『7-14mmに角形フィルターを取り付けてみました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:-5,256円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (6製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:-5,256円↓) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『7-14mmに角形フィルターを取り付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

クチコミ投稿数:3655件
別機種
別機種
別機種
別機種

短起毛タイプ隙間テープ

ホルダーと合体

レンズを外して後ろから嵌めるとスムーズにはまります

前からみた図

オリ機で使う場合、逆光時の紫ゴーストを指摘されてますが、解決策になるかもしれないということでフィルターを着けて見ました。
ご存じのとおり、パナ7-14mmにはフィルターが付きません。 まぁ落ちなきゃいいだろうと、低コストのテキトー工作です(^_^;)ヾ

まず角形フィルターキット
 本物のコッキンPでも良いけど、揃えるものが多いので、最初は全部入りの中華製品でも良いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQ1GCJK/ 私はカラーグラデーションにしましたが、NDセットの方が使いでありそうです。

@.アダプターリング77mmの内周に裏起毛タイプの隙間テープを貼ります。
  すきまテープの幅が広いので、アダプターリングのの前面にはみ出ないように貼ります。(前面より出ると、アダプター脱着に苦労します)  テープ長さは内周に合わせて 大体24cm
A.ホルダーと合体
B.レンズの後ろから前へずらして嵌めます(たぶん前側からは嵌めるのに苦労します)
C.ホルダーの3個あるスリットのうち最初のスリットだけフードの前に出るようにセット。 9mmあたりから2枚使いもできそうでした。

書込番号:20814883

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3655件

2017/04/13 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GND2 縦使い

ブルーグラデーション

GND16だったと思う(^_^;)ヾ

とっかえひっかえしてたら何を使ったか忘れてます

ケラレに関しては結構シビアで、7mmではケラレ写真も量産しました(^_^;)ヾナナメにしてもケラレないを目指すならZproを検討した方が良いかもしれません。

書込番号:20814939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/04/13 22:16(1年以上前)

こんばんワン!

>とっかえひっかえしてたら何を使ったか忘れてます

あはははは〜<("0")> な〜る。
参考にさせて頂きましたよ。あなた
私めデジカメ田舎者もPLフィルターにND8で探求中であります。
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:20815123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/14 19:44(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

サムヤン7.5mm魚眼

海岸まで降りてみました

滝の撮影にはND200位が使い易いですよ

>オリエントブルーさん こんばんは
 試行錯誤はしたものの、7-14mmにフィルターがお手軽に装着できたので、ご報告まで。
 
以前サムヤン7.5mm魚眼で試した時は、派手にけられるため1:1の正方形アスペクトにしないと使えないな〜という感でした。
今回は83mmPシリーズでは7-14mmはどれくらいケラレるか?、何mmから使用可能か?を確認する目的で取り付けてみた所、7mmから使えたので逆にびっくりでした。


書込番号:20817250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/04/14 20:21(1年以上前)

こんばんワン!

>7mmから使えたので逆にびっくりでした。
な〜る そうなんだ。

ところでサムヤンはすごいでありますね (^-^;)
4枚目はND200ですか〜良いな滝が
私めそういうのを撮りたいですね〜ガンバろ。

ナイスな作例画像ありがとうございます∠(^_^) あなた

書込番号:20817370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/20 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ハクバ メタルフード77mm

マルミ クロスフィルター

4隅がホントは蹴られてます

ケンコー・プロソフトンA

>オリエントブルーさん

レスもらっても、つい無視したままでスイマセンでしたm(__:)m 

角形フィルターだけでなく、丸型フィルターも作りました。フィルターも80mm超えると、種類は無くなるしいきなり高くなるので、とりあえずの82mm仕様です。ハクバ・メタルフード77mmが先端部82mmのフィルターねじが切ってあるので、ちょうど良い感じでした。

いずれのフィルターも星を撮る前準備なのですが、・・・・でも雨と曇り続きで星が全然出てこない(^_^;)ヾ
撮れたらいつかUPしたいと思います。  

書込番号:20833216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/20 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

角形フィルターも 桜にグラデーションピンクを使ってみました。

書込番号:20833240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/04/20 23:19(1年以上前)

拝見 拝見 こんばんワン!

>丸型フィルターも作りました。
ご苦労様でございます(*゚v゚*)

機関銃撮影はされたのでしょうか
よく撮れとりますね〜 さすがあなた

桜も綺麗でありますねGood!
またも良いもの見せて頂きました。
ありがとうございます∠(^_^)

書込番号:20833292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2017/04/22 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

四隅が明るいとケラレが判ります

両端切り落とし 1:1 アスペクト

4:3トリミング 9mm相当の画角

>オリエントブルーさん

こんばんは 新しいネタも無いですが、82mmの四隅ケラレはやはり気になるので、
86mmフィルターも試しておくかな〜と検討中です。

ハクバのメタルフードが安かったのでキープ  KMH-82SV(先端86mmφ) (納期1〜2ヶ月?)なので、気長に待ちます(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B006FUSR6S/
K&F Concept UVフィルター 86mmをベースに自家製ソフトフィルターに加工してみようかと思います。

明後日は星空指数100%だそうなので、期待してます

書込番号:20835728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング