『住宅地等での個人宅へのナビについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『住宅地等での個人宅へのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

住宅地等での個人宅へのナビについて

2009/08/22 21:07(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:35件

平素は大変お世話になっております。
ある仕事の関係上、住宅地等での個人宅へのナビを必要としています。
U3Cと205のどちらかを購入することを検討しているのですが、過去スレを見ていてもあまりピンときません。
土地勘の全く無い場所での使用ですので、出来得る限り詳細に目的地まで導いて欲しいのですが、その点ではU3Cと205のどちらが良いのでしょうか。
なお、目的地を検索する際は、住所や電話番号からの検索がほとんどであり、施設名等は使用しないつもりです。

書込番号:10035318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/23 09:38(1年以上前)

「詳細に」というのは「ピンポイントで個人宅の前まで」という意味でしょうか。
無理でしょうね。目的地の20m〜30m手前でナビ終了してしまいますし、それもそこがたとえ線路の向こう側であっても同じです。

もっとも、現在売られているナビでピンポイントのナビまでしてくれるものは存在しなかったと思いますが・・・。(すべて周辺まで来たらナビ終了。画面注視を避けるためと、一定のプライバシー保護のためだったでしょうか)

書込番号:10037649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/23 19:24(1年以上前)

どのナビを使っても、住所検索で目的地を設定し、google mapでプリントアウトしたものを持って行けば何とかなると思いますよ。

書込番号:10039798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/23 21:25(1年以上前)

ブルズキッチンさん、ミラクルマイルさん、ありがとうございます。
質問の点は、どんなナビでも変わらないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:10040345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/25 12:02(1年以上前)

どんなナビでも変わらないわけがないでしょ
適当なこと言って自演しないでほしいですね。
ガーミンはGPS含めて世界一のシェアが証明してるように
国産製品の案内精度など問題外です。

おなじ質問をガーミンのスレでしてみては?
SONYの精度の悪さからガーミンに乗り換える人は後を絶たないのに
とってつけた解答にGOODアンサーするとは
あきれます。

書込番号:10047470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/08/25 18:54(1年以上前)

私が利用したのは、郵便局、温泉3件、銀行、飲食店、などですが、手前で終了してもすぐに分かりますよ。
確かに個人宅は難しいかも知れませんが、バイクでツーリングは便利ですよ。
私のように地図読めない(たいがい反対に走る)人間には便利です。(ガイド付きで料金まで分かるので高い所はパス、営業時間まで分かるので野宿者は助かります、バイクだと天候により予定通り走れないし)

書込番号:10048698

ナイスクチコミ!4


kwmtさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/08/25 23:12(1年以上前)

ナイスバディ2へ

嘘を言ってはいけないですね、私はU3Cと205の両方使ってますが、はっきり言って精度はU3Cの方が全然上。検索機能に至っては205は使いものにならない。下記は同じ製品ではありませんが、基本となるものはほぼ同じなので比較になります。参考に。

メーカー 機種名 見やすさ 精度操作性 ルート算出 地点登録
1)ソニー-NV-U3DV 5 5   5    3   5
2)パオニア-AVIC-T20 3 4 4 5 4
3)三洋-NV-SD730DT 4 3 5 4 4
4)パナ -CN-MP200D 4 3 4 3 3
5)マイタック-JMIO C523V2 <以下省略>
6)エディア- MAPLUS E-100MP
7)ガーミンOregon 300
8)マイタック-J MIO P560
9)ソフトバンク-IPHONE3GS
10)ガーミン-Edge705

出所:週刊アスキー2009/8/11号


書込番号:10050160

ナイスクチコミ!7


kkmuyihさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 12:56(1年以上前)

ヒディーさんの使い方でしたらNV-U3Cの方がいいと思います。
訪問される地域によって違いはあると思いますが
私の住んでいる地域では
NV-U3Cは地図の拡大が最大から2番目でも個人の住宅が地図上に表示されます。
NUVI205の場合は最大でも個人の住宅はほとんど表示されません。

また、NUVI205における「お気に入り」 NV-U3Cでの「マーク」は
NUVI205が「全お気に入り」と「座標」の2種類しかない上に
「全お気に入り」には「座標」も含めて表示されるので
実質的にカテゴリーはひとつです。
対してNV-U3Cは「家族・親戚」「友達」「遊び」「買い物」「未設定」の5種類です。
カテゴリー名を自分に合わせて読み替えて使えば捜す効率がアップします。

私は緯度・経度での検索をするのでNUVI205を使いますが
緯度・経度検索なんていらないという人はNV-U3Cの方が格段に使いやすいと思います。

NV-U3Cのクチコミには時折常軌を逸した方の書き込みがあるようです。

>国産製品の案内精度など問題外です。
は何か根拠のあるデータがあるのでしょうか?

>SONYの精度の悪さからガーミンに乗り換える人は後を絶たない
というのはどこでその実態を把握されたのでしょうか?

書込番号:10052169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2009/08/27 19:38(1年以上前)

ガーミンと比べて衛星の捕捉性能は遜色ないとはおもいます。

ガーミンはアウトドアー系なので自身で工夫の出来る方や
したい方向きですね。

U3Cのほうが家電風でとっつきやすいと思います。
通勤で自分しかクルマに乗らない場合はガーミンを
週末はU3Cを使っています。

http://mgb-gt.jp/?eid=145

書込番号:10058521

ナイスクチコミ!2


mikiya21さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/28 00:36(1年以上前)

車の純正ナビは古いデータのままですので、U3Cを補助的に使用していますが、住所番地を入力しますと、ほぼ目的地にたどり着けます。個人使用ですので10数回の使用例ですが、非常に精度は高くて満足しています。ただ、誤作動のみが不満です。

書込番号:10060455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング