『リコー、HOYAから「ペンタックス」買収』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『リコー、HOYAから「ペンタックス」買収』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 ssrtさん
クチコミ投稿数:3件

日経新聞によると、

「リコーは10月をめどに、HOYAが「ペンタックス」ブランドで展開するデジタルカメラ事業を買収する。ペンタックスの一眼レフ技術などを取り込み、成長市場の新興国を中心に事業を拡大する。」
だそうです。

吉と出るか凶と出るか?

【ソース】
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E3E2E2878DE2E3E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

書込番号:13200784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2011/07/01 14:52(1年以上前)


う〜ん、困ったもんだねぇ
リコーって、カメラは別として、それ以外はなんとなく落ちぶれてるような・・・
カメラだから良いのかなぁ・・・
でもカメラを作ったいるところに買収されるのは、良くない様な気が・・・


書込番号:13200803

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/01 15:02(1年以上前)

ん〜なにかね?外様の君たちが意見をするのかね〜?のような圧力はあるのかな・・・

書込番号:13200833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/01 15:04(1年以上前)

RICOHとペンタックスで
規模のメリットがでるのでしょうか。

操作性がよく、とても真面目な静止画専用カメラができそうですが、
マニアックな、高級路線で売ろうともくろんでるなら
私には縁のないメーカーになりそうです。

でも、あまり期待感がわかない組み合わせだと思いました。

書込番号:13200845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/01 15:12(1年以上前)

オリンパスさんと一緒になれば、オリコーになれるのに  φ(◎ヘ◎;)
ペンタックスさんとだと、タコになっちゃう。  ≡(・◎・)≡

書込番号:13200877

ナイスクチコミ!17


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/01 15:13(1年以上前)

7/1午後から、HOYAの株が急伸(+71)してリコーの株が下がりました(-2)。

書込番号:13200879

ナイスクチコミ!0


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 15:24(1年以上前)

まさかのリコーKマウント復活!
ってことになるんですかね?

リコーXRシリーズから始めた自分としては、悪い気はしません(^_^)

書込番号:13200913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/01 15:42(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/camera_lib/library/1980a2.html

そういえば、XRリケノンのシャープな銘レンズがありましたね。
復活でしょうか(^^;?…

書込番号:13200960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/01 15:47(1年以上前)

ついでですが、

http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/XR-SOLAR.html

このソーラー電池で電池がなくても撮れるカメラみたいな、
バッテリーが切れても撮れる防水防塵デジカメとか作れば、現場や災害に良さそうです…

書込番号:13200973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2011/07/01 16:52(1年以上前)

機種不明

みなさんはどう思いますか?

はじめまして、k−7が大好きな皆さん、機械系が好きな人と申します。
yahooニュースでこのことを知ってここに初書き込みです。

この後ペンタックスはどうなるのでしょうか?
k−7の底にもhoya corporationと書かれていますが、それがricohに変わるだけで済むのでしょうか?
まさか画像のようにはなりませんよね!?
ただ、これでペンタックスが資金的に楽になって、新レンズやフルサイズが開発されるのなら大歓迎です。

>吉と出るか凶と出るか?

どうか吉と出ることを願いたいです。

書込番号:13201188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/01 17:05(1年以上前)

まず、会社が分割されて、その株式が譲渡ですから。。。

Pentax corporation

と当面はなります。

事業統合は当面はしないでしょう。たぶん。

書込番号:13201230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2011/07/01 17:10(1年以上前)

すると、ペンタックスの名前は残ると言うことですネ。

ペンタックスブランドは大丈夫と考えていいのですネ。

突然で、心の整理ができません。

ペンタックス大好き人間でしたから。

書込番号:13201248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/01 17:16(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/419/988/html/05.jpg.html

去年のBCNのシェア数を見ても、ペンタックスよりリコーがいつもいい訳ではないし、
デジタル一眼レフでは、ペンタックスはキヤノン、ニコンに少しは対抗出来てますから、
逆にリコーブランドにしたら、世界的には良くない気がします(^^;?

コンパクトの方はわかりませんが、ペンタックスは低価格でたぶん新興国では
知られてる気がしますので、リコーブランドの方が難しい気もします…

書込番号:13201277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2011/07/01 17:23(1年以上前)

沼の住人さん、会社のことがよく分からない僕に教えてくれて、ありがとうございます。
ねねここさんも言っていますが、よく考えたら確かにリコーよりペンタックスの方が有名ですよね。
全く、焦りすぎだ。(^^;)
後は出してくる製品が変なものにならないことを祈ります。

書込番号:13201299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/01 18:41(1年以上前)

まずは新会社を設立し、株式譲渡なら、その新会社が完全子会社化しない限り、
「Pentax corporation」として、純粋なカメラ会社になるんでしょうか?

資本や実態がどうであれ、Pentaxカメラ部門が独立した会社になると言うことなら、
ファンにとっては、少しは喜ばしい状況になるのでは?

書込番号:13201526

ナイスクチコミ!2


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 21:07(1年以上前)

日本語が難しく思えてきましたw

書込番号:13202047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/01 21:37(1年以上前)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

周りが賑やかなようですが・・・
撮る写真に影響ありませんです(笑)

PENTAX K7大好き~♪



書込番号:13202211

ナイスクチコミ!3


鉄三郎さん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2011/07/01 22:08(1年以上前)

昔、噂になったサムソンでないので、ホッとしています。

書込番号:13202364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 22:18(1年以上前)

国内の企業であることはいいけれど、僕はリコーはあまり好きじゃない。
Exilimeで見事な仕事をしているカシオ計算機に売ってほしい。
カシオさん、頑張ってペンタックスを取得してください。チャンスですよ。
そして、素晴らしいExilimの連写機能をデジタル一眼レフのペンタックスに導入してください。

書込番号:13202411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/02 01:44(1年以上前)

どうも記者会見の図を見ると少し事情は違うらしい。

まず、HOYAはペンタックスの医療分野以外の事業と資産を海外資産ともども新会社に移す。その株式を譲渡価格ないしょでリコーに売る。
リコーはその形態を残したまま、一眼レフ事業ほかにテコ入れを図る。
リコーのデジカメは新会社に移して、事業として立て直す。

ペンタックスをハブにして、リコーとHOYAは協業する。

最後の部分が核で、依然としてペンタックスはHOYAから硝子の供給を受け、HOYAはペンタックスから光学機器の技術支援を受ける、らしい。

ちなみにリコーはペンタックスの一眼レフ事業を二強に伍するところまで引き上げる気。なんかすごい!

書込番号:13203284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/02 01:54(1年以上前)

以前からどうもペンタックス関連の記事は表題に悪意を感じる様なものが多い気がします。

まさか某記者が書いている訳でもあるまいに…

書込番号:13203310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/07/03 02:47(1年以上前)

結果が良くなれば 組織改革もOK(必要)かと思う。

資金力が無くて魅力(技術等の)ある会社であれば 買収され
買収できる(資金力のある)会社でも お荷物では 買収しないと思いますので

結果が楽しみですにゃ〜

話の内容ではありませんが PENTAX Q は面白い


書込番号:13207732

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/03 13:15(1年以上前)

これでペンタのフルサイズ機も期待できる?

少なくともカメラ部門には関心のなかったHOYAよりは期待できそうだ。

書込番号:13209079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2011/07/03 19:02(1年以上前)

だいたい話が分かったような分からないような。

沼の住人さんの言うようにニコキャノにも匹敵する会社にするのなら、AFスピードの改善はもちろん、フルサイズ、645、Qを含むレンズラインナップの拡大と、夢が広がります。ただ、月光花☆さんの言うように、今はk−7で写真をたくさん撮ればいいと思います。写真について色々とここの人に聞くことになると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13210215

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssrtさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/04 17:42(1年以上前)

皆さん、書き込み下さりありがとうございます。
私は、これまで長年C社のカメラを愛用していましたが、K−7購入以来、
Pentaxに惚れ込んで、FAリミテッドやら★レンズ等々、Kマウントに
ずいぶんと投資してしまいましたが、その後の情報でKマウントが残される
ようなので少し安心したところです。
リコーといえば、少年時代、「リコー・オートハーフ」がヒットしており、
ほしくて、カメラ売り場でよく眺めておりました。
今から40年以上前の話です。
(結局、親には買ってもらえず、中学生になって自分バイトして買ったのが
キャノネットというレンジファインダーの中古でした。)
思えば、リコーもカメラ分野に長い歴史があるので、HOYAに留まるよりも
よいのかもしれませんね。
個人的には、リストラをして企業価値を上げ、売約するというのは、何処の
ファンドのやることのようで、HOYAのCEOはどうも好きになれません。
それがビジネスといえばそうなのかもしれませんが。

書込番号:13213913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/04 20:36(1年以上前)

既に指摘もありますが今回の件はペンタックスのコンシューマー部門の分離独立会社化と、新会社に対するリコーの出資と考えた方が実態に近い様ですね。
HOYAは素材産業が中心でカメラ部門は企業体質に合わない部分もあったでしょうし、RICOはビジネスソリューションが中心的な業務形態でどちらもコンシューマー部門が強いとは言いかねますので新会社に両社のコンシューマー部門を集約して強化を図ってゆくのでしょう。

リコーのデジカメと同様にペンタックスもかつては消費者が欲しがる製品よりも技術者が作りたいものを作る傾向があると指摘して改善に取り組みK-m、K-7、645D、K-x、K-r、K-5等従来より競争力が高くユーザーニーズに応える製品開発はHOYA経営陣の功績として認めるところですし事業を黒字化し企業価値を高めるのは経営者として当然の事です(それが出来ない経営者も少なくありませんが)。赤字の企業に出資したがる者は居ませんから今回の分離独立も黒字化していたからこそ可能だったでしょうし。

デジタルカメラモジュールなど企業相手の部門はHOYAに残すので新会社は言ってみれば梯子を外され、とにかく売れる製品を企画立案して売り続ける以外に無いでしょうから今後どんな製品が出て来るか楽しみです。

書込番号:13214534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング