『[10184962] 『不具合&質問』の結果報告』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

[10184962] 『不具合&質問』の結果報告

2009/11/08 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 みちぱさん
クチコミ投稿数:13件
当機種

皆様その節はお世話になりました。

以前、CMOSのゴミ付着の件で相談しておりましたが、この度、ようやく解決に至りましたので、結果を報告させていただきます。

○1回目
症状を説明しPENTAXサービスセンターに送付したところ、あっけなくCMOS交換となり、10日程で戻ってきました。
しかし、10月初旬の子供の運動会に間に合わず...

さらに、数日後開封し意気揚々と試写したところ、またもや画面に汚れが付着しておりました。
しかも、前回よりもはっきりと確認できる黒点状のもので、交換前より悪化。

○2回目
再びサービスセンターへ送付。再びCMOS交換となり、先日ようやく帰還しました。
今回は、パーツを厳選されたとのことで、今のところゴミを含め不具合はありません。
ファームも最新になっていました。
これで、安心して使用できます。

購入後、約一月半もまともに使用できなかった(運動会は痛い!)のは残念ですが、PENTAXの丁寧な対応には満足しております。
なお、今回の修理とあわせて、手持ちレンズのピント調整もお願いできましたので、送料が1回分浮いたと前向きに考えています。

書込番号:10440876

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/08 09:43(1年以上前)

前スレを拝見しましたが、デジカメのセンサー上のごみは
この程度は仕方がないと思っていないと、またごみがついて
苛つくことになると思いますよ

新品の時より、少し使い込むと、カメラ内部の油などが飛び散り
センサーが汚れますね



書込番号:10440972

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/08 10:16(1年以上前)

みちぱさん、こんにちは。
色々とあったようですが、現在は安心して撮影できているとのこと、
ホッと一安心ですね。しかし運動会に間に合わなかったのは残念でした。
ココは予備機としてK-xを・・・(^o^;
引き続きK-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10441100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/08 10:45(1年以上前)

消費者の 「もっと安いものを!もっと安いものを!」 という要求は
こういうカタチで跳ね返ってくるわけですね。

書込番号:10441226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 14:03(1年以上前)

修理完了時の検品が甘いのは相変わらずですね。
というか、見てないんですね。
しかも1ヵ月半もかかるとは...

以前にK20Dで再修理になった時は5日程度で戻ってきましたよ。

書込番号:10442036

ナイスクチコミ!4


スレ主 みちぱさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/08 15:20(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
若干の補足を含め追記いたします。

atosパパさん
前スレの終わりにも書きましたが、1回目は過去の黒点問題に過剰に反応してしまったと反省しています。
ただ、ゴミの付着は購入当初(使用開始)時からの症状であり、また、PENTAXの指示どおりDR及びブロア清掃を行いましたが、改善されませんでしたので、こちらも指示によりメーカーによる清掃・確認等を依頼したところ、意外にも(清掃ではなく)2回のCMOS交換となったものです。

やむ1さん
ありがとうございます。
原因は分かってもやはり最初からというのは気持ち悪いものです。
時間はかかりましたが、これで安心して精進できます。
なお、運動会はコンデジとビデオで間に合わせました。
>ココは予備機としてK-xを・・・(^o^;
魔の誘いをどうもです。
確かに今回の件で、予備機が欲しいなとは感じています。
確かに今買うならこれですね。
でも子供が小さくいろいろと物入りなので、少なくともボーナスまでは我慢いたします。

HOYA-PENTAXさん
再度確認しましたら、1回目は実質8営業日(発送日、到着日及び土日祝を除く)での対応でした。
確かに予想(期待)よりはかかりましたが、今回は複数レンズのピント確認・調整も依頼しましたので、家電修理の経験からはこんなものかな(東芝よりかなりまし)と思いました。

猫と一緒さん
>厳選したCMOSのK-7という響きは格好いいですね
2回目の修理の際、センターの方から電話をいただき、使用状況確認のうえ当方に不備がないことが分かると、1回目の対応について丁寧に謝罪いただき、今回はこのようなことがないようパーツを厳選するとのことでした。
これでコロッとだまされたのかも(笑)


書込番号:10442370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング