『ソニーからは出ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『ソニーからは出ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーからは出ないのでしょうか

2009/06/23 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

一眼レフで動画が撮れるのはとても魅力的ですが、GH1はどうしてもデザインが好きになれません。しかし今のところ選択肢としてはCANONのX3があるだけです。
ソニーからどうして出ないのかが不思議です。
少し検索してみたところ、ソニーの考え方としては一眼レフで動画が撮れるようになったらビデオが売れなくなってしまうからとか、アルファのレンズが使えなくなってしまうからじゃないかとか出ていました。本当のところどうなんでしょうか。
ソニーから出ないのであれば諦めてこのGH1を購入しますが、出る予定があれば待ちたいと思っています。年内にソニーは出すんでしょうか。

書込番号:9744099

ナイスクチコミ!0


返信する
Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 08:59(1年以上前)

噂話程度で恐縮ですが、秋頃までにα500、α550などの動画記録機能を搭載した機種が出るという話があります。

書込番号:9744124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 09:00(1年以上前)

sonyカメラの方に書き込むと、たくさん情報を持っている人からの意見が聞けると思います。

個人的には、年内にご希望の機種は出ないと思います。

書込番号:9744127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/06/23 09:01(1年以上前)

ハイビジョン動画搭載のα500の噂は出ていますね。
『α500』で検索してみては?

書込番号:9744131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/23 09:45(1年以上前)


>少し検索してみたところ、ソニーの考え方としては一眼レフで動画が撮れるようになったらビデオが売れなくなってしまうからとか、アルファのレンズが使えなくなってしまうからじゃないかとか出ていました。本当のところどうなんでしょうか。

それがSONYイズムです。
ニーズに耳を貸さず自分たちがつくるモノは売れるんだと。

近年の典型的な例が平面TVで天下を取り時代の流れを察知できず薄型TVの立ち後れ。
アップルに乗っ取られたウオークマンの座。

いつからか大企業になってしまったから・・・・
井深さんの時代のSONYが懐かしい。

書込番号:9744253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/23 09:59(1年以上前)

Panaの板なのでなんですが…

sonyはコニカミノルタのα部門を吸収したときに、旧αのファンに配慮して
当面はできるだけ一般的な一眼らしいイメージで進めます、と回答していた
と記憶しております。(sonyが買ったからダメになった、と言われないよう)

Nikon, Canonも動画を積んできたのでそろそろsonyも行きそうですが、
あくまでα部門はN, Cあたりと足並みをそろえていくと思われます。
動画は今でもサイバーショットが担当のようですね。
ご希望のような動画一眼はsonyからは当面出ないのではないでしょうか。
(X3程度にはなると思いますが)

書込番号:9744290

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 10:09(1年以上前)

αへの動画記録機能搭載に関しては、ボディ内手ぶれ補正がネックとなって遅れているのだと思いますよ。XR-500V、XR-520Vなどのビデオカメラは、光学式手ブレ補正を採用していますからね。

書込番号:9744323

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/23 10:31(1年以上前)

αは撮像素子でのライブビューを取り入れなかったので、そこで出遅れているような気がしますね。
これの延長線上で動画機能が付いてきたような所もあるので。
とりあえず、α700の後継機は今年中の可能性が高いような気もしますので様子を見られてもいいのではないでしょうか。

書込番号:9744384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/23 10:41(1年以上前)

勝手な想像ですが、ソニーとしては中途半端な動画機能なら載せたくないという気持ちがあるのかもですね。

マイクロフォーサーズはレンズもマウントも動画対応していますからそれなりに本格的な動画機能を持たせることができますが、ソニーが同じことをやろうと思ったらマウント規格を拡張させた上にパナソニック並みのコントラストAFを新規開発して専用レンズも出さなければなりません。これは結構な手間だと思います。

書込番号:9744405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/23 12:18(1年以上前)

理由は各社の機能・性能を見極めてから出したほうが長い目で見て有利と踏んだんではないでしょうか

ところで価格コムのランキング、Xシリーズの長期政権がついに途切れましたね…
GH1は量販店での価格が下がらないので価格経由で買った人が多いという背景はあるんでしょうが驚きです

書込番号:9744767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/23 12:19(1年以上前)

> それがSONYイズムです。
ニーズに耳を貸さず自分たちがつくるモノは売れるんだと。
近年の典型的な例が平面TVで天下を取り時代の流れを察知できず薄型TVの立ち後れ。
アップルに乗っ取られたウオークマンの座。
いつからか大企業になってしまったから・・・・
井深さんの時代のSONYが懐かしい。
<dragongateさん のご意見から・・>

 私も、同感です。過去に、家電品でも色々とイヤナ思いをしていました。一眼レフはOlympusのOMからMinolta αを、デジカメはKonicaMinoltaのデジカメを数機種使っていたが、Sonyに代わった時から、Olympusに宗旨替えをしました。いまは、OlympusとPanasonicを中心に選定しています。
 一概には断定出来ませんが、これは、「技術屋の欠点」も有るように愚考しています。どうしても技術屋は、技術の優位性を信じ(過ぎる)傾向があるからでしょうか!?。[私も技術屋のハシクレで、仕事をしていましたが・・。]

書込番号:9744770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/23 13:12(1年以上前)

>ところで価格コムのランキング、Xシリーズの長期政権がついに途切れましたね…

おおお、本当ですね!
何と売れ筋ランキングも注目ランキングもマイクロフォーサーズ勢が制してしまいましたね。すごい時代になりました。

これに刺激を受けてパナソニックとオリンパス以外のメーカーも各社各様のミラーレス機を出してくれると面白いのですが。
各社一斉にマイクロフォーサーズに参入してくれれば一番良いのですが、なかなかそうもいかないでしょうね〜。

書込番号:9745000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 15:14(1年以上前)

一眼タイプの売り上げランキングでもキャノン・ニコンに混じってパナのG1/GH1が
上位にランクインしていますしね。

パナソニックのデジ一がランキング上位に入るなんて、デジ一参入時には想像もつかなかった(笑)
ペンも売り上げランキング上位に食い込んできそうですし、キャノン・ニコンの2強時代から
群雄割拠の時代へと移りつつある、と言うか、既にそうなっているのでしょうね。

書込番号:9745410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 15:59(1年以上前)

こちらでは、まだ4/3やマイクロ4/3は、それほど売れてないようです。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:9745569

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 16:33(1年以上前)

BCNランキングでは、G1、GH1は色別に集計されているようです。
大型店の店頭では、店員が薦めないのでしょうかね。
それとも大型店では値引率が悪く、ネット購入が増えたのでしょうかね。

書込番号:9745675

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2009/06/23 18:26(1年以上前)

オリンパスショップはポイントが15%使えるんで今なら価格コムより安く買えますし、
私の購入先はヨドバシ、キタムラ、オリンパスショップが殆どなのでBCNランキングは
関東地区参考程度と思って見ています。

書込番号:9746052

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/23 18:33(1年以上前)

販売開始前とはいえ、BCNでもE-P1が15位にひたひたとランクアップして来ていますよ。
これは売れるカメラの兆候かと・・・
発売直前なのに、ランク圏外のK-7はかなり危険水域ですね。騒ぐだけ騒いで瞬間最大
風速で終わりそう。

キタムラの店頭は、やっぱり売れ筋製品を置くので、相対的にE-シリーズとG-1などは
本体はあってもレンズが置いてなかったり・・・
ヨドバシあたりは満遍なく売れているんでしょうけど。

書込番号:9746080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 22:02(1年以上前)

一眼で動画と
アルファのレンズが売れなくなるのは
どういったつながりが??

ちなみに
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/products/hvr_z7j/index.html
カムコーダーではアルファのレンズが使えます

書込番号:9747298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 23:28(1年以上前)

ソニーに期待しても無駄でしょう。
仮に出したとしてもX3や5D2などのおまけ動画に過ぎません。
いくら画質が良くても一般用途には適さないおまけレベルです。

ビデオカメラの代わりになる実用的なものを
まず出さないでしょう。
気軽にビデオカメラになるのはGH1だけです。
ソニーは意外に保守的ですからね。
そもそもビデオカメラの代わりになるには、EVFの存在は不可欠です
光学ファインダーではビデオカメラの代わりにはなりえないのです。

ライブビューではR1というものを真っ先に世に出したソニーですが
その後がパッとしません。
本来ソニーが一番強い分野のはずですが、ビデオカメラとの
兼ね合いのせいかやる気が感じられないんですよね。
だから、私も再三XR500のスレとかで激を飛ばしに言ってるわけですがw

この分野はパナソニックの一人勝ちになるでしょうね。
既にここでも売り上げナンバー1になりましたし。
キャノンやソニーはビデオカメラの関係があるので
おまけ以上の動画機能を搭載して来ないでしょう。
パナソニックにはもっと突っ走ってソニーやキャノンに危機感を持たせて欲しいですね。


書込番号:9748041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 23:38(1年以上前)

>ニーズに耳を貸さず自分たちがつくるモノは売れるんだと。

そういえば、前に雑誌で、iPodに対抗するMP3プレイヤーを
作る以前は、一度もマーケティングをしたことがなかったと書いてありましたよw
私もそれを見て驚いたものです。
昔のソニーは圧倒的な技術力がありました。
すぐに壊れても、例え高くてもソニーじゃないとだめな製品が
多々ありましたが、今はその栄光はありません。

やはりハングリーでないとだめですね。
驕れる者も久しからずですよ。
ビデオカメラではHC1は力作でした、その後はぱっとせず、
最近やっと裏面CMOSを採用したXRという、中々の傑作を世に送り出しました。
家庭用ビデオカメラでは一人勝ち状態ですね。

そのソニーが一眼動画とどう対決していくのか楽しみです。

書込番号:9748119

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 23:49(1年以上前)

パナソニックもビデオカメラを出してると思いますが、自社のビデオカメラをさしおいても力を入れて行くのか不明ですが。
パナソニックに限らずビデオカメラを出しているメーカーがどの程度一眼の動画機能に本腰を入れていくのか見ものですね。

書込番号:9748230

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/24 00:26(1年以上前)

今月号のビデオαを見ると、NHKとフォーサーズの4Kビデオカメラを共同開発したりしてますね。
スチルカメラベースとなるかどうかはともかく、フォーサーズマウントの動画という点ではパナ本気でしょう。

書込番号:9748510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/25 07:14(1年以上前)

皆さん、どうも貴重と言いますか、さまざまなご意見ありがとうございました。
しかし、現時点ではソニーからは出るとも出ないとも分からない感じですね。
ただ、出ないんじゃないか、出ても一眼にちょっと付け足しただけの機能ではないか、
というのが多くの意見だったように思います。
少なくとも、GH1を凌駕するようなのは当分出ないと考えるしかないようですね。

書込番号:9754235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング