『サイバーナビ不具合:ルート検索がまったくできない』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『サイバーナビ不具合:ルート検索がまったくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

クチコミ投稿数:4件 サイバーナビ AVIC-ZH9900の満足度1

7月11日の納車後すぐに取り付けたサイバーナビ(AVIC−ZH9900)ですが、初期不具合が発生し、ナビとしての機能を果たしていません。

不具合内容ですが、行き先場所選択画面においてどの項目を選択しても、
”データ読み込み中です。しばらくしてから操作してください。”
の表示が出るだけ。
10日ほど経過した7月20日現在、画面の表示は変わらず。
またリビングキットで接続しても、
”DBへの接続に失敗しました。リビングキットの電源を入れなおし、再度実行してください”
の表示が・・・

取付後10日ほど経過した7月20日現在、画面の表示は変わらず。

それにパイオニアの修理部門の対応もいまいちだし・・・
(初期不具合に対しての対応がなっていない。)
こっちはかなり期待していて、高い金出して購入したにも関わらず最初から使えないんだから。

とりあえず不具合の画面をブログにまとめてみました。
興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。

http://blog.livedoor.jp/love_go_go_3310/archives/51252709.html



そ め そ め

書込番号:9886660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 17:10(1年以上前)

え?普通は販売店に相談するのが普通じゃないですか?
もしかしてネット通販なんでしょうか?

書込番号:9886813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 サイバーナビ AVIC-ZH9900の満足度1

2009/07/21 17:35(1年以上前)

メーカーには必ずサポートセンターというものが存在します。
なのでそことやりとりするのが早いですよ。

購入経緯などの詳細はブログを読んでいただければわかるかと。

なお今回の件については、販売店にも協力をいただいております。


そ め そ め

書込番号:9886893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/21 17:38(1年以上前)

こんにちは。
初期不良と思われる場合は購入店舗に相談するのが一般的です。
メーカーに相談すると修理扱いになるメーカーが大半だと思います。
ネットで購入などだと初期不良交換してもらえない店舗などあるのでその分安いと私は考えています。
まだ購入して2週間も経っていなければ交換してもらえると思います。
一度購入店舗に相談してみるとよいかと思いますよ。

書込番号:9886905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/21 17:40(1年以上前)

ごめんなさい。コメント書いている最中に返信がでましたね。
失礼しました。

書込番号:9886910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/21 22:14(1年以上前)

初期不良の場合は普通は販売店で新品と交換してもらって
終了なのではないでしょうか?
この方がメーカーとやりとりするより早いと思います。

購入から一定期間経って初期不良扱いとはならなかったのでしょうか?

書込番号:9888193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 00:22(1年以上前)

>初期不具合に対しての対応がなっていない
に対しての勝手な推測ですが、新品に交換を希望されたのであれば、
ほとんどのメーカーにおいてサービスや他の部門でも商品としての流通がありません。
(直販しているメーカーを除きます)
イエローハットで購入されたのであれば、店舗からメーカー担当営業に要請をして貰うのが確実で早いですよ。
お店の方が信頼できる様子ですので、まずはそちらに相談されるべきではないですか?
それとも「取り付けを自分でした」ことがネックになっているのでしょうか。

いずれにしても、メーカーとしての対応は、
・販売店経由、またはサービスへ持込か送付して預かって修理
・どうしても新品交換を希望ならメーカー直では不可、店舗経由で相談
となるのが通常の対応です。

修理もしない、もう一回新品買え とでも言われたのであれば、
「なってない」対応なのでしょうけど。

そめそめさんは、どんな希望を出して断られたのですか?

書込番号:9894064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 サイバーナビ AVIC-ZH9900の満足度1

2009/07/23 13:55(1年以上前)

皆さん、返答いただきありがとうございます。

最終的にはパイオニアとイエローハットの3者で調整し、いったん修理対応することになりました。
ただその間、同機の代替品を出してもらうことになりました。

修理が不能の場合は、代替品をそのまま使用(セット交換)することになりそうです。

書込番号:9895800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 22:05(1年以上前)

あなたのレビューを、読みましたが、初期不具合だけで、採点するのは、
純粋な製品の評価とは言えないのではないですか?

こちらのサイトを参考にしている人たちの、判断の邪魔になりかねません。

不満をぶつけたいなら、
メーカーか、販売店にどうぞ。

初期不具合のない機械製品など、この世にはありません。

書込番号:9897643

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング