『取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP200DL

迷いまセンサー/FM-VICSチューナー内蔵車載スタンド/ワンセグチューナーを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP200DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

『取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP200DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP200DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP200DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

取り付け方法について

2009/09/08 10:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL

スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

パナソニック ポケットナビ購入を検討しています。ダッシュボードに取り付ける場合、スタンドを貼り付け、その後ボルト4本で固定と取り付け説明書には明記してありますが、やはりボルトは必要でしょうか?すでに設置されてる方からのアドバイスをお待ちしています。出来れば穴は開けたくないと悩んでいます。

書込番号:10119375

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/09/08 11:13(1年以上前)

私は最初は付属の粘着シートで取り付けました。
数週間は問題なく使えてましたが、ある日乗り込むと
本体が転んでいました。
そのたびに起こして、粘着をするのですが何回も転びます。
夏の炎天下では粘着シートが熱で伸びるようですし、
タッチパネルなので毎回押すと言うことは粘着部分に負担が
かかるようです。
で。結論はボルトでの固定ですね。
これで安心してタッチパネルが押せます。
走行中に転ぶようでは安全的にも困ります。
どうしても穴を開けたくないのであれば純正ナビかなあ?

書込番号:10119478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/08 12:27(1年以上前)

以前、パナの違う機種でしたがビス無しで取付けておりました。
どうしても液晶側の方が重くなり剥がれて倒れやすくなりますので、基台を逆向きに取り付け使用しておりました。(付属の基台が判りませんので、できなかったらごめんなさい)
補強も考え液晶画面下を固めのスポンジで支えておりましたが、夏場でも剥がれることは無く車を下取りに出す時に剥がすのに苦労したくらいでした。
参考になるか判りませんが、試行錯誤しながら考えた私の取付け方です。

書込番号:10119747

ナイスクチコミ!0


周回王さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 12:49(1年以上前)

既存の粘着テープ(おそらく3M製)を、

モルタル外壁用のアクリル系テープに交換すれば、
熱に強く、粘着力も強いので比較的安心できます。


…が、安全面で粘着テープのみだと万が一の場合危険なので、
どのメーカーもネジ固定を推奨しているようです。

あくまで自己責任で。
f^_^;

書込番号:10119832

ナイスクチコミ!1


スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/08 13:00(1年以上前)

素早い反応に感謝します。
大変参考になるアドバイスをいただき、検討してみます。

書込番号:10119884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 ストラーダポケット CN-MP200DLのオーナーストラーダポケット CN-MP200DLの満足度5

2009/09/09 13:57(1年以上前)

購入して2ヶ月弱が立ちます。
今は特に最初から製品についていた粘着テープで問題なく使えています。

ただ、取り付けは説明書の
■ダッシュボードに車載用スタンドが近接するときは
のように、ディスプレイがダッシュボードに乗っかるようにして取り付けています。
だから、うまく力が分散していて粘着テープに負荷がいってないのかもしれないです。

もし、ディスプレイを浮かして設置したら…
粘着テープだけだといつか取れてもおかしくないかもって気はします。

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/mp200dl_100dl_t/mp200dl_100dl_t4.pdf

書込番号:10125096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP200DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP200DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP200DLをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング