『Windows7との相性が悪いのかな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL/EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL/EPUの価格比較
  • P5KPL/EPUのスペック・仕様
  • P5KPL/EPUのレビュー
  • P5KPL/EPUのクチコミ
  • P5KPL/EPUの画像・動画
  • P5KPL/EPUのピックアップリスト
  • P5KPL/EPUのオークション

P5KPL/EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • P5KPL/EPUの価格比較
  • P5KPL/EPUのスペック・仕様
  • P5KPL/EPUのレビュー
  • P5KPL/EPUのクチコミ
  • P5KPL/EPUの画像・動画
  • P5KPL/EPUのピックアップリスト
  • P5KPL/EPUのオークション

『Windows7との相性が悪いのかな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL/EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL/EPUを新規書き込みP5KPL/EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows7との相性が悪いのかな・・・

2009/12/31 22:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL/EPU

クチコミ投稿数:17件 EeePCとオンボロPCの使用日記 

この構成でインストしたのですが↓
CPU Core 2 Quad Q8400
メモリ DDR2-1066 1GBx2 デュアルチャネル
グラボ GeForce 8400GS
電源 450w 最大出力 520w
Windows 7 32bitでWindows Updateからドライバをインストした所、不安定になり、勝手に電源が落ちるように・・・
ドライバをUpdateから入れなかったらこの様な現象は起きませんでした・・・
誰か同じような現象になった人いますか?

書込番号:10715174

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/31 22:53(1年以上前)

XP 256MB Duron 1.0GHzさんこんばんわ

何のドライバをインストールしたら、その症状が出たのでしょうか?
また、PC構成としてHDDやDVDドライブは何基搭載していますでしょうか?
電源ユニットはどの様なメーカーの電源ユニットで、12Vラインは何アンペアの電源でしょうか?

書込番号:10715241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EeePCとオンボロPCの使用日記 

2009/12/31 23:01(1年以上前)

AQTISの物で、初心者なので大体なんですが、
21Aだと思います
HDDはウエスタンデジタルの物を一つだけ、DVDはつけてません

書込番号:10715283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EeePCとオンボロPCの使用日記 

2010/01/02 09:43(1年以上前)

たしかATKユーティリティらしき物を入れてから、落ちるようになりました…
因みに落ちてからすぐに、
電源を入れようとしても電源が入りません…
でも何故かUSBのスピーカーの電源は入ってます…
やはり電源の性能がダメなんでしょうか?

書込番号:10720568

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/03 01:32(1年以上前)

USBスピーカーの電源が入るのは、ATX電源ユニットの場合、5VSB電圧(スタンバイ電圧)をサポートしている為、常時5Vは流れるからです。ちなみに、光学マウスを使用していると常時点灯したままになる事が多いです。(わたしのPCでも点灯してます)

マザーボードによっては、5VSBをOFFに出来るBIOS設定やジャンパ設定が有る場合もありますけど、設定の無いマザーボードの方が多いみたいです。

ちなみに、電源ユニットの良し悪しと5VSB電圧サポートは関係有りませんので、電源ユニットが生きていると言う事にもませんけど、大抵ユニットが故障した場合は消灯してしまうことが多いみたいです。

不具合の可能性を見ると、電源ユニットの不具合の可能性もありますけど、メモリなどにエラーがある可能性もありますので、メモリを1枚挿しで起動してみて、交互に試し同じ症状になるかを確認します。

また、メモリスロットの挿す位置も1枚挿しで入れ替えて確認してみて、症状に変化が無い場合、電源ユニットをもう少し大きな電源ユニットと交換してみると良いかもしれません。

電源容量としては足りている計算ですけど、電源ユニットに不具合が有る可能性もありますので、交換部品が無い場合、購入したショップさんで検証してもらうのも方法だと思います。

書込番号:10724245

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/03 10:15(1年以上前)

ATK110ドライバーのロールバックを行ってみましょう。

書込番号:10725165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EeePCとオンボロPCの使用日記 

2010/01/04 10:39(1年以上前)

WIN+700Wという電源に交換したら直りました!!
12Vのアンペアは20A→30Aに変わったので、直ったのかもしれません…

書込番号:10730366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P5KPL/EPU
ASUS

P5KPL/EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

P5KPL/EPUをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング