『来年三月に6万円台になりますか』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

来年三月に6万円台になりますか

2009/09/30 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

だったらうれしいけどね

書込番号:10237619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/30 19:36(1年以上前)

それだと、うれしい事態じゃないような
K-7は売れなかったということで値崩れって事ですよね
ファンとしては悲しむべき値段かも…

書込番号:10237667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/30 19:37(1年以上前)

なります。
でないと、私も困ります。

書込番号:10237669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/30 20:07(1年以上前)

ノストラダムスに聞きなさい

書込番号:10237828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:39(1年以上前)

来年の3月ともなれば、ライバルの追従もあるでしょうし
それなりの裁定の機会はやってくる事でしょう。

書込番号:10238007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/30 20:43(1年以上前)

今晩わ

>takashi2009さん

>だったらうれしいけどね

そうなったらもう1台[PENTAX K-7]を買うかも・・・  (´-ノo-`)ボソッ...

多分無理だと思いますが・・・  (-д-`*)ウゥ-

では

書込番号:10238028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/30 21:01(1年以上前)

こんばんは。

値崩れするには、メーカー側が在庫の山を抱えているといった状況が必要です。
ただでも現物がなくて販売店もその場では渡せないといった現状を見ると、まあ難しいのではないですか。

小生、八月に発注かけて入荷未定という返事でしたが、予想よりは少し早く届きました。その使い勝手や写りには今のところ満足しています。

いつも言われますが、早く手にしてその分たっぷりと楽しむか、後継機が出る(出た)のを承知で最低価格になるまで待つか、これはその人の考え方でしょう。

デジタルはこれまでのところモデルチェンジでの発展度合いが大きかったので、モデル末期の完成度を優先する人は少数派だとは思います。
自動車では最終モデルが最も安心して使えるという考え方がありますが、購入者心理としては新しいものが欲しくなりますよね。

書込番号:10238118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/30 21:17(1年以上前)

こんばんは
デジタル物は待てる人が強いです。希望のレベルに近づくまで待ちましょう。
たぶんずっと待ってもそこまでは下がりにくいと思いますが、少なくとも強者にはなれる。

書込番号:10238213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/30 21:51(1年以上前)

> 来年三月に6万円台になりますか

それはある意味、悲しい。
買う面ではイイケド。

書込番号:10238433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2009/09/30 22:51(1年以上前)

ペンタの経営陣がまともな神経してたら、そうならないように手を打つと思います。

書込番号:10238883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 22:51(1年以上前)

まず99%、無理でしょう。
K20Dでさえ現時点で6万円台の店がほとんどです。
最安でも55800でしたっけ?そんなもんです。
ですから、K-7が6万円台になるのはあと丸1年はかかると思います。
来年の秋にはそれくらいになっている可能性はあると思います。
あっても69800でしょうけどね。
値崩れしないように生産調整を厳格にするらしいですから、
そこまで落ちない可能性も大いにあります。
ですが、もっと時間がかかるにせよ、いずれは6万円台にはなると思います。
それは次々と新製品が投入されるデジモノ大量消費社会では避けられませんね。

書込番号:10238884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/30 23:00(1年以上前)

11月に購入しようと思っていますが、その話だとその頃には8万円台位??

イイ値段ですな…。

3月まで待ってたら、半年もせんウチに、新型が出そうですなぁ…。

書込番号:10238956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/30 23:42(1年以上前)

>ペンタの経営陣がまともな神経してたら、そうならないように手を打つと思います。

たとえばどんな手を打つのでしょう、今後の参考になると思いますので教えてください。

書込番号:10239266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 00:00(1年以上前)

金額にこだわり過ぎると
また○万円になるまで買いません!!って人が出て来ますよ。
最近見ないな?

書込番号:10239392

ナイスクチコミ!1


GOLF5GTIさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/01 00:15(1年以上前)

けど、ついに9万台まで下がりましたね。
一つの節目ですね。
そろそろ購入計画始動かな^^

書込番号:10239494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/01 00:20(1年以上前)

待てば海路の日よりあり。デジタルの進歩はものすごく早いのです。これからはミラーレスの地平が開けます。

書込番号:10239515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/01 02:02(1年以上前)

K-8(?)がでるまでその価格は実現されないと思います

書込番号:10239959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/01 07:29(1年以上前)

1ヶ月に1万円のペースで下落しているので、10ヶ月後には無料配布ということに・・・

期待せずに待ってます。

書込番号:10240290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/01 08:53(1年以上前)

とてもならないでしょうね。

種々の伝えられる最近の経営方針や生産管理の情報、それから量販店の在庫の無さを見ていれば、今のペンタックスでは、「押し込み販売」を必要とするような余剰生産をしていないようですから、とてもとても期待できないと思います。

量販店などもペンタックスの製品は「取り寄せ」でも、販売できることが分かっていますので、余剰在庫は持たないと思います。

K−xの100カラーなどの企画を見ても、ペンタックスは、かなり効率的な身の軽い体質に変身していることが分かります。

前年とは市場が様変わりしましたので、今年度は、シェア競争が必要なところは、それほどではないでしょうが、各社とも在庫は余り多くは持たないようですよ。

書込番号:10240468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 09:27(1年以上前)

まあ可能性としては次の後継機種が出てから(発表されてから)でしょうか。
私は9万円台前半から、8万円台で買うつもりです。
9万円台前半なら今年中になんとかなるかな^^

書込番号:10240553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/01 12:44(1年以上前)

そのうち何とかなるだろう

書込番号:10241146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/01 15:25(1年以上前)

>1ヶ月に1万円のペースで下落しているので、10ヶ月後には無料配布ということに・・・

期待してまーす。(冗談ですが)

書込番号:10241660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/01 16:27(1年以上前)

そんなに下がらないでしょ。

同時期に発売のE-P1より高くないと変な事になります。

書込番号:10241814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2009/10/01 18:51(1年以上前)

>>ペンタの経営陣がまともな神経してたら、そうならないように手を打つと思います。

 一応、フラッグシップと思われる物を、発売後1年弱で当初の約半額、他社の入門機クラスの価格で売ろうとはしないであろうという前提ですので、ご了解ください。

>たとえばどんな手を打つのでしょう、今後の参考になると思いますので教えてください。

 私も知りたいです(爆)

 ただ、まともな経営陣のやることでは無いかもしれませんし、工場出荷時の価格が今いくらになっているかは知りませんが、例えば工場出荷時の価格を9万円に設定して値引きしなければ、どの小売店も赤字になってまで6万円台で売ろうとはしないでしょう。

書込番号:10242345

ナイスクチコミ!0


PEN太さん
クチコミ投稿数:432件

2009/10/01 20:33(1年以上前)

なんかメッチャ久しぶりにPENTAX板覗かせて貰いましたァ☆
K10D時代には入り浸っていたのにぃ(^^;;ゞ
K-7、いいなァ 戻って来ようかな〜〜 6万円台なんちったら考えてしまうよなァ
Kマウントレンズ又揃えようかなァ

ところで(^-^)ノ~~サン…
K-7の後継機はK-8ではなく、番号若くなって『K-6』になるような気がします
違うかな??
そうそう!「フルサイズ・K-1」の話しって今はもうないンですか??
PENTAXのフルサイズ…
かつてない軽量コンパクトで素晴らしいモノ作ってくれそう♪♪

書込番号:10242800

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/10/01 22:53(1年以上前)

もう10万円切りましたね。
でも6万円にはならないでしょうね。

書込番号:10243696

ナイスクチコミ!0


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/10/01 23:58(1年以上前)

発売日から3ヶ月で、1万5千円の下落ですね。5千円/月です。このままいくと、3月中には計算上は6万円台にはなりますが、値下がり額は逓減するでしょうから、まず、無理でしょう。それよりは、今すぐ手に入れて、月5千円払って k-7 を楽しむ ...と考える方が、建設的な思考回路だと思います (^^ゞ

書込番号:10244219

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/02 07:48(1年以上前)

K-7 は8万円台が下げ止まりでしょう。
それ以下では原価割れと思われます。

書込番号:10245251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング