『EOS X3の動画ってどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『EOS X3の動画ってどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS X3の動画ってどうなのでしょうか?

2009/04/26 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 ihotakaさん
クチコミ投稿数:2件

EOS X3の購入を検討しています。
一眼レフで子供の運動会や、旅行をと思っているんですが、今回、X3がでたことで、動画も期待しています。

人から聞いた話では、「(カメラの)動画はピント合わせが、まだ通常のビデオとは差があり、画質は問題がないが、映像は少しぎこちない」と聞いたのですが、X3はどうなのでしょうか?

動画もストレスなく見れれば、ビデオ機能も兼ねて、購入したいと思うのですが。。

書込番号:9452489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/26 21:26(1年以上前)

悪くないと思いますよ。

ご指摘のようなAF性能や、モノラルのみの音声記録など、
あげつらえばキリがないのですが、
(ほぼ)無償で提供されるオマケ機能としては、素晴らしい画質です。

ビデオカメラとして期待すると大火傷しますが、
ちょっとしたクリップ画像を撮るには最適なカメラです。

ホームムービーに華を添える、くらいに考えておくと良いでしょう。

書込番号:9452655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/26 22:52(1年以上前)

>ビデオカメラとして期待すると大火傷しますが、

カタログ表紙に 
「動画も撮れる」
とでかく載っていれば、
普通の人は「デジカムと同じように使える(撮れる)」と思うでしょうね・・・・・。


はなしはそれますが、panaのGH1(?) (いちおう動画時もAF効くみたいですが)、
今日初めてデモ機を見ましたが、マイクはステレオでしたね。
でも軍艦部(内蔵フラッシュのポップアップする所)に上向いて付いてました・・・・・・?
真横に指向性あるの? と思うのはわたしだけ?

書込番号:9453255

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihotakaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/27 22:05(1年以上前)

なるほど。。
ということは、ビデオと兼用できると期待していたわたしは考え直す必要があるのですね。。(トホホ、過剰な期待でした)

書込番号:9457547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2009/04/30 19:02(1年以上前)

X3使ってます。

X3の動画をビデオカメラと動揺に扱うのは無理だと思いますよ。
特に運動会などピント合わせるのは無理だと思います。

メーカーサイトのあんな動画どうやったら撮れるのかと・・・。

カメラ固定のフォーカス固定で動画をとるとかだと問題有りません。
ボケもキレイに撮れますよ。

書込番号:9471627

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 00:03(1年以上前)

5DmarkII使っていますが、広角にセットして動画撮影を開始し、ズームすれば、ピントはあったままでズームできますよ。でも、撮影中のAFはだめですね。やるならMふーかすですけど、ピントは最初に合わせれば特に必要ないですよ。

書込番号:9514525

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/09 00:09(1年以上前)

まあ、ビデオカメラ並みの利便性を求めるのは難しいかと・・・
逆に動画重視で作られた、パナソニックのGH-1は逆に静止画撮影用一眼と考えると
レンズラインナップや、動体への対応力の弱さが露呈します。
やっぱりまだ、静止画メインの所に機能を追加した感が否めません。

KissX2留めて、Xactiのような動画に特化したデジカメの併用を検討された方が
いいと思います。デジ一眼の動画機能は、メリットとデメリットをキチンと理解され
たうえで、不便さを含めて楽しめるようでないと難しいと思います。

書込番号:9514567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング