『DVDのライディングの時だけ、電源が落ちてしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 登録

GA-M85M-US2H Rev.1.1

NVIDIA GeForce 8200チップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は9,300円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/GeForce8200 GA-M85M-US2H Rev.1.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M85M-US2H Rev.1.1の価格比較
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のレビュー
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のクチコミ
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1の画像・動画
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のオークション

GA-M85M-US2H Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • GA-M85M-US2H Rev.1.1の価格比較
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のレビュー
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のクチコミ
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1の画像・動画
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-M85M-US2H Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-M85M-US2H Rev.1.1

『DVDのライディングの時だけ、電源が落ちてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M85M-US2H Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-M85M-US2H Rev.1.1を新規書き込みGA-M85M-US2H Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-M85M-US2H Rev.1.1

スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

OS: windows xp
CPU:     Athlon 64 X2 4200+
メモリ: u-max 2G*2
電源: 鎌力600W
HDD: ST31500341AS 1台
dvdドライブ: PIONEER DVR-110

上記の構成で、組んでみたのですが、
DVDのライディングの時だけ、電源が落ちてしまいます。(再起動なし)
DVDの読み込みは問題ありません。
ライディングソフトは、imgburnとB's Recorderをためしてみました。
動画エンコードなどのCPU高負荷時でも、問題ないですし、
メモリも、問題ないようです。(メモリチェックソフト使用)
ためしに、他のPCにこのPIONEER DVR-110のドライブをつなげてみましが
問題なくライディング出来ますのでドライブの故障でもないようです。
落ちるまでの状況ですが、
ライディングが始まって、指定した書き込み速度になる(2倍、4倍、6倍試してみました)
瞬間に落ちる様な感じがします。

リンクスインターナショナルに問い合わせメールを送りましたが、何の返答もなく困っております。
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、御教授いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9444140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/04/25 09:27(1年以上前)

ファームウェアのバージョンは何ですか?

バージョンアップすると不具合が解消されるかもしれません。

http://www.rabbit-jp.com/pc/firmware.html

書込番号:9444293

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 09:47(1年以上前)

きらきらアフロさん、ご助言ありがとうございます。
ドライブのファームですが、1.41で最新(最終)のようです。

書込番号:9444365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/25 10:03(1年以上前)

>ためしに、他のPCにこのPIONEER DVR-110のドライブをつなげてみましが
>問題なくライディング出来ますのでドライブの故障でもないようです。

の他のPCにDVDドライブ付けてません?
もしあればそれをつけてみて焼けるかどうか?の確認を。

症状説明から疑えるのは電源。いやこれは2番目ですかね
最初に疑うべきなのはOS側のような気がします。
他のドライブでも同様に落ちるのならOS、電源の順で疑ってみると
どうか?と思いました。

ここで言うOS側とはアプリのコンクリフトも含めての話です。

書込番号:9444425

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 10:51(1年以上前)

Yone−g@♪さん、ご助言ありがとうございます。
他のPCには、DVDROMドライブしかついていないので、
今、新しいドライブを注文しています。明後日には届くかな?
たった今、DVDドライブだけ別の電源でつないでやってみましたがダメでした。電源も問題ないようです。

Yone−g@♪さんのおっしゃる通りやはり、私もOS、あとBIOSが疑わしいと思っております。
OSとなると、やはり再インストになってしまいますね・・・できればこれは避けたいのですが・・・
チップセットのドライバーも怪しいと思い何度か入れなおしてみたんですが・・・
ドライブの相性問題だといいのですが・・・
新しいドライブが届いたら、試してみます。

書込番号:9444632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/04/25 13:14(1年以上前)

>PIONEER DVR-110
IDEでしょうか?ケーブルの品質を疑ってみたらどうでしょう?

------A----------B
------||----------||
-----------------+
なケーブルだったら末端Bに接続してDVDをマスター設定に

ケーブルを付属品ではなく、市販品に置き換えるというのもアリかと...
思いつきですが...

書込番号:9445220

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon4451さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/28 22:37(1年以上前)

先日、新しいドライブ(LITEON iHAP322)が届いたので、つないでみたところ、
あっさり、問題解決となりました。
今まで、DVDドライブの相性問題などには遭遇したことがなかったのでびっくりです。
お騒がせいたしました。

皆様!多数のご助言をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:9462666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/29 04:19(1年以上前)

やはりドライブ交換で解決できましたか・・・><
まずは解決おめでとうございます。

DVDドライブは枯れた品ですので長生きしますので(焼きまくらない限り)
DSP版OSの組み合わせ品とかでも良いだろうなと思っておりましたが
さすがに4年も経つと色々でてくるんですね。
私も勉強になりました。

書込番号:9464040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M85M-US2H Rev.1.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M85M-US2H Rev.1.1
GIGABYTE

GA-M85M-US2H Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

GA-M85M-US2H Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング