『子どもと、ドUP写真を撮りたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『子どもと、ドUP写真を撮りたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 mo-coさん
クチコミ投稿数:149件

今まで、コンデジしか経験ありません。
今使用のは、キヤノンで一昨年にnewモデルってことで
4万円で購入したものです。(今、型番が分かりません)

ちょっと前からブログを始めたんです。
花や物などの接写の際、コンデジではうまく背景がぼかせないし、
合わせたい所にピントが合わないんです。
(ちゃんとマクロ設定(?)にしています)

子どもを撮れば、激しい動きでなくても、ほぼ確実にブレます。

先日、義実家に集まった際、
義兄の子やウチの子の写真をいっぱい撮りました。

義兄のとこはいつからかデジイチで、ウチの子が写っているからと
頂いた写真はとてもキレイでした。
私が撮ったのはほとんどがブレており、屋内撮影の写真は画質が荒く、
義兄の子が写っていても、焼き増しして差し上げる程価値がない・・・・。
(ISOはAUTOになってました。)

兎に角、子どもがうまく撮れない事が、物凄くストレスになっています。

9/26には保育園の運動会があります。
今急いでデジイチ買ったからって、すぐに使えるかは分かりませんが・・・(笑)
11月には娘の七五三があります。
また、来年4月には待望の第二子が誕生する予定です。

これまで、コンデジでもそれなりに撮れていたので特に不満はなかったけど、
義兄の写真を見て、急に不満が・・・デジイチが欲しくなりました。

動画はできれば撮りたいので、EOS Kiss X3 にしようかと考え中なんです。
他メーカー含めて、実機はまた店頭に見に行き、
実際に触れてみようと思います。

Q1.キットのレンズって、あまり良くないと聞きますが(言われてない?)、いかがですか?
Q2.予算は・・・頑張って10万円、できれば7万円に押さえたい。
Q3.手ぶれ補正は、レンズ内と本体内で、そんなに違いますか?
Q4.私のような用途の場合(接写&子どもを綺麗に撮りたい)、カメラ選びで気を付けるべきな点などあったら教えて下さい。
Q5.デジイチ初心者がカメラ選びで気を付けたいところなど、ありますか?

長文で、本当に申し訳ありません。
どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10093083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/03 14:44(1年以上前)

こんにちは。

難しい質問ですね。
何が難しいかと言うと、デジイチにすれば綺麗な写真を撮ることは可能になるのですが、
ただ闇雲にシヤッターを切るだけで綺麗に撮れるかと言えば、?なんです。


Q1.キットのレンズって、あまり良くないと聞きますが(言われてない?)、いかがですか?

あくまでも、相対論です。
価格からみればコストパフォーマンスは抜群でしょう。
そういった意味では良いレンズです。


Q2.予算は・・・頑張って10万円、できれば7万円に押さえたい。

これは、予算との相談ですから可能な範囲で選べば良いのですが、
そうなると、動画はあきらめて Kiss X2 になってしまうのかな?


Q3.手ぶれ補正は、レンズ内と本体内で、そんなに違いますか?

初めての人にはレンズ内の方が良いでしょう。
レンズ内だと、ファインダーで手ぶれ補正効果が確認出来ます。


Q4.私のような用途の場合(接写&子どもを綺麗に撮りたい)、カメラ選びで気を付けるべきな点などあったら教えて下さい。

この場合は、カメラよりレンズ選びの方が重要だと思います。
室内で、綺麗に撮りたいのであれば、レンズのF値が2より小さいレンズを選べば良いでしょう。
接写であればマクロレンズですが、とりあえず EF50mm F1.8 II を試されたらどうでしょう?
このレンズは1万円でおつりがきますが、写りは一流です。


Q5.デジイチ初心者がカメラ選びで気を付けたいところなど、ありますか?

今のデジイチなら何を選んでもほとんど問題はありません。
予算との相談で決めれば良いと思います。

書込番号:10093152

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/03 14:49(1年以上前)

mo-coさんこんにちは。

それはコンデジのせいというわけではないと思います。
まず、コンデジではデジイチほど背景がぼけないのは止むを得ません。
背景をぼかすためにはコンデジの場合は背景との距離を十分にとる必要があります。
デジイチで背景をぼかすために皆さん、レンズに多大な投資をしているのですよ。

ピントあわせもマニュアルにコツが書いてありますよ。

また、室内の子供の写真がぶれているのは手ぶれだと思います。
コンデジは小さいのでシャッターを押すことによって微妙にぶれます。
試しにしっかり構えてセルフタイマーで写してみてはどうでしょう。手ぶれは半分くらいまで減ると思いますよ。

暗いところでは画質が荒くなるのも止むを得ません。デジイチでも暗いところで撮るとISO感度を上げなくてはいけませんので画質はざらざらしてきます。パソコンで画像編集をしてきれいにしていることも多いです。

さて、質問の答えですが、

1.キットレンズは悪くないです。運動会も十分です。ただし、デジイチを使っているとさらなる難しい撮影に挑戦したくなってくるので良いレンズが欲しくなってくるのです。キットレンズでも室内では工夫次第で十分撮れます。最初はキットレンズで練習して、次に何を撮りたいかで新たなレンズを考えても良いと思います。

3.手ぶれ補正はどちらでも良いと思います。メーカーを決めたらそのメーカーの方式に従うしかないので、あまり考えても意味はないかも。

4.コンデジでも手ブレをしているようですから、カメラとレンズは軽いほうが良いと思います。実際に触ってみて考えましょう。




書込番号:10093159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/03 15:30(1年以上前)


☆本当に手ぶれですか? 背景はよく写っていて、被写体だけボケていたりしませんか?

☆デジタル一眼ではこういう機種もあります。
 http://review.kakaku.com/review/K0000022003/
 レビューや、クチコミを読んでみると参考になるかも、、、

#オリンパスのEP-1やパナソニックのG-1が発売された後も、E-620は売れているんですね。
 私自身、ちょっとビックリしました。

書込番号:10093291

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo-coさん
クチコミ投稿数:149件

2009/09/03 15:56(1年以上前)

*レス頂いた皆様へ*

機種を限定してのご相談ではなかったので、
コチラを消して、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10093106/に再度書き込みました。

ところがコチラが削除になっておらず
(MYページでは削除済みになっている)
結果としてマルチになってしまいました。

本当に申し訳ございません。

既にどちらにもアドバイス頂いてます為、削除はできません。
どちらも確認し、皆様のコメントを参考にさせていただきたいので、
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10093409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/03 17:56(1年以上前)

つい先日X3ダブルズームキットを買いました。
動いている子供の写真、バッチリ撮れますよ。
野外なら、すべてAUTOの設定で、遊びまわっている子供の表情などとても奇麗に写ります。
ただ、動画機能はあくまでおまけのような気がしています。動画撮影時ピントをうまく合わせるのが難しいので私には使えません。動画用にはSANYOのXacti HD800を使っています。やっぱりビデオはビデオカメラで撮った方が良いです。

書込番号:10093890

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/09/03 19:52(1年以上前)

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます。


Q1.キットのレンズって、あまり良くないと聞きますが(言われてない?)、いかがですか?

私は所有していないのであくまでも想像ですが、クチコミなどを見る限り
価格の割りに良く写ると評判ですね。
初心者の方なら十分ではないでしょうか。


Q2.予算は・・・頑張って10万円、できれば7万円に押さえたい。

そのご予算でしたらF2→10Dさんと同じくX2ダブルズームをお奨めします。
細かい仕様の違いはありますが、動画がないだけで、出てくる画には差は
少ないと思います。


Q3.手ぶれ補正は、レンズ内と本体内で、そんなに違いますか?

ファインダー内で補正の度合いを確認できるレンズ内補正を個人的には
お奨めしたいです。


Q4.私のような用途の場合(接写&子どもを綺麗に撮りたい)、カメラ選びで気を
 付けるべきな点などあったら教えて下さい。

カメラも大事ですがレンズも大事だと思います。
X3をX2にして予算を浮かし、室内や暗所用にEF50mmF1.8UやEF35mmF2など
明るいレンズを追加で購入すると、あとあと便利かと思います。
接写に関してはマクロレンズ購入が良いですが、35mmF2もけっこう大きく
写せて便利ですよ。キットの標準ズームもけっこう寄れたのではないでしょうか?


Q5.デジイチ初心者がカメラ選びで気を付けたいところなど、ありますか?

スペックも大事ですが、操作性や大きさ重さ、手にフィットするか、デザイン
が気に入ったか?などが重要だと思います。


どうぞ良いお買い物を!

書込番号:10094391

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/09/03 19:59(1年以上前)

スイマセン・・・・

なんか改めて自分のレス読んでみるとF2→10Dさんと思いっきりかぶってますね・・・
申し訳ないです。。。 

書込番号:10094430

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo-coさん
クチコミ投稿数:149件

2009/09/14 16:41(1年以上前)

●NMぱぱちゃんさんへ

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
動画については、フルハイビジョンが主流になる直前(4年前くらい?)に購入してしまったビクターのがあるのですが、美しくなくて・・・。
現在は手持ちコンデジの動画機能を使用しています(笑)

んん・・・ビデオカメラも買い直す必要がありそうです。


●BAJA人さん へ

>ご懐妊おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>なんか改めて自分のレス読んでみるとF2→10Dさんと思いっきりかぶってますね・・・

いえいぇ、とんでも無いです。
分かり易くご丁寧にアドバイスくださって感謝です。
是非参考にさせていただきます♪
ありがとうございました。

書込番号:10152377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング