『AD-V300 と RD-031 の他に?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『AD-V300 と RD-031 の他に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AD-V300 と RD-031 の他に?

2009/07/03 23:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

軽自動車(ミラジーノ)とスターレット2台での使用を考えています。
主に、搭載する自動車は、軽自動車です。
主人が、ダッシュボードに吸盤をひっつけて、ナビをつけるのを嫌い、2DINのうち
1DINしか、オーディオで使っていないので、残りの1DIN分に取り付けることを
考えています。

自作は上手にできないので、AD-V300(1Dサイズ取付金具)と、RD-031(電源ケーブル)
をつけて取り付けることを考えています。

載せ替え用のスターレットは、ダッシュボードが平らなので吸盤も取り付けやすいし
私は苦にならないので、純正添付品を使うことを考えています。

前置きが長くなりここからが質問です
<1つめ>
軽自動車の1DINサイズに取り付けるとき、タバコを吸う関係でシガライター塞ぐのも駄目と
言っておりますので、AD-V300とRD-031を使えば、稼働できるのでしょうか?
現在、空きの1DINには、変な箱の引き出しがついているので外すのは問題ありません。
まだ、あと、GPSアンテナなども必要なのでしょうか?

<2つめ>
上記の考えで、軽自動車・スターレット2台とも使えるのでしょうか?

オプション機器に明るい方、アドバイス願います。

書込番号:9798735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/03 23:32(1年以上前)

こんばんわ^^。

そこに車載キットAD-T20が無いとクレイドルが付きませんので、
これも必要になりますねー^^;。
(クレイドル無くても使えますが、これ付けないとセンサはGPS以外使えませんので)
GPSアンテナはちゃんと受信出来るなら必要無いと思いますよー^^。。。

書込番号:9798806

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

2009/07/04 00:03(1年以上前)

天使な悪魔さん、早速ありがとうございます。

この転換キットAD-T20に該当する物が、最初から入っているかと思いました。

 軽自動車には、吸盤・シガライターなどは一切使わないので、最初から添付
されている車載用をスターレットで使うつもりでいました。

 2台目につける(1台目に、添付の車載キットを全く使用せず)には、
最初から添付されている、モニター取付スタンドやシガーライター電源ケーブル
が必要になるんですか???ますます不明に・・・

書込番号:9799021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/04 00:24(1年以上前)

ごっそり吸盤から付け替える気なら、
RD-031だけ2台分別途購入すれば良いのでわ^^?w。

ナビ単体のみの移動なら、AD-T20とRD-031が必要って事です^^。。。
(配線をクレイドルから外さなくて済みますからね)

書込番号:9799132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/04 01:19(1年以上前)

車速センサーが目的でなく、単にシガーソケットを塞ぎたくないだけで電源ケーブルの購入をお考えであれば、以下のようなシガーソケットを購入すれば電源ケーブルを購入しなくとも対処出来るのではないでしょうか。

http://www.napolex.jp/shopdetail/029000000007/brandname/

因みに以上のような製品は、大型カー用品店にいけば何種類も用意されています。

それからGPSアンテナはまず必要ないでしょう。
こちらの掲示板では全く話題にのぼりませんので、殆どの方はGPSアンテナは付けられていないと思われます。
私も勿論付けておりません。

書込番号:9799385

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

2009/07/04 06:42(1年以上前)

天使な悪魔さん、バックナムさんご返信ありがとうございます。

毎日、主人が足として乗る軽自動車、
主人曰く、「ダッシュボードには取り付けたくない、
シガライターも塞ぎたくない、車速パルスもとればナビ精度も高くなるだろ、
時折しかナビの世話にならないスターレットへの載せ替えはクレイドルごと
換えればいいだろ」

 ということで、AD-V300(1Dサイズ取付金具)と、RD-031(電源ケーブル)の余分?
な出費を覚悟しているところです。

 私個人としては、天使な悪魔さんの仰るとおり、視線の移動が少ないダッシュボード
の上が良いと思います。
 また、バックナムさんの仰るとおり、シガーからとれば出費は少なくて済みますし、
DIYレベルでできます。しかし、既に、バックナムさんの教えて頂いた3分配機器が
取り付けてあり、ライター・髭剃り・LEDライトの3つが使用されています。
車速パルスの意味があるかどうか分かりませんが、上記の理由で、まだ「スッキリ」
していない所なんです・・・
ついているのも

書込番号:9799868

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/04 11:13(1年以上前)

桜文鳥さんが考えているイメージは

・メインで載せる軽自動車
AD-V300とRD-031を使用し、電源はシガライターから取らない。

・たまに取り付けるかも知れないスターレット
本体付属の吸盤スタンドで取り付け。電源はシガライターから。

という感じでOKでしょうか?
そうであれば、載せ替え時はクレイドルごと・・・という事ならAD-V300とRD-031のみの追加購入で行けそうですね。
ただ、クレイドルごととなると、六角レンチ(本体に付属の工具)が必要になりますので、
簡単ワンタッチ!という訳には行かなさそうですが。

書込番号:9800720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

2009/07/04 14:03(1年以上前)

redacさんありがとうございます。

redacさんのイメージの通りです。
誰かから背中を押してもらっただけかもしれない。m(_ _)m

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3459
で、マニュアル・取付方法を見ましたら、確かに六角レンチが仰るとおり
必要みたいですね。

 旦那に言わせると、六角ネジ1カ所止めでも十分留まるから2つ止めなくとも
と言っておりますが…

 見積もり交渉できそうな気がしてきました。ありがとうございます。

書込番号:9801324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング