『マザーボードのCPUソケットのピンが曲がっている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 DG41MJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

DG41MJインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

『マザーボードのCPUソケットのピンが曲がっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG41MJ」のクチコミ掲示板に
DG41MJを新規書き込みDG41MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > インテル > DG41MJ

スレ主 samjiさん
クチコミ投稿数:2件

先日DG41MJをみつけ、開封展示物1つしかないとのことで、展示物でもかまわないからと9980円で購入しました。Coa2Duo6550を購入し、位置を確認して取り付け起動させたところ、20秒くらいたってから、熱暴走のピィという音がするのであわてて電源を切断しました。何かの接触不良かと思い、1つ1つ調べていきましたが、最後にCPUが悪いのかとの結論に達し、CPUをとりはづしたところ、マザーボード側のCPUソケットのピンが3本曲がっていました。20台くらい同様の組み立てを行ってきたため、注意深く取り付けたにもかかわらず、曲がっていたため、初期不良か展示物で開封されていたためではないかと店に持って行きましたが、インテルも店も購入者のミスと取り合ってくれません。インテルは本当に全数検査しているのでしょうか。初期不良はないのでしょうか。

書込番号:9748325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/24 00:07(1年以上前)

あるかもしれませんが、組みつけた後に気付いたのですからどうしようもないと思います。
組みつけ前にピンに異常があることを点検しなかったことも含めて自分のミスと思いましょう。

書込番号:9748377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/24 00:27(1年以上前)

samjiさん こんばんは。 CPU取り付け直前にルーペなどで確認されていればお店の対応も異なっていたかも知れませんね。

当地のPCショップで月一のジャンク市が行われてます。 開店前から行列。
若い人で、”ジャンク保証無し”の775マザーボードを穴が開くほど眺めた後に購入してありました。 尋ねると、”運が良いと曲げ戻して動かせた”と言ってありました。

書込番号:9748530

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/24 00:43(1年以上前)

全数検査は基本的にしない。
ソケットメーカーが検査して保護板を出荷。
そこで検査されているので、マザーボードに実装した後にピンの曲がりの検査をする必要は無い。
使用後では壊したのと壊れていたとの区別が出来ず、易損箇所なので未使用状態でなければ取り合わないでしょう。

書込番号:9748640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/24 00:55(1年以上前)

保護板を取り付けて出荷。

書込番号:9748706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/24 01:08(1年以上前)

展示状態で保護プレートが剥がされていたのであればジャンク品扱い(元から無保証)では?
販売側にその意識と購入者への説明があったのなら向こうの言い分は正しいと思います。

どちらも該当しなければ初期不良として返品可能だと思います。
元々曲がっていたかどうか疑ったらきりがないので、交換に応じると思いますが
そこを拒んでいる=何か理由があるのでしょう。

書込番号:9748763

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/24 10:12(1年以上前)

samjiさん おはようございます
ピン曲がりは致命的ですね

開封展示物1つしかないとのことで、展示物でもかまわないからと9980円で購入しました

貴方はその時点で購入決定時に
お店からマザーボード、ソケット曲がりなど確認してくださいと
言われましたが?中古、開封品などは必ず言われるはずです
ただしジャンク、返品不要は除きます
もしも何も言われなかった場合
お店の方にもあるので再度確認された方がいかと思います

書込番号:9749818

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/24 11:50(1年以上前)

開封展示物(中古品)なんだから多少なりとも損傷があるかもしれないことは容易に推測できるでしょ。
店側が開封しちゃったんだから、インテルに初期不良交換を求めるのもおかしいし。
てかピン曲がりくらいピンセットで直せないの?

書込番号:9750064

ナイスクチコミ!0


スレ主 samjiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/24 17:18(1年以上前)

展示品は中古扱いでしたか。新品価格で、買ってしまいました。
袋は開封されていた訳ですから、中古になってしまうのですね
まけさせればよかった。説明も、チェックも受けませんでした。
パソコン工房を信じていましたので。
また、ピンは3本の内1本はねじれて巻き付いているので、単に曲がっているのとは訳が違うのです。単に曲がっているのなら私もチャレンジするのですが。
だからこそ、私のミスが考えられないのです。インテルかと思った次第。
店かもしれないし・私かもしれないし。新品という考え方をしていたのですが、中古としてならあきらめるしかなさそうですね。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9751119

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/24 18:13(1年以上前)

新品同様の値段ですから中古として販売した様でもなさそうだから、手練れの方にしてみれば腑に落ちませんね。

書込番号:9751300

ナイスクチコミ!0


M2T12さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 08:57(1年以上前)

SAMiiさん
@9980円で購入しており、ジャンク品扱いでない。A不良品を売りつけておいて保障しないとはパソコン工房に対して呆れてものが言えない。

店員で無理であれば支店長と交渉すべし。このような事が当然と考えて書き込んでいる皆さんには違和感を感じる。パソコン関連商品についてはメーカーも含め販売業者の主導になっている事が問題である。ヒフティヒフティですよ。

書込番号:9811445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/01/05 20:39(1年以上前)

始めCPUソケットピン折れに出会いました。ギガバイトのものでソフマップで買いましたが1月しか初期不良交換が対応してもらえないので交換できずです。最初に確認することをしなかったので諦めてます。i5を載せたところ動作が不安定なので確認したら曲がっていました。確認のためソフマップで見てもらいましたが1月品半経過している商品は交換できないそうです。
捨てるしかないのでしょうか。

初めて投函しますのでよろしく

敬具

書込番号:15576285

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/05 21:23(1年以上前)

mazdacosmo13bさん  明けまして。
上で話題になった事ですが、器用な人は曲げを修正できるそうです。
 そうでなければ、有料修理や部品取りに残されるか「膝割りの刑」でひと思いに バキっと。

書込番号:15576550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG41MJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチディスプレイ設定? 15 2013/12/17 15:57:10
このボードで 3 2011/01/25 22:43:52
beep音 3 2010/08/30 0:08:42
OSのインストール 2 2010/08/18 20:14:28
BIOS画面表示されず 5 2010/06/27 22:29:33
Full Screen Logoを無効にする方法を教えてください 4 2010/06/15 23:21:14
ヒートシンクの高さについて 2 2010/05/21 1:01:48
地デジは見れる? 5 2010/02/16 0:31:03
CPUの選択について 1 2010/01/18 13:15:01
DG41MJ死んだ、 4 2009/11/16 18:09:46

「インテル > DG41MJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG41MJ
インテル

DG41MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

DG41MJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング