『どちらがイイでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『どちらがイイでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがイイでしょうか?

2010/10/19 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

私は、高校で写真部に属しています。県大会にも無事入賞し、短い3年間かもしてませんが本格的に打ち込みたいんです。今使用しているカメラが、finepix f100fdとcoolpix p90(主)の二台をローテーションして使っています。しかし、f100fdは倍率が少なく、p90はCCDがあまり良いとは言えません。
そこで、今回kissx4が発売され型落ちでも在庫もあり、有効画素数・液晶画素数・性能も十分だと考えているkissx3(WKIT)を購入しようと思案中です。皆さんはコンデジばかり使用している私にとってkissx3は宝の持ち腐れでしょうか?確かに少し大きいボディが心配なのですが。
また、先月に発売されたnikonのD3100なんてどうかな?と心はフワフワ状態です。フォーカスポイントが9点と11点の差は大きいのでしょうか?その他、短所・長所を教えて下さい。
あまり、予算がないため8万円台が精一杯です。
最後に、被写体は人物が基本ですが、季節の風物詩も撮影したく軽い風景も撮影しています。

書込番号:12086534

ナイスクチコミ!1


返信する
大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/20 00:50(1年以上前)

中古でもええんとちゃうか?

コスト考えたらCF系ではなくSD系のものがいいかと思うけど。
新品ならこの前の日曜日、埼玉県三郷市のららぽーと三郷に入っている石丸でD3000Wズームが53,000円で売っていたし、関東の人間でなくNikonを希望するなら静岡県御殿場、兵庫県三田、愛知県土岐のプレミアム・アウトレットにあるNikonブースに行くことを勧めます。

ここのNikonブースのメーカー保証期間は3年ありますので、なにかあった時は便利かと思いますよ。

CanonならX4が新宿ヤマダLABIの「4階」に18-135付きで58800円で売っていましたが。

書込番号:12086829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/20 01:01(1年以上前)

本格的に打ち込みたいのなら予算の許す限りよいものを選びましょう
私が高校生だったころ購入したニコンF3HPはプロになってからもつい数年前まで現役で使っていましたから

デジタルカメラだとどうしても賞味期限がフィルムカメラに比べて短いのでできるだけ新しい製品を選ぶことがコツです

あと現在でしたらD90が底値まで落ちてきていますので予算内で購入できますのでカメラを勉強するならD90なんかいいと思いますよ

書込番号:12086872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 01:07(1年以上前)

機種不明

EOS-1D 使用

写真に本格的に打ち込みたいなら デジカメの場合は最初からいいボディを使うべきです。
予算8万円もあるなら中古のEOS-1Dシリーズを買う方が無駄にならないような気がします。

EOS-1D MarkII (820万画素) 主要付属品完備・元箱なし AB- 73,500 円
EF 50/1.8 II                    AB  7,350 円

あるいは、

EOS 1D (448万画素)    画像ソフトなし 元箱付   AB-  48,300 円
EF 50/1.4 USM                    AB 30,450 円

こんな組み合わせは如何ですか。

EOS-1Dシリーズを使い始めたら 他のカメラには戻れません。それほど違います。
また、一画素当たりの面積も大きいこの時代のカメラの方が臨場感・空気感の再現に優れているという人も多いです。

書込番号:12086900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/20 01:07(1年以上前)

こんばんは。

一眼レフに移行するのは結構だとおもいますが、キット以外にも交換レンズなども考えているのでしょ?

予算が8万だと、、、。

茨城県から「静岡県御殿場、兵庫県三田、愛知県土岐のプレミアム・アウトレットにあるNikonブースに行く」って結構交通費かかるような気がしますが?

地元のキタムラなどで在庫探して相談・交渉するのが懸命だと思いますよ。

書込番号:12086902

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/20 01:14(1年以上前)

マリンスさん。
小田急フリーパスがありまっせww(往復4000円)
しかも新宿からなら直行バスもありますしこれも適用。

やはりメーカー3年はでかいと思う。

書込番号:12086933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/20 01:22(1年以上前)

へぇー。そうなの?!
往復4千円とは!!!(驚)

訂正
>懸命
→賢明

>やはりメーカー3年はでかいと思う。
40D/5D使っていますが、周回遅れでの購入です。(核爆)

私見ですが、高ISOでの話題がありますが、日中の撮影ではほぼ無問題。
高ISO・ノイズに拘りがなければですが、、、。
まだまだ新製品はいっぱい出てくるので、変に中古買うより新品を目指した方が精神衛生的にも良いような気がします。
なので、やはり現行最安機が狙い目かと思います。

書込番号:12086970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/10/20 01:48(1年以上前)

 中古は不安が残りますね。特に生産が終了しているものは、万一故障したときの交換部品の入手に難があるように思います。特に1D系ならレリーズ回数も相当の数になってるでしょうし、目に見えないところで痛みが来てる可能性はありますね。

 はっきり言ってボディは消耗品だと思うので、X3でいいんじゃないですか?私も高校時代に天体写真撮影の名目でフィルム一眼を購入しましたし、きちんと使ってあげれば、宝の持ち腐れにはならないと思いますよ。

 フォーカスポイントは私の場合、中央一点が多いので、9点も11点もあまり関係無いです。

書込番号:12087043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 02:00(1年以上前)

皆さん新しい機種をお勧めですが、1D系をお勧めするのはCCD,CMOSが大きいからでもあります。修理の問題は、本格的に写真をされるのであれば、すぐにCPS等に加入されるでしょうから余り気にしなくても良いのではと思います。

書込番号:12087066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/20 07:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。一晩でここまで返信が来るとは思いませんでした。
大村7さん、購入するなら中古ではなく新品を購入したいと思っています。D3000も一度視野にいれましたが、画素数や機能的に候補第一線からは離脱しました。また、Nikonブースの存在は知らず、メーカー保証3年はとても魅力的です。しかし、今回はあくまでCanonを購入しよと思っているためNikonを購入する際には参考に致します。
餃子定食さん、確かにD90は有名な一眼ですよね。しかし、近所の店頭では購入が難しく、機能的に高性能すぎて使いこなす自信が無いです。けれども、イイ情報ありがとうございました。
Fried Catfishさん、マリンスノウさん、遮光器土偶さん、やはり中古も視野にいれることが可能ですが、新品の方がイイ気がします。

書込番号:12087395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/20 07:40(1年以上前)

ところでとある地方のマニアさんは本当は何歳なのでしょうか?
過去スレから考えると高校生ではないことは明白なのですが.......

>私は、高校で写真部に属しています。県大会にも無事入賞し、短い3年間かもしてませんが本格的に打ち込みたいんです。

こういう文章はあまり良くないと思いますよ、そのうち見捨てられますよ(全ての質問や答えが嘘だと思われてしまいます)

書込番号:12087450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/20 08:12(1年以上前)

(¬`ω┃壁┃・・じぃぃ

まぁ結構な年齢になって定時制へ行かれることもありますからねぇ^^;

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=20022
NikonオンラインショップだとD5000ダブルズームが6万円♪(整備品です

あまった2万円はアクセサリー類に回すとか^^

書込番号:12087514

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/20 13:31(1年以上前)

これから本格的にというのであれば、私もできるだけ上位機をおすすめしたいですが、
ご予算の関係もあるでしょうからX3でもOKかもですね。
Wズームに50mmF1.8か35mmF2あたりをプラスすれば、たいていなんでも撮れると思います。
AFポイント11点と9点。差があるといえばあるし、ないといえばないです。
中央1点を多用する方には極端な話、中央以外は不要です。周辺を使われるなら
測距点数は多いほど便利。そんな感じでしょうか。
初めての一眼なら測距点が多いほうがツブシはききそうですね。

上位機ならお安くなった50Dにタムロン17-50F2.8(A16)なんかが最適かと。
ちょっと予算オーバーかな?


餃子定食さん

>過去スレから考えると高校生ではないことは明白なのですが.......

そうなんですか?
ざっと目を通しただけですがクルマ関係のレスが多いだけで、そのようには思いませんでしたが(^^;)

書込番号:12088421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/20 21:05(1年以上前)

餃子定食さん、その疑問が出ることは十分承知でした。実は今回の書き込みをしているのは、いつも利用している身内です。家族で2つもIDは必要ないため、借しました。
本人に確認したところ、一通目にその事実を記載をし忘れたことに気づき、二通目で記載しようとしましたが朝だったため忘れてしまったそうです。私が早期に修正文を送信すれば良かったのですが、時間が無く今に至ります。
今後、当サイトに質問する際はその事実を記載した上で書き込みを代理します。
御迷惑をお掛けしました。

書込番号:12090045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 21:49(1年以上前)

新品のキヤノンが良くてX3とX4で悩んでいるなら、キャッシュバックのあるX4のレンズセットがお勧めです。

ホームページは、中野のプロ御用達カメラ店へのリンクです。

書込番号:12090302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/20 21:56(1年以上前)

とある地方のマニアさん
こんにちは。
僕もできることなら少しでも上位機種をオススメします。
たとえコンデジからのステップアップであっても、重さは慣れてくると思いますし、上位機種の方が初心者でも使いやすくなっています。
現に僕なんか携帯電話(写メ)からのステップアップで、40Dを買いました。。。

僕も最初は重いし大きいし、Kissにしようかと悩みましたが、40Dにしたことで写真の楽しさにハマリました。
たぶんあの時Kissを買っていたら、飽き性の性格からして、今頃は写真に興味がなかったかもしれません。

例えばAF性能などの違いによって、Kissでは撮り辛かったものが上位機種(50Dや7Dなど)だと、Kissに比べると簡単に撮れてしまうことはよくあることです。

以前友人のKissを使わせてもらったのですが、むちゃくちゃ撮りにくい!こんなカメラで綺麗に撮れる人って凄いな〜って感じました。
逆に友人は僕の40Dを使って、むちゃくちゃ撮りやすいと感動していました。

操作性も上位機種の方が、撮影者に優しいというのか、操作しやすいように作られているんですよ♪

また、本格的にやって行くつもりなら、Kiss系だと不満が出てきて、結局上位機種を買う羽目になると予想できます。
後々、後悔しないためにも、できれば50D辺りから始められることをオススメします。

もし、どうしても重さと予算の関係でKissを選ばれるなら、今月中ならKissX4はキャッシュバックをしているので、お買い得だと思います。

書込番号:12090355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/21 00:36(1年以上前)

Fried Catfishさん・自然が1番さん、返信ありがとうございます。上位機種は狙えるものなら狙いたいとこですが、今回は新品で購入する予定なので予算上の都合が出てきてしまいます。
また、お二方の言うようにkissx4も視野には入れてますが、キャッシュバック+値引きでx3に勝るなら購入するかも知れません。

書込番号:12091387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング