『5倍といわれる渋滞情報について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥18,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,000¥18,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):¥18,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『5倍といわれる渋滞情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

5倍といわれる渋滞情報について

2010/03/02 01:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

スレ主 shin9387さん
クチコミ投稿数:78件

今、予算や設置環境から、候補として、PNDの中で、
当機種、ゴリラ、navi-u、ストラーダを検討してます。

今日、“黄色い帽子“のお店で、実機をペタペタ触って比べてきました。
ぼくは、東京都内在住で、渋滞回避を最重視しています。
スルッと店員が現れ、ゴリラをしきりに勧めます。
CPUがズバ抜けているとのこと。
渋滞回避の話をすると、通行止めはFM-VICSでわかるが、
ルートの引き直しはないとのことです。
店員いわく、SONYのビーコンとかあっても、
渋滞は渋滞なんだから、みんな裏道に回って、
結局、渋滞に遭うとのこと。
FM-VICSで、「あ、この先渋滞なんだ」くらいの
割り切りで十分と言ってきました。
なんか、ビーコンとかを嘲笑うような感じでした。
まあ、SONYで3万近いユニットを別途買わせる商法も疑念はありますが。

そこで、このVICSの5倍と謳っているT-20の渋滞回避能力を知りたいのですが、
どんなものなんでしょう。
この店員の嘲笑いは正しいのでしょうか?
もちろん、ネット契約加入、あと裏技のマニアモードとかも、
加味しての話でお願いします。

書込番号:11019981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/03/02 01:18(1年以上前)

こんばんわ^^。

渋滞回避のPNDならエアナビしか、
無いんじゃ無いでしょうかね^^?。
(通信しなければ意味無しですけどもw)

てなことで通信しないんで有れば、
VICS有る機器のが良い鴨ですねー^^;。

因みに知られてるマニアモードは、
何の役にも立ちませんよ〜^^w。
(皆ダイヤルグルグル廻してダイヤル駄目になってますww)

エアナビは今年の6月位には、
T30が出る筈ですしFMCで進化する筈ですから、
(T20は悲しいかなベータ版ですな)
(T20は騙されたーと皆嘆きましたからw)
今更この時期にエアナビは買わないのが、
得策じゃ無いかと個人的には思います〜^^w。。。

書込番号:11020030

ナイスクチコミ!2


ろじかさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 05:48(1年以上前)

当方山口の田舎に住んでいますが、毎日だいたい同じところが渋滞情報として表示されます。
比較的に渋滞するところではありますが、実際行ってみるとスムーズに通行できる場合があります。リアルタイム表示ならとってもいいのですが、そこまで情報収集や情報処理ができないのでしょう。
ただ、土砂災害で通行止めの表示がでていたのは、エアーナビを使っててちょっとうれしかった。ちなみにAVIC−T10ですが。

この機種を買ったとき箱をあけてみた見たらいきなり地図得のチラシが目に入りました。時期は2009年6月、AVIC−T20がでるころだったのですね。後から知りました。
最初は通信つかってなかったのですが、地図の更新時に入っちゃいました。
エアーナビの価値を下げないためにも地図更新一回無料にされるととってもいいのですが。

書込番号:11025641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/03 08:23(1年以上前)

通行止などの規制情報はVICSの情報です。
ゴリラでも出ます。
パイオニアが独自に規制情報を加味してはいません。

書込番号:11025883

ナイスクチコミ!0


ろじかさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/05 00:58(1年以上前)

井上トロんさん、情報ありがとうございます。
ゴリラにも表示がでるのですね。
じゃあこの機種に期待するとすれば、全国地図にいっぱい線が引いてある5倍の路線(サイバーナビの広告?)ほどの表示がでるのでしょうか?。
土砂災害のとき記録しとけばわかったかも...。
すみません。スレ主さんでないのに、興味がでてきちゃいました。

書込番号:11035037

ナイスクチコミ!0


ろじかさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 11:56(1年以上前)

取扱説明書にかいてありました。各種情報の表示はVICSで、渋滞情報がVICSとスマートループの2種類あるのでした。
この機種はVICS使うためにスマートループの契約をしないといけない。これが嫌ならVICSのついている他機種を買わなければならない。契約すれば地図更新時にメリットあり。
5倍の渋滞情報....うーん。よくわからん。
初期費用はやすいが、痛し痒しといったところか。
当方は必要経費とあきらめてまるまるスマートループつかっています。
価格が安くなるのもうなずける。

書込番号:11123246

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/05 12:14(1年以上前)

追加説明します
エアーナビの、VICS情報ですが
普通の、五倍と言うのは、
通常は、国道や、県道でも、
主要道路で、車の流れを調べています
それを、無線や赤外線等の、通信機器で送信しているのが
今の、VICSですが
裏道や、抜け道には、当然道路の流れを見ていませんから
渋滞してるのか、流れているのか現場に行かなければ分かりません
そこで、エアーナビのVICSですが、通常のリアルタイムの渋滞情報に合わせて、過去の渋滞情報から、その日の行事等の、渋滞情報を予測して、
裏道の、予測をしています
ですから、裏道の情報は予測になりますが
初めて行く道は、参考になりますよ
要は、サーバーで、天気予報みたいに、予測して情報出してるみたいですね
都心に行ったときに、役に立ちましたよ
なので、五倍であってます

書込番号:11190809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込):¥18,000発売日:2009年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング