『K-m → K-7、K20D への切り替え』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

K-m → K-7、K20D への切り替え

2009/10/22 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

1年くらい前に初めて一眼レフ(K−m)を購入しました。
子供が産まれたのを気に軽い気持ちで購入したのですが、
これが・・・意外にハマってしまい。
単焦点レンズとかも追加購入して楽しんでいます。

最近、もう少し上位クラスを使ってみたい誘惑に・・・
嫁からは『そんな変わらないでしょう??ホントに写真が格段にUPするなら・・・』
って言われています。。。

写真の写りは腕次第だとは思いますが、
K−mを使用している私が、K−7やK20Dなどにレベルアップしたら
今よりもいい写真が取れるものでしょうか?
写真は殆どが子供(9ヶ月)です。

書込番号:10352070

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/22 23:18(1年以上前)

>K−mを使用している私が、K−7やK20Dなどにレベルアップしたら
今よりもいい写真が取れるものでしょうか?

ボディより、レンズに投資した方が良いような気がしますが…。

書込番号:10352136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/22 23:23(1年以上前)

Aki-H 2009さん こんにちは。

ボディを買うにしろレンズを買うにしろ、機材を良くしたところで腕が良くなければ頭打ちですよ。
今の機材でたくさん写真を撮って、機材を買わずにあまったお金でプリントに出して、人に見てもらって評価してもらうのが一番いいと思います。

書込番号:10352176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/10/22 23:31(1年以上前)

もちろん高いカメラの方が写真が撮りやすいよ。
ファインダーやシャッター、AFの性能とかがアップするからね。


ただ、「格段に」ではないね。
良い写真は、カメラ性能よりもまず、被写体選びや構図ありきだから、
その辺の腕を上げる方が格段に良い写真が撮れるようになる。


それに、カメラの性能に左右されるシチュエーションと言えば、
動体撮影や暗所での高感度撮影になってくるから、
そういった場合、K-7買うよりもD300sやEOS 7D買う方が
「格段に」写真に差が出てくる。


K-mからK-7へだったら、写真の出来具合がどうというよりも、
物欲的なものの満足感の方が大きいと思うよ。
残念ながら、奥さんへの言い訳には難しいかも(笑)

書込番号:10352247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/22 23:40(1年以上前)

ここだけの話ですが、K−xは色で写りも違うかも・・・
次々と買って、どれが一番いい写真が撮れるか試して見るとペンタが喜びます。

書込番号:10352320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/22 23:49(1年以上前)

Aki-H 2009さん、こんばんは。

カメラの違いによる写りの違いは少ないですね。
レンズの違いによる写りの違いの方が大きいです。

しかし、欲しいカメラを入手してモチベーションが上がれば撮影意欲が湧き知識や技術の探究による向上という大きな副作用があります!(笑)
*個人差が大きいので保証はできません。

書込番号:10352398

ナイスクチコミ!8


zebra7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 00:09(1年以上前)

腕がどうだとか言う方もいらっしゃいますが。。。
腕が同じ(同じ人間が使う)なら良い機材の方が良い写真が撮れるのが道理
お金に余裕があるなら欲しい物は買ってしまえば良いと思いますよ。
プロ機程の上位モデルなら流石に気恥ずかしいかもしれませんが、K-7なら
ハイアマチュアを目指す方のカメラとしては良い選択だと思います。

書込番号:10352545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/23 00:57(1年以上前)

Aki-H 2009さん こんにちは

 K-mの使用の仕方次第では、K20DやK-7の方が良い場合もありますよ〜。

 k-mでのF値の小さいレンズで、F値を小さくし被写界深度を浅くして
 撮影する場合において、AF測定点をセレクトして撮影するのは
 有効な撮影手段になりますからね〜。

 k-mの場合ですと中央でAFロックしてから構図をずらして対応しますので
 微妙にピントがずれる事がありますので、その部分の歩留まりがよく
 なると思います〜!

 単焦点レンズを購入されているという事ですので、メリットはあるとは
 思います〜。

 k-mは残しておくと、使い易いサブ機になってくれると思いますが〜!(笑)

書込番号:10352790

ナイスクチコミ!3


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 11:22(1年以上前)

ボディ代えて写真が劇的に変わることはないと思いますね。
代えるなら高iso耐性のあるニコン機にf1.4などの明るいレンズをつけると
kmとはずいぶんと違ったシャッターチャンスは出てくるでしょう。

書込番号:10354017

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/23 23:55(1年以上前)

みなさん色々な回答をありがとうございます。

影美庵さん
 回答ありがとうございます。
 確かに本体を買う¥をレンズに回すって手もありますよね。
 最初は何故にレンズがこんなに高いんだろう?って疑問に思ってたのですが、
 最近は慣れてきている自分が怖いです(笑)
やまだごろうさん
 回答ありがとうございます。
 会社や身近にカメラ好きがいると・・・
 アドバイスしてもらったり出来るので嬉しいのですが
 居ないんですよねぇ(悲)
ニックネームを入力して下さいさん
 回答ありがとうございます。
 最初の頃は、NikonやCanon辺りにも興味を持ったのですが
 折角、数本レンズを追加購入したので
 PENTAXを継続したいな〜と思ってきました。
花とオジさん
 回答ありがとうございます。
 なんかPENTAXに当分はまりそうかも(笑)
 K-x この前 お店で見たのですが・・・色んな色があってビックリしました。
タン塩天レンズさん 
 回答ありがとうございます。
 確かに最新機種には機能が満載だと思いますが・・・
 カメラって結局は自己満足かもしてませんねぇ(笑)
zebra7さん 
 回答ありがとうございます。
 僕の腕で デッカイプロ使用みたいなものを持つ勇気はありません。(汗)
 スナップ程度の撮影にはちょっと恥ずかしいかも。
 その点、K-7はコンパクトでOKなんですよね。
C'mell に恋してさん 
 回答ありがとうございます。
 微妙にピントがずれる事が・・・これがたまに出るんですよ。
 自分で良い感じと思ってたヤツに出るとショック倍増。。。
 これが解消できる可能性がUPするなら、やっぱり欲しいですねK-7君。
genki100さん 
 回答ありがとうございます。
 今の知識で初めて購入するならNikonも検討したんですが・・・
 レンズ購入しちゃってることや、PENTAXを使っていると拘りみたいなものを
 感じて気に入っていますので当分はPENTAXオンリーなぁ〜

みなさんのアドバイス
ホントにありがとう御座います。
K-mをサブ機としてちょっとK-7と新たなレンズ購入しちゃおうと思います。
そのために嫁を説得させる作戦を練ります!!

 

 

 

  

 
 
 

 

書込番号:10357260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 01:39(1年以上前)

うらやましいですね。
近いうちにK-7をゲットするんですね。

私も狙っているんですが、動機がHDR撮影のためなので、家族には納得(説明もしていない)してもらっていません。<あはは!>

いっそのこと、K-7、EOS7D、D300sまたはα550を購入してしまい、既成事実を積み重ねようかとも思いをめぐらしています。

購入されたら、是非ともお知らせください。

書込番号:10357854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング