『何を買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『何を買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買うか迷っています

2010/01/05 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Junko727さん
クチコミ投稿数:4件

写真を撮るのは大好きで、旅行に行くたびに大量の風景写真を撮っています。これまでずっとFujifilm FinePixを使っていましたが、ついに念願の一眼レフを買おうと決心しました。

そこでいろいろ周りやお店の人に聞いた結果、Canon Kiss X3、Pentax K-x、はたまたNikonあたりで迷っています。

被写体は主に風景と人物です。

カメラを選ぶ際に重視するポイントは、

1. 写真の画質が高い
2. 初心者でも使いやすい&綺麗な写真が撮りやすい
3. 旅行などにも持って行きやすいよう、ある程度持ち運びやすい

の3点です。デジカメでもそうでしたが、たくさん機能が付いていても結局あまり使いこなしていなかったので、比較的シンプルな撮影方法でも十分綺麗な写真が撮れるものが欲しいです。

Kiss 3xは初心者には無難なチョイスなのでしょうか?
お店の人にはPentax K-xは持っていて楽しいカメラだと言われましたが、よくその意味はわかりません。。。
Nikonも質はCanonと変わらず良いと言われました。

結局どのカメラでも(腕しだいで)十分質の高い写真は撮れるということだと思いますが、上記3点を考慮した場合、特にお勧めのカメラがありましたら、是非教えてください。


書込番号:10738051

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/05 21:07(1年以上前)

こんばんは。

>1. 写真の画質が高い
>2. 初心者でも使いやすい&綺麗な写真が撮りやすい
>3. 旅行などにも持って行きやすいよう、ある程度持ち運びやすい
>Canon Kiss X3、Pentax K-x、はたまたNikonあたりで迷っています。
どれを選んでもOKだと思いますがここの書き込みへの質問なら答えはX3ですね。

>Kiss 3xは初心者には無難なチョイスなのでしょうか?
このカメラは入門機みたいなカメラです。
後は触ったフィーリング、重さ、使い心地でしょう。

書込番号:10738091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/05 21:07(1年以上前)

]3がよろしいと思います
付属のソフトもすごく使いやすい

書込番号:10738092

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/05 21:18(1年以上前)

1. 写真の画質が高い

画質が高い??
高解像度って、事ですかね?色の再現性が高いって事ですかね?

高解像度は、逆に手ブレしやすいので、注意が必要です。
色彩は、、画像素子が大きいほうが有利になります。


2. 初心者でも使いやすい&綺麗な写真が撮りやすい

多分、コンデジに勝るものは無いと思います。
1眼は練習して、試行錯誤で綺麗に撮れる様になると思います。


3. 旅行などにも持って行きやすいよう、ある程度持ち運びやすい

コンデジに勝るものは無いでしょう。
1眼だと、ボディー、レンズ(数本)ですからね。

あとは、本人の覚悟しだいだと思います。

書込番号:10738158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/05 21:36(1年以上前)

ライブビューも含めてニコンのD5000あたりが初心者向きで良いです。

画質を求めるならキャノンの5D2になると思います。

どんな画質をお求めですか?

それと他の所に同じ板をたてるのはダメですよ?

書込番号:10738285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 21:58(1年以上前)

ニコンとペンタックスの機種はもっていないのですが、キヤノンのKISSシリーズはとても使いやすいカメラだと思います。

初心者だけでなく中・上級者でもしっかり写真が撮れる良い機種です。

持ち運びしやすいかどうかについては、僕個人としては持ち運びはしやすいですが、人によっては重いと思うかもしれませんね。お店で確認してみるのも良いかと思います。

書込番号:10738442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/01/05 22:22(1年以上前)

こんばんは。

お手持ちのFinePixはどのシリーズでしょうか?

Fシリーズですと、コンデジの中では標準以上とは思いますが。。

コンデジのシーンモードは使っていましたか?

使ってみると夕焼けとか綺麗に写せると思います。

でも、一眼にもオートモードがあります。それでも結構綺麗に写せますよ。
自分はコンデジからKissX(X3の前の前)にした時、最初感動しました!

写真の画質については晴れた屋外ですと(上手く行った時は)どれでも今より向上すると思います。

ここはマニアックな方もいらっしゃるので「そうではない」とお叱りをうけそうなのですが、風景モード・スポーツモード・ポートレートモード等を切り替えれば少しイメージに近づける事も可能と思います。
それで、思ったように写らない時に、少し勉強してAvモード、Tvモード、ISO感度とか覚えるといいと思います。

また、キヤノンX3やニコンD5000にはガイドもあります。ペンタにはAUTO PICTという全自動モードもあります。

後は、触ってみてフィーリングで決めてよいと思います。

持ち歩く時にも、触ってみての感触が一番です。僕は旅行にはKissが離せないです。一眼としては持ち歩きやすいです。


持ってみて「どうも旅行には無理そう・・でも今よりも綺麗に撮りたい・・」って時はオリンパスのペン、パナソニックのGF1とかはいかがでしょうか?随分ボディは小さくなりますよ。(値段は高いかもしれないですが)

書込番号:10738619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/05 22:48(1年以上前)

コンデジ画質を越えたい。でも手軽さも捨てられない。
あくまで風景と屋外静止人物が大部分なら

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット 6万5千円
さらに
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
 3万円があれば旅行も十分かな。

屋外スポーツ撮影、マクロ撮影、3脚での風景撮影及び
室内人物撮影がメインなら、キャノン・ニコンでしょう。

書込番号:10738815

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/05 23:09(1年以上前)

カメラは、kiss X3 がいいと思います。
一番支持されていますので何かと利点があります。

書込番号:10738972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/05 23:46(1年以上前)

特にお勧めはこのカメラ。
何か、キヤノン以外に、「こだわりがあるなら」、k-xでもニコンでもいいですね。
でも、それは買い替えの時にやっとわかると思います。




書込番号:10739254

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/06 01:32(1年以上前)

1.
どのカメラでもOKだと思います。
一応メーカーごとの画作りもありますし、投稿画像なんかで確認しておいてもいいかもですね。
画質を求めるなら、まずはキットレンズを使いこなしてからでいいですが、レンズに凝ってみるといいかと思います。
2.
これも、どれでもOKですね。
どれも必要最低限の機能は備えていますので。
3. 
入門機だったら、どれも大体大丈夫かとは思います。

個人的にはスペック的によくまとまったKissX3はとてもお勧めではありますが。(92万画素モニター、AF性能、ファインダー、キット-250mmの望遠等々)
無難と言えば無難なのですが、本当によく出来たカメラですので。

書込番号:10739843

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junko727さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 16:35(1年以上前)

みなさま、

たくさんの貴重なアドバイスを頂き、まことにありがとうございます。
みなさまの返信の早さと、的確なアドバイスに感激しております。

画質が良いというのは、高解像度をイメージしていましたが、手ブレしやすいのが難点なんですね。。。

今使っているコンテジはFinePix のF31fd という今は絶版になってしまったモデルです。確かにこれはコンデジの中ではかなりの優れものだと思います。夕焼けなどもかなり綺麗に写せます。(今は中古で結構値がはっているとか。。。)しかし、念願の一眼レフに挑戦してみたいとう気があるので、「覚悟」を決めようと思っています。

確かにニコンのライブビューはお店の人も薦めていました。
Pentax K-xも同様に人気が高いようですが、やはり皆様のご意見をお聞きしていると、キャノンKiss x3の評価が安定していて、初心者には一番あっているのかなとも思います。また使い慣れて中・上級者になってきても満足のいくカメラということで、嬉しいですね。

オリンパス、パナソニック、ルミックスなどのお勧めもありがとうございます。キャノン、ニコン、ペンタックスにこだわらず、この辺りも調べてみます。

とにかくどれをとっても良いカメラとのことなので、皆さまのおっしゃるとおり、再度お店に行っていろいろ触って、持って、撮ってみて、最終的に自分に一番あったものを購入しようと思います。

たくさんの貴重なアドバイス、まことにありがとうございました。

なお、「マルチポストは禁止」とのこと存じませんで失礼いたしました。

書込番号:10741961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング