『ご指導ください』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

ご指導ください

2010/01/04 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 sasuke102さん
クチコミ投稿数:8件

どなたか教えてください。初心者です。子供の入学式や運動会にとカメラの購入を考えていまして、色々見てきたのですが、大きさなどからPENTAX K-7が一番しっくりくるので購入しようと思っています。運動会などの望遠(少し離れた距離撮影)機能など標準レンズセットでまかなえるでしょうか?

書込番号:10730411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/04 11:10(1年以上前)

今日わ

>sasuke102さん

>PENTAX K-7が一番しっくりくるので購入しようと思っています

[PENTAX K-7]は中・上級者向けでして
初心者でいきなり[PENTAX K-7]はどうでしょうか?  (。・ω・)

勿論止めはしませんが[PENTAX K-x]と云う選択肢は無しですか? (o^-^)o

http://kakaku.com/item/K0000059309/spec/

>運動会などの望遠(少し離れた距離撮影)機能など標準レンズセットでまかなえるでしょうか?

書き込まれているこのスレッドは[PENTAX K-7 ボディ]でレンズは付いてませんので
別途購入する必要性があります \_(*・ω・)ハイ、ココネ

ご紹介するレンズはご予算に応じて変わってきますので
ご予算の方もお願い致します m(_ _)m


書込番号:10730474

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/04 11:12(1年以上前)

sasuke102さん、こんにちは。
手にしっくりくる、コレって結構重要なことだと思います。
望遠レンズですが、運動会となると、できれば300mmクラスが欲しいところですね。
キットのレンズではかなり小さくしか写すことができません。
PENTAX純正のDA55-300mm、予算を抑えたいのであれば、
シグマのAPO70-300mmを追加で購入することをオススメいたします。
前者で3.5万、後者で2万強といったところかと思います。
後姿ではありますが、K-7+DA55-300mmで撮った運動会の写真が下記にありますので、
もしよろしければ見てみてください。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-610.html

書込番号:10730486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/04 11:27(1年以上前)

K-7本体よりも安く、標準ズームと望遠ズームがついた
「PENTAX K-x ダブルズームキット」はどうでしょうか?
高感度画質も良いので入門用にはピッタリだと思います。
選択肢の一つに入れて思案する価値はあると思います。

K-7は自分から積極的に画質調整などをおこなう中・上級者向けのカメラです。
もちろん自分が気に入ったカメラを買うのが一番だと思うのですが
いきなりK-7だと出費が大きいと思いますよ。

書込番号:10730541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/04 11:39(1年以上前)

当機種

smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM

再度今日わ

>sasuke102さん

[PENTAX K-x]なら[PENTAX K-x ダブルズームキット]の方ですね・・・  (。-ω-)ァァ

http://kakaku.com/item/K0000059310/spec/
[PENTAX K-x ダブルズームキット]

でも[PENTAX K-7]に付けるなら[やむ1さん]が仰るように[smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED]が楽でしょうね  (^ー゚从)

http://kakaku.com/item/10504511920/spec/
[smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED]

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_251/s3=26/
[PENTAX純正レンズラインナップ]

間違っても僕みたいに[単焦点レンズ沼]に嵌らない様に・・・  ε¥з〜〜ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]
http://kakaku.com/item/10504511916/spec/

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]
http://kakaku.com/item/10504511918/spec/

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/569.html
(僕のブログのURL)


では

書込番号:10730580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/04 12:16(1年以上前)

僕は、出せる費用があるなら最初からK-7、けっこうなことだと思います。
多機能であっても別に使わなければいいだけです。
しかし使っていて不満やさらなる欲求が出てきたら、そこで機能を使いこなす工夫ができます。
それにしてはかなりリーズナブルな価格と言えますし。なんといっても撮影の感触は良い。

もちろんK-xも良い機種ですけどね。

ただ、レンズキットの望遠側55mmでは、運動会には足りないと思います。望遠側が200mmか300mmのレンズを足しておいた方がいいでしょう。
純正だと、50-200mmか55-300mm。タムロンやシグマの高倍率ズームも、最初の一本にはいいかも。

書込番号:10730724

ナイスクチコミ!5


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/04 12:18(1年以上前)

ようこそこちらの世界へ。

さて、表題の件ですが、K-7はおすすめしかねます。
何故かと言えば、コンパクトデジカメとデジタル一眼では
撮影の作法が違うからです。

社台マニアさんが仰っている通り
K-7は中上級者向けです。
もちろん初心者が使っても撮影できますが
使いこなせなければ宝の持ち腐れになりかねません。

そうであるならば、多少遠回りでお金がかかるかもしれませんが
みなさんの仰る通り、K-xで初めてスッテップアップでK-7へ
という道を歩まれた方が長い目で見れば得るものは多いと思います。
その時は、新品のK-xではなくとも
ヤフオクで K100Dとか K-mの中古を求める方法もあります。(私がそうでした)
600万画素でも、中古でも、その辺のコンデジとはぜんぜん違う画が出てきますし。

あ、質問は運動会などでの撮影でしたね。
それなら、300mmぐらいまでのズームレンズがあれば大丈夫でしょう。
これも高性能なものはいらないです。屋外でしょうから。
写真が好きになってイイものが欲しくなってきたら
周りが止めたって自分で調べだして、お金の工面もするようになりますから
まずはカメラを手に入れて、沢山写真をとりましょう。
そうすれば本当に欲しいもの必要なものが判ってくると思います。

書込番号:10730732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/01/04 12:32(1年以上前)

K-7は上位機種でありながらコンパクトにまとめた「いいカメラ」だと思います。
(性能を上げると大きく重くなる・・・という常識に挑戦したのかな?)

>運動会などの望遠(少し離れた距離撮影)機能など標準レンズセットでまかなえるでしょうか?

ちょっと難しいと思います。

やはり300mm以上の望遠は必要だと思います。

純正という安心感からsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDが良さそうですね。

あと、手ぶれ補正付のシグマ70-300mm F4-5.6 DG OSというのもいいかもしれません。


書込番号:10730783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/04 12:33(1年以上前)

K-7、デフォルトの状態で十分きれいに撮れると思いますがねえ。
コンパクト機と一眼レフ機の作法が違うというなら、K-xだって
同じことなのに。

意外に皆さん保守的なんですね。

書込番号:10730786

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/04 14:04(1年以上前)

当機種

Sigma18-250/K-7

カメラは誰がなんと言おうと、気に入ったものがベストです。K-7と
K-xを操作してみて、K-7が気に入られたなのなら、迷わずK-7を買う
べきでしょう。初めてデジイチを使われるのでしたら、どちらも
操作感に大きな差異はありませんし、便利な機能を知るにつれ、
ますますK-7が気に入るはずです。

もしK-xを操作していないのでしたら、何とか操作されることをお勧め
します。高感度でのノイズは確実に少ないので、動いているものを撮る
ときにISO感度を上げられるので便利です。

レンズはDA55-300は欲しいですね。ただ、運動会などでは最近接から
中望遠までの焦点距離が必要ですので、もし再度レンズを選ぶ気持ちの
余裕があればSigma18-250を勧めます。レンズ内手ぶれ補正なので、
ファインダー内の画像が止まるので見やすいです。添付の写真は
このレンズの120mmにおける画です。F8で1/500です。

書込番号:10731137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 14:18(1年以上前)

皆さん、論点がずれてきています。
この方は「いろいろ見てきて」K-7を有力候補に挙げられていて、質問はキットレンズがどこまで通用するかということです。
スレ主さんそろそろ登場お待ちしてます。


あっ、私の意見はキットレンズ+望遠系のズームです。それから明るい単焦点レンズを・・・

書込番号:10731201

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/04 14:28(1年以上前)

straight teaさん、軌道修正のタイミングすばらしいです。
でもこのスレ主さん、過去の書き込み見るといずれも初回のみ・・・
チョコチョコとまでは言いませんが、最後どうなったのか書いてくれるといいのですが。
このまま話が発散していくのが心配です。

という私の意見は、K-7が買えるのであれば、
しっくりきているようですから、K-7の選択がいいと思いますねぇ。
K-xの高感度は惹かれるものありますが、やはり上位機、
様々な面でK-7ならではという点はあると思ってます。

書込番号:10731233

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuke102さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 15:05(1年以上前)

みなさん色々ご意見ありがとうございます。とても参考になります。
レンズキットだけでは、運動会等の撮影がきびしそうでね・。
望遠レンズも検討してみます。純正と他社って差がけっこうあるのでしょうか?
正直K-7かK-xどちらにするか迷っています。予算の関係もありますので。
ただ、カメラの楽しさを感じれるのがK-7かな?っと素人なりに思いましたので。

書込番号:10731343

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/04 15:19(1年以上前)

straight teaさん に一票です
K-7にダブルズームレンズキットがあれば
完璧なんですけど。
とてもクリアな絵を求めるなら
かなり高額な望遠レンズが必要となりますので
くれぐれも望まれないように(笑)

しかしK-X進めるのもうなづけます
機能、フィーリングはK-7ですが
高感度などはK-Xですから
初心者向けのほうが撮影限界がだいぶ高い
(こう表現しても良いのかな?)
早くなんとかしてほしいと思います

実は私もこれで悩んでいます
フィーリングはK-7ですが
シャッター速度かせげるのはK-xですので
未だに買えません
(資金がないのが一番の問題ですけど)



書込番号:10731404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 16:29(1年以上前)

sasuke102さんこんにちは
K-7かK-xで迷っているのなら、私はK-xを推します。
性能うんぬんは置いといて、K-7に比べて安いし、カラーバリエーションが楽しいです。
これからの運動会とか学校行事ではちょくちょくK-xユーザーに出会うのではと思っています。
他のカメラでは近付かないと機種までなかなか判らないものですが、K-xなら離れたとこからでも判ってしまいます。
運動会の会場で今までお話したことない父兄さんと仲良くなれたりして・・・^^

書込番号:10731655

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuke102さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
再度、店に行き色々検討してみます。

書込番号:10731906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/01/04 19:07(1年以上前)

sasuke102さん

いってらっしゃいませ。

実際に触って気に入った方を購入されるのが一番です。
いろんな方のアドバイスと考えあわせて後悔の無いお買い物を。

もはや蛇足に過ぎませんが、以下はオヤジの戯言です。

18−55と55−300のダブルズームが
純正での必要最低限の機材となるでしょうね。
各レンズに若干の差異がありますので、厳密な比較ではありませんが、
カメラとレンズのみの予算はK-xであれば約6万円強、
K-7であれば約12万円程度でしょうか結構な差がありますね。

他の方も一部指摘されていますので、ご承知でしょうが、
上位機のK-7よりもK-xの方が高感度撮影が得意なのです。
つまり、暗いところでの撮影では
K-xが綺麗に撮れる可能性が高いと言えます。
夕刻や室内等、暗所での撮影ばかりでなく運動会等でも、
高感度で有利な分だけK-xのほうが恩恵があるでしょう。

私見ですがお勧めはK-xです。
余剰予算でレンズを買い増すもよし、
全く他の有意義な使い方をするもよしです。

書込番号:10732381

ナイスクチコミ!0


@★さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/04 19:11(1年以上前)

当機種
当機種

息子のリレー(晴天)

娘のかけっこ(曇天)

sasuke102さん こんばんは。

みなさんからのアドバイスが出そろっていますが、あまり画像が出ていませんので、遅ればせながら10月の息子の運動会の時に撮った写真を載せます。

当日は曇り時々晴れという天気で、時折薄暗くなりましたが、薄暗い中でもそれなりに撮影することができました。

【カメラ】PENTAX K-7
【レンズ】smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
【状 況】常に手持ち


今ならば「K-7レンズキット+smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」で、価格.com最安価格と1万円キャッシュバックで実質12万円弱というところでしょうか?

私も一眼レフを使い始めて1年足らずの初心者ですが、K-7をオススメしたいです。

書込番号:10732403

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/04 20:00(1年以上前)

sasuke102さん、コンバンハ。
先の発言、お詫びして撤回させてください。
失礼なことを言ってスミマセンでした。

K-xの高感度やコンパクト軽量さはメリットあると思います。
実際に店頭で持ち比べたり、撮り比べたりされて、
より手にしっくりくる方、撮ってて楽しい方を選ばれるといいかと思います。
純正と他メーカーのレンズですが、それぞれ一長一短ありますよね。
どちらが優れているということは無いと思います。
純正は、レンズとボディセットで、メーカーが面倒見てくれるという点がいいかな?
でも他メーカーでも、ボディも一緒に送ると、
ボディにレンズ合わせて調整してくれたりするようです。
純正レンズ、1本は持っておいた方がいいと思いますが、これはキットレンズでいいでしょう。

シグマのAPO70-300mmは評判もよく、コストパフォーマンスも抜群ですのでオススメできます。
運動会ということで、屋外での撮影になるでしょうから、
多少高いですが、APO表記付きのレンズをオススメします。
APO表記無しの70-300mmは更に安いですが、逆光にちょっと弱いそうです。

書込番号:10732607

ナイスクチコミ!1


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2010/01/04 22:43(1年以上前)

こんにちは。
K-7の標準レンズでいけるか?という話が、一番気になるところだとおもいます。
おそらく運動会だと、そこそこ離れてた距離だとおもいます。
子供はいないですが、姪っ子がいるので参考になれば・・・とおもいます。

標準レンズ=18-55mm3.5-5.6の標準レンズキットとして想定した場合、このレンズが比較的地被いてとることに向いたレンズだとおもいます。
なので、イメージ的には被写体までの距離は、3m以内ぐらいがおおくなるんじゃないかなと思います。(とり方しだいだとおもいますが・・・。)

ですので運動会なら、20mくらい離れていることがおおいとおもいます。
他の方がおっしゃっているように200mmや300mmあたりが妥当かとおもいます。

気に入った、K-7.予算の許す限りよいカメラを買うのがお勧めだとおもいます。
中上級っていったいなんだ?ってはなしだし、上級≠プロだし。
どのくらいすきかって話だとおもいます。
買えば、いいものがほしくなるとおもいます。結局買うなら、ほしいものを買ってしまうのが得策かなっておもいます。

最初なので、レンズキット+望遠という手もあるかな・・・。

楽しいデジカメライフへようこそ^^v

書込番号:10733690

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 00:10(1年以上前)

sasuke102さん こんばんは。

今まで一眼を使われてないなら、シーンモードの付いているK-xの方が失敗は少ないかと思います。
いきなりK-7だと被写体ぶれ写真を量産する可能性が…

あと、55-300はピント合わせは遅めで、それなりに迷います。運動会くらいなら何とかなるかな…?

書込番号:10734359

ナイスクチコミ!0


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/05 01:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

元気に魚眼

蛍光灯下ノーフラッシュ

オールドレンズによるマクロ

ウクライナレンズ

夜分すいません、お邪魔します。

えー、私がおすすめしない理由は
運動会がゴールじゃないでしょ? というところにあります。

18-55と55-300で入学式と運動会をやり過ごしたとして。
夏休みには家族旅行。
予備のバッテリーと三脚。三脚はコンデジ用のなよなよしたのじゃだめだよ。
カメラバッグも欲しいかな。
学芸会ではもっとアップが欲しいから
テレコンバーターをつけようか。
体育館は狭いから、一脚でね。
クリスマスパーティーには、バウンス発光できるフラッシュかな
それとも明るい単焦点?
魚眼で面白い写真も撮りたいな。
面白いといったら、ミニチュア写真もやってみたい。
レンズが増えたら防湿庫も ──

という具合に、必要なもの欲しいものが出てくるんです。
その時に歯がゆい思いをするのは精神衛生に非常にわるいでしょ。

で、K-7と K-xの出してくる絵は、並べて比べない限り
違いはわかりません。どちらもキレイに撮れます。
だったら使わない機能をつけるより
用品購入、システム構築にお金を回すべきだ
というのが私の主張です。

でね、2-3年 K-xを使ってね
その頃にはお子さんも大きくなっているだろうから
そうなったら K-xをゆずって
自分用に、納得できる機種を買い増すとね
親子で一緒に撮影できるでしょ。
同じ被写体を見て、あーだこーだ話せるって
そういう趣味のあり方って、イイと思うんだけどなぁ ──

書込番号:10734783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/05 11:38(1年以上前)

私は運動会ということなら断然K-7をお勧めします。理由は、連写速度です。運動会では、短時間で沢山枚数を撮りたいシーンがたくさんあると思いますから、連射速度の速いK-7がベストな選択だと思います。
 確かにK-7は中級機で、初級者向けのシーンモードはありませんが、当面Pモードで撮っていればいいんです。私の知っているプロカメラマン(写真集を沢山出し、TVに出演したりしてそれなりに知名度のある人です)も主にPモードで撮っていますよ。各種のモードや設定は、使いながら勉強していけばいいことです。
 K-7は、防塵・防滴ですから、長くつきあえるカメラだと思います。
 K-xの弱点は、測距点選択ができないことです。

書込番号:10735869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/01/05 14:48(1年以上前)

sasuke102 さん

こんにちは。
書きそびれて遅レスですが、
入学式や運動会ということなら利便性重視で高倍率ズームという手もありますよ。
だって入学式や運動会は忙しいですよ。シャッターチャンスは一瞬!
ポジショニングからアングル判断して人の邪魔にならないように気をつけて。
他の人もいるわけですから…。
同じアングルをレンズ1本で広角パシャ!望遠ズームでアップをパシャ!
なんてこと頻繁にありますよ。

※あんまり派手にやると、お母さん仲間に「うちの子も撮って」と頼まれて
 忙しさに更に拍車がかかる!
 先生にクラス全員のスナップも頼まれた日にはもう最悪!

てな訳で僕はK-7+タムロン18-250mmA18の1本勝負です。
(価格も40,000円切るくらいで買えると思います。)
風景写真や余裕のあるときは短焦点レンズが登場します。

※K-7 or K-X については、キャッシュバックでK-7でしょう!
 



書込番号:10736502

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/06 01:09(1年以上前)

僕のデジ一デビューはK100D+タムロン18-250mmA18、いずれも中古です。
レンズの描写に満足できず、次々に(中古の)単焦点レンズを手にしてきました。
運動会とか砂埃が舞ったりして、レンズ交換したくない時には、18-250も役立ちます。
カメラそのものの描写には今でも不満はなく、K-7を手に入れてからも併用しています。
今スレ主さんの立場なら、迷わずk-xダブルズームキットを「新品で」購入します。
だってこれほど価格性能比に優れた工業製品って、そうそうありませんでしょう。
キットレンズも少々暗いだけで、画角も描写もバッチリ。
入学式とか、おおっぴらにカメラを扱えない時には、手探りでささっとレンズ交換する技も必要ですし、まずは早めにこの世界へ足を踏み入れましょう。
慣れた頃に、K-7の後継機も出ますよ〜

書込番号:10739755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング