『ソフトウエアのMac対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウエアのMac対応

2009/07/24 21:00(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

ガーミンのホームを覗いたら Macに対応していないようですが 当方がMacしか使えないようならこの機種はアップデートできないという事でしょうか?圧縮したまマイクロSDにコピーして使う事は可能でしょうか?

購入を検討していますが ここのところが気になり踏み切れません ご教授宜しくお願いします  

書込番号:9901918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 21:12(1年以上前)

ネットカフェやネットの出来るマンガ喫茶にnuvi205を買った時の箱ごとそのまま持って行きましょう。
利用するPCはWindowsXpにすれば無難だと思います。
箱の中にPCと接続するためのUSBケーブルやAC電源ケーブル等全て入っていますので心配ありません。
あとはそのPCでいいよねっとのサイトからソフトウェア類をダウンロードして入れるだけです。
やり方はいいよねっとのサイトに出ていますからこれも心配ありません。

書込番号:9901976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/24 21:39(1年以上前)

>yamaroyamaroさん 

早々のご返信ありがとうございます  出先のPCでアップデートするという事ですね  Macでは手の打ち用が無いか・・   考えてみれば仕事先にPCがありますから そこで使わせてもらえばいいですね ありがとうございました

書込番号:9902136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/24 21:50(1年以上前)

私は205Wですが
Macでもアップデートに関しては問題なくできています。
アップデータ自体はNuviのOSが自分で行うので
Nuvi内部の指示されたフォルダにアップデータを入れるだけです。

またPOI_LoaderもいいよねっとはWindows版しか提供してませんが、
米GarminにはMac用がありますのでダウンロードしてくれば
使用可能です。

書込番号:9902190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/24 22:18(1年以上前)

>Potatoもやしさん 

ご返答ありがとうございます 大変参考になりました バイクと車両方で使えるポータブルで余り大きくないものを探しておりましたので 値段も安いし Macでのめども立ちました ありがとうございました

書込番号:9902343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 22:22(1年以上前)

MacでWindowsXP走らせるのはダメなんですかねえ。

書込番号:9902360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/24 22:40(1年以上前)

>そねっと21さん

ご返信ありがとうございます それも考えました 実際ウインドウズの方が他の機種でも優位のようですから。コスト面も含めて考えてみます ありがとうございました ホンダの新しいスクーター 面白そうですね(笑)

書込番号:9902460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2009/07/30 13:59(1年以上前)

マックでも問題なく外部記録装置としてマウント可能です。

http://mgb-gt.jp/?search=mac

私が確認したなかで900は発売当初マウント出来ませんでしたが、
現行のバージョンでは出来るようです。

さてかなり昔の話になりますが、ソニーの携帯端末がプラウザを
標準で搭載しておらず、WIN PC からダウンロードしインストール
必要とのことで yamaroyamaroさん のようなコトを思いつきましたが、

ネットカフェやキンコースなどオープンなPCはネットより書類などを
ダウンロードして外部へインストールや吐き出しを
できないようにロックされている場合がよくあるのでご注意を。

書込番号:9929284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/30 18:15(1年以上前)

>masayuki789さん

なかなか手が空かずに 買いにいく暇がなくまだ商品が手元にありませんが 私にとっては非常に有り難い情報をありがとうございます とても安心して購入する事が出来ます  二万前後で購入できればと思います 提供いただいた記事のように将来iphonで使えるナビが出来たらいいですね〜〜 ありがとうございました

書込番号:9930090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/31 01:46(1年以上前)

先ほどmasayuki789さんに レスいただいてから ご紹介のページでpcデポが安いとの事 ピーシーデポは近くにあるので早々に行って手に入れました(別板で値段など)

ここで教えていただいた通り Macでマウントしますしオービスデータなどすぐに入れる事が出来ました 登録もソフトが要るようでしたが(ちゃんと分かってない)Mac版をインストール出来ました 

ただSafariではオービスデータはダウンロード出来ませんでした Firefoxではダウンロード出来ました 

いろいろと有り難うございました

書込番号:9932325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング