『Phenomの魅力について』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『Phenomの魅力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Phenomの魅力について

2009/09/05 18:45(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

現在、〔Core 2 Duo E6600〕を約3.2GHzまでOCしたマシンを使用しております。
夏季・冬季でクロック数やファン回転数の変更を楽しむ程度です。

CPU :Core 2 Duo E6600 =3.2GHz OC
MB :COMMANDO (ASUS)
メモリー :Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 1GB*2
グラボ:Quadro FX 570

主に妻と交代で1台のPCを、3Dソフトでパースの製作をしておます。
日々、同時進行できない事、レンダリング速度に少しストレスを感じながら作業しております。

そこで、もう1台PCの作製を検討しております。
が、どうしても種類が豊富で、処理速度的に勝っていて(と思ってるだけ?)、無難(?)なインテル製のCPUに目が向いてしまいます。

しかし以前より、AMD製のCPUに何となく魅力を感じております。(非常に気になる存在)
@メモリー転送速度
Aコストパフォーマンス
Bネーミング…特に“Phenom”

もしよろしければ“Phenom”の魅力につて皆様のご見解を頂けたらと思っております。
漠然とした質問で、大変申し訳ありません。

書込番号:10105055

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/05 19:28(1年以上前)

阪神タイガースを応援してる気分になれること。

書込番号:10105253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/05 19:58(1年以上前)

買物上手と思われます。

書込番号:10105374

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/05 20:14(1年以上前)

阪神より社民党や共産党くらいの普及率ですが...

個人的にはAMDを応援していますが、今はそれ程魅力的とは言えません。
価格の割にAMDのチップセットの方がオンボードビデオの性能が高いことくらいでしょう。

TDP45W品はAthlonとAthlon IIにしかありませんし、クロック当たりの性能はIntelより下、マザーボードもどちらにも格安品はあります。

書込番号:10105460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/05 20:19(1年以上前)

i7に行くつもりがないのであれば最善の選択肢の一つになりえると思いますよ。

当方、Xeon X3350@3.4GHz(Q9450同等品)とPhenomII X2 550BE、PhenomII X3 720BEを使用しています。用途も似通っているようです

PhenomIIを2つ使用してみて、大変気に入ったので、当CPUも次回の製作にと情報を集めておりましたところこのスレを見つけました

共にOCしない条件であればQ9550とほぼ同等の性能ではないかと考えています

ある程度のスキルがあれば、このCPUにはK10statというフリーソフトが利用できるので、使用状況(CPU負荷)に応じて詳細に消費電力や動作クロックを設定することができます。低消費電力設定且つオーバークロックもOS上でお手軽にできるということです。

また、AMDのCPUと組み合わせる780Gや785G、790GXのマザボはグラフィックもインテルのG45チップより優れていますので、多少なりとも幸せな気分になれますw(790GXにいたっては軽めの3Dゲームなら楽々こなせます)

まったくゲームしないのであれば780Gか出たばかりの785Gがお勧めです

ずーっとインテル環境でしたが、ここ1年くらい(自作機4台)はPhenomIIとK10statの組み合わせで大変重宝していますので、私はまだ購入していませんがお勧めしたいところですね

i7も気になるところではありますが・・・w

書込番号:10105481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/05 20:34(1年以上前)

AMD Phenom II X4 955 Black Edition BOX
GIGABYTE GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ELSA NVIDIA Quadro FX 580

組むなら、こんなモン?
HDD/SSDは要望聞いてないので保留。

書込番号:10105557

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/05 20:56(1年以上前)

このクラスのCPUにオンボードじゃもったいないけどね。

書込番号:10105671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X4 955 Black Edition BOXの満足度5

2009/09/05 21:13(1年以上前)

用途からオンボは無いでしょ‥ 別にFXを選ぶ必要性は無いってだけで

書込番号:10105766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件 Phenom II X4 955 Black Edition BOXの満足度5

2009/09/05 21:28(1年以上前)

AMDの魅力とは

使う人の性格:大勢に媚しない人が使うCPUだと思う
自分もそのひとりである

書込番号:10105857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/05 22:34(1年以上前)

AMD好きは・・

大衆に迎合しない反骨気質。
非調和的で、右を向けと言われれば、左を向きたがる
有り体に言えばヘソ曲がり。
単なるケチ?
フランス人的というか、大阪人ぽいというか。。

阪神ファンみたいな気がしてきた。

書込番号:10106259

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/05 22:38(1年以上前)

最高性能を求めるならインテルでしょうけど。
今のi7発熱が大きいです。
Core2のライバルです。

低TDPのi5,7がでれば間違いなくオススメですがね。

アイドル時もAMDが多少電気を喰うように思います。

書込番号:10106295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 23:05(1年以上前)

皆さん、短時間での沢山の返信ありがとうございます。

R93さん
>阪神タイガースを応援してる気分になれること。
野球は詳しい方ではありませんが、勝敗は決してよくないけれど、熱狂的になれる何かがあると、言う認識でよいですかね?


uPD70116さん
>阪神より社民党や共産党くらいの普及率ですが..
それほどまでにとは思いませんでした。(悪気はありません。悪しからず。)

>TDP45W品はAthlonとAthlon IIにしかありませんし、…
そのようですね、発熱も気になっておりました。


ビールはやっぱり黒ラベル!さん
丁寧なご回答、ありがとうございます。
>ある程度のスキルがあれば、このCPUにはK10statというフリーソフトが利用できるので、使用状況(CPU負荷)に応じて詳細に消費電力や動作クロックを設定することができます。低消費電力設定且つオーバークロックもOS上でお手軽にできるということです。

大変興味があります。
是非調べてみたいと思います。

>i7も気になるところではありますが・・・w
本当に同感です…w


パーシモン1wさん
ありがとうございます。
やはり、同時にマザボも気になっておりまして、色々と検討している所でした。
GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0…GA-MA790FXT-UD5P Rev.1.0…M4A79T Deluxe(少し古いですかね?)などと、妄想しておりまして。てのも、実は楽しんでます…妄想はタダですから…w

>HDD/SSDは要望聞いてないので保留。
理想はやっぱりSSD…もう少し我慢します。(;;)


その他の方々もありがとうございます。

勢いは解りませんが、AMDに「インテルには維持でも負けへんで」的な意気込みを感じてしまう気がしてます。(勝手な想像ですが)
何か、昔からそんな所に惹かれている気がしてるんですが、今ひとつ勇気(?)が出ません。

Appleの時は、非常に残念に感じてしまいました。(少しずれました)

今度は、もう少し前向きに検討したいと思います。

書込番号:10106505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/06 06:52(1年以上前)

あとAMDのCPUクーラーの取り付けは、アホみたいに簡単。

やってみればわかる。

書込番号:10107964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/06 14:20(1年以上前)

phenomUは価格と性能のバランスが良いように思います
i7 920も使っていますがオンボードグラフィックがないのとチップセットの発熱も大きいので軽い作業には部屋がムンムンして使用をためらいます
但しTDP95Wのi7とi5の性能次第で事情が変わるかもしれませんね

書込番号:10109437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/06 18:19(1年以上前)

遅レスですが。
会社の懐具合が違いすぎるので、採用アーキテクチャの段階から余裕をもたせて
あり、先々を見据えた、しかも何年も成熟させた設計がなされてあるところ。
また、その時々の最高性能に近い物を、それより安く販売するといった会社方針
の為、結果、最高性能のものよりも得手不手が少ない製品になっている所かな。
ちなみに、最高性能を追い求めて逆に意地になってるのは、Intelの方。
ベンチャー的な技術採用で、こけたものは数知れず。(素晴らしいものも中には
あるけども・・・)
これと、Core i7の大きな違いは、ハイパースレッディングの有無のみでしょ。
(ハイパースレッディングは、Intelの持っている素晴らしい技術の一つ)

書込番号:10110337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 18:48(1年以上前)

K10stat

興味があるそうですから、K10statについてチョットダケ解説

常駐してCPUを自動コントロールするソフトで、車のオートマの様なものです

私の PhenomII X3 720 BE の設定をUPしておきます(私は4段階に設定しました)

A.ダウンクロック、簡単にできます
B.電圧下げも簡単に出来ます
C.ギアを上げるCPU使用率を自由に設定できます
D.下げる時も同様です

雑誌等のCPUのベンチは、こーゆーの使ってないから“省電力ならインテル”って感じの
記事になってますけど、実際のところこっちの方が自分の使い道に応じてカスタムできるので
トータルでは使いやすくて省電力、低発熱ですね

書込番号:10110466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 12:04(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。
もう少し検討してみたいと思います。

やっぱり、パーツ選びに悩むのも自作の楽しさの一つだとつくづく感じてます。

また、他のレスでもお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします。
(携帯からで、申し訳ありません。)

書込番号:10145845

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 18:34(1年以上前)

>採用アーキテクチャの段階から余裕をもたせて
あり、先々を見据えた、しかも何年も成熟させた設計がなされてあるところ。

K7以降のことを言ってんでしょうが、たまたまそうなっただけで、10年も同じアーキテクチャを使いまわすなんて初めから考えてなかった。

最初から先々を見据えて開発していたなんで美化しすぎでしょ。
ここはマンセースレだから良いのかなW

AMDの場合、アーキテクチャの自社開発は少ない。
完全な自社開発はK5くらいか。
K6は買い取った会社のアーキテクチャだし、K7はalphaを参考にしているし、一貫性という点では、寧ろIntelの方が取れてる。


>雑誌等のCPUのベンチは、こーゆーの使ってないから“省電力ならインテル”って感じの
記事になってますけど

OCの上昇幅がIntelのほうが大きいので実際のコスパはIntelの方が良いとかは、個人ならいざ知らず、雑誌とかは普通言わないからね。
非正規の動作での比較は、責任ある立場では判断を下すべきではないでしょうね。
そういうのは無責任な個人でやればいい。
こことかね。

書込番号:10152792

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/16 01:22(1年以上前)

K9もキャンセルされましたし、K10も当初のものとは全く別物です。
K7,K8が優秀というより、K9や本来のK10が設計の方向性を間違ったという方が強いでしょう。
開発リソースが少ないので、開発に失敗すると苦しくなります。

来年も今のまま頑張らないといけないAMDはかなり厳しいでしょう。
クロックは殆ど上がらないでしょうから、差は更に開くと思います。

これで次世代コアが駄目なら、AMDは完全に死に体でしょうね。

書込番号:10160507

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 06:05(1年以上前)

>K9や本来のK10が設計の方向性を間違ったという方が強いでしょう。

IntelのPenitium4と同じ高クロック路線が次のトレンドと踏んだんでしょうね。
アーキテクチャ開発は5年かかるから、5年後のトレンドを予想して開発を始めるが、予想が外れるとその後の競争で著しく不利になる。
2005年は高クロック化路線から、マルチコア路線への転換期ですが、K9は2005年投入と言われていたので、モロに波をかぶった感じですかね。

>これで次世代コアが駄目なら、AMDは完全に死に体でしょうね。

bulldozerは性能を発揮しそうだが、問題はいつ出せるかってあたりでしょうね。
Sundaybridgeにぶつけられれば面白いが、Ivy Bridgeの後になりそうな予感ですね。
適切なタイミングで投入できないのはAMDの伝統ですからね。

書込番号:10181557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/22 11:40(1年以上前)

こんにちは〜。自作PCの魅力はパーツを置き換えて行けることだと思うのですが、CPUは交換することでアップグレードするにしても、マザーボードはそうそう置き換えないですよね。

ここで突然ですが今世紀の私のPC歴を見てください。

2001年
Pentium4のPC購入、但しRDRAM仕様で買って1年でSDRAM仕様に切り替わり互換性なくなる
2005年
AthlonX2のPCを自作、但しSocket939チップセットで1年でAM2に(以下略)
そして2009年
Socket1156のi7-860を来月中に自作予定でパーツを集め始めてます
今までどおり行けば、残念ながら1156チップセットは発売直後ながらたった1年の短命に終わることが予想されます・・

それでもIntelに行きますか?

どうですか?Phenomに行く気になったでしょう(笑)

書込番号:10192974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/24 11:28(1年以上前)

>AMD好きは・・
大衆に迎合しない反骨気質。
非調和的で、右を向けと言われれば、左を向きたがる
有り体に言えばヘソ曲がり。
単なるケチ?
フランス人的というか、大阪人ぽいというか。。

 ケチを除けば、ほとんど当てはまります。「敢えて」が好きなので。

書込番号:10204566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/09/24 13:33(1年以上前)

「人の行く裏に道あり花の山」じゃないですかね。

書込番号:10204952

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/09/26 12:13(1年以上前)

スレ主様、私も似たような環境を持っていました。
  C2D6600 ==> C2Q6600 で今も別の作業所で使っています。

C2D6600を出発点とするなら、2-3の選択肢があると思います。
  1.AMD X4 955BE  (3.20GHz) 18,800円
  2.Intel i5 520  (2.66GHz) 19,500円
  3.Intel i7 920  (2.66GHz) 26,000円

私は本場所ではメインにIntel C2Q Q9550を使っていますが、2台体制の相棒を新規構築し直すつもりで選択しています。 
そこでX4 955BE に速いメモリー DDR3 1600で 8GBを付けたいと思っています。
例えばPatriotのPGS34G1600ELKA はAMD CPUで全数テスト済みでLow Latencyです(7-7-7-20)。
このメモリーですとマザーボードGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0で4枚8GB稼動が実証されています。(マザーボードのクチコミ参照)
DDR3 1600 を安定稼動させるには最新MBが良いだろうと思い、上記の850Gのチップセットにするつもりです。 

結論として、955BEは意外と速いと思います。
Intelはビデオエンコードや多重化したゲームでは速いですが、ビジネスアプリではAMDも速いですしキビキビしています。 C2Q9550のまえはX4 9950BEを使っていましたが、速度での不満は無かったです(但し、発熱に困ってC2Q9550にしました)。
今のX4 955は省電力になっていますし、私のアプリでは良いような気がします。
時間ができ次第、X4 955BEで組むつもりです。
スレ主様もこのCPUにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10215470

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/27 21:00(1年以上前)

>X4 955BE

このクラスのCPUを買うならi5 750の方がいいだろうね。
性能もi7 750の方が上だし、消費電力も低い。

2万円以上のAMDの価格メリットは無い、Intelよりお買い得感が無いものはファン以外買わないんじゃないか。

書込番号:10223361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/27 21:13(1年以上前)

X2 550とX4 630は使える。
うん、コストパフォーマンスいい。

書込番号:10223447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング