『予定なかったけど、、買ってしまったよ!!』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信90

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:430件

HD800買うてもうたぁぁぁ♪うわぁーーーん。お金ない。

AK120+IE800の音は天国。
買うつもり(聴くつもりも)なかったけど、店員さんの勧めで。。。
AK120→HDVD800→HD800で聴いたら超天国(意味不明)
ゼンハイザーの音、、超!音最高!!

他のレビューさんがT1と視覚的な比較書いてたけど、、うんT1音いいのわかるよ。

その他、T5pやTH900、AKG70X(PRO含む)、Fidelio X1もすごくいい!!
視聴してもらって気にいれば全てお勧め!!!

わしたしは、、うん!!!!この機種で間違いない!
ポータブルはIE800で。家では、、この機種で。

ソース以外の上流はお粗末な環境だけど、当面、PCアンプの改造?でがんばる。

ちなみに、AK120でも聴けるど、残念な音に、、
HDVD800の音知ってるだけに。

このヘッドホン、クラッシック向きでボーカル遠いかぁと思ったけどんZ、、全然大丈夫。
いいDACとアンプしだいだと思う。

上記の組合わせなら(AK120→HDVD800→HD800)
どんなジャンルでも大丈夫と思いました。
ただしゼンハイザーの音色に染まるけど。

うぉおおお、すぐには無理だけど、DVD800欲しいい!!(
マランツは別格、高過ぎ

この機種は4軸?ケーブ、もでるらしいので追加で、、、楽しみ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

書込番号:16861265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/21 01:28(1年以上前)

HDVD800とバランスケーブル買って全部で40万位ですか・・・

これでそろえたらX1いらない子になりますね^^;

バランス聴いちゃうと戻れないでしょうね。

書込番号:16861350

ナイスクチコミ!2


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/21 06:33(1年以上前)

ま、、まじすか( ̄O ̄;)
おめでとうございます。
いいなぁー、、、


私も思い切ってT5pでも買っちゃおうかな!

書込番号:16861587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/21 09:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

以前からずっと気にされていましたものね〜
しかし思い切られましたね。
これから先、上流環境整備がたいへんだと思いますけど、それがまた楽しみですものね〜
じっくりと育ててあげてくださいね、羨ましいです。

書込番号:16861861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/11/21 20:04(1年以上前)

禅廃座〜地獄へようこそ。

書込番号:16863755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/21 21:10(1年以上前)

シェーン1さん こんばんは。

>HDVD800とバランスケーブル買って全部で40万位ですか・・・
う、、、その、、、金額のところだけ、、不思議とモザイクがかかって確認できないw
不思議だなぁ。

>これでそろえたらX1いらない子になりますね^^;
うーーーn。現在考え中です。音は嫌いではないのですが、、

>バランス聴いちゃうと戻れないでしょうね。
そんなにバランスはいいんですか?たのしみだぁ、、、購入するまで、いくら貯金しなきゃいけない。。
金額が涙で(あ、涙だった)みえないよーーーとか。。
たぶん、恋は盲目みたいなモードに突入したとかしないとか。

書込番号:16864037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/21 21:23(1年以上前)

micさん♪

>ま、、まじすか( ̄O ̄;)
マジです♪♪ 記念に、、もう一枚パシャ。。
音聴いた後、、、ポーーーとなった。で記憶が、、軽く跳んで。
気が付いたら、、片手に、、重い。。袋詰めされたHD800が。
あ、、盗品じゃないですよw、、
領収書みて、、、我ながら、、ドン引きしてますからw

>私も思い切ってT5pでも買っちゃおうかな!
買いたい時が買い時かも〜w

ミニジャックに変換だと無駄に長い(しかたないけど)、、、
当りどころが悪いとAK120が壊れそうで、、

書込番号:16864104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/21 21:30(1年以上前)

とりあえず…さん

>ご購入おめでとうございます。
>以前からずっと気にされていましたものね〜

ありがとうございます!!
私は、やっぱりゼンハイザーの音が一番好きみたいです。
でも、、このタイミングの購入は想定外というか、、つまり衝動買いです。やばいよー。

>これから先、上流環境整備がたいへんだと思いますけど、それがまた楽しみですものね〜
>じっくりと育ててあげてくださいね、羨ましいです。
はい!お金と相談しながら、、、年単位で、楽しんでいきたいと思います。

書込番号:16864135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/21 21:37(1年以上前)

松下幸之助兵衛さん

初めまして!!

>禅廃座〜地獄へようこそ。
禅廃座ってなんですか?
あ、、、、
逃避で超天国でリアルで地獄(出費等)てな感じでしょうかぁ。
廃人も関係するのかな?

書込番号:16864172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/21 21:53(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

ご購入おめでとうございます。
HD800の後ろに、キャッシュバックキャンペーン用紙が写っていますね。
10,000円のキャッシュバックですか。
良かったですね。
http://www.sennheiser.co.jp/cashback/2013/

私もT1が気になり購入しましたが、装着感、広い臨場感はHD800が圧倒的に優れています。
T1がスタジオで聞いているの?、が、HD800だとライブ、コンサート会場で聞いているようで、
これはもう、凄いですね。 T1はオークション行となりました。

ボーカルが遠いとか、ピアノの音がT1の方が良いとかいう人がいますが、
ボーカルもしっかり聞こえますし、ピアノの音もいい音です。
音楽を最高の音で楽しむ究極のHPだと思います。

先日も1966カルテットのアルバム「HELP !」を聴いていたら、
横から妻が「ちょっと聞かせて」というので聴かせたら、
「なにこのいい音」「この前のコンサートと変わらない音」
「いったいいくらしたの?」「どこのメーカー」と問い詰められました。

下記サイトで製品登録をすると、SENNHEISERより、
お礼状と、シリアルナンバー製品の、周波数特性表が送られてきますよ。
http://en-de.sennheiser.com/service-support-services-register-your-product
最初はHD800を入力、>>Continue へ、後はS/Nシリアルナンバー、購入日、購入店等
必要事項を入力してください。自分だけのHD800と満足できますよ。

HD800で音楽を存分に楽しみましょう。

書込番号:16864243

ナイスクチコミ!3


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/21 22:30(1年以上前)

こんばんは!

やっぱり変換プラグ付けてると接続点は物理的に弱そうですね(−_−;)
HD800もリケーブル出来ると聞いていますので、検討されてみてはいかがでしょうか。

>禅廃座ってなんですか?

ぜんはいざ
(ゼンハイザー)じゃないですかね?

書込番号:16864438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/22 20:32(1年以上前)

キヤノロンさん

はじめまして!!

>ご購入おめでとうございます。
>HD800の後ろに、キャッシュバックキャンペーン用紙が写っていますね。
>10,000円のキャッシュバックですか。良かったですね。
ありがとうございます!!そうなんです、10000円^^手続きまだなのですが
最近何かとなので、忘れないようにしないと。。

>ボーカルが遠いとか、ピアノの音がT1の方が良いとかいう人がいますが、
>ボーカルもしっかり聞こえますし、ピアノの音もいい音です。
>音楽を最高の音で楽しむ究極のHPだと思います。

同感です。。というか、、ボーカルが遠いとかは私も感じてましたが、
上流のせいだったと思います。今回の環境(視聴環境)では、そんな事は微塵も感じれなく。。
究極のHPというか、、良いHP沢山あると思いますが、、
私たちこの音が本当に好きなんだと思います。^^

>「なにこのいい音」「この前のコンサートと変わらない音」
>「いったいいくらしたの?」「どこのメーカー」と問い詰められました。
その後、奥様になんておっしゃられたかは、、聴かないでおきますねw

>下記サイトで製品登録をすると、SENNHEISERより、
>お礼状と、シリアルナンバー製品の、周波数特性表が送られてきますよ。
http://en-de.sennheiser.com/service-support-services-register-your-product
>最初はHD800を入力、>>Continue へ、後はS/Nシリアルナンバー、購入日、購入店等
>必要事項を入力してください。自分だけのHD800と満足できますよ。
わーー、良い情報有難うございます!!またあとでやってみます。どうもです。


>HD800で音楽を存分に楽しみましょう。
はい!!また質問なとあげちゃったりしたら
先輩として相談にのってくださいって、甘えてみたり。W

書込番号:16867649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/22 20:38(1年以上前)

>やっぱり変換プラグ付けてると接続点は物理的に弱そうですね(−_−;)
>HD800もリケーブル出来ると聞いていますので、検討されてみてはいかがでしょうか。

PCにつなげるか、変換プラグ無しのとりあえず環境を、つくるので、今だけ不安なのです。
大丈夫です。心配してくれて、ありがとうです。

>>禅廃座ってなんですか?
>ぜんはいざ
>(ゼンハイザー)じゃないですかね?
あ、、、それだ!!。。ありがとーー。なんか、妙に凹だりしたりw。

書込番号:16867684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 19:12(1年以上前)

micさん♪micさん♪

またこの板みてるかなぁ、、

>私も思い切ってT5pでも買っちゃおうかな!
HD800買って舞い上がっていて、、

サタン君のこと、今、、、思い出した!!
www遅すぎ

wicさんの例の自作アンプ、サタン君でT5pきくとすごい事になるかも、、。
micさんの自作アンプに繋げると、音域すごく広くなりそうなので。
+T5pは超ハマるかも、、、です。微妙な調整もmicさんできそうだし。

アンプ自作できる人、本当に羨ましい。

書込番号:16875854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/24 19:41(1年以上前)

HD800ライフどうですか?

いいな〜〜^^


そう言えば過去の書き込みにウォークマンでHD800聴いてますって言う人いましたが、誰だったか・・・・?キングさん?ちがったかな

鳴らせるんですねウォークマンで

今アンプないんでHD800視聴できないです><

書込番号:16875977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/24 20:09(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、

http://www.guter-preis-jp.com/sennheiser/sennheiser-hdvd800/#cc-m-product-7607509788

ご参考にまで。

書込番号:16876106

ナイスクチコミ!2


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/24 21:59(1年以上前)

こんばんは!

>wicさんの例の自作アンプ、サタン君でT5pきくとすごい事になるかも、、。
micさんの自作アンプに繋げると、音域すごく広くなりそうなので。
+T5pは超ハマるかも、、、です。微妙な調整もmicさんできそうだし。

そうですねぇー!
最近スピーカーで音楽を聞くことが多くなってきたのですが、10proの音が物足りなくなってきました。
オペアンプ変えても本質改善には至らず、、、
これは鳴り物を新調しなければ
いけませんねー(・・;)

年末だし、たくさんお金使いそうですけど、、
この際いっそ、、、
いっそのこと、、、
EX1000でも買おうかな?(すっとぼけ)

書込番号:16876709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 22:29(1年以上前)

シェーン1さん
ばんはー♪
>HD800ライフどうですか?
違う板にも書いたんですが、モデル末期の気配があって、来春までまちかなぁと
思っていたんですが、、、予期せぬ視聴でHDVD800→HD800の音色を聞いて
超天国の気分になってw
このたびこの機種と結婚する事にしましたぁ!!!!!!(衝動買い)。

ちなみに、マランツは、家庭が崩壊しそうなので、聞かないようにしています。
あ、IE800は恋人ですから♪。。話それますが、、このメーカーさんはハイエンドの密閉型がないので
でたら、でたで2人目の恋人できるかもです^^。
HDVD800の購入は当分先ですが、X1視聴用に購入したサウンドボードでつなぎたいなみたいな。

>そう言えば過去の書き込みにウォークマンでHD800聴いてますって言う人いましたが、誰だったか・・・・
>?キングさん?ちがったかな
>鳴らせるんですねウォークマンで

あ、そういえば、、試していなかった、、、ついないだ、、、聞けたwww。もっと音、悪いかとおもったけど、、
以外と音は、、なってる。音場が広い、迫力のないie800みたいなは褒めすぎか?。
こちらも画像パシャw

>今アンプないんでHD800視聴できないです><
ん?HD800お持ちなんですか?それとも、、

書込番号:16876876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 22:35(1年以上前)

あ、どうでもいい話ですが、林檎はWAVで取り込んでいるんですが、ダミーで1曲ロスレスをいれて
それに画像情報をいれると、アートワーク?(画像)表示できるんです。

書込番号:16876920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/24 22:53(1年以上前)

とりあえず…さん

こんばんは♪
いえ、知らなかったです。安いですね。
これって並行輸入品かな?X1は、、一度したかった事もあってだけど。

実は、最近東京のゼンハンザーさんの窓口担当者さんとお話する機会があって、サービスや対応に好感もてて
正規品を買って、ゼンハンザージャパンさんにお金が落ちてほしいなぁとか、、偉そうに思ったり。
2年の保証も魅力だし。

今後、大変なトラブルがあったら、愛情の深さ故に逆上する可能性大だけど、

製品も会社も大好きなので、お得な情報ですが。

私のために、貴重な時間を割いてコメントして頂いたのに、ごめんなさいです。
でも、嬉しかったです。有難うございました!!♪♪

書込番号:16877022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/24 23:20(1年以上前)

>ん?HD800お持ちなんですか?それとも、、

いや、試聴もして無いって話です^^;

ウォークマン、アンドロイドのアプリ入れてイコライザーいじると音がめっちゃ濃くなりますよね〜〜


今X1に8N銀コートケーブル付けたんですが、結構いいですよ^^

抜けがいっそう増して空間もっと広くなった感じです。

ポータブルでこの音聴けるって凄いですね、X1

書込番号:16877183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 06:40(1年以上前)

おはよーございます。

>そうですねぇー!
>最近スピーカーで音楽を聞くことが多くなってきたのですが、10proの音が物足りなくなってきました。
ふぇえー。スピーカーを聞ける環境なんだ。
私のは車がスピーカー環境なんです。でも今きくと変な音。。
当時流行った、、サブウーハーを積んでいて、その子がどーーーんとトランク占領していて、、、
ドンドコとwww。ボリューム上げるとルームミラーが、、振動で激しく揺れて
後方が見えなかったりとかww。あ!なんか、やばそうな仕様ですが
車は1000ccの小さな、かわいい子なんですよ♪

>オペアンプ変えても本質改善には至らず、、、
>これは鳴り物を新調しなければ
?いけませんねー(・・;)
micさんがどの子を選ぶか興味津々w

>年末だし、たくさんお金使いそうですけど、、
うん、うん、音以外でもつかいますもの。

>この際いっそ、、、
>いっそのこと、、、
>EX1000でも買おうかな?(すっとぼけ)
すっとぼけられたぁ!!!!?

書込番号:16877891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 07:00(1年以上前)

>>ん?HD800お持ちなんですか?それとも、、

>いや、試聴もして無いって話です^^;
機会があれば聞いてやってください。面白い発見があるかもです。

>ウォークマン、アンドロイドのアプリ入れてイコライザーいじると音がめっちゃ濃くなりますよね〜〜
そうなんですねー♪
私のは林檎だからios。探したらソフトはあると思うので、イコライザーは検索したことなかった。
AK120のもあるけど、、、ようし今度探してみよう。うわーー、宿題みたいに
最近なにかと溜まってきた。

>今X1に8N銀コートケーブル付けたんですが、結構いいですよ^^
>抜けがいっそう増して空間もっと広くなった感じです。
>ポータブルでこの音聴けるって凄いですね、X1
8N銀コートケーブルにすると、、音の傾向はシェーンさん好みにブラシュアップされていくんですね。
自分だけの音っていいですよね!!

ポータブル用途のX1たしかに、いいと思います。
私のは最近寒くなったので、めっきり活躍しなくなったけど?
実は、まだ暖かい時、公園の片隅で、ボリューム上げて聞いていました。オープンなので、、。
あ、、、あの人すごい音量でアニソン聴いてる!!!とかばれたら恥ずかしいので。あ、、こんな話じゃない。
ポータブルで、ここまでいい音だす機種(好き嫌いはありますが)は少なので
聞いてはいないのですが、、、う、最近可愛そうだなぁ。

書込番号:16877913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 08:22(1年以上前)

あ、車は従姉妹の安く譲ってもらったので、音の環境は勝手についてきたのでした。

書込番号:16878061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/25 09:15(1年以上前)

おはようございます。

>これって並行輸入品かな?

はい、海外正規品の並行輸入ものです。
保証を考えるとsakuさんも記述されているとおり国内正規品の方が手続きの煩わしさがないでしょうね。
このshopは日本正規品がない優れた輸入品も取り扱っているので、時々チェックされると掘り出し物が見つかりますよ。

>あ、、、あの人すごい音量でアニソン聴いてる!!!とかばれたら恥ずかしいので。

児童もの、懐メロもの、電波もの以外なら誰も変に思わないし、それが好きな人は仲間がいると思って喜ぶと思いますよ。

私もLiaやMay'nのアルバムをDAPに入れてますよ〜

書込番号:16878159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 21:14(1年以上前)

>はい、海外正規品の並行輸入ものです。
>保証を考えるとsakuさんも記述されているとおり国内正規品の方が手続きの煩わしさがないでしょうね。
>このshopは日本正規品がない優れた輸入品も取り扱っているので、時々チェックされると掘り出し物が見つかりますよ。
そうなんですね。実は耳寄りの話だったりとか、ゼンハイザー以外で買っちゃうかも。情報ありがとうございます。

>あ、、、あの人すごい音量でアニソン聴いてる!!!とかばれたら恥ずかしいので。
>児童もの、懐メロもの、電波もの以外なら誰も変に思わないし、それが好きな人は仲間がいると思って喜ぶと思います>>よ。

え、、私は、、児童ものとか懐メロとか、、おけーですよw。あんぱんまんとか、昔のジャニーズ?とか、、入っていなけどw


>私もLiaやMay'nのアルバムをDAPに入れてますよ〜
あ、、オタクを自負している割には、、私、存じていませんでした。いいお声の方なのでしょうね。
私は、、、歌、作詞:川田まみさん/作曲:中沢伴行さんのコンビの曲がノリがいいので最近よく聞きます。
ノイジーなシンセの音が好き♪

アーティストとしては、ボカロ出身者ですが、米津玄師(ハチさん)さんとかよく聞いています。
絵はかけるし歌詞の言葉の選択面白いし、声もいいし、最近大注目している人物です。
(一般には、あまり売れていないのが悔しい)

竹達彩奈ちゃんも聴きますwリアもめちゃかわいいし^^♪♪

書込番号:16880492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/25 21:40(1年以上前)

>え、、私は、、児童ものとか懐メロとか、、おけーですよw。

そのあたりは開放型ならやっぱり周囲に気を付けた方が良いと思いますよw

>私は、、、歌、作詞:川田まみさん/作曲:中沢伴行さんのコンビの曲がノリがいいので最近よく聞きます。

シャナとかでしたっけ。(原作は全巻制覇しましたw)

>アーティストとしては、ボカロ出身者ですが、米津玄師(ハチさん)さんとかよく聞いています。
>絵はかけるし歌詞の言葉の選択面白いし、声もいいし、最近大注目している人物です。
>(一般には、あまり売れていないのが悔しい

project DIVAシリーズで良く存じています、マトリョシカや羅刹と躯の方ですよね。

>竹達彩奈ちゃんも聴きますwリアもめちゃかわいいし^^♪♪

あの方歌唄っておられるんですか。あずにゃん、リーファ、桐乃しか知りません。

ところで私はオタクではないと思っているのですが(雑食系と思ってます)、なんかsakuさんの書かれていることが一通りわかるってことは世間一般からは逸脱しているのでしょうね。
ちなみに音楽も雑食ですが、東方系がメインだったりします。

書込番号:16880634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 22:11(1年以上前)

>そのあたりは開放型ならやっぱり周囲に気を付けた方が良いと思いますよw
えーーー??。まぁ、、いいですけどぉ。w

>あの方歌唄っておられるんですか。あずにゃん、リーファ、桐乃しか知りません。
うわぁ、、、めちゃ、知っていますねw。そう、歌ってるんです。
桐乃のちゃんが出てた、エンディングは、声優さんの曲で。
そういえば、2?が夏頃あったとか、、また、、見逃してしまった。

>マトリョシカや羅刹と躯の方ですよね。
これも、しってた、びっくり!!ハチさんの曲好きで、公園の片隅で、当時大声で歌ってたのですwww
基本ボカロなので、舌が回らない回らないwwしかも音痴で。
そういえば、その頃、RADWIMPSさんの「おしゃかしゃま」も好きで、よく熱歌してたなぁ。
なつかしいなぁ。しみじみ。

>なんかsakuさんの書かれていることが一通りわかるってことは世間一般からは逸脱しているのでしょうね。
>ちなみに音楽も雑食ですが、東方系がメインだったりします。
たぶん、わたしより、、、知識豊富かもw
>東方系がメインだったりします。
って、、なんですか?東方Projectのことですか?

書込番号:16880778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/25 22:16(1年以上前)

>>東方系がメインだったりします。
>って、、なんですか?東方Projectのことですか?

そう、実は東方projectのvocalアレンジがメインなのです。
SOUND HOLICとか幽閉サテライトとか・・・(アニソンよりマイナーですね)
よってハイレゾにはあまり興味がないのです。
(にこさうんどかCDしかないです。)

書込番号:16880821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/25 22:39(1年以上前)

>そう、実は東方projectのvocalアレンジがメインなのです。
>SOUND HOLICとか幽閉サテライトとか・・・(アニソンよりマイナーですね)
>よってハイレゾにはあまり興味がないのです。
>(にこさうんどかCDしかないです。)

ふえーー。しってた。というか、私、絵(オタク絵)を描くものとして、実は、東方projectしらなくて
いつか克服しなきゃと思いつつ、、、と放置してたら、次の、、ブーム「艦これ」もきてて
。。すごく追いつけなくて、、。あわあわしてます?

>>(にこさうんどかCDしかないです。)
でも、、とらの穴さんのアンテナに引っかかれば、、、出すかも、、と思ったり。
とらの穴さんハイレゾだしてるし(版権とかで無理なのかなぁ)

あれ!!!!気がつけば、まったく、、HD800と関係ない話になってきましたね。。やばい。
いつたん、この話は、、これで、、機会があれば東方projectのこと教えてくださぁい〜
キャラクター多すぎて、、なにがなんだが。

書込番号:16880930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/28 20:36(1年以上前)

現在エージングたぶん120時間ぐらい、、
良好!!

初めは固くて10時間ぐらいしたら、抜けがよくなった、、、てな感じ。
50時間したらたいぶ落ち着いた感じ。ん?でも、、これ以上の音の変化はあるのかな?。

この機種の音で、わたしは迷いや間違いはないのだけれども、、、。成長は、、早熟型?
これで終わりなのか?
私の耳がわるいのか?上流のせいなのか?(ただ、エージングを楽しみたいのです)

あ!!!!!は、はやくPCアンプの環境整えないと。
まったく手付かず。
(もた、もたしているので、、気がついたら、エージング完了してたパターーンかもW)

映画「はやぶさ」の辻井伸行さんのピアノ、、、きれい♪♪うっとり。

書込番号:16891993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/28 22:06(1年以上前)

>現在エージングたぶん120時間ぐらい、、
>良好!!

おおーっ、いい感じに育っているようでなによりですね〜
HD800早熟タイプなのですか〜なんかハイエンド機種はエージングにかかるイメージがあるので意外ですね。
E8は落ち着くのに250時間ぐらいかかりましたよ。

ところで私はdonguri-欅を先週末に入手していて現在エージング80時間程度です。
これが、予想通りというかいい感じです。
素直なフラットで音場はIE800より広く半開放型のような感じで、IE800と使い分けできるタイプですね。
またエージング完了後にはきちんとレビュー致します、乞うご期待。

書込番号:16892465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/29 07:07(1年以上前)

おはようございます。

>おおーっ、いい感じに育っているようでなによりですね〜
>HD800早熟タイプなのですか〜なんかハイエンド機種はエージングにかかるイメージがあるので意外ですね。
たぶん成長してると思うのですが、聞く環境が悪すぎてw。

>E8は落ち着くのに250時間ぐらいかかりましたよ。
ハイエンドは時間かかりますよね〜♪、とくに解像度が高いのとか。
はやくいい環境がほしいなぁと、予定のPC+アンプの予定すっとばして
何かと理由つけて。。
HDVD800のローン(基本現金での支払い主義)シミュレーションをしたりとかしないとかw

>ところで私はdonguri-欅を先週末に入手していて現在エージング80時間程度です。
おめでとうございます!手に入れたのですね。
>これが、予想通りというかいい感じです。
ふむふむ。
>素直なフラットで音場はIE800より広く半開放型のような感じで、IE800と使い分けできるタイプですね。
>またエージング完了後にはきちんとレビュー致します、乞うご期待。
あのドングリのデザインもかわいいし、音茶楽さんの代表作になるといいですね。
レビュー楽しみにしています♪

書込番号:16893648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 19:57(1年以上前)

おー、購入したんですね!おめでとうございます。
お節介ですがちょっとご忠告します。
ここから先は安物買いはしないほうがよいですよ。
試聴した環境がよくわかりませんが(ヨド アキバですかね?)
CDプレイヤーだったら15万以上、DACだったら20万以上、アンプは20万以上出さないと満足しないと思います。
特にPCからだとなかなか中級以上のCDプレイヤーの音は出ないと思います。
マランツのキラキラした音が好きだとなお更です。
アンプはバランスにすると低音の迫力が増すのが一番良い点ですかね↓。
楽しんでくだいね!

書込番号:16911788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/12/06 17:57(1年以上前)

コメ有り難う御座います。
マランツはキラキラ音になるのかぁ。

HDVD800とバランスケーブルを購入予定なので大丈夫です。
音源はハイレゾを最近よく聴くので、ミックスした音になるけど、pcのサウンドボードかAK120に繋ぐ予定なのです。
その日が楽しみだぁ。

書込番号:16923259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2013/12/31 11:58(1年以上前)

saku(*゜▽゜)/さん

年末のお忙しい時に申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m
お世話になっております。

HD800のことで質問、というか要望なのですが、AK120→ortfon Q7→HD800で鳴らせるか試して頂けないでしょうか?
そして、できれば、HD800の誇る音が鳴らせるかを教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:17019090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/12/31 21:59(1年以上前)

鳴らせますけど、音場が弱冠広がる程度で、、、、、。
悪くはないのですが、。。。性能の半分ぐらいかなぁ。

視聴できる機会があれば、一度AK120→RAC→HDND800で聴いて聴いてください。
違いが超わかりますよ。

理想は、、ハイレゾ→パソコン→RAC→HDVD800→4軸ケーブル→HD800が90パーセント以上の性能
を発揮するとおもいますよ。予想ですが。4軸はまだ聴いた事ないけど。

書込番号:17020957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/12/31 22:00(1年以上前)

あ、またやったHDND800間違い

HDVD800が正解。

書込番号:17020968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/01 05:40(1年以上前)

明けましておめでとうございます(^_^)
鳴らせないことはないかぁ〜
まぁ、そのうち環境整えていけばいいのかなぁーど(笑)

書込番号:17021801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 15:54(1年以上前)

>90パーセント以上の性能

補足です。テストでも90点だったら、、いいと思うでしょ。だから90点の90みたいな。
わたし的に出せる予算考慮したら、100%以上の満足度。

最近特に思うのだけどDACは特にお金かけた方がよく、アンプは逆に安のも困るけどほどほどの値段のがいいのかと
思うようになった。好きな音色にもよるけど。アンプにお金かけるんだったら、DACに予算を!が最近の私の信条です。
ハイレゾ音源になると、激しく解ってしまう。

宝くじあたったら、、は、、まだ当選番号みてない!!!!
micさんに教えてもらったPS Audio のDAC MK2がほしいなぁ。
音聴いたことないけど、超天国の上をいくような音がまってるかも。


書込番号:17026183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 16:02(1年以上前)

>鳴らせないことはないかぁ〜

そうですけど、、
今私の音楽観賞のメインはAK120+IE800です。HD800はたまーーに。もったいないけど。

お金たまるまで、しつこくてゴメンですけど、一度はいい環境で視聴は必要かも。
じゃないと、たぶん飽きとか
HD800が悪いんじゃないかと勘違いして、売ってしまうかも。

書込番号:17026206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/02 19:51(1年以上前)

なるほど〜(^.^)
今までDACにお金を費やそうなどあまり思っていませんでした(笑)
宝くじ…当たるといいですね(^^)
私はヘッドフォンを売ろうと思ったことがないのでよくわかりませんが、その辺は大丈夫かなぁと思います。

書込番号:17026895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 19:55(1年以上前)

>私はヘッドフォンを売ろうと思ったことがないのでよくわかりませんが、その辺は大丈夫かなぁと思います。
よかった♪。

>宝くじ…当たるといいですね(^^)
長ーーく夢をみたいので、あと1週間は当選番号みない予定です♪w

書込番号:17026909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/02 20:18(1年以上前)

高い買い物したのに、それより安い値段で売るのもどうかと思いますし、それぞれのヘッドフォンに愛着があるので、どうしても手放せません(笑)
一週間かぁ〜粘りますね(笑)

書込番号:17026970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 20:33(1年以上前)

>一週間かぁ〜粘りますね(笑)
はい♪

書込番号:17027028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/02 21:23(1年以上前)

ちなみに、試聴の時、AK120とHDVD800を何のケーブルでつなぎました?

書込番号:17027185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 21:47(1年以上前)

たしか以前にもコメしてると思いますが、ヘッドホン端子→RACですよ。
光でもないですし、今更ですが個人が特定されるのでケーブルのメーカーは控えさせてください。

あまりいい状態でなかったです。

ですがAK120+HDVD800でHD800のすごさは十分確認できましたよ。
店員さんに視聴は、数十万のCDオーディオの接続→HDVD800を勧めらたけど。
なによりも普段聴いている音源で確認できた事がよかったです。
AK120に入っていたソース。DC音質とハイレゾ音質でも確認できた事が。

書込番号:17027269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 21:53(1年以上前)

あ、すいません。そろそろ時間がなくなってきたので、この後のコメは数日後になるかもです。
ごめんなさい。

書込番号:17027303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/02 22:03(1年以上前)

DC音質とハイレゾ音質でも確認できた事が。
間違いそのた沢山あるけど。
CD音質。なんで正月なのに忙しいだぁああああ。

書込番号:17027345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/03 04:40(1年以上前)

RCA端子ですか(^^)
その状態であまりよくないとは…(笑)

書込番号:17028353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/04 21:40(1年以上前)

アナログ→HDVD800より
ノートパソとかのデジタル(USB)→HDVD800の方がもっとHDVD800の素性が理解できたかも。

結果的にAK120→HDVD800のミックスした音好きだったけど。
そんな感じです。

書込番号:17035252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/04 22:18(1年以上前)

なるほど〜(^.^)
でも、私は当分Q7で鳴らすことになりそうです(ToT)

書込番号:17035463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/07 08:45(1年以上前)

質問続きで申し訳ありません。
レビュー各所で低音の量感がないとあるので、そこが気になりました。
T5pなんかと比べると、量感はどうですか?
だいぶエージングも済んできた?頃だと思われるので…
ちなみに、私はT5pでもちょっと低音ないかな〜と感じました。

書込番号:17044293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/07 16:40(1年以上前)

>レビュー各所で低音の量感がないとあるので、そこが気になりました。
低音の趣向にもよるけど、Q7環境で、、私は不足感じないかな。
でもバランス的に残念な音で、我慢して聴いてるけど。
HDVD800に接続すると、別の次元の音になって
さらに、まだ聴いたことないけど、バランスにすると、低音が強調されるとか。

>T5pなんかと比べると、量感はどうですか?
質が違うのでどうだろ?
量感だけで比較すならHD800かな。
私は、慣れればT5pの低音不足も気にならないレベル。質のいい低音だから。
1年前まで、BA型、、シングルドライバ、つまりER-4Sの音に満足していたせいもある。

書込番号:17045475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/07 21:24(1年以上前)

最初にHDVD800とつないで聴くと、音の違いに愕然としそうで怖い…(笑)
だから私は最初直差しできいて、そこからだんだんグレードアップしていこうと考えています。
T5pよりも量感だけならあるということは、結構低音出てる気がします。
世間の方々は低音マニアなのかな?(笑)

書込番号:17046502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/07 21:39(1年以上前)

私がいうのも偉そうでごめんだけど。

バランスが大事かな。
今HD800は
SB-XFT-HD(2回路MUSES01、1回路無し)→Hd-Q7(RCA→RCA接続)→HD800で
聴いてるけど、、

AK120→IE800の音の方がバランスがよくてHD800より、いい音してる(好みもあるかもしれないけど)

>最初にHDVD800とつないで聴くと、音の違いに愕然としそうで怖い…(笑)
それでいいと思いますよ。
普通の人なら、上流が悪いの気づかなくて、なんだHD800音わるー。
で、ポイみたいなパターンありがちだがら。

でも、audioさんさんは
先のコメントで
>高い買い物したのに、それより安い値段で売るのもどうかと思いますし
>それぞれのヘッドフォンに愛着があるので、どうしても手放せません(笑)
なので、、それでいいと思いますよ。

書込番号:17046581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/07 22:16(1年以上前)

AK120→IE800の方がバランス良いとは…(笑)
聞いていた以上にHD800は鳴らしずらそうですね(汗)
とりあえず、HD800がいかなるものかうっすらと見えてきた気がします。
また時間あれば、試聴しに行ってみよう(* ̄∇ ̄)ノ
saku(*゜▽゜)/さん、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17046767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/07 22:32(1年以上前)

>また時間あれば、試聴しに行ってみよう(* ̄∇ ̄)ノ
おい!購入決意してなかったのかよww

あ、乱れてしまったwww。
お高い買い物ですからね。確認は必要。確認、確認と。。。w

書込番号:17046853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/07 22:49(1年以上前)

今色んな機種と迷い気味なんですよ〜(笑)
でも90%は決定ですよ( ´∀`)

書込番号:17046922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/07 22:53(1年以上前)

うふふ。冗談ですよ。
迷っているうちが楽しいとき。

今を楽しんでください^^。

書込番号:17046943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 HD800の満足度5

2014/01/08 05:42(1年以上前)

ありがとうございます!!!

書込番号:17047666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/10 21:20(1年以上前)

あ、今読み直すと。。。沢山ミスしてるけど。これは酷すぎるので、、訂正。

間違い>理想は、、ハイレゾ→パソコン→RAC→HDVD800→4軸ケーブル→HD800が90パーセント以上の性能。
正解というか
書きたかった内容>理想は、、ハイレゾ→パソコン→USB(ここが間違い)→HDVD800→4軸ケーブル→HD800が90パーセント以上の性能。

RACだとサウンドボードの音を経由するので。しかもアナログでHDVD800に接続。なかった事にしてください。

書込番号:17057273

ナイスクチコミ!0


Tajaonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/11 21:50(1年以上前)

私もHD800持ちで、ゼンのHPAには興味を持っています。高くて多分買えないし、未聴ですが。。海外のレヴューをみると、HDVD800のDAC部の評価は必ずしも高くありません。アンプの部分は優秀なので、もっとよいDACだと良かったのに、と言っている人がいました。なので、もし買うなら自分はHDVA800のほうかな。。今はBabyfaceにつなげてiPadから再生してます。Macよりか、バッテリー電源補充付きのiPadのほうが音が落ち着いていて好ましく聴けます。本体のヘッドホン端子からよりか、ケーブル部のヘッドホン端子のほうが音に立体感がでてよい感じです。

書込番号:17061173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/11 23:14(1年以上前)

こんばんはー。
>私もHD800持ちで、
あ、お仲間ですね^^。

>ゼンのHPAには興味を持っています。高くて多分買えないし、未聴ですが。
ぜひ一度は視聴した方がいいですよ。

>海外のレヴューをみると、HDVD800のDAC部の評価は必ずしも高くありません。アンプの部分は優秀なので
>もっとよいDACだと良かったのに、と言っている人がいました。
そんな気配がありますね。所詮DAC+アンプで24万ぐらいですから。お得と言えばお得かも。音を知っているから。おそらくDACはバーブラウン製の1発かなぁ。。私の場合最悪AK120とのミックスの音が気に入っているからいいけど。

>なので、もし買うなら自分はHDVA800のほうかな。。今はBabyfaceにつなげてiPadから再生してます。
そうなんですか。。600の事ですよね。Babyfaceが勿体ないような。バランスは気になるところだけど。
私なら、、まずいいDAC+Babyface、音源にもよりますけど。
で最後にアンプを購入(選手交代)するとかどうですか?

>Macよりか、バッテリー電源補充付きのiPadのほうが音が落ち着いていて好ましく聴けます
>本体のヘッドホン端子からよりか、ケーブル部のヘッドホン端子のほうが音に立体感がでてよい感じです。

なるほど、なるほど。お好きなパターンがあるのですね。不要な返信でした御免なさい。
コメント有難うございます。
これからも、お互い末永くHD800を楽しみましょうね♪

書込番号:17061589

ナイスクチコミ!0


Tajaonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/12 03:22(1年以上前)

HDVAは600でしたね。バランスで聴くと音はやはり違うのでしょうね。ipad + apple camera connection kit + babyface の組み合わせは、macbookproを利用する際のある種の騒がしさ(ノイズ?)がなく、また利便だからですが、CDをMacでは定番のxlosslessdecorder でaiffにリッピングする時、paranoiaモードを選んでやってみたら、secure rippingよりも音の広がりと生々しさがあって、個人的には好きでした。airplayでスピーカーで聴く場合でも差がでました。ネットでみるとほとんど後者のモードのケースが紹介されていますが、一応こんな意見もあるということで。とりあえず今は、好みのリッピングとヘッドホン、それに利便な環境で音楽を聴くので、満足しています。HD800の箱がでかいけど、これとBF+iPadぐらいだったら家の中をあちこち運べるので。

書込番号:17062270

ナイスクチコミ!1


Tajaonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/13 00:50(1年以上前)

スレ主さま
こんばんは、ですね。
前のメールで挨拶を忘れ、失礼しました。
私、海外に住んでおり、書き込みが先日も日本時間では夜分遅くなりました。。
後、念のため補足ですが、babyfaceはiPadとデジタル接続になっています。
DACとヘッドホンアンプとして使用しているわけです。

これからも楽しいHD&IE800ライフを送ってください。
私も自分のHD800とこれからも末永くつきあって行く予定です。
開放型はこれしか持ってないし、よく聴くクラシックにもボカロにもあってるし。
それでは、HDVD800を購入された時の更新を楽しみに待っています。

書込番号:17065908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 13:06(1年以上前)

>私、海外に住んでおり、書き込みが先日も日本時間では夜分遅くなりました。。
いえいえ、着信とかないので、大丈夫ですよ。
いいなー海外生活かぁ。あこがれるなぁ。

>後、念のため補足ですが、babyfaceはiPadとデジタル接続になっています。
>DACとヘッドホンアンプとして使用しているわけです。
あり?なんか勘違いしてた、dacの機能もあったのですね。ごめんなさい。

>これからも楽しいHD&IE800ライフを送ってください。
はい!!お互いに楽しみましょう♪

書込番号:17067473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/13 15:56(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを見るたび、HD800が欲しくなっちゃいました。

今日までなんですね、キャッシュバックキャンペーン。
結構、取り寄せのお店が多く、お目当てのお店も。
昨年の様な申し込み延長があれば。

購入金額先払いで申し込みするしかないかな?

書込番号:17068067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 20:01(1年以上前)

HDVD800板ではどうもでした^^

あ、ほんとだキャンペーンの駆け込み需要で、、在庫がなくなってるのかな?
あわてなくていいと思いますよ。
一度HDVD800+HD800の音で、ひでたんたんさんが満足できるか確認しておいた方が。
でないと1万円の損失(キャンペーン)じゃなくなりますから。
ご存じか思いますが、お金かけるほど、この機種音良くなりそうで、
必ずかければ良くなる(好みの音)でもないですが、一般的な話ということで。

そのセット(HDVD800+HD800)で、満足できなければマランツNA-11S1+HDVA600とかお勧めかも、、
私はそこまでお金だせないし(最低2〜3年)
聴くのが怖いので、、
あ、話変わりますが、代わりに聴いてきてくださいw

DACにお金かけて、、ヘッドホンにいい音色が付いているので。アンプはそこそこでいいのかぁと。
それが今私の想像(現実的な)できる100%に近いHD800の音かなぁ。

書込番号:17068976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/13 20:58(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

やらかしました。
全額前金、ケーブル込みで予約です。
1月中に保証書が手に入らないと、1万円とはサヨナラです。
冷静になれば、在庫のあるお店で買っても良かったけど。まぁケーブルが1割引きだから良いか。

書込番号:17069258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 21:24(1年以上前)

ありゃ、、。
やりましたね。というか、返信遅くてすいませんでした。

私的にHD800+HDVD800は、先にもかきましたが90%ぐらいはでているかな?とお勧めできる音なので
その10%(私的なアバウトな数値)に費用対効果といいいますか(その10%の引き上げが難しいというか)
差額が見合うのか?ですね。(もちろん個人の好みによります)

とういか、、HD800の音、、聴いたことありますよね)汗
もしキャンセルできるのなら、一度は聴かないと。。。もうだめですか?

書込番号:17069381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 21:29(1年以上前)

>全額前金、ケーブル込みで予約です。
カード決済ですか?
カードでも、、アマゾンとかならキャンセルできますよ。
一度確認した方がいいですよ。

書込番号:17069402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 21:46(1年以上前)

あ、訂正です。
>90%ぐらい→以前90%以上と言っています。
>それが今私の想像(現実的な)できる100%に近いHD800の音かなぁ。→それが今私の想像(数年かけて出せる現実的な)できる100%に近いHD800の音かなぁ。

です。もう、、あわててしまって。音気にいるかなぁ、、なんか責任感じてしまう。

書込番号:17069488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/13 22:14(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

ご心配いただきありがとうございます。
音に関しては前回聞いた記憶ぐらいしか無いものですが。
ただ、昨年の今ごろ検討したヘッドホンの1つでしたから、順番が後になっただけでしょうか。
HD650でバランス接続の虜になってしまったので、HD800で試したくなったのが真相です。
1月中に入荷する様に願うのみです。

因みにビックで予約を入れました。
値引き後に例の割引本で5,000円OFFを狙いましたが、「表示額からです」と断られました。HDVD800で先月踏み台にしてしまったので、在庫のある他店で無くここで。

書込番号:17069639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/13 22:27(1年以上前)

>ただ、昨年の今ごろ検討したヘッドホンの1つでしたから、順番が後になっただけでしょうか。
はーーっ。そういっていただけると。助かります。

>HD650でバランス接続の虜になってしまったので、HD800で試したくなったのが真相です。
そんなにバランスいいんですか?やばい。。。定期預金崩したくなってきた。
私も早く欲しい、、、今よりいい環境で聴きたい。

>1月中に入荷する様に願うのみです。
キャンペーン間に合うといいですね。

書込番号:17069700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/21 21:29(1年以上前)

入荷の連絡を受け、早速引き取りに行きました。
無事、1月中に手に入れて良かったです。
saku(*゚▽゚)/さん、購入のきっかけをいただきありがとうございました。
キャンペーンの準備をしてから、後日楽しみたいと思います。

書込番号:17097909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/22 06:22(1年以上前)

うわーー。間に合ってよかったですね。
これで、お仲間ですね。

私もまだですが、落ち着いたらレビューみたいなぁ。

書込番号:17099157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/24 11:34(1年以上前)

早速、HD800を聴いてみました。
聴き始めという事ですが、印象はあっさり。
音の拡がりはありますが、力強さというか低音の響きが少ないというか。
1年間慣らしたHD650と比べてしまうと、不公平な比較になってしまうけれども、機種の違いで得意不得意があるものだと感じました。
気分や音楽で使い分ける楽しみが増えました。

書込番号:17107111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/24 13:49(1年以上前)

HD800のほうが高音が出てるのでそのような印象もあるのかもしれません。
あとエージングが完了すると半端なく解像度があがるのでバランスでの恩恵は
HD800の方とか思ったり。

たしかにHDVD800+HD800はあっさり系(クール系)ですね。私はすごく好きだけど。

それとHDVD800はセレクター代わりにもつかえるので、HD800ぐらいの高性能になると
順応性は高いと思いますよ。
たとえば、HDVD800(DACはそのままで、内部アンプの機能はスルーして)→LUXMANのP-1uとか。
(詳しくはメーカーさんに聴いてください)
一度視聴したけど濃厚で(低音も)音場も一段と広くなります。
わたしの感想ですがHD650だと。。。あ、このあたりは好みなので、やめときます^^。

書込番号:17107520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/24 20:55(1年以上前)

気になってあれから確認してきたけど
やっぱHD650は暖色系の音で長時間聴ける系の音ですね。
どちらかといえば高音も抑え気味。

HD800のエージングが完了してポイする可能性が出てきたら。
先ほど紹介したお品の接続で一度ためしてください。

お好きなDAC(HDVD800含む)+LUXMANのP-1uで
そしてアンバランスで聴いたほうがお好きな音に近づくかも
もちろんHD650の上の音を求めるためにです。
またお金掛かる可能性あるけど、ポイする前に私の言葉もよかったら思い出してください。

書込番号:17108772

ナイスクチコミ!0


Tajaonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 21:31(1年以上前)

私もHD800は寒色系のあっさりした音だと感じます。
私が使っているBabyfaceも同傾向の音だと思うので,人によってはつまらないと感じるかもしれません。
私は好みですが。
これと真空管アンプとかと組み合わせたら、暖色系に近づくのかな。
ラックスマンでもそうなのでしょうかね。
ちょっと興味はありますね。

書込番号:17108925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/24 21:47(1年以上前)

今Babyfaceのオペアンプ調べたけどわかんなった。

>これと真空管アンプとかと組み合わせたら、暖色系に近づくのかな。
>ラックスマンでもそうなのでしょうかね。

真空管はまだ聞いたことないけど、+LUXMANのP-1uで音が濃厚に温かみがでで音も広がります。
HD800レベルぐらいのヘッドホンになると、環境機材により、その音を確実に表現してくれるのです。
T1とかもそうです。
一度是非視聴してください。

音の好き嫌いや度合いもあるから、私のコメントだけで、けっして購入しないでくださいね。
すごく責任感じるから。

書込番号:17108990

ナイスクチコミ!0


Tajaonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 22:00(1年以上前)

購入はすべて自己責任です。安心してください。
また、ラックスとか、高いし買いません。
BFは独自にオペレート更新していくシステムみたいなので、オペアンプとかわからないかもです。
ただ、真空管はグラドとかに合うそうなんで、ちょっと興味が出てきまして。
いや、グラドもまだもっていませんが、最近よくこちらで中古で見るもので。
贅沢なもので、対極の音も聴いてみたくなるのですね。
一方では,iPodTouch(2gen)+AIWAの古くて安いイヤホンですごく満足してしまった自分がいます。
要するに音楽は自分が愉しめればよいのですよね。

書込番号:17109049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2014/01/24 22:03(1年以上前)

了解です。安心しました。
いい音が見つかるといいですね。

書込番号:17109062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/25 20:24(1年以上前)

やっときーーた!!
キャッシュバック10000円♪
郵便の普通為替証書でくるんだね。

あ、背景のCH800Sの箱は気にしないでください^^。

書込番号:17112640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/01/25 20:37(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

それはバランスケーブルですか?

それと、為替には有効期限があるので注意です。
自分は先日郵送したのでしばらく先です。

書込番号:17112704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/25 20:42(1年以上前)

はい、バランスケーブルです♪

あ、ほんとだ、すぐ換金する予定だったけど。期限書いてある(半年ぐらいの猶予)
有難うございました^^。

書込番号:17112722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/01/25 20:49(1年以上前)

ちはみにキャンペーンの、発送して1カ月以上はかかりましたよ。
ながかった。

書込番号:17112762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/02/07 19:45(1年以上前)

いやあ、私もHD800持ってますがヘッドフォンアンプはM902ですのでだいぶ落ちますね。
OLIVEの6HDで音楽再生しています。
一応、HDVD800預金はしてます。
このヘッドフォン、中にごみがたまりやすいのがちと残念です。

書込番号:17162957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/02/07 20:27(1年以上前)

走れ、ジュゴン!さん

はじめまして、HDVD800+バランス接続を考えてるのなら、必ず視聴してみて。
キャラクターが激変するから、私はバランスで聴かないで購入したものだから
解像度が異常なぐらい上がってしまって、ちょっと戸惑っている。

今忙しいので返信が必要なら数日後に。

書込番号:17163114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2014/03/02 08:28(1年以上前)

うちにもやっと為替が届きました。
今月は出費が多いので助かります。

書込番号:17254358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング