『T-01A購入すべきかどうかで迷っています』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01A購入すべきかどうかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

T-01A購入すべきかどうかで迷っています

2009/07/06 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 yagokoroさん
クチコミ投稿数:3件

すみません、T-01Aを所持している方にいくつかお聞きしたいことがあります。もしよければご回答お願いします。

まず、インターネットやニコニコ動画・youtubeを外やどんな場所でも利用したいと考え、このスマートフォンでならば携帯の中でも群を抜く大画面でそれが実現できると聞きました。
しかし私はメールもけっこうする人間で、T-01Aに限らずスマートフォン全体に言える事らしいですがガラケーに比べメール機能が劣ると聞きました。

やはりメールをよくする人間にはスマートフォンには不向きでしょうか?
あとメール機能でなぜスマートフォンが劣っているのか、その性能が気になりますのでもしよかったらT-01Aのメールソフトや文字入力・文字変換の性能について説明できれば教えてください。

今使っているauのガラケーからdocomoのスマートフォンに乗り換える事がそもそも無謀といえるのでしょうか?もしよければどなたかご教授お願いします。

書込番号:9812593

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/06 16:09(1年以上前)

ドコモではダメです。携帯メールアドレス自体が原則として発行されません。

希望を叶えるために、強いていうなら、iPhoneかな。

書込番号:9812790

ナイスクチコミ!0


KATZ4460さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 16:59(1年以上前)

プッシュじゃなくなります。
moperaで擬似プッシュができるみたいですが電池の減りが早くなります。
基本はウェブメールなんでメーラーには向かない訳です。

書込番号:9812941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/06 17:21(1年以上前)

アドレスがパソコンのアドレスになっていいのであればやりようはありますよ。
WMのメールにアカウントを設定しておき、アカウントを選択後メニューからオプションを選べば自動送受信の時間が設定できます。
WMもT-01Aは6.1ですし、同じ設定の仕方だと思います。

時間設定は手動、5分ごと、10分ごと、15分ごと、30分ごと、60分ごと、2時間ごと、4時間ごと、1日に一度で設定できますので、連絡が多いときであれば5分ごとに設定してます。
多少の時間差はできますが、許容範囲ですから。
かなりの急ぎであるならメールよりも電話した方が早いですからね。

これの他にメッセージのダウンロードというのもあります、今日受信したメッセージか数日前か全てかって感じで設定できます。
ダウンロードサイズも設定できます。

あとは、AutoConnectを利用して1分ぐらいで切断する様に設定しておけば、接続した状態でずっと放置にはなりませんから。

まぁiPhoneでも悪くはないんですが、予備バッテリーと交換できないので自分はメインでは使わないですね。
それ以外にもデータの交換などでも外部ストレージが使える使えないでかなり差が出ますから。
メイン端末として考えているのであれば、スマホはバッテリーが動画など見るとすぐになくなってしまいますので、予備のバッテリーを持つ事をお勧めします。
外部バッテリーを持つよりも手軽ですから。

一般的な日本の携帯と同じに使おうとは思わない方が良いです。
WMだろうが、androidだろうが、iPhoneOSだろうが、それ以外でもスマホは基本的な目的が違いますから。

書込番号:9813009

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/06 17:22(1年以上前)

>moperaで擬似プッシュができるみたいですが電池の減りが早くなります。

moperaの場合擬似と言うかプッシュメールです。
常時接続で確認するわけではないので、極端には電池の減り早くはならないと思うけど・・・・。

書込番号:9813011

ナイスクチコミ!2


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/06 20:53(1年以上前)

moperaはプッシュなんですね。
プッシュなら買ってもいいんじゃないですか?
文字打ちさえ慣れれば
メールは今まで通り使える訳だしね。

書込番号:9814015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/06 23:02(1年以上前)

moperaは疑似プッシュですね。
一応プッシュ型メールにはなりますが、サーバーにメールが届くとSMSでスマホに信号が送られるようになってます。
信号がスマホに届くと、SMSの信号がトリガーとなりスマホがサーバーにアクセスする事でプッシュの様に届く事になります。
その為自動送受信設定から比べればバッテリーの保ちは良いです。
WMではプッシュ型メールとして利用できる様ですが、HT-03Aは対応していない様です。

以前自分も携帯と同じプッシュとして思ってたのですが疑似ですね。

書込番号:9815070

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/07 00:11(1年以上前)

>サーバーにメールが届くとSMSでスマホに信号が送られるようになってます。

プッシュ通知型メールなので擬似ではなくプッシュメールかと思っていました。
失礼しました。

書込番号:9815622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング