、やっとバイクの走行距離が1000キロを超えました
ただし、新古車なので、うち小生が乗った分は550キロ(苦笑)。
でっ、独りで走るのは気楽で楽しいのですが、同じBlogに乗られている
皆さんと一緒にツーリングにいけたらもっと楽しいだろうな、
なんて考えながら乗ってます(笑)。
ただ、まだ小生はバイク歴2週間の初心者ゆえ、確実に足手まとい???と思いつつ・・・

書込番号:17772895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/26 19:06(1年以上前)

こんばんは、あるるさん!

私も同じ気持ちです!
同じブログ乗りが居ればなぁ〜って思ってます。

本当に全然見ないですから
家から近いドライバースタンドつくし野二輪館で
ETCの相談をしたところ

初めてブログを見たって言われました。

そのうちブログ乗りの皆さんでツーリングでも行けたらいいですね〜♪

書込番号:17773014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/26 21:44(1年以上前)

ブサ好きさん。町田?周辺にお住まいなんですね? 僕は埼玉川口なので
ざっくり、コネクティングロッド(って解りますか?)が中間点ですかね???
ならば、そこから奥多摩あたりを攻めてみる、なんて考えつつも・・・
Blog歴=バイク歴2週間の僕にはちと、いやかなり無謀か?(笑)

書込番号:17773488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/26 23:46(1年以上前)

いえいえそんなことはありませんよ〜!

なんでもチャレンジです!

ちなみに私は横浜市瀬谷区に住んでいるもので、

コネクティングロッドですか〜
行ったことはないけど有名ですよね〜!
マラグーティジャポーネもその近くにあると思ったんですが。

川口だったら外環三郷辺りから首都高通って中央道かな?

ブログ160だと高速乗れるので楽です!

ちなみに8月16日に奥多摩ツーリングに行こうかなぁ〜って思ってます。

書込番号:17773952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 03:13(1年以上前)

ブサ好き40さん、ギアオイルの節は有りがとうございました。時間が無くてその後も何も出来ず…

ツーリング良いですね?!日時が合えば是非ご一緒させて下さいね!

さて、皆さんってカーナビとか携帯電話って
フロント周りにどの様に取付してるんですかね?

無い知恵絞ってマルチマウントバーなる物を購入しましたが、こんなアルミ棒が何でこんなに高いの?って思いまいました。

欠点は、仕様書通りにマウントバーを固定すると、シートを開けるとぶつかるので反対
のメーター側に固定しました。
それによる影響で、メーターの針が全く見えなくなりました…

ちなみに、商品はシグナス用を流用してますが、ステーは追加で別購入しないと取付できません…

書込番号:17774340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/07/28 13:41(1年以上前)

こんにちはみおぱんさん。

なるほど、なんか凄い感じになってますね〜!

私の方はデイトナのマルチバーホルダーっていうのを付けてみました。

まだ装備を実装してないのでなんとも言えませんが
まぁなんとか付きそうです。

値段も安かった。

1個1600円位でした。

書込番号:17778733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 20:54(1年以上前)

こんばんは。

夜間の視認性です…
ポジション的にスクリーン内に納まってますので、風圧を受ける事も無く、画面が揺れる事は有りません。

ただし、メーターが犠牲になってます…

ナビの視認性を良くしようとするとこんな感じなので…

どちらを取るかって… そんなトコロです…


書込番号:17783060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 15:41(1年以上前)

どーもどーも!因みに自分は新宿区なんだすよー!関東にもブログ乗ってる方が何人か居るんですねー
自分はブログルーフ125乗ってる人を麹町で目撃した以来、一切ブログに会わないですよー
街中でブログルーフ見たら声掛けて下さいねー
練馬ナンバーっす

書込番号:17791394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/02 20:41(1年以上前)

皆さん、こんばんは。本日、秋川渓谷あたりまでソロツーしてきました。払沢の滝、神戸岩。。。ヴ〜ン、バイクツーリングならではの感動でした。それと車では決して味わえなかった、自然の中を走る歓び。。。気持ちよかったですぅ。ただ、五日市街道が・・・イライラ(*_*;。。。横浜に、新宿に、そして僕は川口なんですが、中間点見つかりそうですね(^^)v
写真は、神戸岩をバックに?と言っても神戸岩が見えませんが(笑)、僕のBlogです。

書込番号:17795715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 22:08(1年以上前)

あるるさん こんばんは。

今日行かれたんですね( ´ ▽ ` )ノ

秋川の方の気温は、
平地より涼しかったですか?

この季節は、服装に困ります…

日中はメッシュジャケットを着ていても
汗だくになりますしね…

かと言って、半袖だけだと不安ですし…

住まいですが
私は小金井市在住です^ ^

書込番号:17795971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/02 22:48(1年以上前)

みおばんさん。こんばんは。小金井ということは、今日僕は、みおばんさんのご自宅の近くを通った、ってことですね。涼しかったですよ。五日市街道を走っていたときは汗だくだったのに、山道に入った途端に、風が気持ちよかったです。ちなみに(何度か書いてますように)僕はまだ免許とって1カ月もたたない超未熟者なので、なにもかもが感動ばかりなんです。メッシュの服も買っているんですが、スピードをまだあまり出さないから、まだ家の中に飾っているだけです(笑)。今日は長袖のほぼ普段着、といった格好でした。先週、半袖で走ったら、手首の部分だけ日焼けしてしまい、とても妙な感じになってしまったので、今後は基本的に半袖では走らないつもりです。 ところで、小金井に瀬谷区に新宿に川口とくれば、アクアラインを通って千葉(九十九里?富津?)を攻める、ってのがBlog友の会の第1回ツーリングですかね?なんて勝手なことを書いてます(笑)。なにぶん(繰り返しですが)免許とって1カ月故、これ以上何も偉そうにいえません(笑)

書込番号:17796112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/08/04 00:47(1年以上前)

あるるさん、みおぱんさん、こんばんは!

秋川渓谷ですか!
前の仕事でよく秋川街道突っ切って羽村までよく行ってました。
なんか懐かしいです。

あるるさんのブログ、
チタニウムグレーですか!
激シブです!

滅多に見ないブログの中でもさらに見ない色!
カッコいいですね〜!
ブログ友の会ツーリング実現させたいものですね〜♪


書込番号:17799875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 01:15(1年以上前)

こんばんは。

ツーリング願望とても高いのですが、
個人的な意見言わせて下さい…

私の車両は中古車で既にトラブルに
見舞われている厄介ものです…

代理店○のステッカーが貼ってあったので
問い合わせした所、オーナーの代替りは
対応しないとバッサリ言われて…

そんな事で、万が一また故障した時に
ご迷惑をお掛けし、ツマラナイ思いを
皆様にして頂くのは心苦しく思います

自宅から半径100km圏内であれば
ロードサービスで何とか帰る事が
出来ますので、行き先を考慮して
頂けると参加し易くなります…´д` ;

また、知っていたらご教授願いたい
のですが、

今日、走行中にFIランプが点灯し始め
ました。走行距離11,600kmです。
例の点検のお知らせ点灯なのでしょうか?

明日、解除の操作をしたいと
思っております…

書込番号:17803037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/08/05 02:12(1年以上前)

こんばんはみおぱんさん。

走行中にはFIのランプ点灯ですか。

ランプの光る長さと回数でエラーコードが判別出来るらしいのですが。

私の知っているコードは転倒センサーだけなんです。

ちなみに点灯パターンは長く2回光った後に早い点灯が4回でした。

とりあえず、
解除してみてまた点灯したら点灯パターン教えてください。
私がブログを買ったバイク屋さんに聞いてみます。

私の時はマラグーティジャポーネから
コンピューター診断機を借りてチェックしてもらいました。

書込番号:17803122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 05:57(1年以上前)

おはよございます。

FIランプ点灯ですが、回数は測って
おりませんが、短い間隔の点灯はありません

感覚としては一定のリズムで6~7秒程度
でしょうか…
同じ間隔で点いては消え、点いては消え
の繰り返しでした

これから、アクセル全開にして
キーオンの作業やってみます…

書込番号:17803247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 06:46(1年以上前)

連投すみません…

先程、解除作業を行いました

まず、普通にキーを回したところ
水温ランプが点灯せず、FIランプ点灯して消え

その後、FIランプの異常点灯は出ません

過去ログ記載の解除作業を行った所

水温ランプ、FIランプが正常点灯して消える元の状態になりました…

今度、異常な点灯をした時は動画で
対応したいと思います

何のエラーだったのかは
知りたい所ですが…

お騒がせ致しました(>人<;)

書込番号:17803288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/08/05 09:03(1年以上前)

おはようございますみおぱんさん。

そうですか、
まあ異常な状態であればリセットしてもまた点灯してしまうので
消えてよ良かったです。

私のブログは書き込んだ通りリセットしてもすぐに
FIチェック点灯していたので
最終的には診断機でリセットしないと駄目らしいのですが、

正確には断定出来ないけど
もしかするとオイル交換時期か点検時期のチェック点灯かもしれないですね。

私のブログ、デジパネタイプなんですが
1000キロ越えた時FIチェックランプ点灯してビビった記憶があります。

書込番号:17803525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/09 18:01(1年以上前)

どうでもいいご報告。
免許取得1か月。無謀なソロツー敢行。
一昨日、石巻市(宮城県)へ片道400`、昨日、石巻を中心に観光で100`。本日帰路400`。計900`の旅。
事故、違反、バイクトラブル一切なく、とっても楽しい旅でした。以上、簡単ですが、どうでもいい報告でした(笑)。
なお、高速は使わず、片道約11時間ずつ。。。

書込番号:17817923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 21:56(1年以上前)

あるるさん こんばんは。

またまた凄いスケジュールの一人旅でしたね!

ご無事の帰還で何よりです^ ^

バイクはどれだけ乗ったかによる慣れで、体感して覚えていくものだと思っています。
頑張って人馬一体の走りを極めて下さいね^ ^

書込番号:17825477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング