『HT-03Aにアンドロイド2.Xを入れている人はいますか?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HT-03Aにアンドロイド2.Xを入れている人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

HT-03Aに自力でアンドロイド2.Xを入れている人はいますか?
使い勝手はどうでしょうか?また、何を参考にしてインストールされましたか?

書込番号:11563289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/06/30 10:56(1年以上前)

自分でいろいろ調べてたら、どうも7月、もしくは8月くらいには、HT-03AでもAndroid2.2にアップされる方向にあるようですね。待ちどおしいっす。見捨てられずにすみそうでよかった。

書込番号:11563872

ナイスクチコミ!0


gregganさん
クチコミ投稿数:25件 HT-03A docomoの満足度1

2010/06/30 15:27(1年以上前)

あげぽんさん
質問に質問を重ねて申し訳ございません。
7〜8月の2.Xへのアップデート説のソースはどちらでしょうか?
最近HT-03Aのスペックに限界を感じてきておりまして、買い替えを検討しているのですが、アップデートがなされるのであれば、それまで買い替えを保留しようと考えております。

書込番号:11564639

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/06/30 16:19(1年以上前)

僕もいよいよスペックがきついと思っていました。
マルチタッチも解禁されるのかな?
なんか見捨てられなくなってきたな(笑)

docomoもやってくれると嬉しいですね!

書込番号:11564762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 17:11(1年以上前)

マルチタッチはハード側が非対応だから例えOSが2.Xになっても解禁不可のはずです。
それと今度のOSアップデートはエクスペリアも2.2ではなくて2.1のはずですよね。
ドコモさんは保守的なのでw;

書込番号:11564870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/06/30 22:37(1年以上前)

家のマークの隣にリンクしてあったんですけど、一応再掲載。

http://www.gapsis.jp/2010/06/htc-desirehtcandroid-22froyo7.html
http://www.gapsis.jp/2010/06/sfrhtc-magicht-03aandroid-22froyo.html
http://www.gapsis.jp/2010/06/vodafonehtc-magicht-03aandroid-21-22.html

これによると、英・仏で販売されているHT-03Aと同型機は、キャリアがアップデートを約束したということです。しかし、グーグルからのアップデートソフトの配布が遅れているので、その分遅れているということらしい。NTTもやってくれるとは限らないけど、十分期待できそうです。

ソフトの変更だけでは、なかなかハードの非力をカバーしきれないとは思いますけど、待ち遠しいです。

書込番号:11566302

ナイスクチコミ!3


kod_momoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/01 19:00(1年以上前)

つい最近HT-03A入手してすぐ2.1入れました。1.5や1.6はほとんど使ってない状況なので、
どのくらい遅いかはわかんないですが(ネットで見る限り、1.6の方がサクサクなので戻してる人も多いようです)
個人的には我慢できるレベルです。
再起動時や電源投入時に起動時間がかなりかかるのと、色々設定しないと、ホーム画面へ戻るのに
かなり時間がかかったりとか、結構ユーザを選ぶ感じですが。

Mixiとかでもほとんどヒステリックなくらい,docomoのアップデート非対応に怒ってる人が何人かいましたが。
個人的にはオーバークロックもしないノーマルのHT-03Aで2.1以降を入れても、という感じはします。

貼っていただいたリンクでも、HTC本家ではMagicの対応は言ってないですね。
キャリアが先走っても、HTCが開発しないと無理だと思うんだけど。。。

でも、そろそろMagic用のFroyoカスタムROM、出始めるっぽいですよ。当分は開発版でしょうけど。

ちなみに、HT-03A+2.1で、マルチタッチ(マップとかでのピンチやズーム)は使えてますよ。

書込番号:11569467

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/07/01 21:16(1年以上前)

http://www.gapsis.jp/2010/06/mytouch-3ght-03aandroid-22.html

あげぽんさんが見たのはこの記事じゃないですか?

確かにht-03aに2.2が入っても・・感はありますね。
でも、裏ワザを使わず入れてみたいです〜!
(良いか悪いかは別として、なんとなく入れたい!みたいな・・)

ht-03aの場合は、Desireとかと違って
senseとかではないから対応は楽なのかも知れませんね。

書込番号:11570013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/07/02 17:42(1年以上前)

>>HTC本家ではMagicの対応は言ってないですね
携帯会社も、さすがにHTCとの合意なり、見込みなりがあって発表してると思うんですけど。

でも、下記によると、Android2.3以降は、もはやスペック的に対応しない可能性大みたい。
http://www.gapsis.jp/2010/07/androidgingerbread10-1ghz-cpuui.html

それにしても、グーグルって、クロムOSを作る時は、10秒くらいで起動できる軽いOSを作るとか
言ってたように思うんですけどね。軽いことと、要求スペックは別か・・・。

書込番号:11573130

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/07/04 07:42(1年以上前)

Windowsの新しく開発されるアプリもそうだけど、
どんどんメモリーを喰うような設計になっているので、ファームをアップデートしたところで快適になるわけではない。

ということで、俺は夏休み帰省したときでも香港でDesireを買うかもしれない。いままだ高いんだけど3,000ドル半ばで買えるから、日本円で4万円少々ってところだ。

書込番号:11580538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/07/07 23:32(1年以上前)

>マルチタッチはハード側が非対応だから例えOSが2.Xになっても解禁不可のはずです。
補足的ですがおそらくAndroid1.6、Xperiaの事で、サポートをしないと言っているだけで
非対応ではないです。

Googleは2.x(Eclair)から対応と謳っているだけでしょう。
実際1.5ベースのROMでも動くものは山ほどあります。
動きますがサポートはしない。これはコスト的には大きな違いです。
(日本語的には何も違わないのですが…)

また、わたしもEclairを入れていますがSwapなしではひーひーです。
Sence(Eclairベース)を使っていますがKingKlickのROM以外はほぼNGでしょう。

RealityBrowser使うと顕著に違いが。

ただA2SDやSwapパーティションを利用するにあたりClass2でも問題なさげですね。
Magic(私はHT-03Aですが)はまだまだ戦えます。

実際Desireでもクロックを384にダウンしてもウィジェットで乱暴しなかったり
LiveWallpaperをMapsとかにしなければほぼ違和感なく動くところをみると
クロック数ではMagicでも問題なさげです。
問題はメモリでしょうね。
ボトルネックが見えていないので半分予想です。すみません。

書込番号:11597569

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/07/14 10:34(1年以上前)

へぇ2133さん

僕もついにやってしまいました。

公式アップが現実となるかわからないし
SPモードにも名前が出されないという不遇な対応に、
なんかふっきれちゃいました(笑)

僕は2.1ベースのCyanogenModを入れてしまいました。

もちろんクロックアップはしてますけど、
はっきり言って軽快ですね。
マルチタッチのピンチズームなんかもスイスイと使えてます。
ADWがホームに採用されてて、魅せ方とか
画面の切り替えとかドコモ1.6には無い世界は
ht-03aを買った時以上の衝撃でした・・

若干不安定な時がありますが
常用できるレベルだと感じてます。
僕はメインの携帯として使っちゃってマス。

2.1がここまで快適に使えるとは・・
ht-3aも見捨てたモンじゃありませんね(笑)

公式のアップが実現するなら、
待っても良かったかも。
OTAでくるならまた入れられるのかな??

書込番号:11625534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/08/01 09:28(1年以上前)

文明さん
おめでとうございます!
残念ながら元には戻せませんが
起動スプラッシュをDcCoMoにしつつ
EclairやFro-yoで動かすと気分良いですよね。
クロックいじると更に便利になります。
SetCPUのXDA版はただなのでお勧めです。
PowerSaveBIAS100で設定しただけで
バッテリの持ちが変わります。

書込番号:11704897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング