『K-7で十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

K-7で十分でしょうか?

2010/10/31 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 brownieNさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
現在PowerShotS90で主に風景や花の写真を撮り楽しんでおります。
PHOTOHITOに参加して、もう少しで1年になります。(http://photohito.com/user/7248/
そろそろデジタル一眼が欲しくなってきました。
いろいろな機種発売され、その中からK-5レンズキットに興味持ちました。
しかし、ふと立ち止り、考えました。
K-5レンズキットよりK-7レンズキット+短焦点レンズあるいはマクロレンズの組み合わせでも遜色ないのでは?
経験豊富な皆様の温かい助言賜りたく、投稿いたしました。
皆様よろしくお願いいたします。



書込番号:12145144

ナイスクチコミ!3


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/10/31 21:17(1年以上前)

風景やハナであれば、K-7で充分です
PENTAXの機種ならいつの時代のでもokで
しいては手ぶれ補正のあるk10d以降ならどれつかってもにたようなものです。

書込番号:12145190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/10/31 21:24(1年以上前)

brownieNさん。

十分かどうかの基準は使う人それぞれです。
それに対してはっきりとしてことは云えません。
私はいまだK-7ユーザーですし、高感度以外で普段の撮影では特に問題はありません。
価格もかなり下がってきたことだし、日中の風景やマクロでの花撮影などでは
K-7でも十分な性能ですから、マクロレンズを一緒に買うのもよい選択だと思います。

ただデジタルものは、出せるのであればその時買える一番新しいものを買う、というのもある意味王道です。

あるいはK20Dなどを中古で安く購入し、しっかり練習して次は一番新しい機種を思い切って購入するという手もあります。

K-5はAFの強化と高感度を中心に性能を上げてきたので、それが必要ならK-5。
特に必要ないと判断されるのであればK-7で十分だと思います。

書込番号:12145245

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/31 21:52(1年以上前)

K-7であれば、マップカメラで中古が選び放題状態です。

K-7で十分かどうかは、高感度を多用するかどうかではないでしょうか?

私の場合、室内ではK-7は使用しないので、K-7で十分楽しめています。
(と、K-5を買わない理由を自己暗示しています)

書込番号:12145424

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/31 21:55(1年以上前)

高感度を気にしなければ名機といわれるk−7でOKではないでしょうか。

若干レンズによってAF速度に差があるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12137614/

書込番号:12145447

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/01 07:09(1年以上前)

風景や花であればK-7で十分でしょう。K20Dでも十分ですから・・・

差額分でDA35マクロを購入された方が良い様に思いますよ。

書込番号:12147203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/11/01 10:22(1年以上前)

こんにちは。

最近、「K-x」に「K-5」を買い増ししましたが、
その使い勝手の良さや創りの良さに惚れ込んでしまいました。
本気で、「k-7」を買いた足そうかと思案中です。
はっきり言って、6万や7万のカメラではありません。
「逆に、今が買時なのでは?」

風景や花などを、低感度で三脚も多用して、
ということであれば、
「K-7」は申し分ないカメラだと思います。

書込番号:12147662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/11/01 11:26(1年以上前)

こんにちは。

K7発売日に手に入れました。
それ以来、本当に楽しませてもらった大好きなカメラです。
風景、お花で手持ちでの撮影がほとんどです。
その限りでは何も言うことはありません。
ただ、カワセミ撮りや夕暮れ時、ああ〜と思う時はあります。
(カワセミに関してはレンズも問題ですが。)
K5本当は今すぐ欲しいですが、K7可愛いし、K7発売日に買って
値下がりしていく様を見てからは何だか悔しくて今は様子見です。

K7半額近くで手に入る今、本当にお買い得と思います。
でも、K5がもう少しお安くなってくるのを待つのもありでしょうか。
今はK7+レンズで楽しみ、次期のカメラを手に入れるのもよいでしょうし。

あれこれ悩むのもまた楽しですね。

書込番号:12147864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 17:16(1年以上前)

昨日、K-7 レンズキットに液晶保護フィルムってやつをつけてくれて、68000円で買ってきたぞ。昔はペンタックスでよくさつえいしたから、楽しみなんだが、年寄りには説明書の字が小さくて、読み終わる頃には撮影もせずに逝きそうじゃ。
なんか店員がカメラのソフトが古いからアップして使ってくださいと親切にメモをくれたが
意味がわからん。息子にでも聞けば分かる話か、分かる前にわしが逝くか。
でも、ワクワクすることが長生きの秘訣だな。

書込番号:12149018

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/11/01 19:07(1年以上前)

brownieNさん、こんにちは。
写真拝見しました。
結構夜景スナップ等もされているようですね。
その面を見ると、K-5の方がいいような気もしますが・・・
K-7もRAWの素性は悪く無いという話も聞きます。
ソフトで後から現像してもOKであれば、
K-7でもいいと思いますよ。
確かに明るい単焦点があると、表現も広がりますし、
そういった面でも、K-7の選択いいと思います!!

書込番号:12149431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/11/01 21:46(1年以上前)

私もCanonのコンデジからK-7に進みました。
撮影対象もbrownieNさんと同じ方向です。

K-7は良いカメラ、二台でとっかえひっかえ、レンズも増えました。
K-7からK-5への進化、高感度には魅かれますが、私の使い方では、マイナーチェンジでした。
浪速の写楽亭さんのコメント通りです。

K-7でS90相当の画を撮るには少し時間がかかるかもしれません。現像パラメータの設定で一苦労です。
このサイトにヒントは一杯あるので、頑張って読み解いてください。

S90をご利用なら、RAW現像はしておられますか?
RAW現像を念頭に置いておかれた方がよいと思います。
K-7にもSILKYPIXベースのよいソフトがついています。
DPPより好きです。

レンズもカメラもデジタルはトラブルがつきもの、メーカーのアフターケアが受けられるよう、
新品購入をおすすめします。
PENTAXのアフターケア、とても信頼しています。

レンズ交換もお考えの様子、カメラ掃除も回避できません。
年1,2度清掃に出すことも考えておいた方がよいと思います。
1年間は無料です。

レンズも大きな要素、brownieNさんの対象だと、まずは50mm前後のMacroがよいかもしれませんね。
クッキリとボケの両方が楽しめますから。
PENTAX得意の小型レンズ群で行くか、大口径レンズに向かうか、これも迷うところでしょうか。

本体ソフトの修正(ファームアップ)もお忘れなく(PENTAXのHPのチェック)。

一眼は、手間と出費がかかりますが、それだけ楽しみも多くなります。
K-7にして、K-5との差額分、レンズに投資することをお勧めします。


書込番号:12150376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brownieNさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/01 22:34(1年以上前)

中熊猫様、浪速の写楽亭様、自称敏腕コンサルタント様、arenbe様、LE-8T様、arnold_fujimi様、まいにちここあ様、今も源液様、
やむ1様、スコの昼寝様...ありがとうございました。
皆様本当にありがとうございました。
皆様の温かなコメント参考にさせていただき、決めてゆきたいと思います。

書込番号:12150750

ナイスクチコミ!1


スレ主 brownieNさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/01 22:43(1年以上前)

今も原液様
大変失礼いたしました。
×源液 → ○原液 

お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:12150802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 04:02(1年以上前)

今も原液 さん
レンズキットはどちらのお店で購入されましたか?
よろしければお教えください。
大変魅力的な価格ですね。

書込番号:12156737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 16:23(1年以上前)

年寄りは反応が悪くて悪いのう。自己紹介に書いてある通り、ドラゴンズの優勝セールみたいなもんじゃ。昔から地元にあるドラゴンズファンの店主の個人店だから、どえらぁ気前よく売ってくれたんじゃ。どうせ日本一になるんだから1万ぐらいセールしないと将棋の相手をしてやらでよと言っただけじゃ。
それにしても、フイルムが入らん、と悩んでいたら息子が、変な板を持ってきて、これがフイルムの代わりとビックリして逝きそうになったがや。

書込番号:12158816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 16:54(1年以上前)

値段の最終交渉は、将棋なんだが、最初は本体の重量にしてちょと言った。
670円にはなるわけないがや、と言ったので、おみゃーさん、ミリグラムにしたらいいだけやろ、と言って68000円じゃ。
息子同士が同級生ってのもあって、暇なら猫のパトロールみたいに店に寄っているからのお。

書込番号:12158905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 19:56(1年以上前)

今も原液さん

お返事ありがとうございます。
いえいえこちらの勝手なお願いを
聞いていただいて、大変感謝いたします。

実は今日十年以上前に初めてのカメラ、
newニコンFM2を買った梅田の老舗のカメラ店に
ヨドバシに偵察に行く前にふらっと立ち寄ったところ、

K-7ボディが59800円。
シグマ 24−60mm F2.8のレンズが24000円という
特別価格で売られており、衝動買いしてしまいました。

少しばかりニコンのレンズを持っている行きがかり上、
二台目の一眼もニコンに傾いていたのですが、
ファインダーの見やすさと操作性で、
一気にK-7に傾いてしまいました。

先ほど帰宅してこれから充電するのですが、
取り急ぎお礼までということで。


書込番号:12159866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 16:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。猫の様にパトロールするといいことあるじゃろ。わしの場合は、徘徊やけどな。
この前、書いた文章で、670グラムをミリグラムにすればいい、て書いたのはいいのだが、よく算術してみれば、67万円だがや。当日、わしも店主もボケとったの。

書込番号:12163931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング