『ファームウェアーのアップデート』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアーのアップデート

2009/06/11 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 YON4さん
クチコミ投稿数:28件

この板でも、発売してからファームウェアーのアップデートで画質向上を!
という意見を見ましたが、メーカーがbugfixや操作性向上、機能追加以外で
アップデートすることはあるのでしょうか。

カメラで、発売後画質を変えるのは、すごくリスキーだと考えています。
というのは、変える前の画質が好きなユーザーが必ずいるからです。
粒子感はあるが、質感が保たれてたのに、変えたら、質感がなくなったとい
う風に言われてしまいます。

画質が整わないなら、発売延期ですかね。

書込番号:9685103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/11 22:26(1年以上前)

こんばんは。YON4さん

真下に良く似た掲示板があります。今月いっぱい様子をみたらどうでしょうか?
一応今月末発売予定なのでなんらかのかたちでアナウンスはあると思いますよ。

書込番号:9685259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/11 22:30(1年以上前)

他社でも高感度画質の向上を目的にファームウェアのアップデートはあったと思いましたよ。

まあ、変更されても基本画質ではなく、高感度時のNR画像などでしょうから心配しなくてもいいでしょうね。

たぶん。

書込番号:9685287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/12 08:10(1年以上前)

ファームアップは任意なんだから、いやならアップしなけりゃいいだけなんじゃないの?

書込番号:9686917

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/12 08:16(1年以上前)

どこかのメーカーも黒点問題でファームアップをしたと思います。
使っていくうちに発覚するものは沢山あると思いますので、
そういったものではファームアップで対応して欲しいですね。

誰が見ても分かるようなノイズは発売前に何とかしてくれるでしょう。

書込番号:9686934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/12 10:56(1年以上前)

当初から「AWB が黄色すぎる」と散々言われた α700 は、α900 の発売と同時に、
α900 で採用された新しいアルゴリズムの AWB と DRO に変わったファームウェ
アをリリースして α700 も α900 と似た画質になりました。

CやNのようなノッペリノイズレスを望むユーザーのスレが多過ぎると、ファームで
ペンタックスらしい絵がなくなる可能性もないとは言えません。
それなら大手の C や N を買った方が安心ですからペンタは存続できませんね。
私もそんなペンタの絵なら要りません。

オームやトカゲのサンプルなどを観ると、ノイズはディティールを失わない程度に
上手く処理していると思いますよ。もしノイズを必要以上に処理したら、オームの
羽やトカゲの網目肌などはこれほど鮮明に描写できていないと予想します。

書込番号:9687348

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング