『望遠レンズの購入を検討』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『望遠レンズの購入を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズの購入を検討

2017/04/04 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在、通常のレンズのみで使用しているのですが、
この度、新しいレンズの購入を検討しているのですがどのようなものを
選べばいいか悩んでいるので投稿させて頂きました。

用途はスポーツ(プロ野球)で動画を撮るつもりはなく、その時の表情を撮影出来ればと考えています。
重い物は持てないので女性でも扱いやすい重さで、
予算は2万程度を考えています(安ければ安い方が良いです)
カメラに詳しくないので、初心者にも分かり易く教えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20792749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/04/04 21:07(1年以上前)

野球で表情まで撮影しようとすると、かなりの望遠が必要となります。
予算2万円だと一眼レフよりはコンデジの方がいいかもです。
たとえばキヤノンのSX720などはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000018429/

書込番号:20792774

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/04 21:09(1年以上前)

ご予算2万円位の望遠ですと、

http://kakaku.com/item/10505011422/
↑これか
http://kakaku.com/item/10505011400/
↑これしか思い浮かびません。

後は300oで、お望みの写真が撮れるかどうか...ですね。

書込番号:20792780

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件

2017/04/04 21:17(1年以上前)

たぶん、2万程度の物でしたら、被写体までの距離によっては表情とか言っていられないかと。
どこからどの位置の選手を撮ることを考えていますか
距離が離れていたら10万位でレンズの重さが2kg近くなる大きくて重いレンズが必要になるかとも・・・

それとレンズではないですが、
ナイターとなると被写体をある程度止めるにはシャッタースピードを上げることになるかと
そうするとISOを上げることになりますが、X3はISOを3200にしたときノイズとか問題ありませんか?


重さなどを考えると最新のパナソニックなどのコンデジの方がFZ85当たりの方が良い場合も
これでも5万はしますからね・・・

書込番号:20792809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2017/04/04 21:25(1年以上前)

>アオミドロンさん

>> 予算は2万程度を考えています

一眼レフのレンズでは諦めましょう!!

ネオ一眼、コンデジの方が良さそうですけど・・・

書込番号:20792829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/04 21:34(1年以上前)

機種不明

予算20000円ですと中古の
●タムロン 200-400mm F5,6 8000円
●シグマ 135-400mm 12000円
●トキナー 80-400mm 10000円
●シグマ 170-500mm 13000円
これで、換算640-800mmまでカバーします。

その格安システムでも
夕日の写真コンテストに入賞しました。

高いペンを使えば
良い詩がかける訳では無いです。

書込番号:20792854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/04/04 21:52(1年以上前)

皆様回答ありがとう御座います。
ちょっと分かり辛い部分があったので追記させて頂きます。

>表情
分かり辛い表記で申し訳御座いません。
正確には躍動感、と言うのでしょうか。
顔のアップでなく、写真全体の雰囲気を大事にしたいと考えています

>どこからどの位置の選手
ライトからライトの位置の選手を撮りたいと思っています
後方になるので後姿がメインになると思いますが、その後姿だけでもしっかり写したいです

>ISO
撮影は全てスポーツモードに任せてる状態なので把握できていません、申し訳御座いません。

ネオ一眼やコンデジの購入も視野に入れて検討した方が良さそうですね^^;

書込番号:20792894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/04 22:06(1年以上前)

>アオミドロンさん

「通常のレンズ」とは標準ズームの事ですか?

ご希望の軽量で2万円程度の望遠ズームレンズならEF-S55−250STMを
購入するのが良いと思います。

最安ショップなら新品で購入できるし、キタムラ等大手の未使用中古品でも¥17480ですね。

このレンズは最新のキヤノンのダブルズームキットに付いてくる望遠ズームレンズです。

軽量で安価で高性能な望遠レンズと言えば、これが一番だと思います。

書込番号:20792926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/04/04 22:15(1年以上前)

別機種
別機種

>アオミドロンさん
パナソニックのネオ一眼、FZ200で撮影した野球選手の写真です。
ここまで撮れるとみるか、これくらいまでしか撮れないとみるか、判断はおまかせします。
中古でしか手にはいりませんが、中古価格は2万5千円程度のようです。

書込番号:20792950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2017/04/05 07:38(1年以上前)

>アオミドロンさん

二万円はボディはX3をお持ちでレンズの予算ですよね

予算、大きさ、重さを考えると

EF-Sの55-250STMかis(U含む)の中古が良いでしょう
(STMは新古と言うかアウトレット品むもま有る)

もっと望遠が使いたい場合はFZ200の中古狙いが良いでしょう


書込番号:20793600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/05 08:01(1年以上前)

>ライトからライトの位置の選手を撮りたいと思っています

去年まで少年野球を撮ってましたが、テレ端250mmや300mmの望遠レンズで、スタンド後方からの撮影になると「ズームを最大にしてもこんなもの!?」と思われると思います。

かと言って400mmや600mmの望遠レンズは予算オーバーでしょうから、やはり高倍率のネオ一眼を検討された方が良いと思います。

書込番号:20793631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2017/04/05 08:57(1年以上前)

アオミドロンさん こんにちは

予算が少ないのでしたら EF-S 55-250STMを中古を含め探すしかないように思います。

書込番号:20793704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング