『液晶画面を見ながら、シャッターを押す方法。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『液晶画面を見ながら、シャッターを押す方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

EOS Kiss X3のダブルズームキットを購入しました。

液晶画面を見ながら、シャッターを押したいと考えています。
どなたか知っているお方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:10357279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/24 00:06(1年以上前)

液晶を見ながら撮ることをライブビューと言います♪
取説↓の105ページからライブビューの説明がされていると思います♪
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx3-imh-ja.pdf

書込番号:10357346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/24 00:11(1年以上前)

取扱説明書じっくり読んでみては?
きっと、あなたの知りたいことがいっぱい書いてありますよ(笑)

書込番号:10357383

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/24 00:19(1年以上前)

でも、ファインダーのぞいて撮った方がずっと楽だよ。

ちなみにライブビューのピンとあわせはとっても遅いです。

書込番号:10357440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/24 02:28(1年以上前)

三脚を立てて、ピントを合わせたい部分を拡大して、
じっくりとピントを合わせたい時には便利だと思いますが、
それ以外ではキビシイと思いますよ。
「コンデジのように」と考えられているのでしたら、
ムリです。

書込番号:10358004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/24 04:36(1年以上前)

常用でコンデジのような撮影スタイルは無理です
デジイチはファインダーを覗いて撮るものと考えを改めましょう。
そのほうがブレも少なく、動き物にも対応できます

ただしピントを追い込むときに三脚使用、ライブビューで撮るのは時間はかかるけど重宝します。

書込番号:10358138

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/24 05:54(1年以上前)

X3を購入された、と言うことから、デジタル一眼レフは初めてと思います。

私は一眼レフはもう30年以上、デジ一も6年にはなります。5D2と7Dを持ってます。

一眼レフは、ファインダーを覗いて撮る方法が標準です。コンデジと異なるので、まずはこのことを良く覚えられた方が良いです。

X3は軽量と言っても、約500グラムはあります。この本体に付属レンズのような軽量レンズであればまだ良いのですが、例えばEF24−70mmF2.8L USMといったレンズだけで1キロあるような重量級のレンズを着けたとき、カメラの横を両手でもって、脇が開いてしまうライブビュー撮影(コンデジと同じような、背面液晶に撮影する景色を写しての撮影方法)を使用としたら、確実に手振れしてしまいますよ。

一眼レフは、右手でグリップを持って、左手はレンズの下を持って、脇を締めて写すのが基本姿勢です。これでも手振れが発生することがあるので、場合によっては手振れ補正付のレンズを使うのです。

また、ライブビューでは、AFの反応速度がかなり遅くなります。普通に構えては撮れない絵を撮りたい(被写体の正面に立てない、極端に高い、極端に低い位置から写したい、小さなものにピントを合わせるため、画像を拡大してピント合わせしたいなど)時の、非常用と考えた方が良いですね。

書込番号:10358205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 07:37(1年以上前)

ライブビュー撮影なら、オリンパスやパナ等の4/3(マイクロ4/3も)か、ソニーの
デジ一のほうが向いているようです。
X3を買ったのなら、ファインダー撮影を中心にして、三脚を使った風景撮影等に
ライブビューを使えばいいと思います。

書込番号:10358364

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/24 11:57(1年以上前)

マニュアルをよく読んで 出来る範囲を把握して、その範囲で使いこなすでしょうね。

書込番号:10359227

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/24 18:22(1年以上前)

普通にライブビュー撮影すればいいんだはず.
便利なので多用しています.

書込番号:10360678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/24 21:16(1年以上前)

うーん確かにコンデジのようにはいかないけど、、、
普通に使ってますよ。
撮影枚数で言えば98%くらいしか使いませんが、、、
欲しい時は結構使えるなあと思います。

さらに、三脚付けた途端スポーツもの以外はファインダーはのぞかなくなったかも

書込番号:10361621

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2009/10/25 08:12(1年以上前)

 X3で「液晶画面を見ながら、シャッターを押したい」のなら、液晶画面のすぐ右側にあるカメラのマークの押しボタンを押せば出来るようになります。でもこのとき、ピント合わせを自動でやらせるのには*印の押しボタンを使わなければなりませんし、レスポンスが良くないなど、実用上いろいろ問題があります。

 私はカメラを両手に持って高く差し上げ、ノーファインダーで写すような場合にかろうじて液晶画面を見上げながらフレーミングするなど、特殊な写し方をする場合にのみライブビュー機能を使っています。

書込番号:10363998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/26 17:31(1年以上前)

液晶を見ながら撮ることをライブビューと言うのですね。
ありがとうございます。
無事、解決しました。


その他、ライブビューの使い方を説明いただきありがとうございます。
大変参考になりまりました。
ありがとうございました。

書込番号:10371395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング