『カーナビのモニタータイプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

GORILLA NV-SB530DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

『カーナビのモニタータイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB530DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB530DTを新規書き込みGORILLA NV-SB530DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビのモニタータイプについて

2009/04/22 11:06(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT

ゴリラのモニタータイプをみてると、オンダッシュと一体型がありますが、どうちがうのですか?
一体型ははずして持ち歩きができるのとは思うんですが、車で使う場合の違いはどういうところなんでしょうか?全く同じなんでしょうか?
また一体型でも、車で使う場合はパーキングブレーキ関係のの解除が必要なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9430977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/22 15:06(1年以上前)

モニターに注力?された文面、文脈に読めるのですが
ポータブルタイプのゴリラを想定します。

最初の質問は、価格さんも迷われている模様?なのでパスさせてください。
(価格さんにおいて、三洋電機さんでの絞込み「ポータブルの一体型」では
 新しい3つのみで、今までのは「ポータブルのインダッシュ」で出ます)

次の質問は「徒歩での使用」との違いと思えますが、一番違う点は
車では「操作規制」が有ります。(ご存知のようですが・・・)

>また一体型でも、車で使う場合はパーキングブレーキ関係のの解除が必要なんでしょうか?
判決文のようになりますが・・・

不要です。

モニタータイプ等の違いに関係なく、該ナビ類の使用基本は「車に装着しての使用」ですので、
”必要”であってはナビとして役に立ちませんので、”不要”です。

以上ですが、”ブレーキ 解除 ナビ”等で検索等すれば
モニタータイプに関係なく何か情報が有ると思いますし、”別な所”で立てた方がいい質問と思えます。

書込番号:9431624

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/04/23 11:26(1年以上前)

価格コムのスペック情報に、530/540/730の3モデルが「一体型」と誤記されているため誤解されたのだと思います。価格コムの定義では、「一体型:2DINサイズの枠内に取り付けるタイプ」となっていますから、明らかに間違いです。正しくは「オンダッシュ」です。530と540は電池内蔵ですから、そのまま車から持ち出して使用できます。なお現在、一体型というのは一般的にナビとAV(ラジオ・CDなど)機能が一体となっているものを言うと思います。

価格コムには訂正依頼しておきました。

書込番号:9435743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/04/24 21:42(1年以上前)

XYCさんありがとうございます。誤記ですか。両方ともオンダッシュということで理解しました。

書込番号:9442198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB530DT
三洋電機

GORILLA NV-SB530DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB530DTをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング