『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2009/10/31 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:7件

現在、コンデジと携帯で撮っています。
ただ今の状態では撮りたい!と思ったものが撮りづらい場合も多々あり、
また家には EOS Kiss Xはあるものの嫁さんが使わせてくれないものですから、
自分専用でデジイチを持ちたいとの思いがここ1カ月、強くなってきました。

コンデジがニコンの為、当初はD90が価格もこなれて良いな〜、なんて思ってましたが、
たまたまK-7を店頭で触ってみたところ、何とも言えないしっくり感と
形の良さに惚れてしまい、今ではほぼK-7に決まりかけています。

今、悩んでいるのはレンズの組み合わせ。
普段はコンデジの光学3倍ズームの範囲で済んでいるので
レンズキットのDA18-55ですむかと思ってはいますが、
たまに遠くの被写体(主に鉄道や風景)を撮る際に不便だと思われ、
レンズキットにDA55-300(又はD50-200WR)をプラスして購入しようかと考えています。
ただ最近、コンデジでマクロ撮影(主に植物や昆虫)をすることが楽しく、
焦点距離が短いマクロレンズ、または単焦点レンズも合わせて購入したいと考えています。
ただ予算の上限はボディ+レンズで福沢さんが15人ですので、
今、考えている組み合わせではオーバーしそうで。。。

そこで諸先輩方に質問なのですが、予算の範囲内で最適と思われる組み合わせを
ご教示願えませんでしょうか?

店頭販売価格も今週末に大分、安くなってきたように思われますので、
個人的には手が届くような気もしてはいるのですが。。。
(福沢さん、プラス1人は許容範囲です)

書込番号:10400641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/31 23:57(1年以上前)

ゆりぞうの父さん
こんばんは。

DA35リミは如何でしょう?
どんなに寄っても撮れますし、画角も標準で使いやすいですよ。ズームとは一線を画す写りですし。
ただ、解放での遠景撮影には少し向かないレンズかも。

このレンズと18‐55と55‐300があれば、基本的に撮れない写真は無いですよ。
これらをしゃぶりつくした後に大口径ズームなどにいってみるコースがお勧めです。

リミテッドレンズ+K-7はマジでしっくり来ますので超お勧めです!!!

書込番号:10400698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 00:17(1年以上前)

範馬如何しよう さんへ

DA35、確かに魅力的ですね。
35mm換算で50mmちょっとと丁度いいかもしれません。
ただ予算的にもう少し頑張らないといけないのが玉に瑕で。。。
中古で出物があれば、欲しいレンズですね。

ありがとうございます。

書込番号:10400850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/01 00:33(1年以上前)

はじめまして.こんばんは(^-^)/
DA35mmF2.8Ltdはいいですが.軽く予算オーバーしますね…
☆K-7ボディ
☆中古DA18-55TかU(かDAL)
☆中古DA55-200
だと
次のレンズへのヘソクリがつくれそうです!
どちらもWRでなければ.投げ売りされてますからね〜

書込番号:10400959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/01 00:36(1年以上前)

(>_<)しまった!
DA50-200でした(泣)
55は.DA55-300……

書込番号:10400979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/01 00:51(1年以上前)

思い切ってK20Dにする・・・
K−7ボディとシグマ17−70にする・・・(マクロもなかなか・・・)

書込番号:10401080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/01 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

何も付けずに撮影

MCシリーズのNo3を装着

NO10を装着

NO10とNo3を重ねて装着

ゆりぞうの父さん、こんばんは。

K-7レンズキットとDA55-300とクローズアップレンズをお勧めします。
望遠は、50-200WRよりDA55-300の方が良いです。
マクロレンズを購入すると予算オーバーしますから、クローズアップレンズで 18-55を簡易マクロレンズで使う方法もあります。

18-55は、フィルター径52mmですね。
ケンコーだと、No3 等の表記がアップ度合いを示します。
No10 だと更にアップで写せますし、2枚重ねも可能です。
私は安い方のMCシリーズしか使ってませんが問題ないです。
収差が更に少ないACシリーズもあります。
http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_881/s1=3/s2=1/

書込番号:10401187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 01:44(1年以上前)

ゆりぞうの父さん、こんばんは。
焦点距離が短いマクロをご希望ですとやはりDA35がお勧めですが
花や昆虫なら100mm前後が良いと思うのですがタムロン90はNGですか?
レンズキットが約11万
タムロン90が約3.5万
DA50-200が中古で1万ちょっと
15.5万で揃いますよ。ちょっと予算オーバーなのとメディアなどの
備品類を入れるともう少し予算が必要と思われますので
望遠側を後回しにして55-300やシグマの70-300を後日購入という方法
もしくはマクロを後回しにするか・・・。
こんな感じでどうでしょうか。

書込番号:10401272

ナイスクチコミ!1


NumberSixさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 06:28(1年以上前)

ゆりぞうの父さん

おはようございます。
私は、最初シグマの70−300(APOでない1.2万くらいのもの)
0.5倍マクロ付きで結構遊ばせてもらいました。望遠は値段の割りに
意外と良かったです。マクロは満足できずTAMRON90mmに
行きまして大満足でした。
ということで、キット+シグマ+TAM90で如何でしょう。
もうしばらくすれば15万以下になりそうですよ。

書込番号:10401717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 07:54(1年以上前)

‡雪乃‡ さん
中古の選択肢もありますね。これであれば安上がりかもしれません。

花とオジさん
K20Dの選択肢、ちょっと頭をよぎった時があります。

タン塩天レンズさん
クローズアップフィルターは知りませんでした。
暫くこれで遊ぶのも一つの手ですね。
面白そうです。

ほくとのきみさん
タムロン90ってリーズナブルに思えます。
いづれ買いたい!と思う可能性が。。。

NumberSixさん
値段が下がりつつありますね。
手が届きそうな気もしています。



書込番号:10401889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/01 08:36(1年以上前)

こんにちは。

新品を前提に考えると、DA50-200WRを加えて、マクロはクローズアップレンズで対応するのはどうでしょう?
WRであれば防滴システムが完成するし、デザイン統制もできます。
旧型ならダブルズームで買っても25000円くらいで手に入ります。
残りをバッテリーグリップか大容量メディアとか、ストロボあたりに回すとちょうどいいかなと思います。

マクロレンズや本格望遠レンズは、お金を貯めて後でということで。

書込番号:10401997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/01 08:38(1年以上前)

こんにちは。

新品を前提に考えると、DA50-200WRを加えて、マクロはクローズアップレンズで対応するのはどうでしょう?
WRであれば防滴システムが完成するし、デザイン統制もできます。
旧型ならダブルズームで買っても25000円くらいで手に入ります。
残りをバッテリーグリップか大容量メディアとか、ストロボあたりに回すとちょうどいいかなと思います。

マクロレンズや本格望遠レンズは、お金を貯めて後でということで。

書込番号:10402005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/01 08:56(1年以上前)

すいません!

かぶって二重投稿になってしまいました。

失礼しました。

書込番号:10402066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/01 09:59(1年以上前)

シグマには50mmマクロというお手軽なレンズがありますよ。

中古だと2万円以内、新品でも2万円台半ばだったと思います。

描写は、素晴らしいですので、フォトヒトとかの作例を参照してみてください。

書込番号:10402332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 21:39(1年以上前)

遅れて申し訳ありません。

皆さんからのアドバイス、ありがとうございました。
一旦はレンズキット+DA55-300に
クローズアップレンズで始めようと考えています。

ただ色々撮っていくうちに
自分の撮影に合った単焦点レンズも
絞れてくると思いますので、
それまでにレンズ貯金をして、
皆さんが教えてくれたレンズを買い足したいですね。



書込番号:10422641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 23:15(1年以上前)

グッドアンサーが3件しか選択できない設定の様ですが、
私にとってはどれも甲乙つけられない、全てがグッドアンサーです。

色々、ご教示いただきありがとうございました。
またお世話になりますが、その際も宜しくお願いします。

書込番号:10423475

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/04 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm+接写リングNo.3

180mm+接写リング1,2,3

180mm+接写リング1,2,3

LX+200mm+接写リングNo.3

ゆりぞうの父さん こんばんは。
クローズアップフィルターだとレンズの径ごとに必要になるので接写リングなども簡単で良いかもしれませんね。
中古でも比較的でまわってるし。
1枚目はK7にM☆300mmf4に接写リングのNo.3で手持ち撮影したモンシロチョウさん。
2枚目3枚目はK−7にアポランター180mmに接写リング、1,2,3と3つ付けて手持ち撮影したホトトギスの花とアキアカネさんかな。
4枚目はフィルムカメラのLXにタムロンノ80−200mmの200mm側に接写リングNo.3を付けて手持ち撮影したハナアブさんです。
レンズの径もばらばらですがそのまんま使えて便利ですよ。

書込番号:10423516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング