『ワイヤレス発光』のクチコミ掲示板

2009年 7月 発売

HVL-F20AM

重量約98g、薄さ24mm軽量スリムボディを採用したガイドナンバー20のフラッシュ。価格は13,650円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):20 機能:ワイヤレス発光/バウンス HVL-F20AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F20AMの価格比較
  • HVL-F20AMの中古価格比較
  • HVL-F20AMのスペック・仕様
  • HVL-F20AMのレビュー
  • HVL-F20AMのクチコミ
  • HVL-F20AMの画像・動画
  • HVL-F20AMのピックアップリスト
  • HVL-F20AMのオークション

HVL-F20AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • HVL-F20AMの価格比較
  • HVL-F20AMの中古価格比較
  • HVL-F20AMのスペック・仕様
  • HVL-F20AMのレビュー
  • HVL-F20AMのクチコミ
  • HVL-F20AMの画像・動画
  • HVL-F20AMのピックアップリスト
  • HVL-F20AMのオークション

『ワイヤレス発光』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F20AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F20AMを新規書き込みHVL-F20AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス発光

2009/07/06 22:06(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F20AM

クチコミ投稿数:29件

私はあまり知識がない素人です。

こちらの商品、価格コムのスペックページでワイヤレス発光○になってますが、
sonyのHPを見たところ、α900に装着した場合にワイヤレス発光の制御ができる、
との記載だけあります。

ということは、この商品でワイヤレス発光ができるわけではなく、制御ができるだけないんですよね?

安いので期待してます。

書込番号:9814599

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/06 23:45(1年以上前)

ワイヤレスの登場人物として
マスターとスレーブがあります.

マスターは光信号でスレーブを光らせる指示コントロールする人です.
スレーブは光れと言われたら,光るコです.

最近のαで内蔵ストロボつきにボディにはマスター機能があるのですが
α900には内蔵ストロボがないので光信号を発するマスターになれません.

そこでこのちびフラッシュを使ってマスター機能を使えるようにするわけです.
ワイヤレスライティングをするためにはスレーブ側のストロボが別に
必要になりますね.

メーカーサイト見た限りではこのストロボにスレーブとしての機能は
なさそうですね.

書込番号:9815417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/07/07 22:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

やはりスレーブ機能はなさそうですね。
まったく文面がないあたり、期待薄です。。

小さくて使いやすそうだっただけにちょっと残念です。

書込番号:9819636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 07:21(1年以上前)

HVL-F20AMを装着して、ワイヤレス発光でスレーブ制御できるのは、ソニー機は現行α900だけみたいです。
α550所有でその辺も期待して購入しましたが、これは、アテがはずれちゃいました。
とはいえコンパクトで軽く、ワンタッチでバウンスにできますので、機動性重視の使い方にイイですね。
自分はα550につけっばなしになりました。

書込番号:11067713

ナイスクチコミ!0


arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/10/18 19:41(1年以上前)

今さらですが…

> HVL-F20AMを装着して、ワイヤレス発光でスレーブ制御できるのは、ソニー機は現行α900だけみたいです。
> α550所有でその辺も期待して購入しましたが、これは、アテがはずれちゃいました。

α550だと内蔵のポップアップストロボでスレーブ制御できますけど…
内蔵ストロボがないのはα900だけなので、その場合だけスレーブ制御のことを記述しているのだと思います。

書込番号:12079823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F20AM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F20AM
SONY

HVL-F20AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

HVL-F20AMをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング