『ベスパ危険!!燃料ホース劣化でガソリン全部漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパS125」のクチコミ掲示板に
ベスパS125を新規書き込みベスパS125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ベスパ > ベスパS125

スレ主 masm580-2さん
クチコミ投稿数:9件

燃料ホース(交換後)

触ったらボロッ…とブチ切れました。あまり聞いたことがないがLXシリーズも危ないんじゃないかなあ…現行(プリマベラ、スプリント)や他の車種は?

書込番号:22860105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2019/08/15 23:27(1年以上前)

イタ車ですもんね。しょうがないかと、、、

書込番号:22860299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/08/16 08:27(1年以上前)

スクーターはカバーされているので目視は不可能、ベスパでは仕様上定期交換部品なんでしょうか。

ヤマハのパッソル。
2ストなのでプラのオイルタンク、底の溶着部が割れてざざ漏れ。道路に漏れたオイルの処理で大変だった。
良く点検してたら気が付いたんだろうが、2ストはオイルでべちゃ付いているので気にならんということも。

書込番号:22860754

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/16 09:09(1年以上前)

ヨーロッパ車は総じてゴムや樹脂製品は
長持ちしない印象です 製造上の規制値とか違うんですかね

国産車だとあまり聞いたことないのですが(知らないだけかも)
BMWも燃料ホースは4年ごと、カプラのOリングは脱着ごととか
ちゃんと交換時期の指定があります ベスパも同様では?

書込番号:22860819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/16 09:15(1年以上前)

私の仲間のベスパは2stの200ccで3速ミッションだったかな?
左レバーがクラッチで、
左グリップをひねってシフトチェンジ。

一度乗らせてもらいましたが、
シフトのしづらさと無理のあるライディングポジションで数十メートル走ったところでギブアップ。

おしゃれではあるけど、
『ファッションと快適性は反比例する』を地で行く乗り物でした。

でも好きな人は好きですね。
仲間もほぼ乗るたびにあちこちトラブるのにたいそう気に入って可愛がってました。

書込番号:22860829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/16 10:07(1年以上前)

ヨーロッパ車は、ゴム製品が弱いと取扱い店のメカニックから聞きました。

ただ、個体差もあるようですので、定期的に点検する方が良いかもしれませんね。

書込番号:22860920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/16 10:51(1年以上前)

https://matome.naver.jp/odai/2148652092821187901

ベスパは素人の一般人がローマやナポリの街をシャレオツに乗り回すことを考えてますのでまだ良心的な方です。

デュカティはもっと酷いです。

なおEU製品は電機の世界でも例えドイツ製でも樹脂製部品の仕上げと品質が惨いです。

書込番号:22860984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 13:14(1年以上前)

耐油ホースなんて 大抵のホームセンターで売ってるから劣化したら交換すれば済む話でしょう。

書込番号:22861245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/08/16 19:32(1年以上前)

今晩は。

日本の高温多湿が原因によるプラスチックやゴム製品の加湿分解が原因。30年前にはスキー靴でイタリア製などは、これが原因で数年で割れて問題となりました。
ヨーロッパでは湿度が低くく加湿分解が起こりにくいため、対策が遅れていました。

今はあまり問題とならないようですが、ぼろっとなった燃料ホースは製造から何年経ったものなのでしょうかね?もしかしたら日本対応製品に交換していないだけだったりして。

書込番号:22861872

ナイスクチコミ!2


スレ主 masm580-2さん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/16 22:53(1年以上前)

明細書(一部)、搬送先を自宅にすればよかった…

【追加】パーツ代¥900工賃¥5,000…自分で換えればよかった。(新型ベスパはメットインがすっぽり外れるのでアクセスは楽)

書込番号:22862291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/17 00:37(1年以上前)

まあバイク屋も生活かかってますからね。 今度付き合いのあるバイク屋に5年放置のバイク見てもらいます。
やれば自分でできても 手間暇を省いてカネ払うのもアリですよ。

書込番号:22862472

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/18 19:21(1年以上前)

>α77ユーザーさん
>デュカティはもっと酷いです。
マジか?

>masm580-2さん
もしかしてお金持ちで多額の保険金が、、、

書込番号:22865744

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/18 20:09(1年以上前)

ダメなのはデュカティで
ktasksさんのはドゥカティだから大丈夫だよ

書込番号:22865851

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/18 20:57(1年以上前)

>アハト・アハトさん
そうなの?^ ^

ネイティブの人の発音を聞くとドゥカティじゃなくて
デュカリに聞こえるので
>α77ユーザーさん
が正解かも??

書込番号:22865966

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/18 21:08(1年以上前)

英語圏だとそんな感じの発音ですね

でもDUCATIのネイティブはイタリア語なんで
「ドカーティ」みたいな感じですよん
https://ja.forvo.com/word/ducati/

書込番号:22866008

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/18 22:09(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ありゃ 以前ワールドプレミア見た時
へー デュカリなのか?って思ったけど
イングリッシュバージョン見てたのか、、、

>masm580-2さん
ベスパの946ってなっかったでしたっけ?
あれならほしいな。
すごく高いって見た時思ったけど、、、

書込番号:22866148

ナイスクチコミ!1


スレ主 masm580-2さん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/23 23:00(1年以上前)

いろいろご返信ありがとうございます。お金持ちではなくて、その後Amazonで1千数百円の汎用スクリーンを購入して付けていますがなかなかいい…

→しばらくは大丈夫そうですが、例のガソリンが漏れたときにかかったフロアの塗装(白)がシワシワでもうダメなようです。そういうのが昔ながらのイタリア品質らしい…(S125のキャブ仕様なのでベトナム製ではないと思うが…)

書込番号:22875465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパS125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベスパ危険!!燃料ホース劣化でガソリン全部漏れ 16 2019/08/23 23:00:41
あ〜大失敗 10 2019/06/09 15:00:36

「ベスパ > ベスパS125」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の価格帯を見る

ベスパS125
ベスパ

ベスパS125

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング