『レンズの使い分け』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『レンズの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズの使い分け

2009/07/18 11:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

はじめまして。
小生はデジイチ初心者です。
現在AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを持っていて、これには満足しております。
最近ちょっとこの10-24mmレンズが気になっています。
果たして、この2つのレンズを所有することは意味あることでしょうか?
10-24mmを買ったら、前者を使わなくなってしまうのではないか・・・なんて事を心配しております。
参考までに、あと安い70-300mmレンズも持っています。
皆様のアドバイスを頂けるとうれしいです。

書込番号:9871347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/07/18 11:22(1年以上前)

>この2つのレンズを所有することは意味あることでしょうか?
>10-24mmを買ったら、前者を使わなくなってしまうのではないか・・・なんて事を心配しております。

意味があるのか、心配が現実になってしまわないかは、スレ主さんにしか分からないことかと。
一度レンタルとか利用されてみたら、10〜16mmの焦点域が必要なのか分かるかも知れませんね。

書込番号:9871422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/18 11:45(1年以上前)

24mmを超える撮影はしないということでしょうか?16-85mmって一番大事な焦点域ですね。
それと撮影は流れで撮りますから、例えば20mmを境にレンズ交換などはしない訳で。
つまり焦点域は重複して良いと言うことです。

書込番号:9871505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/18 11:54(1年以上前)

意味が大ありです。
資金に余裕があるなら、さっさと購入すべき。

ぼくも狙ってます。

書込番号:9871543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/18 12:38(1年以上前)

こんにちは♪
意味があるかないかはスレ主さん次第なのでノーコメントですがw

超広角の世界も楽しいですよ^^

書込番号:9871697

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/18 12:42(1年以上前)

こんにちは

レンズにはそれぞれに描写の傾向や大きさ、重さの違い、固有のクセなどがあり、それぞれ長所・短所があると想います。それらをキチンと踏まえた上で、御自身の撮影用途や意図が明確であれば、レンズは使い分けが可能だと想います。これは焦点域の被ったズームレンズは勿論、同一焦点距離の単焦点レンズにも言えることだと想います。従って、所有する意味があるかどうかは、撮影者本人以外に答えることは出来ないと想います。

因みに件の超広角ズームは持ち合わせておりませんが、既に所有されているDX16-85mmVRとは焦点距離の点を除いても、全く異なる性質のレンズだろうなっとは想います。

ただ、違いが分からないから買わないと言うのも面白くないと想います。半年か1年くらい、同じレンズをじっくり使い込んでみれば、御自身にとって、レンズの向き・不向きなども分かってくると想いますので、まずは買ってみるのも良いと想います。

書込番号:9871713

ナイスクチコミ!4


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件

2009/07/18 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10ミリ

13ミリ

17ミリ

10ミリ

だって欲しいんだもんさん
<果たして、この2つのレンズを所有することは意味あることでしょうか?
私も最近デジイチにはまってまして最近このレンズを買いました。俗にいうレンズ沼でしょうか。本当は16-85すっごく欲しかったのですがどうしてもスポーツ撮影がしたくて結局70-300を買わなければならなくなり予算がなくなりタムロン28-75を買い70-300をスポーツ用に購入したのですが、どうしても広角が欲しくて悩んだ末、計画払い方式にてこのレンズを買いました。超広角は考えて撮るレンズです。考えないとみんなちっちゃくなります。しかし面白いですよ。最初に16-85を持っている、だって欲しいんだもんさん
なら間違いなく買って後悔はしないと思います。下手な作例をつけておきます

書込番号:9871942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/18 13:52(1年以上前)

要は両者は異質のものであるということでね。
そこらへんがよくわからなかったもので・・・
皆様どうもありがとうございました。
今から速攻買いです、まずは資金を貯めて・・・

書込番号:9871950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/19 15:11(1年以上前)

普通、新しいレンズを購入するのは、所持しているレンズに不満があるか?もしくは焦点距離に不足を感じるときだと、私は思ってましたので、スレ主さんの質問の意図が良く理解できません (^^;
広角ズームと標準ズームですから、多少かぶる焦点域があったとしても、基本的にこの2本のレンズを使う場面は全く違います

と云うことで、私の意見は『使ってるズームレンズに不足を感じたら改めて考える』のが宜しいかと思います (^^)

 

書込番号:9876873

ナイスクチコミ!3


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/19 18:55(1年以上前)

> 『使ってるズームレンズに不足を感じたら改めて考える』

不足があるときに補充するのが基本とは想いますが、スレ主様のハンドルネームを見てみると・・・?

野暮なことを言うものではないと想います(^.^;

書込番号:9877709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/19 20:00(1年以上前)

皆さんのご意見が更なる購買欲をかきたてる引き金となってしまいました・・・
レビューでお会いしましょう。

書込番号:9877978

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/21 19:47(1年以上前)

この焦点域のズームは3本ほど使ったことがあります。
いまはtokina 11-16mmを使ってます。
この画角ならではの面白さは大いにあります。
とりあえず遊ぶだけでもいいかと思います。
が、自分なりに使用場面を整理してみると、
効果的なのは限られる気がします。
・引きのない室内
・引きのない建物外観(あるいは引けるけど面倒、また引くところまで行っている時間がない場合)
・町並みなどの人工物撮影
・動物などに思い切り寄る場合(この場合、魚眼の方が面白い)

逆にだめな場合
・人物(寄ると歪曲する、離れると小さすぎる)
・自然風景(山とか離れているものは、広角過ぎて迫力がない)

上の効果的なケースを撮ってみたい、撮る機会が多い場合はとても重宝します。

書込番号:9887401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 3 2016/03/30 0:32:44
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング