『夜景ってこんなもんなんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『夜景ってこんなもんなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景ってこんなもんなんですか?

2009/12/18 03:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

キットレンズで撮影しました。F値は気づいたら高くなってました…

F値10 シャッター5秒 iso100で三脚も使用しました
なんだかライトの周りの部分が白く滲むようになっていますがこれはおかしくないでしょうか?
写真投稿サイトとかの見てたらもっと引き締まっているというか…

書込番号:10648027

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/12/18 03:59(1年以上前)

写真UPしわすれですか?

書込番号:10648031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/12/18 04:08(1年以上前)

機種不明

F値10 iso100 シャッター5病

ごめんなさい、うpし忘れました

書込番号:10648039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/18 05:06(1年以上前)

こんばんは(^^

キレイに撮れてるのではないでしょうか(^^
明るいライトのまわりが滲むようになるのは、やむを得ないと思いますよ。
そこはホントに光が溢れるくらい明るいのですから。

手前の歩道のライトについては、ちょっと光源中途半端に大きいせいもあるでしょうね。
もっと小さければ、締まった感じで、光芒だけがキランと伸びた感じになると思います。

あとはマイナスに露出補正するとか、プラスに補正するとか試してみたり、あるいはRAWで撮ってDPPでコントラストを調整したりと、そんなコトをしながら自分の求める写真に近づけていけばイイように思います。

書込番号:10648093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/18 07:40(1年以上前)

フィルムに比べてラチチュードが低いので、明暗さが大きいシーンは難しいのでしょうね。
もう少し遠くを写せばもっといいかも?

書込番号:10648258

ナイスクチコミ!1


ke702さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 10:23(1年以上前)

別機種

勇者ノビタニアンさん、
こんにちは。

小生も勇者ノビタニアンさんと同じ悩みを持っております。
少しでもシャープな夜景を撮りたいと・・・!

全くの・・ど下手・・作例ですが、少しでもご参考になれば。
(強い光の作例が他に無かった物で・・古いですが)

撮影時のカメラの設定を・・
コントラストを下げて。シャープを上げております。
RAWにて撮影し、今回の作例は露出設定を暗くいたしております。

なを、α200でレンズはDT50m F1.8にて撮影しております。

書込番号:10648646

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/18 10:59(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
感度を上げて F値を下げ、早いシャッタースピードでどうなるかも有ると思いますが、
レンズの事も有るかな?と、思いましたので…

ニコンには、ナノクリスタルコート搭載のレンズが有ります。
これは、フレア、ゴースト、反射とか光に強いレンズですが、自動車のヘッドライトを撮ると光源が写る時が有る位です。
その ナノクリ24-70mm F2.8で撮った画像を貼りますね。

書込番号:10648754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/18 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F22

たぶん見栄えが一番では
上手い人は見栄えがいい被写体なのです。

手持ちISO800で1/40の開放、、
この条件でも高倍率ズームで私は問題を感じませんが。。。


色々な被写体をチャンレンジされたら被写体によって見栄えがいいものに出合いますよ。

つまりシャープにしたければキット卒業というか(交換)
大口径や単焦点へ!デモ見栄えは被写体により変わります。


>ライトの周りの部分が白く滲むようになっていますがこれはおかしくないでしょうか?

開放だと羽根が出にくいですよ。
逆にそれを生かしてキットではF22はやりすぎかな?
このようなトゲトゲにしてしまえばいいのでは?

書込番号:10648855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/18 12:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮りっぱなしでリサイズしただけの写真

左の景色を見たときに浮かべたイメージはこれ

時間を開けてイメージされたものにアレンジ変更

左の写真とは逆に、都会的・無機的にするためにアンバーを抜いて

・カメラが指示する事=自分が考えてる事、ではないという事
・カメラは人間の目ほどアバウトじゃないし性能も良くない、という事

たぶん、見たとおりに写ってるのだと思いますよ。ただ、自分の印象とズレてるってだけで・・・

照明の周辺の滲み?は、あっていいと思うのですが。。。寒く感じられる夜景の写真に「あたたかさ(暖かさ、じゃないんだよねぇ・・・この違いが理解るかなぁ)」を感じさせる演出として使わないと、逆に「冷めた&醒めた写真」になりませんか?

左の三枚は、同一コマから現像のトーンカーブとレベル補正の差(それ以外の処理はまったく同一)だけで中央2枚の違いになっています。
CANONでしたら、とりあえず付属のDPPで色々と弄ってみてはどうでしょう。

書込番号:10649080

ナイスクチコミ!1


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 15:44(1年以上前)

UPされた写真は正常です。ライトが滲むのはライトが明るいので、ライト周りだけ露出オーバーなだけです。回避するなら撮影時間帯を早めて明るい時に撮影する、もしくはライトをレタッチで整えるぐらいでしょうか。

書込番号:10649578

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/12/18 17:22(1年以上前)

別機種
別機種

EF-s18-55ISにて、古いですが、会社帰りに手持ち撮影

同じくキットレンズのEF-s18-55ISにて

こんにちわです。
>F値は気づいたら高くなってました…
>F値10 シャッター5秒 iso100で三脚も使用
Exifが残ってないのでよく分かりませんが、通常F8〜11程度に絞れば、滲んだようにならずに光芒がもっと綺麗に出るはずなんですけどね・・・
もしかして・・三脚使っても、レリーズやタイマーを使わずシャッターボタンを指で押してるとか?ってありますかね?そうすると5秒ぐらいの微妙な長秒だとブレが影響しているかも?しれません・・・・ではではm(_ _)m

書込番号:10649846

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/12/18 17:28(1年以上前)

書き忘れましたので補足・・・
三脚での使用の場合ISはOFFにしていますか? OFFにしていなかった場合、ISの誤動作の可能性もあるかと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:10649863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/12/18 21:59(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございます

解答をいろいろ見た結果編集したらいい、被写体を違うものになど意見を頂きましたが最終的にこの状況と被写体ならこの写真はおかしくない、という事でいいんでしょうか?
それともcoshiさんの言うとおりこの写真はブレているのでしょうか?

MOVEMOVEMOVEさんの夜景、F値をバカ高くするとクロスフィルターとまではいきませんがとげとげした感じでいいですね
F値をあげまくると画質が荒くなって低い画素みたいになると聞いたので敬遠してましたがこれもよさそうです

書込番号:10650878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/18 23:05(1年以上前)

ブレてはいないっすよ・・・原版の拡大画像で判別しなくちゃ細かくは理解りませんが、とりあえず表示されている長辺1000pixでの写真でブレは認識できません。

露光の中心をどこにするか、なんですよ。明るいところ(窓の明かり)を基準にすれば、もっとアンダーな露出になりますから、全体的に暗くなりハイライトの部分のオーバーフローが無くなります。そうすれば、滲み出した光は減らせるでしょう。暗い部分にある街路樹の枝の様子まで見せようとすれば、もっと露出はオーバーにしなければいけなくなり、夜景にしては画面が明るく締まりの無い写真になります。


>F値をあげまくると画質が荒くなって低い画素みたいになると聞いたので敬遠してましたが・・・
F値を上げるが、絞りを絞ってという意味であるなら
1.シャッター速度を一定に保って手持ちのまま絞りを絞ると、必然的にISO感度が上がる=ノイジーになる
2.回折現象(小絞りボケ)を起こしてシャープネスが損なわれる
を指しているのだと思いますが・・・1.に関しては三脚を使ってシャッター速度を落としてISO感度は上げずに撮影しているので気にしなくていいでしょう。2.は、確かに回折が起きますが、それ以上に絞りを絞った時の効果の方を優先するなら、積極的に使えばいいと思います。どうなるかが理解っていれば、ある程度対処はできます。例えば、カメラの設定でシャープネスを上げるとか、現像or画像処理ソフトでアンシャープマスクをいつもより少し強めにかけるとか。

書込番号:10651219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/18 23:59(1年以上前)

機種不明

そうですねB003だと絞ってもまだましですが、キットだと甘くなる傾向は多いです。
さらにキットだと6個しかできませんので、印象は変ります。
もちろん50of1.8などは絞ってもそれほど影響ないです。

でも、そんなことより、色々な個性的夜景を探して撮影して
数百シーンから選べばご自身のお気に入りが見つかり、
WBも露出補正も多数経験できますよね。
解像感や、シャープさコントラストなどもPSや
RAW現像を繰り返すことでわかると思います。


私のおすすめとしては
このようなナイトイベントに積極的に出向いて
楽しく撮れば、絶対に気に入る一枚は撮れます。

移動写真館でもこの時期は「CATCH FIRE」などにナイトイベントが目白押しなので。
なんか楽しそうだな程度でいいので見てください・

http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm

書込番号:10651572

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/19 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レタッチ手順

結果の部分比較

レタッチした物(その1)

元画

正常かと思います。

ブレだとリサイズして分かるほどなら相当のブレ。ライト部の露出オーバーかと。


趣旨とは違うかも知れませんが、レタッチの参考例を作ってみました。

スレ主さんのイメージに近づけるなら、こんな感じなのかなと。

※勝手にレタッチしてごめん。参考にならないかと思ってやった事。

書込番号:10651817

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/19 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

400%→80%→20%リサイズ(ニア何とか法)

部分比較

元画

その2

書込番号:10651834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 00:57(1年以上前)

ばーばろさん

ポートフォリオも拝見させて頂きましたが、はっきり申し上げて、ひどいですね。
口はずいぶんと達者のようですが、写真は本当にひどいものです。

書込番号:10651836

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/19 01:10(1年以上前)

その2の「400%→80%→25%リサイズ」は、アップロードしたらボケました。何でやろ?

※元が72dpiになっており、アップロードして96dpiに変換された為にボケたとか???(マジ?)

書込番号:10651878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/12/19 07:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

勇者ノビタニアンさん

綺麗に撮れていると思います、F値を上げすぎると解析現象が起こるようです私も経験しました。無知な者ですから目一杯絞ったのにぼやけるレンズメーカーに問い合わせて解析現象を理解しました。

所で私の夜景撮影はピクチャースタイル風景、モードP、そして三脚こんな感じでただバシバシ撮っています、シャッター速度も遅くなるので露光間ズーム(アップしたのは未完成ですが)
楽しいですよ

このサイトの皆さんのように上手くはないですが、取り合えず夜景撮影と言う事で恥をかいてみました。

書込番号:10652501

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/19 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピクチャースタイル(ユーザ設定)

ピクチャースタイル(スタンダード)

ピクチャースタイル(NOSTALGIA)

自分も"綺麗に撮れている"と思います.

ピクチャースタイルを「ユーザ設定(1〜3)」にして若干調整(シャープネス,コントラスト,色の濃さ をそれぞれ好みの味付けに)してみてはいかがでしょうか.作例で「ユーザ設定(例)」と「スタンダード」と「ダウンロードした(NOSTALGIA)」をアップいたします.

自分の場合は・・・ RAW記録,自分の好みのピクチャースタイルで撮影,DPPで再調整 ・・・というような考え方で撮影してます.

書込番号:10653557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 13:28(1年以上前)

上から7件目のrobot2さんの投稿した画像の中に明らかに人物特定できる写真があるのですが・・・・。
隠し撮りみたいな感じでとても嫌です。by知合い

書込番号:10653598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 13:42(1年以上前)

robot2さんの緑色の家マークの所を見ていましたらニコンオンラインギャラリーに許可なしかとお見受けします顔出し写真(通行人・客など)が幾つも・・・。個人で撮って楽しむのはいいかも知れませんがオンライン上でアップするのは如何かと思いました。
もし自分の写真が合ったとすればゾッとします。

書込番号:10653641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング