カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20
カーナビを買おうと思い、先日家電店に行きました。
本当はミニゴリラを買おうとおもっていましたが、実際モニター
が小さく見難く感じたのでこちらのエアーナビにしました。
操作性など様々な点で色々書かれてはいましたが、優先順位的に
@金額A見易さで予約を決めました。(GGD様の書込で即決
しました。本当にありがとうございました♪)
6月27日〜車で旅行に行こうと計画しています。
発売日がまたHP上6月下旬としか発表されておらず間に合うか
心配です。やはり直前に発売日の発表になるものなんでしょうか?
どなたかパイオニアの発売傾向についてご存知の方回答宜しく
お願いします。
(発売延期になったら予約をキャンセルしようか迷い中です)
書込番号:9650773
0点
T10を使用しているものですが、残念ながらここ1年だけ見てもパイオニア、特にT10においては告知の遅さや遅延と言った悪い傾向が出ており、私も何度かエアーナビコンタクトセンターにクレームを入れたことがあります。
普通であればもうそろそろ発表があってもいい頃だとは思いますので確かに心配ですよね。
それからT20については実際に発表会に行かれた方の書き込みによると、現状のT10よりも画面レスポンス等、操作性は相当向上しているようですし、WVGAで元々画質の良かった画面も更に見易くなっていますよね。
まずはしばらく待ちましょう。私の方でも発売期日についてはあたってみます。
書込番号:9650900
2点
オートバックスに聞いたら、20(土)に入荷って言ってましたよ。
たぶん、21(日)には店頭に並ぶのでは?
ただ、通信契約はそれから郵送で申し込んだりしますので、
27(土)のお出かけには間に合わない様な気が・・・。
書込番号:9651416
![]()
4点
仮に21日(日)に発売になったとしたら、通信申し込み書を翌日午前までに速達で即送れば26日迄にモジュール到着も可能かもしれません。受付2〜3日で届いている話しもありますから。
ただし受付処理が空いていればですが、発売直後はやっぱり厳しいですかね。
書込番号:9651614
![]()
1点
sofmaperさん
6/25、販売店からの情報ですかね。
もしそうならpooh2525さんは通信契約は間に合いませんが、27日からの旅行には使えそうですね。
6/25ならpooh2525さんも設置から、室内に持ち込んで基本操作の習得、機能設定や目的地の登録等の事前準備の時間が出来るでしょう。
書込番号:9663011
0点
どうしても間に合わなくて何とかして欲しいなら
T10って手もあると思います。
情報だけだと基本スペックはさほど変わらないですし安いし。
今からなら通信モジュールも間に合うんじゃないでしょうか?
地図特でバージョンアップしてもT20よりも安く付くと思いますよ。
書込番号:9683864
0点
これを見ると6月19日(金)発売のようにも受け取れますね。
私はT10ユーザーですが、仮想T10+ファーム2.0というイメージで、早くいじりたいです。
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=1255
書込番号:9717726
2点
ミステリーですが
パイオニアコンタクトセンター 20日発売です。但し店頭にいつ並ぶかはこちらでは解りません。
スーパーオートバックス 不明(パイオニアから連絡無い為)
ジェームス 7月上旬
イエローハット 明日19日入荷(ほぼ確定との事でした、59800円)
大手カー用品量販店で見事に話が分かれました。ただ人気は必ずしも盛り上がっていないみたいで某スーパーオートバックスでは予約は受け付けているものの予約者0だそうです。
同店で39800円で販売中のT10を通信契約して地図更新(8月予定、地図得割引で約5000円)でほぼ同じ機能になると発表しているので後は吸着スタンドだけの差という事になるのが影響してるのかもしれませんね。
書込番号:9719069
![]()
0点
みなさまありがとうございました(^^)
無事、今日Joshin電気さんから発送の連絡がありました。
来週末の旅行には持っていけそうです。
通信機能はさすがに無理かと思いますが、ナビがあるだけできっと快適な旅行になると思います。
ちょっと今回の件でパイオニアの広報にはかなり不信感がありますが・・・
コールセンターに時期をあけて2回ほど問合せしたのですが、
「27日の旅行を考えているのですが、6月下旬発売は間に合いますか?」と聞いたところ
「お客様の予定が入っていても、まだ発表日が発表されておりませんのでこちらに問い合わせてもお答えできません!」と強い口調で言われてしまいました。
ちょっとコールセンター対応がきつくてびっくりしました。
今回の件で、会社自体の信頼性を疑ってしまいました。
楽しみにしていた分残念です。きっと他のパイオニア商品はもう買わないと思います。
回答されてくださりました皆様本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
書込番号:9725638
0点
Pooh2525さん
早ければ明日にでも到着でしょうかね?
見知らぬ土地でのカーナビ有無は安心感&快適さが雲泥の差です。
とりあえず、商品が到着したらすぐに通信モジュールを申し込みすれば、
旅行前にギリギリ間にあうかも知れませんよ?
あとコールセンターの件ですが、良くも悪くもマニュアル通りの対応ですね。
私の経験から具体例を言わせて頂きますと、ドコモの携帯を使っている時に新機種発売日の発表当日
(この時は日付が変わった瞬間、ドコモのサイトで発表になりました)
ドコモショップに午前中に出向き「今度の新機種はいつ発売になりますか?」と窓口でわざとらしく聞いてみたら
「まだ当店には情報が入ってきていません・・・(ちょっと小声で)あっ!今日発表になったんだっけ・・・(汗)」
という事がありましたので、パイオニアに限らず、前情報があっても正式に発表されるまでは
口外禁止を徹底されてるのだと思います。
その辺を察して頂ければと・・・。
書込番号:9725812
0点
スレ主さん
まずは旅行に間に合って一安心ですね。
それからエアーナビコンタクトセンターの応対については私も別のスレに書き込みましたが、全員が全員ではありませんが、横柄な人、知識不足な人等、顧客や購入希望者に対して失礼では?と思える応対をする人がいますのでスレ主さんのお気持ちは良く解ります。
顔は見えなくとも消費者と接する人は会社の顔ですから、その点は改善して欲しいですよね。
またT20も発売されたようなのに、発売日が事前に告知されないどころか、ホームページにはまだ6月下旬発売予定のまま。
この辺もメーカーの姿勢に首をかしげてしまいます。
しかしスレ主さん、エアーナビコンタクトセンターは年中無休ですし、他社のサポートダイヤルと違い直接ダイヤルインが出来るところも便利です。
それに懇切丁寧に応対してくれる方もいらっしゃいますから、T20について解らない事や、意見、希望があったらどんどん利用された方が良いですよ。
ではこれからのエアーナビライフを存分に楽しんで下さいね。
書込番号:9725848
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/04/16 3:52:22 | |
| 2 | 2012/01/30 21:15:32 | |
| 4 | 2011/12/02 21:10:34 | |
| 6 | 2011/11/27 9:31:55 | |
| 3 | 2011/11/18 8:48:45 | |
| 7 | 2011/07/02 18:42:16 | |
| 1 | 2011/04/30 20:39:35 | |
| 0 | 2010/09/12 23:53:20 | |
| 0 | 2010/09/04 8:14:41 | |
| 8 | 2010/12/23 13:58:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






