『its-modraiveの認証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『its-modraiveの認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

its-modraiveの認証について

2009/10/10 18:49(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:27件

先日新車購入と同時にディーラーにて取り付けてもらいました。電話設定(BLUETOOTH)の設定後(ハンズフリーでの通話はできました。)そのあとits-modraive の機能を使おうと思ったのですが、何度やっても認証できませんでした。ID→アルパインHPのお客様登録で入力したメールアドレス、パスワード→お客様登録時自分で決めた番号。 これで合っていると思うのですが、出来ないので認証画面でアドレス、パスワードなどの入力ミスかと何度も見直したり、説明書も何回も見たのですが、ダメでした・・
同じような症状の方からの質問があり、返信されている方のアドバイスを拝見し一度電話設定などの登録を消して一からやってみましたが、やはり、ハンズフリーで通話出来るまではすんなりと出来ましたがどうしてもits-modraiveの認証ができません。よろしくご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10287527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 19:20(1年以上前)

私の場合は有線での接続でしたが、its-modraive との通信がやはり出来ず、下記の設定で通信するようになりました。
(アルパインの説明書には詳しく記載されていないため、判らず苦労しました)
X08の電話通信の設定と合わせて携帯電話のUSB通信設定の両方をする必要があります。
1.携帯電話のUSB通信設定は携帯電話の取扱説明書に記載されています。
 携帯電話を通信モデムとして使うためです。(通常はデータ転送です)
2.X08の電話通信設定では取説に記載されている詳細設定でユーザ名、パスワード、電話番 号、DNSアドレスが設定できます。
 この設定がits-modraive で登録されたユーザ名やパスワードでなく、携帯電話で契約さ れているネットワークでのユーザ名とパスワードのため間違うことが多いと思います。
 →AUのPacketWIN携帯電話では通常au.NETで契約されているため、下記のようになります。
  ユーザ名:au@au-win.ne.jp
パスワード:au
電話番号:*99**24#
DNSアドレス:プライマリDNS:210.196.3.183
         セカンダリDNS:210.141.112.163
以上をX08に設定すればつながります。
なお、携帯電話の種類によって上には異なりますので、お持ちの携帯電話の取説をご覧ください。(auではデータ通信サービスのPaketWINEなどでの利用方法に記載されています)

書込番号:10287671

ナイスクチコミ!0


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/10/10 21:27(1年以上前)

ユーザールームにログインしただけでは、X08からits-modraiveに接続はできません。
私も同じようにハマりました。

ユーザーズルームから、ご自分のX08製品サービスを選択しits-modraiveにログインしパスワード認証をする必要があります。

その後、X08からBluetooth接続で認証が可能となります。お試しください。

書込番号:10288319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 16:23(1年以上前)

私もかなり手こずりました。最終的にはユーザーズルームに登録してあるVIE-08の製造番号登録が間違えていましたので、訂正すると認証できました。

書込番号:10298026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/01 17:28(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。お客様センターと何時間も電話で操作しましたが解決せず、一人で同じ操作を繰り返していると突然認証ができました。
喜んでいると、毎回、接続ができなくなるという状態が続いております。正直少し、うんざりしてきました

書込番号:10404466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 18:55(1年以上前)

結局、皆さんのアドバイスやお客様センターへの問い合わせは
無駄だったという事をおっしゃりたいのですね?

書込番号:10404939

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/03 22:51(1年以上前)

アルパインのfaqをみてて思ったんですが
http://www.alpine.co.jp/support/faq/
接続できない現象はこれも関係あるのではないでしょうか?


  C認証を行う際にGPS受信状態である事
  (GPSデータに含まれる日時情報・自車位置情報が受信できている)

外れていたらすみません

書込番号:10418086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング