『他のcpuと迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,172¥23,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,172 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

『他のcpuと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

他のcpuと迷っています。

2011/02/25 02:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX

クチコミ投稿数:55件

失礼します。

初めての自作なのですが
このcpu(q8400)とi5 760でしたら性能は変わりませんか?

どちらもクロックが2.66ですし
i5もhyper-threadingついてないですし
正直変わらないのかなと思いまして。

どなたかお願いします。

書込番号:12703735

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/25 02:12(1年以上前)

かなり変わりますよ

http://www.anandtech.com/bench/Product/89?vs=191

書込番号:12703745

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2011/02/25 02:21(1年以上前)

こんな比較してくれるサイトがあったとは...
ありがとうございます。

書込番号:12703767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/25 07:24(1年以上前)

しかし、初自作でなぜわざわざ2世代前のものを?
パーツの流用ならわかりますが。

書込番号:12704029

ナイスクチコミ!1


shi-nyuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 09:38(1年以上前)

クロックだけがCPUの性能を決めるわけではありません。CPUの計算効率自体も向上していますし、省電力化も進んでいます。またメモリやチップセットとの間の転送速度も速くなっているので、C2QよりもCPU、環境共に向上しています。

書込番号:12704305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/25 16:25(1年以上前)

店にとっては良いお客様だよなぁw

書込番号:12705496

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/25 17:45(1年以上前)

待てるなら、i5 2400あたりがいいと思いますね。

書込番号:12705730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/25 20:15(1年以上前)

>parukkuさん

でもM/Bの方が不具合があったりまだ治ってないらしいじゃないですか?

書込番号:12706312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/25 20:22(1年以上前)

マザーないですからね

ただ、新シリーズのCPUの方がコストパフォーマンスはかなり高いので待てるなら待っていいかと。

LGA1156の位置づけが微妙だから760は勧めにくいかなぁ。

書込番号:12706342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/25 20:35(1年以上前)

待てないなら、今のシステムで組むしかないけどおそらく後悔すると思うな。

組んだら最低1年は使うだろ?たった1〜2ヶ月が待てないで、あとの10ヶ月後悔しっぱなしってのもどうかと思うけどな。


待てないし、後悔もしたくないってことなら、PhenomIIx6という選択肢もある。
PhenomIIx6 1065Tだとi5 760より安価で高性能。新i5で言えば2400と同じくらい。
http://hardware-navi.com/cpu.php

旧世代のi5やi7のマザーよりはオンボードビデオやSATAが優れたマザーが多いしね。


まぁ、素直に待ったほうがいいとは思うよ。

書込番号:12706393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/02/25 21:39(1年以上前)

>富岡部長さん
ありがとうございます。

>鳥坂先輩さん
あと1〜2ヵ月で不具合ない1155対応のM/Bが出るんですか??

あとオーディオもGPUもオンボードのではなく
拡張のやつを使ってるんでそこら辺は気にしてないです。
では待ちたいと思います。

書込番号:12706737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/26 05:44(1年以上前)

>あと1〜2ヵ月で不具合ない1155対応のM/Bが出るんですか?

早い製品は来週くらいに出るんじゃない?
まぁ、最初に買った人が優先だろうから、新規に買うには少し時間がかかるかもね。
それでも1〜2ヶ月待てば潤沢に流通してんじゃない?

書込番号:12708184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8400 BOX

最安価格(税込):¥23,172登録日:2009年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q8400 BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング