『ワイドマクロ的に使いたくて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『ワイドマクロ的に使いたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイドマクロ的に使いたくて

2010/10/17 17:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

評判の良いDX12-24/4と悩みましたが、広角10mmと最短撮影距離24cm(MF時22cm)にひかれてこのレンズにしました。

購入後すぐに前ピンが発覚。SC送りとなり先日戻ってきました。今度は大丈夫のようです。

最短24cmは面白いですね。何でも寄りたくなります。
写りはまあまあこんなものでしょうか。広角ズームは初めてなので比較はできませんがVR16-85の広角側と比べると解像度は低いように思います。耐逆光性は良さそうです。
D5000発売時に出たレンズだけにD5000にフィットしますね。バリアングルを使った超広角撮影が楽しくなります。花撮影の新たな境地が開けそうです(ちょっとオーバーですね。笑)

書込番号:12074394

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2010/10/17 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

遠景もアップしておきます。
コントラストも十分ですね。

書込番号:12074418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/10/17 18:09(1年以上前)

 kyonkiさん、こんばんは。

 購入おめでとうございます。
ワイドマクロ楽しそうですね。
コスモスが誇張されて美しい写真です。

 関係ないことですが、自分は広角は苦手な部類でして・・・^^;
なんか欲張っていろいろ入れてしまうと、何が主題なのかわからなくなってしまうので。
したがって、キットレンズでも18mmを使うことはめったにないです。

あと超広角の花形フードかっこいいですね。
Canon EF 17-40mm F4Lのフードは凄く不評のようですが大好きです。

書込番号:12074614

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2010/10/17 19:25(1年以上前)

またべいさん こんばんは

10mmの広角は私も初めてなので正直どう獲っていいのか分かりません^^
広角ならではの遠近感を生かした写真を撮りたいのですがまだまだです。

フードはさすがに浅いですね。無くてもいいような感じです。

書込番号:12074996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/10/18 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kyonkiさん
こんばんわ〜

私はこのレンズをワン撮り用に使って居ります。
割と迫力有って、面白く撮れるので好きな一本です。

書込番号:12080917

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2010/10/19 14:41(1年以上前)

ダイバスキ〜さん こんにちは

ワンコ撮りには面白いレンズですよね。
かなりワンちゃんに寄っていますよね。レンズ舐められませんか?(笑)
D300で思いっきり這い蹲っていますか?

ワイドマクロは楽しいですね。色々な被写体に挑戦してみたいです。

書込番号:12083898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 3 2016/03/30 0:32:44
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 883件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング