『いい感じ』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 登録

ATOM-GM1-330

Atom 330を搭載したMicro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/945GC Express+ICH7 ATOM-GM1-330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM-GM1-330の価格比較
  • ATOM-GM1-330のスペック・仕様
  • ATOM-GM1-330のレビュー
  • ATOM-GM1-330のクチコミ
  • ATOM-GM1-330の画像・動画
  • ATOM-GM1-330のピックアップリスト
  • ATOM-GM1-330のオークション

ATOM-GM1-330JETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • ATOM-GM1-330の価格比較
  • ATOM-GM1-330のスペック・仕様
  • ATOM-GM1-330のレビュー
  • ATOM-GM1-330のクチコミ
  • ATOM-GM1-330の画像・動画
  • ATOM-GM1-330のピックアップリスト
  • ATOM-GM1-330のオークション

『いい感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM-GM1-330」のクチコミ掲示板に
ATOM-GM1-330を新規書き込みATOM-GM1-330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

いい感じ

2009/05/08 15:38(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > ATOM-GM1-330

クチコミ投稿数:65件

Pentium4 2.2GHzからのリプレースでこのMBを選んで見ました

x1PCI-Exが一つ付いているので、今後何らかの拡張も可能だし、以前のシステムの約半分の消費電力というのもありがたい
また、micro-ATXであり、拡張バスがx1PCI−ExとPCI併せて3つあるので、将来性もいいと思います

CPUの性能は、命令とマルチスレッド対応の可否によりますが、Pentium4と比べて遜色なく、場合によっては性能がいいくらいで安心しました

問題点としては次のいくつかの点でしょうか

・ドライバインストーラの殆どがSP適用前提
最初SP当てるつもりが無かったので大分前に買って、既に載ってる機械もなくなったXP(無印)を使ったのですが、インストーラがことごとく強制終了するので頭を抱えました

・USBコネクタの電力不足
ポータブルHDDを繋いでみたところ、1ポートだと電力不足で認識まで行きませんでした、恐らく400mA出てないんじゃないかと

補助電源コネクタ付ケーブルで、2ポート占有で使って現在は使っています

よくGCLFなどではFANの音がうるさいと聞きますが、うちの環境ではそんなに気になりませんでした、周りで別のPCが動いてるのも多分関係があるんでしょう(苦笑

書込番号:9512003

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/08 15:57(1年以上前)

茨城の虎さん  こんにちは。  あとから良いのが出てきますねー
330でmemoeyスロット2枚のを待ってましたがなかなか出てこないので秋にD945GCLF2を買ってしまいました。
次はIONだけど触るところが無く面白味に欠けます。

Windows7 RCが落とせるようになってます。  お試しを。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/07/windows7/index.html

書込番号:9512047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 00:05(1年以上前)

茨城の虎さんレポありがとうがざいます。
わたしも便乗してレポします。
衝動買いをしてしまい、あまり部品の寄せ集めで一台くみました。
 マザー これ
 HDD WD    WD1500ADFD(システム用、新型ラプター交換ため引退。再就役)
   HGST HDP725050GLA360 (なんかのおまけ。)
   Sumgsung HD103SI 4台(職場サーバー用でしたが、ヘッド退避音がうるさく撤去。個人用に再就役)
RAIDカード クロシコ SATA2RI4-LPPCI(衝動買いで未使用だった.PCI接続)
グラボ   EVGA e-GeForce 8400GS 512MB(D945GCLF2検証用だったもの。)
 地デジ   Buffalo DT-H30/U2(検証用に使用していたもの.USB接続)
 NIC    intel Pro1000 CT(新規。PCI-E。明らかに鯖向きなのにオンボードは、100M LAN)
 OS     XP pro(たまたま、余っていたので)
 ケース  ANTEC Mini P180(1年ぐらい前に購入したが、やっと出番)
 FDD    ミツミ(OSバンドル)
 MEM    UMAX DDR2-6400 2G X 2

問題点
 1)グラボを装着すると、NICが動作せず(リソース競合?)。BiosをA03に書き換え後、正常に動作。初期Bios(A02)では、NGでした。
 2)マザーとは関係ないですが、SATA2RI4-LPPCIにHD103SIを4台接続でRAID10の予定でしたが、なぜか3台しか認識せず、あきらめて3台RAID5に変更。1台は、アダプタ経由でIDE接続。
 
地デジ
 DPモードで視聴確認目立ったカクつきなし(CPU使用率30から40%)。USB給電がきびしとことですが、USB電源で動作。


BD(検証のみ)
 Liton 再生専用BDドライブ(powerDVD 7.3 BD)をSATA接続でBD再生。ビミョウにカクつくが見れる範囲。BD検証後は、もったいないので撤去。D945GCLF2では、全然ダメだったので、進歩です。

あまり部品のごった煮状態ですが、とりあず、地デジ録画機で運用予定。
 (

書込番号:9514544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/05/09 13:36(1年以上前)

USBコネクタは、普通のバスパワー物でなら動くようです
うちでもUSB給電タイプの外部キャプチャユニット(アナログ)を繋いでますが、ちゃんと動いてます
テストしたポータブルHDDは、他のPCであれば問題なく1ポートで動いてますので元々2ポート必要というわけじゃありませんが、それでも動かなかったということは、やはり若干低いということでしょう

書込番号:9516947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > ATOM-GM1-330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンボードLANでのWOLは可能? 0 2009/11/04 21:57:03
Windows2000SP4動作可能でした 0 2009/08/18 23:01:56
フォームファクター 2 2009/07/20 20:40:51
PCI_EXPRESビデオカード 1 2009/07/20 17:41:07
エコノミーな自作を考えています 10 2009/07/20 8:09:22
メモリ4Gの認識 19 2009/06/30 22:04:03
いい感じ 3 2009/05/09 13:36:50
キーボードを 1 2009/04/11 8:22:30
外部ビデオカード使えました... 5 2009/04/30 16:20:49
どうやらこのマザーボードも... 6 2009/04/06 19:22:13

「JETWAY > ATOM-GM1-330」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

ATOM-GM1-330
JETWAY

ATOM-GM1-330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

ATOM-GM1-330をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング