『バッテリーの持ちの悪さに、、、泣きです。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330 ボディ

ヘルプガイド機能やチルト可動対応2.7型液晶モニターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330 ボディの価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの買取価格
  • α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330 ボディの純正オプション
  • α330 DSLR-A330 ボディのレビュー
  • α330 DSLR-A330 ボディのクチコミ
  • α330 DSLR-A330 ボディの画像・動画
  • α330 DSLR-A330 ボディのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330 ボディのオークション

α330 DSLR-A330 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330 ボディの価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330 ボディの買取価格
  • α330 DSLR-A330 ボディのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330 ボディの純正オプション
  • α330 DSLR-A330 ボディのレビュー
  • α330 DSLR-A330 ボディのクチコミ
  • α330 DSLR-A330 ボディの画像・動画
  • α330 DSLR-A330 ボディのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330 ボディのオークション

『バッテリーの持ちの悪さに、、、泣きです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330 ボディ」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330 ボディを新規書き込みα330 DSLR-A330 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330 ボディ

色々使ってみましたが、最終的にはαが好きで300を使っていました。

手首が少し弱いので少しでも軽いものをと思っていまして、330が出てすぐに買い換えました。

軽さに喜んでいたのですが、バッテリーの持ちの悪さにびっくりでした。

あまりに持たないので、またしばらく使わなかったら完全に自然放電までしていたので故障なのかと思いまして、ソニーで見てもらったところ、仕様なのだそうです。

α300の半分と思っていて下さい、と言われて、またまたびっくり。

軽さで気に入っていただけに、軽くなれば当然なのかも知れませんが、もう少し何とかならないかと思ってしまっています。

使っていてそう思われる方はありませんか?

300の時には日帰りでは予備バッテリーを持っていったことはありませんが、330では必需品のようです。

書込番号:10148363

ナイスクチコミ!9


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/13 22:13(1年以上前)

α330用NP-FH50  電圧:6.8V、容量:6.1Wh(900mAh)、質量:約50g
α300用NP-FM500H 電圧:7.2V、容量:11.8Wh(1650mAh)、質量:約78g

容量がだいぶ下がっているようですね、軽量化のために小容量バッテリーを
使用しているようです。他メーカに比べて「ライブビュー」で液晶表示での
撮影がメインになる機種だから、どうしてもバッテリーの持ちはかなり厳しい
かと・・・

書込番号:10148824

ナイスクチコミ!4


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/13 22:29(1年以上前)

>ウッキーノンキーさん

 バッテリーが小型になった上に、ライブビュー使用では消費が早いんでしょうね。
 α330の軽量は魅力的ですが、TAIL5さんが調べてくれた、

>α330用NP-FH50  電圧:6.8V、容量:6.1Wh(900mAh)、質量:約50g
>α300用NP-FM500H 電圧:7.2V、容量:11.8Wh(1650mAh)、質量:約78g

程度の重量差なら、ボディーが申し少し大きくなっても従来のバッテリーのままでも良かったかもしれませんね。ちょっと残念。
 予備バッテリーを含めてもα300より軽量ですから、折角の軽量のメリットを活かして、持ち出してやってください。

書込番号:10148980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2009/09/13 22:41(1年以上前)

TAIL5さん こんばんは。
お調べいただきましてありがとうございました。
そのくらいの重量差だったら、倍の持ちの電池の方がいいですよね。
軽いけれどバッテリーの持ちは良いです、というアピールで売っても、と
思ってしまいます。
ましてライブビューを売りにしているのですから。

OM->αさん こんばんは。
おっしゃる通り、もっと重量差がある、というのでしたら、仕方がないという
気持ちにもなったかも知れませんが、そのくらいで半分になってしまうの?
というのでは少し不満が残ってしまいます。
まして置いたままで自然放電まですると、、、、
でも画質や色味などは気に入っているので使って行くと思います。

書込番号:10149097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/14 22:00(1年以上前)

私は330又は380の購入を検討しており,情報を集めている最中
なのですが,バッテリーのことはちょっと残念に思っています。

約90g軽くするためにバッテリーまで軽くしてしまっては,
ライブビューでバシバシ撮ろうという気分を萎えさせてし
まいますね。

とりあえずは少しくらい重くなっても容量を増加したバッテ
リーが追加発売されることに期待しましょうか・・。

書込番号:10153902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 22:55(1年以上前)

Sonyの公式HPでは LV使用で230枚分の容量としているみたいです。
つまり その程度の利用する人がターゲットの商品であると思われます。
軽さとLVにメリットを感じる エントリーユーザ(特に女性)をターゲットに
していると思われます。ヘビーユーザは素直に新製品を待ったほうがいいみたいですね。

書込番号:10174997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 α330 DSLR-A330 ボディのオーナーα330 DSLR-A330 ボディの満足度4

2010/01/04 05:19(1年以上前)

超初心者、素人です。
NIKONのD40を紛失してしまい、再度デジイチを購入!NIKONに慣れたので・・と思ったのですが価格やライブビュー(NIKONは使い物にならないくらいAFが遅い)に惹かれて、α330に決めました。

しかし・・・
やはり比べちゃいますよね。メリットデメリット。購入前はメリットばかり目に付くのですが、購入後はデメリットばかり目に付くものです。
で、このバッテリーの持ちの悪さ、私も苦しんでいます。D40と比べると半減どころか、半分の半分くらいしか持たないです。(ライブビューを使用しているのもあるでしょうが。。)

これには残念!メリットもあるので、ここは我慢してなんとか充電癖を付けるようにします。

書込番号:10729728

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/02/09 21:12(1年以上前)

遅レスです。
バッテリーはヘビーユーザーでは、複数持つのが常識です。
幸い、NP50には互換バッテリーも出ていますから、そう言うモノでもいいのでは?
安いし、出来ればセル(内蔵電池)は国産がいいのですが、1年保証なんて所もありますし
あの値段で1年持てばいいかな・・と思ったり。
当然、純正の方が良いですけど、当方は純正と互換で3コ持ちです。
良い所は、充電中に電池を忘れてカメラを持ち出しても撮れる。
充電の時は入れ替えますからね。

書込番号:10913455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 α330 DSLR-A330 ボディのオーナーα330 DSLR-A330 ボディの満足度5

2010/02/09 21:45(1年以上前)

自分も過去所有していたモデルでバッテリーの持ちに関してはいろいろありましたが最初に買ったデジカメがキャノンIXY200というデジカメ初期のモデルだったのでバッテリー切れはあって当然という感覚で以降購入した物に関しては本体購入と同時に予備バッテリーも必ず買っています。
バッテリーの持ちが良くなってきた現在でもα330はもちろんずっとバッテリー2個体制は最低限続けてます。

αに関してはアクセサリーキットACC-AMFH10というものが発売されていてバッテリー、赤外線リモコン、カメラバッグ(しっかりしている上にカメラが取り出しやすく便利)がセットになって定価9450円ですがamazonなどでは予備バッテリー一個分ぐらいの6804円で販売されてるので購入して使っています。

最近はメモリーカードも大容量、低価格化しているので自分も予備バッテリーは必須だと思っています。
以前当時最軽量コンパクトと銘打っていたオリンパスのE420とE520を使っていた身としてはさらに小型になってチルトライブビューを搭載した上でα330のコンパクトさは自分としては犠牲にしたくないですね。

書込番号:10913709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330 ボディ
SONY

α330 DSLR-A330 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330 ボディをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング