『二本目のレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

35mm判換算で28mm〜90mmの焦点距離に対応した標準ズームレンズ。価格は36,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:60x60mm 重量:195g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

『二本目のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

二本目のレンズ

2010/05/10 23:26(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

クチコミ投稿数:282件

この度パナのGF1Cパンケーキを購入しました。
このレンズはとても気に入っているのですが、望遠出来ないので二本目のレンズの
購入を考えています。パナの14−45の標準ズームレンズかオリンパスの
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6これは広角ですがみなさんのご意見アドバイスを
お聞きしたいのですが 

書込番号:11345232

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/11 01:03(1年以上前)

> エコナビさん
こんばんは。

> パナの14−45の標準ズームレンズ
これだと標準レンズと画角がかぶってしまいますよね。
異なる画角のレンズをポケットに忍ばせておけば、違ったシチュエーションに対応出来ます。
14-45だと、最初からそれを付けておけばいい、という話になってしまいます。

どんな被写体を撮りたいのかにもよりますが、
広角 M.Zuiko 9-18
中望遠&マクロ Macro-Elmarit 45
望遠ズーム G Vario 45-200
辺りが無難な選択肢だと思います。

書込番号:11345606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/05/11 08:33(1年以上前)

望遠が欲しいということなので14-45mmでよろしいのではないでしょうか。
9-18mmではパンケーキレンズよりさらに広角になるだけですから望遠は得られません。

14-45mmを買うとパンケーキの出番がなくなるかというとそうでもなくて、暗いところやカメラを目立させたくないところや普段の持ち歩きで装着しておくレンズとして重宝します。

書込番号:11346129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/11 09:45(1年以上前)

私も14-45が便利だと思います。
できれば12-60ぐらいのレンズがあれば(しかも安く)ベストなのですが・・・

書込番号:11346260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2010/05/11 21:32(1年以上前)

みなさん、色々なご意見有難う御座います。
GF1はサブ機で普段使いで使用しています。メインはα550で望遠、マクロ 単焦点
と持っています。この頃はもっぱらGF1の出動が多くコンパクトさに引かれ
望遠か広角かで検討しています。今の所、広角が良いと思っているのですが
みなさんは、2本目のレンズはどの様な物をお持ちでしょうか?

書込番号:11348528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度5

2010/05/14 02:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

>みなさんは、2本目のレンズはどの様な物をお持ちでしょうか?


わたしはG1ですが二本目は45-200を買いました(これしかまだなかった)。お気に入りの望遠ズームです。

これくらいの写真は撮れますからどうですか?GF1には少々大きく使いにくく感じますかね?
14-45もいいレンズですよ。

書込番号:11357891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2010/05/14 20:42(1年以上前)

ペンタイオスGさん、作例有難う御座います。
GF1に望遠は大きくなるのでやはり14-45かなと思ったりオリンパスの広角あたりでしょうか
4万円前半くらいだと良いのですが
今の所5万円台もう少し下がるのを待ってみます。
色々なご意見有難う御座いました。

書込番号:11360317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月24日

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング